スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地元に全力!

2007年06月10日 15:38


こんにちは、蚊に刺されまくりのヒサノです(・ω・`)カユイ
モテモテですが蚊にモテても嬉しくありません。 今から夏本番が怖いです(T∀T)


さて、皆さんは携帯電話お持ちでしょうか??
お持ちの方、どちらの機種をお使いですか??

わたしはずっとauを利用しています(’∀’)あーうー
沖縄はauの利用率がとても高いです。
なんと全国唯一、Docomoを上回る50%のシェアを誇っているのです∑(゜∀゜)
あとの4割ほどがDocomo、残りがソフトバンクやウィルコムという感じ。


なぜ沖縄だけ?と不思議に思いますよね。 ちゃんと理由があるんです。
Docomoやソフトバンクは沖縄市場を「本土の延長」 「九州地区の一部」としかとらえていませんが、
auは沖縄地区を沖縄セルラーという携帯電話通信事業会社に託しており、グループ内で唯一地域会社が展開しています。
この沖縄セルラーにはKDDIを筆頭に電力会社、地域銀行、地域テレビ局なども出資しており、地元色がとても強いです。

簡単にいえば、ずっと地元にある会社だから利用者が多いということ(’u’)
沖縄で最初に携帯電話を販売したのももちろんauでした。
わたしはこれからもauを使い続けると思います(’∀’)


最後にマスコットクイズ!
auシカとドコモダケは知ってる方も多いと思います。

 


では、こちら↓はご存知でしょうか(’u’?)



正解は、現ソフトバンクが「ボーダフォン」だった頃のマスコットキャラです^^
「メール定額」「パケット定額」「家族通話定額」でしまクリ三兄妹と言うそうな(・∀・)レア!


これからも携帯電話はもっと便利なるんでしょうかね??
でも電池の持ちや料金についても検討してほしいな・・・と思うヒサノでした^^;


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    お仕事の関係で持たされるのは仕方ないですね><
    でも通話も基本料金も高くてはキツイです。。
    今では会社がケータイを支給したりもしますが、個人持ちで毎月1万なんて維持できないです;;

  2. はまぴー | URL | -

    ショルダータイプのバッテリーの上に乗っている携帯よりは新しかったけど、それでも筆箱くらいの大きさでした!!
    大き過ぎて、持ち運びに困ってましたよ><;
    勤めていたレストランから持てと言われて持ったのですが、通話料が高すぎて、ほとんど着信専用状態でした。
    基本料金も1万円以上していたと記憶しています^^;

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    16年!!? す、すごいです(゜∀゜)!
    車載電話のCMを見たことがありますが、バカでかいですよねw
    とにかく大きくて重いので、肩から掛けて持ち歩くんでしたっけ。
    通話料1分200円なんて国際電話並みですw
    今はアメリカでも数十円なのに。。
    当時から現代の進歩も考えられないでしょうが、今の人が当時を思い出してもちょっとあり得ないです。。w
    ケータイに新機能がつく度に「やりすぎでは・・」と思っていましたが、カメラも音楽もラジオもテレビも当たり前になってきましたね。
    携帯電話1台でほぼ何でもできるから、この1台を忘れたりなくしたりしたときの困りようは普通ではありません。
    ホントにすごい時代になったもんだ・・・(’o’)


    >>こゆきさん<<

    こゆきさんはDocomoですか(’∀’)
    携帯会社を変更されている方多いんですか??
    ナンバーポータビリティの影響でしょうかね、わたしの周りではDocomoからauへ、auからDocomoへそれぞれ1人移ったので、プラマイ0ですw
    機種2年以上使い続けているってすごい! 壊れないんですか??
    でも機種変はちょっと高いし・・・あまり気軽にできないですよね^^;


    >>syuさん<<

    今はテレビ付きが当たり前になっていますね。
    他にもいろんな機能がついて・・便利だけど使いにくいという妙な矛盾があるような・・^^;
    電話にパソコンの機能がついたというより、小さいパソコンで電話もできる、の方が当たっている気がしますw
    でもどこまで進化するのか楽しみだったりもしますよ♪


