スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイスを愛す

2007年06月28日 16:56


こんにちは、ヒサノですノシ

暑いですね~(・ω・;)
なんだか暑いところにいるだけでダイエットになりそうじゃないですか??
暑い日に熱いものを食べると発汗を促し、体温が下がるそうですがこうも暑いと試す気になれません(-ω-)

・・・もっと暑苦しくなるのであんまり暑いと連呼しない方がいですね・・


夏の冷たい物といえば、カキ氷・スイカ・麦茶・冷やしそうめん・・・
いろいろありますが、アイスなんて毎日食べたくなりませんか??
アイスのメーカーっていろいろありますよね(’∀’)
サーティーワン、ハーゲンダッツはメジャーなところで、他にも鉄板アイスや路肩でヘラを使って盛ってくれるババヘラアイスなんてものもあります^^


沖縄で一般的なアイスと言えば、やはりブルーシールでしょう♪



アメリカンな看板が目印(’∀’)
アイスクリームは通常、乳脂肪分の量によって三段階に分けられています。
多い方から順にアイスクリーム・アイスミルク・ラクトアイスになります。

ブルーシールはラクトアイスですが、コクがあって濃いめの味でおいしいです♪
コンビニやスーパーなどで売っていて、いつでも食べられるところが身近な感じでGood^^


また、どこにでも売っているわけではありませんがEM玉城アイスというのもあって、これまた美味しいですv
玉城牧場で採れた牛乳を使ってアイスの他にもいろんな乳製品を作っている本格派(’∀’)




バニラアイスに七味をかけると美味しいらしいです・・・
オラに勇気を分けてくれっ! ヒサノでした^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>a,tさん<<

    やっぱりブルーシールです(>∀<)ノシ
    でもお店で売ってるのって量が少ないんですよね~。
    ティラミスパフェ、ですか?? 初耳です(’∀’)
    名前からして美味しそうですがどんなものなんでしょう、見に行かせていただきますね♪
    EMアイスって結構メジャーですよ^^
    牧場のアイスって濃厚なイメージしますよね^^
    七味バニラ試されるんですか!? チャレンジャーですね・・・(・ω・;)
    わたしは昨日の夕食の沖縄そばで、ちょうど七味を切らしてしまいました。
    いやー残念。やりたかったんですけどね~(嘘つけ)


    >>職人さん<<

    ご訪問ありがとうございます^^
    アイスを・・・か、考えられません(;´д`)
    終わってます、人間として終わってます・・
    その同盟、会員No2で参加させてくださいませ(真顔)


    >>よもぎ猫さん<<

    アメリカのドライブスルーって感じがしますね(え?)
    暑さにうだっているときにアイスを差し伸べられたらどれだけ天国に感じるでしょう。
    むしろ好きになります(迷惑)
    アイスが好きな猫さんも多いんですよね♪
    ミルクたっぷりのバニラアイスを一緒に食べられては^^?


    >>はまぴーさん<<

    アイスに醤油ですか!? それでプリンの味・・・
    色は似ていそうですが、醤油は辛いのにプリンの味になるんですかね(・ω・?)
    試せと言われたら、七味アイスと醤油アイス、どちらを食べます^^?
    ちなみにどちらも実際売られているそうですw
    わたしは・・・この際だから両方食べて決めます(選んでない)


    >>carolさん<<

    暑い日はそうめんが美味しいですよね~(*´∀`*)
    最近わさびが食べられるようになったので、ますます美味しく感じます♪
    早く梅雨が明けてカラっとした暑さになるといいですね><
    ピノの大箱なるものがあるんですか!
    6個じゃ少ないと思ってました♪ 探してみます~v


    >>みぃさん<<

    ご訪問ありがとうございます^^
    去年旅行で来られたばかりでしたか♪
    楽しい思い出残せましたでしょうか??
    また何度でもお越しくださいね(o>∀<)ノシ


    >>TOKKOさん<<

    ご訪問ありがとうございます^^
    沖縄旅行、楽しんでいただけてとても嬉しいです(>∀<)
    食べ物に関しては特に独特の文化があるので、珍しい系・庶民食系・絶品系と系統だけでも調べられておいた方がいいでしょうね(’∀’)
    やはり沖縄に来られたら、「ソーキそば」や「ちゃんぷるー」の類は食べてほしいです^^
    七味アイス、興味あります??
    もし食べられたらご感想お聞かせください(自分で食べろ)

  2. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    こんにちは。ブログ訪問有難うございました♪
    私も遊びにきちゃいましたv-290
    沖縄いいですねぇ。私も家族で3年前に行きました。
    とっても充実した日々を過ごせて、子供たちも大喜びでした。ただ、食べ物の下調べをあまりしてなくて、食に関しては失敗したんですよ。次に行く時はヒサノさんのブログでしっかり調べてからレッツゴーしますv-220

    アイスもいろいろと奥が深い食べ物ですね。
    バニラアイスに七味かぁ・・・ちょっと興味あり!

  3. みぃ | URL | -

    こんにちは!はじめまして☆
    沖縄に住んでるんですね♪羨ましいです~♪

    去年旅行に行きました。
    また行きたい所、第一位です☆

    また遊びにきますね~♪

  4. carol | URL | MDo56pwE

    こんにちは♪

    さすがに暑そうですね~。
    関東も暑いけど、まだ梅雨明けしてないし、比較にはならないでしょうね。(^^;
    夏はそうめんをたくさん食べる私ですが、アイスクリームはそれ程食べないんです。
    でも嫌いじゃないんですよ~。
    「ピノ」の大箱が冷凍庫に入ってます。(笑)

  5. はまぴー | URL | -

    おおおぉぉぉ!!!
    アイスクリーム、大の大好きですよ(*^o^*)
    アイスに七味ですか!?
    僕の友人は、バニラアイスに醤油をかけて食べます><;
    友人曰く・・・「プリンの味になる」そうです。
    僕は恐ろしくてためしていませんが。。。^^;

  6. よもぎ猫 | URL | -

    沖縄には、ご当地のメーカーがあるんですね。ブルーシールのポップな看板が魅惑的!アイスクリーム大好きです。暑い時にアイスクリームの話題を見てしまうと、我慢できなくなります。
    EM玉城アイス、濃厚そうで美味しそうです。
    バニラアイスに七味唐辛子・・・想像できないです、でもなんか好奇心が・・・。

  7. 職人 | URL | -

    ブログ訪問ありがとうございます(・∀・)

    アイスを口開けて喰ったら…更に最悪(´д`;)
    「口開けてモノを喰う奴撲滅同盟」ここに結成。(参加者0)

  8. a,t | URL | -

    沖縄のアイスといえばやっぱりブルーシールですよね!
    ブルーシールの『ティラミスパフェ』って知ってます?
    私も食べたことないんですがめっちゃでかくておいしそうですよ♪写真は私のHPのBBSにありますので見てみてくださいっ☆

    EM玉城アイス・・・知りませんでした!今度試してみます^^

    バニラアイスに七味をかけると美味しい!?今度試してみよう!!
    私結構いろんなMIXするの好きなんでww笑”
    むしろ"残飯"に近いくらいにまで挑戦しますねw笑
    周りからは『ゲェ~』って言われてますがw

    このアイス+七味も試してみます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/279-07d48625
この記事へのトラックバック


最近の記事


