スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三ツ星ビール

2007年06月07日 15:19


こんにちは、ヒサノです(’∀’)
なんだかこのまま冬に向かって寒くなっていきそうな感じです。 ちょっと寒い><

でもこんなことを言っていられるのも今のうちですよねー。
暑くなったら「寒いってなんだ?」と脳が沸騰しまくるでしょう(・ω・)


夏はビールがおいしい季節ですね!(飲んだことないけど言ってみる)
メジャーなのは麒麟・アサヒ・サッポロ・サントリーなどでしょうか??
この四社が日本ビール業界の上位を占めていますが、第五位はどこかご存じですか(’∀’?)

我らがオリオンビールでーす!
恐らく本土ではほとんどみかけない名前でしょう・・




沖縄の名護にのみ生産工場を持ち、県民ビールとして定着しています(’∀’)



本土ではなかなか飲む機会がないと思うので、沖縄でぜひ味わってくださいね☆


味のお話は飲んだことがないのでできませんが、このオリオンビールのCMソングが好きです♪
沖縄でこれ知らない人、ほとんどいないんじゃないでしょうか(’∀’)
こちらで再生できるかな・・・?

オジー自慢のオリオンビール


♪三ツ星かざして高々と
ビールに託したウチナーの
夢と呑むから美味しいさ
オジー自慢のオリオンビール


あっり乾杯! ヒサノでした^^ノシ

FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    フランス料理ですか!? すごいですっ(゜∀゜*)
    コックってカッコイイ肩書きですが、実際はかなり大変なお仕事なんですよね。
    料理ができるってホントすごいです! 憧れます*^^*

  2. はまぴー | URL | -

    ハイ!!
    キャラクターに似合わずフランス料理のコックでした^^;

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    コック時代・・・コックさんだったんですか??
    料理ができるっていいですねーv
    オリオンビールにファンが多いのは知りませんでした∑(’∀’)
    わざわざ取り寄せて飲んでいたとは、本当に好きで飲んでいられたんですね♪


    >>ロッチ。さん<<

    工場見学、あると思います。
    ビールもパンみたいに、できたてホヤホヤが一番おいしいんだそうですね(・∀・)
    どちらも発酵させるからかな??
    大好きな人にはできたてビールが試飲ができる工場見学はたまらないでしょう♪
    あれですよ、パン工場でできたてパンを食べさせてもらえるみたいな感じでは(’∀’?)

    >>YAMYAMさん<<

    またまたお越しいただきありがとうございます^^♪
    オリオンビールお好きですかv
    アメリカっぽい味なんですね・・知りませんでした。。
    やっぱり旅行で来られたときは、その地域の味に馴染みたいですよね♪
    東京でも売っているとはすごい(>∀<)
    また沖縄でオリオンビール飲んでくださいね♪


    >>コメットさん<<

    今回初めて知りました(’∀’?)
    飲んだことがないので味の説明ができないんですが・・・
    沖縄の暑い夏にピッタリな味わいだそうで、これから暑くなってからお取り寄せされてみては^^


    >>carolさん<<

    工場で飲ませてもらうビールって、作りたて(?)でとても美味しいんだそうですね。
    CMはビギンの「オジー自慢のオリオンビール編」が好きです♪
    いつか機会があれば、有名どころの4社のビールとオリオンビール、飲み比べをされてみては(’∀’?)
    いつもの味がもっと美味しく感じたり、新しくお気に入りのビールができるかもしれませんよ^^


    >>みぃさん<<

    ビールと言えば夏!ってイメージありますよねw
    どんなところが夏っぽいのかは、飲んでみなければわからないんでしょうきっと。。
    ここ数日はちょっと肌寒く感じます。
    太陽がなかなか出ないんですよね、梅雨明けまでもう少し!
    暑くなると次は冬が恋しくなるんでしょうねw


    >>ミスターDXさん<<

    すみません、かなりキツイ記事になってしまいましたね(><;)
    せっかくビールを制限されているのに・・・;;
    オリオンビールは飲んだことないですか??
    ちょっと太陽が見えない沖縄ですが、晴れて暑い日のビールはおいしいんでしょうね^^
    「あっり」は「あり」という方言(?)で、「ほら」や「あっ」みたいなかけ声的に使います(’∀’)
    「ありあり、あっちに○○が~」という感じで「あっ、ほら、あっちに~」という意味になります♪


