スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アメリカンビレッジ

2007年06月04日 14:27


こんにちは、ヒサノです。
そういえばもう6月ですね。

・・・・今月で2007年折り返しです(゜□゜)!

ちょっと前に「あけおめ~」なんて言っていたと思っていたのに、もう約半分が過ぎてしまいました!
こうやって歳をとっていくんですね・・・・


はい、気を取り直して沖縄のアメリカを紹介です!
アメリカンビレッジと言い、若者・観光客・地元外国人まで多くの人が楽しめる場所です(・∀・)☆
場所は那覇空港から車で約40分、北谷町美浜(ちゃたんちょうみはま)。


もとは米軍基地だったことから、広大な土地にアメリカンなお店が立ち並んでいます。
買い物を楽しむならamerican depot(アメリカンデポ)がオススメです^^



USEDカジュアルウェアーを中心に、雑貨、アクセサリーなどが勢ぞろい。
1階は小物中心で、2階は海外輸入の古着が並んでいます。


また、隣には名物の大観覧車もあり、カップルや友達連れで楽しめます(*>∀<*)


こんな場所もアリ。



通貨を両替してもらえます^^


アメリカンビレッジでは広場を生かして、土日はフリーマーケット夜はストリートライブ日曜に里親会などのイベントが頻繁に行われています(’∀’)
こういうのに合わせていくとさらに楽しめるカモ^^ ヒサノでしたー♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>気まぐれうさこさん<<

    観光で来られる方も多いですよ。
    ちょっと変わった場所ですからね^^
    外人さんも多くてビックリするかも。
    空港から少し離れていますが、ぜひアメリカンビレッジも候補にどうぞ~♪

  2. 気まぐれうさこ | URL | -

    買い物大好きなのでアメリカンな雰囲気のお店で買い物楽しみたいなあー。
    沖縄に行くことがあればぜひ候補に入れときます。
    v-10

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>carolさん<<

    ウィンドウショッピングは時間がたつのを忘れちゃいますよね^^
    観覧車の写真ですね、分かりました!
    過去の記事のあったようななかったような・・(どっち)
    また改めて載せます^^
    雷・・・多くなるでしょうね・・・(゜□゜;)
    眠れない日が続きそう。。


    >>syuさん<<

    停電したコンビニを見たことがあります。
    中に入りたいおじさんが自動ドアをこじ開けようとしていましたが、無理でした。。
    中の人は焦ったでしょう^^;
    日本にいながら外国製品が手に入りますから便利ですよね(’∀’)
    外人さんもたくさんの方が利用してます^^


    >>YAMYAMさん<<

    ご訪問ありがとうございます(^^)♪
    何度も覗いていただけてとてもうれしいです(>∀<)
    ワンちゃんと沖縄にぜひ来ていただきたい!
    海なんかはきっとワンちゃん大喜びでしょう♪
    ですが飛行機代、だいぶかかるんですね。。。
    いつかお越しいただけますように! 沖縄から祈っています^^


    >>よもぎ猫さん<<

    こういう場所だとドルのままでも使えると思うんですけどね(’∀’)
    でもドルだとちょっと高くなるんですよ。
    日本円だと500円のものが、ドルで払うと5ドルなど。。。あはは(なぜか笑)
    やっぱり里親会ははずせません(・∀・)


    >>a,tさん<<

    ホントです、美浜サイコ~♪
    映画も見れて海もあるし、1日遊べますね(*´∀`*)
    大道芸は知りませんでした! 見てみたい(゜∀゜)!
    タコライス屋も行ってみます、ありがとうございます~v


    >>はまぴーさん<<

    アメリカンな景色をみて懐かしく感じるのは沖縄の方だけだと思っていました。
    はまぴーさんも基地の近くに住んでいたんですね。
    こういう記事で懐かしく思っていただけることができて、わたしの方こそ嬉しくなりました*^^*
    青春時代の思い出は、今もはまぴーさんの中で輝いてますね♪
    これからもがんばってください、そしてよろしくお願いします^^


    >>うりつきさん<<

    本当に時間がすぎるのは早いものデス。。。
    もうちょっと濃い生き方をしなきゃ(・ω・´)奮起!
    アメリカっぽいところが沖縄っぽいですw
    米兵さんなんかは笑顔で手を振ってきます。 そういう日常が沖縄にはあるのです(’u’*)


    >>コメットさん<<

    フリマ楽しいですよね♪
    外人さんが混ざるフリマなので、いろんな物が売られてます(’∀’)
    コーラ片手に歩きたくなる雰囲気かも^^

  4. コメット | URL | -

    こんにちは~♪
    良いですね~。
    アメリカンな雰囲気を味わってみたい!
    フリーマーケットも楽しそうですね~。

  5. うりつき | URL | -

    本当、気付けば6月。
    もう今年も半分が終わろうとしてるなんて、早いものですよね。

    それにしても、面白そうな所!
    沖縄っぽいっていうか、いい意味でアメリカチックな雰囲気がいいですね。

  6. はまぴー | URL | -

    アメリカンな感じがいいですね!!
    僕は18~30歳まで、神奈川県の葉山で仕事をしていました。
    茅ヶ崎→鎌倉→葉山と湘南海岸に沿って走っている134号線の終点の街が、米海軍基地のある横須賀です。
    横須賀も、アメリカンテイスト溢れる街で、両替所なんかもありました。
    今日の記事を読ませていただいて、青春時代を過ごした街を思い出し、本当に懐かしい気持ちになりました^^
    ありがとうデス^^

  7. a,t | URL | -

    アメリカンビレッジいいですよねぇ~
    私もよく行きます☆

    depoの隣の大道芸おもしろいですよ!
    隣ではストリートライブ・・・そして映画館、観覧車・・・
    美浜は最高ですよねぇ~

    観覧車のすぐ下のお店のタコライス屋はサイコーですよ!

  8. よもぎ猫 | URL | -

    外国の街をイメージしたショッピングモールは最近よく聞きますが、両替所まであるとは沖縄ならではですね。
    イベントもあって楽しそうです。
    ウィンドショッピングだけでも楽しめそうです。

  9. YAMYAM | URL | -

    はじめまして!

    こんにちわ!はじめまして!

    以前、僕のブログを覗いていただいたようで(覚えてらっしゃらないかもしれませんが・・・)、そのときからチョクチョクと拝見させていただいています。

    僕もウチの奥さんも沖縄が好きで、ウチのワンコ達を連れて、ビーチタワーに行く計画を立てていたのですが、ワンコ達の負担(飛行機等)を考え、泣く泣く止めたとこです。

    こちらを拝見させていただき、気分だけでもと・・・・。


    これからもお邪魔します。

  10. syu | URL | -

    へぇ~、沖縄にこのような場所もあるのですね。
    ショッピングとか幅広く楽しめそうですね。
    観光地のこのような、活気のある場所は私は好きですよ。
    人々の楽しそうな姿を見ていると、ちょこっとばかり癒される気分になります。
    落雷は嫌ですね。停電とかしたら大変ですしね

  11. carol | URL | MDo56pwE

    アメリカンビレッジ、楽しそうな場所ですね~。
    雑貨やアクセサリーを見てると時間経つのを忘れちゃいそう。
    今度は是非大観覧車の写真もお願いします。(^^)

    実は私も雷大嫌いなんですよ。。怖くて怖くて。。
    これから嫌な季節ですね。(^^;


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/271-bb241205
この記事へのトラックバック


最近の記事


