スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北谷・アメリカンビレッジ

2007年06月13日 15:02


こんにちは、ヒサノです^^
以前紹介した北谷(ちゃたん)アメリカンビレッジ内の他施設をご紹介します。
アメリカンデポを中心に、どの施設へも歩いて5分程度の距離。
ビーチ映画館アミューズメント施設ホテル大型デパート観覧車が立ち並ぶ沖縄随一の遊び場です(’∀’)♪




大きな風車が目印の、サンセットビーチ。
名前の通り東シナ海に沈む夕日が美しいです^^
バーベキューもできてすぐ隣には大型デパートジャスコがあるので、材料はなんでも揃っちゃいます♪

この手前、サンセットビーチを見下ろすように建っているザ・ビーチタワー沖縄は、全客室オーシャンビューの豪華なリゾートホテルです。
こんなホテルに泊まってみたーい(>∀<)




アミューズメント施設ドラゴンパレスの目玉は、国内有数のドラゴン4DF/Xシアターでしょう(’∀’)
可動シート、大画面の3D映像に加え、ミスト、スモーク、エアーのF/X(特殊効果)で迫力の体験ができます!
ぜひ一度体験してほしいです~♪

また、随時8本の映画が上映されている複合映画館、ミハマ7プレックスもオススメ♪
他施設を全部遊びつくすと、映画を見る時間がなかなかとれないのがもったいないです(>□<)




最後にこのアメリカンビレッジの象徴、大観覧車で締めくくられては(’u’)
乗る時間帯によってまったく違う景色が見れるので、何度乗っても楽しめます^^
昼は青空と町並み、夕方は海に沈む夕日、夜は月と眼下の星。

すべての時間に乗ってみようと企むヒサノでした(^∀^)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>コメットさん<<

    ここ一か所で一日中遊べます♪
    海も映画館もデパートもアメリカンショップもありますからね^^
    遊泳もokで泳げます。 水けっこうきれいですよ(’∀’)
    あと礒があれば最高かなぁなんて思ってます^^


    >>はまぴーさん<<

    オーシャンビュー・・・「海が見える」と言われるとワクワクしますよね(’∀’)
    一度はオーシャンビューのホテルに泊まるべきでしょう~♪
    観覧車からも海が見えますし、夕方に乗れば沈む夕日も・・・
    オーシャンビューな観覧車ってめずらしいかも^^?


    >>ロッチ。さん<<

    その「ビクッ」が狙いなんでしょうw
    臨場感がすごいですからね^^
    観覧車が海のそばに建っているというのはなかなかないと思います(’u’)
    どの時間に乗られますか^^?


    >>こんろさん<<

    ご訪問ありがとうございます^^
    北九州といっても、海で隔たれていますからね。。
    陸続きだったらもっと楽に旅行できるのに~><


    >>twinxtwin-mamaさん<<

    ご訪問、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます^^
    妹さんのご結婚おめでとうございます。
    沖縄で永遠の愛を誓われたんですね、嬉しく思います♪
    海がキレイというのは聞きますが、空の色が印象的とはあまり聞いたことがありませんでした(’∀’)
    10数年前というと、沖縄もだいぶ様変わりしていると思います^^
    ぜひまた沖縄にお越しくださいねノシ


    >>syuさん<<

    みなとみらいに似てるんですか??
    へぇえ~、本土っぽいんですねー(’∀’)
    ということは、沖縄の人でも本土気分が味わえますねw
    一人の方がゆっくりと景色を楽しめそうですよ。
    特に沖縄の観覧車はせっかく海のそばにあるんですから、ゆっくりと海を眺められた方がいいかも^^


    >>りんちゃんさん<<

    8月9日ですか、何か意味のある日なんですか(’∀’?)
    考えられるのは・・・やっぱりだりさん絡み^^?
    毎年決まった日に決まった行事をするっていいですね。
    数か月前からその日が待ち遠しくなりますもんね♪

    父の日のプレゼントですかー。
    父の日、母の日というのがいつなのか覚えていません^^;
    でもいつも心の中で感謝しています(’∀’)
    最近はどちらもやっと子どもを顧みるようになってくれたので、これから親孝行していきたいです^^


