スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


てぃだカンカン

2007年06月25日 17:06


窓や網戸を開けっ放しにしていたら夕方蚊の大群に襲われましたヒサノです、こんにちは。
計6匹倒しました。多すぎます(゜*゜;)
蚊はO型の血が好きと聞いたことがありますが、それが本当なら全員O型の我が家はピンチです。。
ゴキブリと並んでこの夏の強敵になる予感です。゜(>□<)゜。


梅雨が明けまして、さっそく青空が広がってます^^
たまにサッと降る雨は梅雨の名残りのようです(’∀’) 気温が下がって丁度いいね♪

もうすぐ本格的な夏がやってきますが、みなさん紫外線対策はされていますか(’-’?)
男女関係なく過度の紫外線は身体の毒です。しっかり対策を練りましょ~(>□<)ノシ

わたしはSPF50+・PA+++の日焼け止めを使っています。

  ←コヤツです(’∀’) なかなか優秀♪


日焼け止めはよく数値プラスで効果が説明されていますよね。 これの意味、ご存じですか??
SPFは紫外線やB波の防止効果があり、PAはA波を防止します。

A波は肌の奥深くまで届き、弾力を保つ繊維を壊し、しわやたるみの原因を作ります。
B波の方は肌の表面に作用し、メラニン色素を増やしてシミ、そばかすの原因になります。

ひええぇ恐ろしい(;´д`)


とくに色白の方は、そうでない方に比べて日焼けによる危険度が高いです。
肌の老化、皮膚ガンなどの予防のためしっかり日焼け対策をしましょう(`□´)ノシ

沖縄の人に地黒が多いのは、沖縄の半端じゃない日差しから身を守るためなんだなぁと思うヒサノでした(’∀’)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ロッチ。さん<<

    今の日差しは数年前のものより強くなってますからね。
    紫外線の量もハンパではありませんし><
    これから夏に向けては、意識して紫外線対策されてくださいね^^
    といっても日常から全身にクリームを塗るのも大変ですし、お出掛けのときにしっかり対策されていれば大丈夫だと思います^^


    >>syuさん<<

    わたしも学生のときは、美容なんて気にしてなかったので体育祭などでまっかっかになったもんです・・・
    今考えると絶対ありえない!(゜□゜;)
    顔はシミやたるみが気になりますが、腕などは皮膚がんの危険性があるんでしょうね。
    気をつけなくちゃ・・

    リンク貼っていただいたのですか!!? ありがとうございます!!
    こちらからも貼らせていただきますね^^
    相互リンクありがとうございました♪ これからもよろしくお願いしますっ(`∀´)ヽ


    >>はまぴーさん<<

    す、すごい知識・・!
    勉強になりました(゜∀゜*)!
    SPFは時間なんですか・・でも塗りなおせばいいんだし、あんまり効果には関係ないんですね。
    あ、記事で紹介している日焼け止めは効果が高いですが「紫外線吸収剤」が入っていなくて肌に優しいそうです(’∀’)
    よく分からずに買ったんですが敏感肌な自分にも合っているようで安心♪
    オーストラリアは破壊されたオゾン層の真下にあるようで、紫外線の量がすごいそうですね・・
    日本でもこれだけ大変なのに、想像がつきません(・ω・;)


    >>ハルさん<<

    ご訪問、コメントありがとうございます^^ノ
    あまり強力なものを日常的に使っていたり、長時間つけていると肌によくないらしいです。
    日常用は肌に優しいもの、レジャー用に効果の強いものを使い分けた方がいいと思います^^


    >>猫まんまさん<<

    あの苦味がクセになるそうですが、わたしにはまだ分かりません。。(・ω・`)
    ゴーヤーチャンプルーでゴーヤーを残しては意味がないですよw
    苦いので皆さん他の具を多めに取っていったんでしょうね^^
    残されたかわいそうなゴーヤーの姿が目に浮かびますw


    >>うりつきさん<<

    あまり刺されないなんてほんっとうに羨ましいデス(TΛT)
    全身10か所以上刺されては眠れません、というかこんなに刺されるってトロイんですね。
    お肌は衰えてからのケアでは間に合いません。
    若いうちからのケアが大事だと思います(・ω・´)
    先行投資ですよ、今から意識していれば将来絶対変わってきます。


