スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


那覇OPA

2007年07月08日 14:18


こんにちは、昨日は七夕でしたね!
沖縄は晴れたので星を見ようと意気込んでいましたが、いつの間にか寝てました^^;
いつか天の川を見てみたいと思うヒサノです(’∀’*)


今日はちょっぴり冷えるお話と一緒に那覇OPAをご紹介します^^
隣に平和通りへの入口があり、国際通り内でもこの辺が一番人が多いです。





レディス・メンズファッション、雑貨、靴、アクセサリー、エステティック、CD、食事、占い・・・
ひとつのビルで何でも手に入っちゃいます(>∀<)
本土のチェーン店なので沖縄の感覚からはちょっと高めなのが難点ですが・・・

ここの6階にあります占い屋さんは手相や星座などで占ってくれますが、料金がなんと500円!
手頃な値段で見てもらえることで、学生客が多いようです♪
また、夏に向けて水着や浴衣の専門店もあります☆ 短い夏はたくさんの思い出を残したいですよね^^


さて、ここから話は180度変わりまして。


国際通りの中心地に位置し、いつも人通りの多いこのOPAですが、じつは昔から「出る」と有名な場所です。
トイレがヤバイみたいで、確かにあまりいい雰囲気ではないです・・・(・ω・;)
スタッフ用の廊下のような、人がいなくて静かな廊下を少し歩かないとトイレに着きません。 一人ではあまり行きたくないかも・・・

また、毎夜OPAの屋上から霊が飛び降りるらしいです。
飛び降りてはビルの壁を這い登ってまた飛び降りる・・・を繰り返してるそうな。

そういう話を知ってしまうと昼でも行きたくなくなっちゃいます^^;


噂の真相が知りたいヒサノでした(・ω・)ノ まさかホントに出るのかな・・・


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>syuさん<<

    昔は幽霊が見えることに憧れたけど、今は逆に見ずに過ごせたことに感謝感謝です。
    心霊スポット巡りはまさに「怖いもの見たさ」ですよね^^;
    お父様は霊感が強いんですか。。
    霊感って結構遺伝するものだと思ってましたが、そうでもないのかな??


    >>なずなさん<<

    感じる人は「淀んでる」なんて言うみたいです^^; こわ~;;
    おきなわワールドという観光施設がありますが、もとは戦没者の風葬地帯だったそうで少し前まで人骨がゴロゴロでした。
    そのせいか・・・出るそうです。
    心霊スポットと呼ばれるほどでなくても、溜まりやすい場所は多いでしょうね。

  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    沖縄って神霊スポット多そうですね。
    写真で見る限りそんな怪しそうな場所でもなさそうですが・・・
    人も多そうだし。。。
    でも、見える人には見えるんでしょうね。

  3. syu | URL | -

    私は全く霊感が無いので、今の今まで幽霊って物を見たことないんですが、、、。父親は霊感強くて、幽霊を見かけたことあるそうです。。。
    けど、、実際幽霊って怖そうだしなぁ~。友達と好奇心で、近場の幽霊の出るトンネルの場所に行って見たのですが、何も出なかったし。。(笑)

  4. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ゆーこーさん<<

    もう沖縄についたころでしょうか^^
    怖いところを知っておくと、夜近付かなくてすみますよd(・ω・´)
    そういえば県内のどこにお引越しされるんですか??
    那覇だと(県内では)都心なんですけどねー(’∀’)


    >>はまぴーさん<<

    霊感がある方は、昼でもいやな感じがするそうです。
    まぁあまりにひどい場所だったらこんなに人も来ないと思いますし、大丈夫ですよ^^
    稲川さんは怖いですよ!普通にトイレ行けなくなります~(><)
    貞子は「リング」シリーズですね。
    猫がいれば一緒に映画が見れるのでは・・(-∀-)☆


    >>carolさん<<

    心霊スポットというほどではないですが、昔から噂はあります。
    夜でも人通りはけっこうありますからねー。
    あまり怖い感じもしないんですが・・・
    国際通り自体、兵隊の霊が出ると噂されていたりしますけどねw


    >>なつ子さん<<

    ご訪問、コメントありがとうございます^^
    次はお友達といらしてくださいね☆
    その沖縄出身の方からいろいろ教えてもらうといいですよ♪
    いつか遊びに来ていただけるのを待ってます(>∀<)ノ

  5. なつ子 | URL | EhmuYX/E

    訪問ありがとうございます♪

    沖縄良いですよねぇ~
    なつ子は高校の修学旅行で行っただけなのですが、凄く楽しかったですヽ(^o^)丿
    次は友達と遊びに行きたいと思っています!!

    なつ子の会社にも沖縄の出身の人がいるんですよv-21


  6. carol | URL | MDo56pwE

    怖い~~。
    沖縄の心霊スポットなんですね。
    写真を見た感じではそんな事全くないですが、
    夜になるとまた雰囲気変わります?

  7. はまぴー | URL | -

    マジっすか!?
    沖縄に行っても、那覇OPAは近づかないようにします><;
    僕は稲川順二さんの話を聞いただけで、夜トイレに行けなくなります・・・
    いまだに『貞子』も観てません(ToT)
    『貞子』って、なんてタイトルでしたっけ??

  8. ゆーこー | URL | -

    うひょ~~v-12
    沖縄着く前にこんな怖いネタを聞いてしまった~~v-40
    ゆーこー明日沖縄に上陸です!!
    沖縄に行ってもよろしくお願いしますv-345

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/284-fa74076e
この記事へのトラックバック


最近の記事