    >>syuさん<<

    危険な体験でしたね(゜□゜;)
    子どもは身体が小さいので、大人よりアルコールが回りやすいです。
    恐らく急性アルコール中毒になってしまったのではないでしょうか。
    これはトラウマになってしまいますね。。
    わたしも小さい頃、テーブルに置いてあった麦茶を飲んだらウォッカだったことがあります。ビールも同様に^^;
    まぁ味はまったく覚えていないんですけどね(笑)


    >>猫まんまさん<<

    有名なんですか!?(゜∀゜*)
    でもミキさんが物知りだという可能性が。。。
    知っている方は知っているんですね♪ 次はぜひ味の方も^^


    >>みのさん<<

    こちらこそご訪問ありがとうございます♪
    銀河高原ビールですか?? 初めて聞きました~♪
    どこのメーカーなんでしょう(’∀’?) どんなお味なんでしょうね^^
    ぜひ飲み比べレポートお願いします☆


    >>りんちゃんさん<<

    100均で売っているとは初耳です!
    お酒が100均で買えちゃうなんて、本土はすごい♪
    甘いということは、わたしイケるかも・・・
    辛めのビールはなんだか大人な感じですね^^w

  4. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    オリオンビール、りんちゃん家の近所の100金で売っております。
    甘めのビールですよん。
    だりだり、りんちゃんも辛目のビールが好きなので、
    余り飲まないの(;σ。σ)ゞ ゴメンネェ...

  5. みの | URL | k4p9tOO6

    初めましてこんにちは~
    コメントありがとうございます。
    オリオンビール、名前だけ聞いたことがあります。
    銀河高原ビールとオリオンビール、今呑んでみたい二大ビールです。

  6. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    まんまは知らなかったけど、ミキさんはしってました「オリオンビール」。
    有名なのに・・・、ってあきれられてしまいました。

  7. syu | URL | -

    私はお酒やビールなどのアルコールは苦手なんです(^^;
    っていうのも、実は2~3歳くらいの全然記憶が無い時期に、誤ってアルコール度数の強いお酒を飲んでしまったらしく、救急車で運ばれたそうです。。2~3歳児なのに、病院で酔っ払って騒いでいたそうです(爆)。

    ・・自分ではまったく記憶に無いのですが、、その事がトラウマしているのか、どうもお酒は・・ちょっと苦手です(^^;

    でも、ビール好きにはとても美味しそうなビールですね(^^)

  8. ミスターDX | URL | -

    オリオンビール。
    ビール。ビール。ビール・・・
    飲みたいっ!!
    沖縄は寒いのですね!
    本土は暑いのでビール日和!?です。
    写真の中にオリオンビール以外がありますね!
    太陽仕込・・・そそられます(笑)
    「あっり」って方言ですか?

  9. みぃ | URL | qNNci152

    ビール飲めないんで 分かりませんが
    なんとなく夏といえば ビール!!って感じですね

    でも今寒いんですかぁ?
    こっちは むしむし・・・暑いです・・・。・°°・(>_<)・°°・。

    夏は好きだけど、仕事中とかに暑いのは勘弁ですね(^。^;)

  10. carol | URL | MDo56pwE

    こんにちは♪

    オリオンビール、名前だけは知ってます♪
    CMソングはビギンが歌ってるのを見た事あります。(笑)
    なかなか飲む機会はなさそうなので、写真を見て楽しませて戴きますね~。
    数年前にアサヒのビール工場で試飲したスーパードライも
    最高に美味しかったですよ。(^^)

  11. コメット | URL | -

    オリオンビール!!!
    初めて聞きました!!
    お取り寄せできるのかな~。
    ちょっと飲んでみたいな。

  12. YAMYAM | URL | -

    こんにちわ。また来てしまいました。

    現実逃避したくなるとつい・・・・。

    オリオンビール!!僕も大ファンです。沖縄に遊びに行った時は、サッポロもアサヒもキリンも飲む気持にはなりません。

    アメリカのビールっぽい風味と味ですよね。

    最近では実は東京周辺でも売っていたりしますよ。

    ただ、継続的に売っているケースは少ないかもしれません。

    またお邪魔しまーす。

  13. ロッチ。 | URL | -

    ビールが美味しい季節到来ですねi-53(お酒弱いので飲めませんがw)
    オリオンビールは聞いたことあります^^
    工場見学とか出来るんですかね?
    飲める人は試飲で飲み放題が出来るかも??w

  14. はまぴー | URL | -

    オリオンビール!!
    コック時代の師匠(シェフ)が大好きで、沖縄から取り寄せて飲んでいましたよ!!
    オリオンビールファンって多いですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/272-2c0cf559
この記事へのトラックバック


最近の記事