    >>にんにんさん<<

    やっぱりO型って刺されますよね^^;
    日焼けでプツプツが出るのは、火傷の水脹れみたいなものだと思います。
    相当よくない刺激を受けていると思いますよ><
    日焼け止めや日傘でできるだけ肌を守ってくださいね(’□’)


    >>すぽんじkさん<<

    子どものイタイケな肌を狙うなんて許せない!
    かゆそうにしていると痛ましくてダメです~(T△T)
    あまりにも日差しが強すぎて、ちょっとした隙に焼けちゃうんですね。
    洗濯物を干すためだけに日焼け止めを塗るのもちょっと・・・って感じですし。。
    夏の終わりごろにはコンガリになってしまいそうです(;´д`)


    >>carolさん<<

    草花のあるところには蚊も多いですよね~(>□<)
    蚊に対しての商品がもっと出てほしいです。
    体温が関係するなら、高い方が刺されそうですね。
    今年は「冷たい女」でいきましょう!w


    >>りんちゃんさん<<

    りんちゃんさんもO型ですか^^
    ホントに辛い季節です~(TΛT)
    6800円の日焼け止めなんてどんな効果があるんでしょう。。
    一度使ってみたいですが、600円の日焼け止めで十分です^^;


    >>けんむんさん<<

    けんむんさんバリバリO型って感じがします♪
    アース○ーマット、面白いですよ。
    点けてしばらくしていると、床に蚊が転がっているんです。
    ちゃんと効果あるんだなーと思います。 今年の夏もアースくん頼りにしてます☆


    >>みぃさん<<

    A型より狙われますかっ。Φ(・ω・)メモメモ
    日傘なしに外歩けませんね^^;
    都会の暑さといったら沖縄より大変だと思います。。
    もう少し涼しい夏になってほしいです~。


    >>a,tさん<<

    海で日焼け対策ナシでは、後々大変なことになると思いますよぅ^^;
    どこでもベープですか、TOKIOがCMしているやつですね(・∀・)
    今年使ってみます♪
    まったく、乙女の肌に傷をつけるなんてとんでもないヤツらです(マテ)


    >>YAM★YAMさん<<

    血液型ってあまり関係ないみたいですね・・・
    蚊にモテてもまったく嬉しくないですー><
    沖縄のことでお聞きしたいことですか(’∀’)
    わたしが知っていることだといいんですが・・・知らなくても調べますっ(`∀´)ヽ
    ご遠慮なくどうぞ^^


    >>こんろさん<<

    わたしも額とか刺されます・・・ニブイです(-∀-;)
    刺されない方の刺されない秘訣を教えていただきたいですっ!
    「浜辺の茶屋」に「怪しい喫茶店」ですか・・初めて聞きました(’∀’)
    調べてみます♪
    面白そうでしたら記事にしてみますね^^♪
    情報提供ありがとうございます♪

  2. こんろ | URL | -

    「浜辺の茶屋」っていう喫茶店メチャキレイらしいですね。(宮本亜門?の別荘の隣)鳥居があるベースのところにある怪しいカンジの喫茶店も人気みたいですね♪
    彼氏談。

  3. こんろ | URL | -

    こんばんわ(^-^)私は今年はまだ刺されてませんね(笑)B型の血はマズイのかしら~♪彼氏はA型で昨日頬のところを思いっきり刺されてました~!!なんでそんなに刺されるまで気づかないんだ・・・・すぐに見えそうなところなのに。。。

  4. YAM★YAM | URL | -

    ヒサノさんこんばんわ。

    僕はB型ですけど、ウチの奥さん(O型)と同じくらい蚊にさされています。

    実は今も・・・・・・かゆい!!

    今度、ヒサノさんに教えていただきたいことがあります。
    沖縄の事です。

    またあらためて・・・。

  5. a,t | URL | -

    私はB型なので蚊は好まないですwヨカッタ♪
    でも結構蚊にさされやすいですがw笑”

    どこでもベープマット、ァレよく効きますよ!
    着けるだけでよってこない!

    私は海とかでも日焼け対策しませんねぇ~
    その分後でアチ―と叫んでますがw笑

  6. みぃ | URL | -

    イエイ O型のみぃでっつ!