    >>うりつきさん<<

    わーい同じauですねv
    勝手ながら、うりさんはauのような気がしていました・・**゜(どんなエスパー)
    Docomoは電波が強いと聞いていましたが・・・地域によって差があるようですね。
    auの方がつながりやすいとはオドロキです(・∀・)


    >>にんにんさん<<

    わたしもパケット使い放題でないと、100万以上の請求がきてしまいますw
    ソフトバンクは電波があまりよくないんですか??
    料金面ではDocomoを使っていた時と比べて安くなりましたでしょうか(’∀’)
    今のところソフトバンクにはマスコットいませんね。 キャラ作ればいいのにーと思います^^


    >>coralさん<<

    機種変更でもなかなか面倒なのに、会社を変えるとなるとさらに手間がかかるでしょうね(><)
    手間もさることながらお金も・・
    携帯のプランがややこしくて、思わぬところでお金をとられたりするので不便です(・ω・)
    毎月利用料金払っているのに解約料金もかかるなんておかしい~~!(`□´#)


    >>みぃさん<<

    わたしもJフォン使ってたことあります(’∀’)
    プリペイドが便利なんですよね♪ 今もプリペイドシステム残っているんでしょうかね??
    利用者も知らなかったとは・・・しまクリ3兄弟、どれだけレアなんでしょうw
    というか知名度が低いなんてマスコットの役目を果たしていませんねww


    >>こんろさん<<

    履歴からのご訪問ありがとうございますー♪
    au愛用者からアドバイスさせていただくと、au使いやすいですよ♪
    あまり高くないとも思いますし・・比較はしたことないんですけどね(’∀’;)
    でも機種変更の料金はDocomoの半分くらいだそうです^^


    >>Sayuriさん<<

    好きな機能を選んでつけられるっていいアイディアですね(’∀’)
    初期は通話とメールだけで、テレビ○○円、ラジオ○○円、防水機能○○円と追加していければ無駄なく使えますね♪
    でも確かに、料金の改定がここしばらくない気がします。。
    もっと安くできると思うんですけどねー(・ω・)
    キッズケータイのようなのは大歓迎です♪
    これで料金も安くなれば、もっと使いやすくもなるんですけどね^^


    >>猫まんまさん<<

    ケータイの通話以外の機能はあまり使いませんか(’∀’?)
    カメラなどが使えるようになると、けっこう便利で楽しいですよ♪
    「せっかくついているなら使わなくては!」がモットーなので、一通り遊んでいますw
    「iモード」も便利だと思いますよ。
    使い方を習ってぜひiモードデビューされてください♪


    >>けんむんさん<<

    奄美はケータイに関してはDocomo、本土よりなんですね^^
    沖縄のau率はすごいですよ~・・
    高校ではクラスの7,8割がauでした(’∀’)
    少しDocomoを触らせてもらったことがありますが、使いにくい印象でした^^;
    auにしちゃってくださいな~♪


    >>とんぼさん<<

    ご訪問ありがとうございます!♪
    義姉が沖縄出身ということは、旦那さま(奥様)の家庭は沖縄の方なんでしょうか^^
    またぜひ沖縄にこられてくださいね~★
    次はお子様も一緒に・・・^^


    >>a,tさん<<

    おぉ~しまクリ3兄弟知ってましたかw
    沖縄だけのマスコットだったんでしょうかね(’∀’?)
    家族割を考えるとご家族共通のケータイを使った方がいいと思います><
    家族全員で携帯会社を変えるのも大変ですしねw

  4. a,t | URL | -

    私はDocomoユーザーですねぇ~

    沖縄セルラーって昔からありますよね!
    auに変えようかな?とは思ってもポイントや家族割りもしてるしメルアドとかも変わる…色々面倒なのを考えるとドコモで十分ですw

    それとシマクリ三兄弟。知ってましたけどインパクトないですよねw

  5. とんぼ | URL | -

    はじめまして!!
    履歴から、遊びに来ました!!わたしも、DOCOMO です。実は・・・義姉が、沖縄出身で、沖縄は、好きなところなんです!!(^^) 新婚旅行も、沖縄でした! 

