スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ただいま強風域!

2007年07月12日 17:14


こんにちは、ヒサノですヽ(’∀’)


朝、お昼は雲が多いながらも太陽が見えていたんですが、2時頃から激しい雨が降り出しましたー(×o×)
今も雨が降ったりやんだり。
風も少しずつ強まってきています。

お昼頃に強風域に入ったようです(`・ω・´)
今夜暴風域に入るとのことで、今のうちに買い物に行けるので助かります♪

この4号、だいぶ大型みたいですね。
大した被害が出ないといいんですが。。





準備・計画の変更はお早めに!


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762


    >>はまぴーさん<<

    お菓子を食べていたらいつの間にか通り過ぎてました♪
    我が家での被害は特にありませんでしたし、毎日来る野鳥も元気だったのでよかったです^^


    >>YAM★YAMさん<<

    いい天気続きだったので久しぶりの雷雨でした。
    いい具合に空気も冷えてキレイになったみたいです^^
    なんと、沖縄旅行中止ですか!!!?
    そんな~~(T△T)
    とても残念でしたね。。
    相互リンク喜んでお受けいたします!
    これからもよろしくお願いします^^
    また沖縄旅行の計画が立てられるといいですね(`・ω・´)
    ぜったいに沖縄に来れますように~~っ!!


    >>Sayuriさん<<

    大丈夫です、何事もなく通過しました☆
    ご心配本当にありがとうございました(*^∀^*)
    テレビを見たら、消防士の男性が木にしがみついているシーンが。。
    人も簡単に吹き飛ばされるほどの風力だったみたいで、いまさらゾッとしてます(・ω・;)
    関東ではどうだったんでしょう??
    台風はかなり弱くなっているみたいですが・・・それでも油断はできません><


    >>なりさん<<

    台風の直撃は2年ぶりです。
    久しぶりの台風はやっぱり怖かった^^;
    停電の地域も今ではほぼ復帰しているようでよかったです。
    外は嵐、家は停電・・・考えるだけで怖いですね。


    >>よもぎ猫さん<<

    ありがとうございます、引き籠っていたおかげで何事もなかったです^^
    でも2日ぶりの外はひどい有様。
    今年はしょっぱなからすごい台風でした(;´д`)


    >>りんちゃんさん<<

    無事に通り過ぎましたよ^^
    お友達さんも大丈夫だと思います、スゴイ雨風でしたが、無茶をしなければ簡単にけがしませんからね^^
    ただ植木職人というお仕事柄、台風前の撤去や台風あとの片づけなどが忙しそうです^^;


    >>コメットさん<<

    ヒサノは無理も無茶もしない平和主義者ですから(え?)、何事もありませんでした♪
    ただ沖縄全土では多数のけが人が・・・台風の間はじっとしていなければいけないんですけどね(・ω・)


    >>なずなさん<<

    これまではベランダが荒れる、テレビのアンテナがずれる等面倒なこともありましたが、今回は何もありませんでした(’∀’)
    近所の猫やベランダにくる鳥たちも元気な顔を見せてくれたので安心しましたし、何も被害はありませんでした^^
    でも野菜が高くなるんでしょうね・・・これから被害を被りそうです~~(>□<;)


    >>櫻井奏佳さん<<

    ありがとうございます、平穏無事にすごせました♪
    全世界の半分以上の台風が日本にきているそうで、日本で一番台風が来やすいのは南の端にある沖縄・・・
    というわけで台風大国沖縄です(・ω・)
    沖縄では台風対策は進んでいますが、本土の方が土砂災害や洪水など、被害が大きいように感じます。
    災害は怖いですね><


    >>a,tさん<<

    学校が休みになるから嬉しい、と言っていられるのは義務教育までですね^^;
    学校や会社が休みになるのが嬉しいのは変わりませんが、後片付けがあると思うとウンザリします・・・(-”-;)
    ただ台風一過ですっきり晴れてくれたのは嬉しいですね♪
    心なしか涼しく感じますし^^
    わたしは何事もありませんでしたが、a,tさんのところは大変そうですね・・・大丈夫ですか(・ω・?)

  2. a,t | URL | -

    台風・・・すごかったですねぇ~

    でも今日はかなり天気いいですね☆
    ヒサノさん大丈夫でした??
    うちは壊れて外においてある冷蔵庫が倒されたりポストが吹っ飛ばされたりしましたよ。。
    休みで家に居れたのはいいんですがねw笑

  3. 櫻井奏佳 | URL | uIosrybo

    台風も通り過ぎ、沖縄の方もそろそろ落ち着きを
    取り戻しているところでしょうか?

    ヒサノさんは大丈夫でした??

    沖縄って一番台風来る場所ですよね……。
    大変そうです;;

  4. なずな | URL | Fztxb0X.

    台風はかなりの爪あとを残して沖縄を通り過ぎて行ったようですね。TVのニュースで観ました。
    ヒサノさんのところは被害ありませんでしたか?

  5. コメット | URL | -

    大丈夫ですか~。
    被害がでないと良いのですが..。

  6. りんちゃん | URL | -

    ヒサノちゃん、大丈夫~?
    りんちゃん家のテレビが壊れて、お天気予報が見れないの。
    沖縄にはりんちゃんの親友の植木職人も居るし、
    心配ですわ。。。(T.T )( T.T)おろおろ

  7. Sayuri | URL | -

    停電やけが人も出ているようですが、ヒサノさん!
    大丈夫ですか? こんなにすごい勢力があるなんて・・・
    被害が少ないことを私も願っていますe-420

  8. よもぎ猫 | URL | -

    呑気なコメントをしている間に大変な事になっていたんですね。なるべく被害が少ない事をお祈りしています。
    僭越ですが、ヒサノさんもお気をつけ下さい。

  9. なり | URL | 4QN71j/U

    こんにちは!

    沖縄、台風直撃ですねi-195
    ニュースで見てますけど…広い範囲で停電しているようで。。。

    何事もなく、無事に台風が過ぎ去ってくれますように!!

  10. Sayuri | URL | -

    台風で、大変なことになっているようですが、大丈夫ですか?
    TVで観ただけなのですが、立っているの大変そうですよね。
    明日は関東にも台風が来るようですが、少しは勢力が弱まっていると、いいけれど・・・
    気を付けて下さいね!

  11. YAM★YAM | URL | -

    こんばんわ。

    沖縄は良い天気続きだったみたいですから、久しぶりのお湿りですかね?

    お湿りなんて、可愛いもんじゃないみたいですけど。

    気をつけてくださいね。


    ヒサノさんが僕のブログに残してくださったコメントにも書きましたが、諸事色々ありまして、沖縄旅行が中止となりました。

    来週からだったのに・・・・。凹んでます。


    最後に、いまさらですが、相互リンクお願いしても良いですか?

  12. はまぴー | URL | -

    被害がないことを祈っています!!
    お菓子を食べてDVDを観ている間に過ぎ去りますように^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/287-7a620b95
この記事へのトラックバック

強風域

強風域岡山県は昼ごろから強風域(風速15?b以上)、今夜から暴風域(同25?b以...

強風域を検索

強風域台風は15日も依然、暴風域を伴ったまま日本列島の太平洋沿岸を進む見通しで、...

強風域はコチラ

強風域台風は15日も依然、暴風域を伴ったまま日本列島の太平洋沿岸を進む見通しで、...



最近の記事