    A型の旦那といたら確実に私がさされます・・
    いやーしっかし暑いですね
    紫外線びしびし感じますよー大阪も!

    日傘が必需品です

  7. けんむん | URL | -

    こんにちは!

    ヒサノちゃんもO型なんですねー
    こっちもでつ(笑)

    確かに蚊にやられる…
    (笑)

    蚊取り線香はかかせませんねー
    (-.-;)

    日焼けも気をつけてね!

  8. りんちゃん | URL | -

    りんちゃんもO型なのよね・・・
    蚊さんに好かれてますわ。

    りんちゃんの薬局でも、UVミルクはばんばんに売れてますわ。
    UVの一番いいのは、6800円もするの・・・
    高すぎるぅ~~~(T-T )( T-T)ウルウル

  9. carol | URL | MDo56pwE

    私はB型ですが、かなり蚊に刺されます。(^▽^;)
    体温に関係するって聞いた覚えがありますよ~。
    蚊のせいで、夏は花の世話をするのも憂鬱なんです。
    もっと即効性のある痒み止めが欲しい・・・。

  10. すぽんじK | URL | -

    私もO型なのですが、2歳の子と一緒にいると
    そちらに蚊は集中します(笑)。

    日焼け、厄介ですね~。
    保育園の送り迎え、洗濯物を干す時、
    ほんのちょっとのスキにもう焼けています・・・。
    日焼け止めと日陰は欠かせません!

  11. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    私はO型なので毎年めちゃ刺されますv-406

    日焼け対策は、私はあまりにもしなすぎますねv-388
    日焼けすると赤くなってブツブツが出てかゆくなっちゃうんですよねv-409
    今年はちゃんとまめに手入れしようかなぁ・・・

  12. うりつき | URL | -

    私はABですので?あまり刺されません!
    私しか居なければ、そりゃ~刺されますけど。

    沖縄は梅雨明しちゃったし、もう夏ですね><
    私は4月くらいから日焼け止めはかかしません。
    で、美白美容液を投入いたします。
    将来の為の投資とおもっちょりますですです。

  13. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    今日、生まれて初めてゴーヤチャンプルを食べました。
    ホロツと苦味があってミキさんは食べられないだろうけど、美味しかったです。
    食べれて嬉しかったーーー!
    ただ、バイキングだったので最初はコーヤチャンプルだったのが最後にはオンリー・ゴーヤになっていたのがお茶目でした。

  14. ハル | URL | -

    初コメントさせていただきます☆
    紫外線にもいろいろあって、それに応じて日焼け止めも選ばなければいけないんですね!!すごく勉強になります(^□^)ノ
    とりあえず顔には日焼け止めを塗りますが、体も塗らないと今の日差しはきついですね(汗)

  15. はまぴー | URL | -

    以前に勉強したのですが、SPFのあとの数字は、1が15~20分間紫外線を防いでくれるという事だそうです。
    SPF20だと300分(5時間)~400分(6時間40分)紫外線から守ってくれるそうです。
    もうひとつ日焼け止めには『紫外線反射タイプ』と『紫外線吸収タイプ』があって、数値が高くなればなるほど吸収タイプになるそうです。
    反射タイプの方が肌への負担が少ないのですが、その代わりに何度も塗り直さなければならない面倒くささもあります。
    オーストラリアでは皮膚ガンの発生率が非常に高く、幼稚園から紫外線対策を学ぶそうです。
    地球温暖化が原因で、紫外線が強くなっています。
    紫外線対策をバッチリして、健康で長生きしましょう^^
    長々とうんちくを述べてしまいました・・・
    スミマセン・・・e-466

  16. syu | URL | -

    日焼けは、後が痛くなるから大変ですからね~。
    私もついこの間、三浦半島に行ったとき、腕とか日焼けしてしまいました。。
    女性の場合は、特に美容に気を使わなくてはならないので、紫外線対策大事でしょうからね^^

    あ、、リンク貼らせて頂きました

  17. ロッチ。 | URL | -

    紫外線は大敵ですよねv-393
    でも、私は結構無頓着なので、お休みの日でお出かけする時は別ですが、顔以外は日焼け止め塗ってなかったりしますv-398
    でも、皮膚がんは怖いので気をつけないとですねv-363

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/278-9672f8c7
この記事へのトラックバック


最近の記事