  6. けんむん | URL | -

    こんにちは^^
    沖縄はあ~うが主力なんですね!
    奄美はドコモの方がエリアが広いので
    (先に進出したから?)
    ドコモが多いかも?
    エリアが解決したら、あ~うwに替えたいけんむんです

  7. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    携帯は関心圏外、ミキさんにお任せの猫まんまです。
    すごく色々な機能が付いているそうですが、通話機能しか使ったことがないし(笑)。少し「あいもーど」というものも使えるようになりたいと思っています。
    えーと、まんまの携帯はよく見たらドコモでした。

  8. Sayuri | URL | -

    私もauです^^ 
    携帯は随分と便利な物になりましたよね。
    でも使用するものだけをチョイスした、オリジナルも作れたら尚、無駄がない気もするのですが・・・
    使い切れなくて、勿体無いです。今は歌番組も観る事もないので、流行の歌も知らないし(^^ゞ 
    色んな物を付ける前に、お値段をもう少し安くして欲しいですよね!
    でもkids携帯はとってもいい考えだと思います。
    これからはどんな物が出来るのでしょうか!?

  9. こんろ | URL | -

    こんにちわ。履歴から訪問しました。しまクリ三兄妹・・全く知りません・・・(>-<)私は今Docomoですがauに変えたほうがいいのか今考え中デスv-22

  10. みぃ | URL | qNNci152

    どもーー
    私はソフトバンクですよ

    Jフォン時代から使ってます
    まー変えるのがめんどくさいから・・(^。^;)

    ちなみにあのキャラ知りませんでした(笑)

  11. carol | URL | MDo56pwE

    携帯

    私はずっとドコモを使ってます~。
    理由は・・・換えるのが面倒だから。(笑)
    以前は私の周りのほとんどの人もドコモでしたが、
    今はauが多いみたいですね。

  12. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    私は前はドコモだったんですが、プラン面重視でソフバンに変えました。

    電波とかすごく悪くて大変なんですけどね(^-^;

    そのしまクリ兄弟のキャラ知りませんでしたw
    そんなのがあったなんてww

    ちなみに今はパケホじゃないとやっていけませんww

  13. うりつき | URL | -

    それは初耳です!!感動~☆

    私はずっとau派です。
    大学に入る時に、ドコモに変えたんですけど、電波状況が悪いので1年も経たずにauに戻しました。
    やっぱり関西でもauのほうが何かといいですよ><

  14. syu | URL | mQop/nM.

    私もつい先日に携帯電話を替えました。。。
    依然使っていたやつは、、メール機能も無いクソぼろい物でして、、。
    いまどきそんなの使っている人間は、私くらいかな~って思ってしまっていました(笑)

    新しい携帯は、、なかなか使いやすいです。しかし、携帯電話ももはや、、電話とは言わないですね。。
    なんていうか、、、電話付きミニPCカメラとかでもいうんでしょうか。。。電話がもうメインじゃないですよね~v-363

  15. こゆき | URL | -

    確かに最初にあって、しかも地域密着型だったら
    何かあったときもすぐ対応してくれるし安心ですね。

    私はずっとDOCOMOなんですけど、最近まわりはauばかり。友達のメール変更の知らせも、DOCOMOからauが多いですね。沖縄に限ったことでもなくなるかも。
    競争時代ですね。
    私は面倒くさいのと夫も同じなので変えませんけど。
    ついでに機種自体も2年以上変えてません・・。

  16. はまぴー | URL | -

    やっぱり地域密着型の企業が強いですね!!
    僕が携帯電話を使い始めてから16年目を迎えます。
    1年目はデジタルツーカー(現ソフトバンク)、その後ず~っとドコモです。
    当時の携帯は、今では考えられないくらい、通話のみ!!でした。
    もちろんメールや着メロ・着うたなんて考えられませんでした。
    二つ折り携帯やカラー液晶も・・・
    しかも通話料も、1分200円(記憶がうる覚えですが、もうちょっと高かったかも・・・)くらいしていました。
    それが、あれよあれよという間に、電話というよりも通話が出来るミニコンピューターって感じになってきました。
    使いこなせない機能が盛りだくさんで少し困っています。。。
    でも、携帯を家に忘れたりすると不安になるくらい、無くてはならないものになりましたね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/273-902aed17
この記事へのトラックバック


最近の記事


