
--年--月--日 --:--


台風4号

2007年07月11日 13:47


台風接近中! 台風接近中!
こんにちは、ヒサノです(・ω・)ノ

11日午前9時の状況はこんな感じです。



このままだと13日あたりに沖縄直撃ですね。
今年初の台風上陸になるかもしれません♪ 楽しみ~♪


・・・と、いつもなら台風上陸を楽観的に考えるところなんですが、九州では大雨が続き各地で災害が起きていますね。
家屋が被害にあった人、けがをした人、避難先で亡くなられてしまった方もいて、本当に悲惨な状況だと思います。。。

この台風だけはどうにか逸れてほしいです。


沖縄に来る台風はちょうど勢力がピークのタイミングが多いです(’-’)
本土に上陸する場合、多少勢力が弱まっているとは思いますがそれでも油断はダメです。
絶対に外に出てはいけません(>□<)

氾濫した川に流されて亡くなる方がいますが、川なんて行っちゃダメです。
沖縄では毎年のように台風がきます。 でも亡くなる方は滅多にいません。
これは台風の恐ろしさを十分に心得ていて、無理なこと、危険なことをしないからだと思います。

自然の力の前に人間は無力ですから、嵐が去るのをおとなしく待ちましょう(`・ω・´)


今後の台風情報に注目! ヒサノでした。。


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    山口ですか、そこまであまり台風がいかないんですね(’∀’)
    屋根が吹き飛ぶなんてどんな風力なんでしょう。。
    沖縄の昔ながらの家屋は台風に強い作りがされていてるので、勢力の強い台風でも大丈夫です。
    きっとこうなるまでにたくさんの家々を壊されてきたと思います(’-’)
    借りてきたDVDを観ながら買い溜めたお菓子を食べて、家で大人しく過ごします^^


    >>けんむんさん<<

    沖縄は金曜日中に暴風域を抜けると思うので、奄美はちょうど土、日がピークって感じですね^^;
    せっかくの野外ライブなのに、おじゃんになってはもったいない><
    せめて屋内なら大丈夫なんでしょうけど。。
    気をつけましょうね><


    >>carolさん<<

    またこの台風も沖縄でピークの勢力に達するようですが、危険な場所に行かなければ大丈夫でしょう(’∀’)♪
    どう足掻いたって台風に人間が敵うわけがありませんもんね。
    たった一日外に出れなくても仕事も学校も大した影響にはならないはずです。
    みんな外に出れないんですから^^;
    大人しくやり過ごすのが一番なんです。


    >>なりさん<<

    沖縄は大丈夫なのですが、九州が心配です。
    まさに泣きっ面に蜂状態です><
    せめて大雨か台風のどちらかが1か月ずれていれば・・・
    もし地球の怒りだとしたら・・・これだけ地球は怒っているんですね・・・


    >>よもぎ猫さん<<

    子どもはみんな台風や嵐が好きですよ♪
    大人の気もしらず遊んでいましたよね^^;
    今回の台風は大きいそうで、ちょっと心配ですが・・・でもタイミングがいいのでよかったです(’∀’)
    今日学校の子どもたちも風が強くなる前にもう帰宅しているはずですし、明日は確実にお休みですから^^
    あとはお買いもの・・・困ったな~;;


    >>YOKKOさん<<

    日本には全世界で発生する台風の半分以上が来ているそうです。
    台風・地震大国ですね^^;
    沖縄は地震があまりないのですが、地震が多い地域はやはりとても怖いものでしょう。。
    台風は数日前から分かりますが、地震は発生する瞬間まで分かりませんからね(・ω・)
    防災グッズの準備はとてもいいと思います。
    ・・・といっても、使わずにすむことが一番いいんですが。。


    >>コメットさん<<

    本当、被害が少ないといいんですが><
    かなり大きいようなので、いつも以上に気をつける必要があるようです。
    気をつけます(`・ω・´)

  2. コメット | URL | -

    こんにちは~♪
    台風が来てますね!
    気をつけてくださいね~。
    被害が少ないと良いのですが...。

  3. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    自然災害が本当に増えてきて正直怖いですね。
    日本は特に台風も地震も多いので、ドキドキしちゃいます。
    確かに子供の頃はワクワクしてしまってわざと外に出てみたり・・・今考えるとアホな事してました。i-230
    ここ千葉県は小さな地震が多いので、予期せぬ事態に多少の備えは心がけてはいますけど、緊急持出袋にとても家族4人分の物は入らないですね。
    どんな災害でも人の命が奪われるニュースは心が痛いです。自然は本当に怖い・・・

  4. よもぎ猫 | URL | -

    沖縄は、毎年台風の被害に遭われてるニュースを目にします。事故は少ないんですね。備えあれば、憂い無し。心に留めておきます!
    子どもの頃はいつもと違う雰囲気にワクワクしていたのですが(学校が、休みになるかも!とかも期待していました)今は、備える立場になりました。大人になったんだなぁ、と呑気に思ってたりするんですが・・・。

  5. なり | URL | -

    台風~~i-6
    きてますねぇドキ(-⊆-;) ドキ(-⊆-;)

    九州地方では被害が拡大しているみたいでi-195
    ホントに…これ以上広がらないことを切に願います(> <)

    近年、自然災害が増えてますよねぇ。
    地球が怒ってるのかな~なんて思ったりします。。。

  6. carol | URL | MDo56pwE

    沖縄は台風がよくくるから大変だなぁって思ってたんですが、
    現地の人達は台風との付き合い方を熟知して上手にやり過ごしてるんですね。
    自然が相手だと人間は弱いんだってことを、
    もっと皆が勉強する必要があるんだと思います。

  7. けんむん | URL | -

    こんにちは!

    きてますねー台風!
    (>_<)゛

    週末は野外LIVEの予定なんで…どうなるかなー…

    お互い気をつけましょうね♪

  8. はまぴー | URL | -

    同感です!!
    山口県は、比較的台風の被害が少ない所で、僕自身も台風慣れをしていなかったのですが、数年前の大型台風で、人に貸している家の屋根が吹き飛んだのを見て、初めて台風の凄さを思い知りました・・・
    自然の前では人間はまったくの無力だということが、頭の中だけでしか理解してなかったことだったと、つくづく解りました。
    台風の時は、大人しくしているのが一番ですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/286-b8d8cb30
この記事へのトラックバック


最近の記事