    >>carolさん<<

    観覧車で酔うとは・・風が強かったんでしょうかね(゜*゜;)
    高いし揺れるし狭いし、の観覧車内で酔うなんて地獄です;;
    いつかぜひ、サンセットビーチに沈む夕日を見ながら観覧車に乗られてくださいね^^
    海に沈む夕日は最高にキレイで切なく感じますよ。


    >>ハナキユさん<<

    こちらにもご訪問いただきありがとうございます^^
    沖縄の自然ですかぁ。。
    西表などは世界的な自然の宝庫です(’∀’)
    これから夏に向けて、沖縄の自然なども紹介していきますね^^


    >>うりつきさん<<

    映画を見たあと、海でゆっくりと映画の感想などを話し合うのもいいでしょう(’∀’)
    買い物をして観覧車で一休み、なんていうのもアリかも。
    いろんな組み合わせで遊べると思います^^
    都心の那覇より楽しく遊べますよw

  2. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    今日は父の日ですね~~~♪
    ヒサノちゃんも、お父さんに何かプレゼントしたのかなぁ~♪

  3. うりつき | URL | -

    本当にいろんな施設があるんですね!!
    映画なんか、かなりいい環境で見れそうですし。。。
    遊び過ぎる贅沢ですね><

  4. ハナキユ | URL | mQop/nM.

    こんにちは、訪問ありがとうございました^^

    沖縄いいですね、行ってみたいです。
    お買いものとかもいいですが沖縄の自然なども
    見てみたいなーとか思ってるんですが(*^_^*)
    きれいな海も見てみたいです。

  5. carol | URL | MDo56pwE

    サンセットビーチ素敵ですね~。
    こんな場所で夕日が沈むのを眺めてみたいです。
    大観覧車も綺麗ですね。
    昔、観覧車に乗って酔った事がある私ですが(^^;
    多分その時は体調が悪かったんだと思います。
    海に沈む夕日を観ながら乗ってみたいですね♪

  6. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    りんちゃん、観覧車が大好きですの♪
    大阪天保山にある観覧車に8月9日に乗ることに決めてますのよ♪
    海遊館に行って、海見て、最後は観覧車です♪
    2ヵ月後に行きます~~~♪

  7. syu | URL | -

    観覧車、、ライトアップが綺麗ですね。
    横浜のみなとみらいの観覧車にも似ていますね~。
    ただ、私の場合、、乗る相手が・・・・(^^;
    カップルで乗るのは、本当に絵になるんですけどね~。
    冴えないヤローが一人で乗ってる姿なんて、無気味だろうなぁ・・(苦笑)

  8. twinxtwin-mama | URL | m/l/njtg

    こんにちは、はじめまして♪
    訪問ありがとうございました。

    素敵なBlogですね。
    妹が沖縄で結婚式を挙げたいと、必死でいろいろ探していたのを思い出しました。
    3月に挙げたんですよ。
    私も10数年前に職場関係から沖縄に行ったことがありました。
    海のきれいさと、空の色が印象的でした。
    泡盛もおいしかったです(^m^)

  9. こんろ | URL | -

    こんにちわ(^-^)メチャ海きれいですねぇv-238いーなぁ行ってみたい。。私九州で沖縄だけ行ったことないんですよね。。。

  10. ロッチ。 | URL | -

    キレイな海が眺められる観覧車ってステキですi-189
    他にも色々楽しめそうなので、1日中遊びたいです!!!!
    ドラゴン4DF/Xシアターが気になります。
    きっとスモークに体がビクっとなること間違いなしですw

  11. はまぴー | URL | -

    いいですねーーー!!
    僕は『オーシャンビュー』という言葉が大好物です^^
    しかも沖縄のエメラルドグリーンの海ですもんね!!
    観覧車も乗りたいでーーーす(^^)/
    南国最高!!

  12. コメット | URL | -

    すごい~!!
    行ってみたいなぁ♪
    海の色も空の色も綺麗ですね~。
    さすが沖縄!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/274-58fb4c56
この記事へのトラックバック


最近の記事


