スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一粒たべたら甘酸っぱい

2007年07月04日 13:49


こんにちは、お菓子大好きヒサノですヽ(’∀’)
今や本土でも定番化した沖縄独特のお菓子、スッパイマンってご存じですか??

別名を乾燥梅干しといい、梅をしわしわに乾燥させた甘酸っぱいお菓子です^^



好き嫌いがはっきり分かれる味だと思いますが、キライという人はほとんど見かけません。
癖になるんですよね~、この味^^♪

また、このスッパイマンを飴でくるんだ梅キャンディというのもあります(’∀’)!




べっこう飴の甘さと乾燥梅のすっぱさがベストマッチした、新感覚なお菓子です^^
食感も飴のつるつるした部分梅のざらざらした部分があって、食べていて飽きません(’∀’)
飴と梅をくっつけるって斬新ですよねw

ノーマルスッパイマンのボトルタイプもあるようで、保存に便利です♪




そしてこちらは・・・

 

もはや梅の原型を残していませんw

お土産にウケると思います^^
沖縄でも売ってるお店は少ないので、意外とレアかも? ヒサノでした(^∀^)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ロッチ。さん<<

    ボトルタイプ、保存に便利だし皆で食べるのにもいいですよね^^
    スッパイマンが好きなら飴キャンディもハマるかもしれません(’∀’)
    このポテトチップスの方は情報として見かけただけで、実物は見たことがないんです。
    どこに売っているんだろう・・・美味しくないそうですが食べてみたいですw


    >>はまぴーさん<<

    お土産でもらった物にハマってしまうと、簡単には買いに行けず取り寄せしかできないので困りますよね^^;
    スッパイマンは本土にもあるそうなので、近場で買える場所があるといいんですが(’u’)
    黄色の目立つ袋が目印ですね♪

  2. はまぴー | URL | -

    コレ、以前お土産で頂いたんですよ!!
    今では大好物の1つです^^
    やめられませんよね!!
    袋の色も、金運がUPしそうでナイスですよね^^

  3. ロッチ。 | URL | -

    スッパイマン大好きですv-238
    ボトルタイプは初めて見ましたv-405
    欲しいです!!!!!
    ポテトチップスはすっぱむ~ちょみたいな感じでしょうか??
    あー、ヨダレが出てくる~v-411


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/282-c7fe96cb
この記事へのトラックバック


最近の記事


