スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台風一過

2007年07月15日 15:41


今日はまさに台風一過! こんにちは、ヒサノです(’∀’)
今回の台風4号、いつもよりちょっと大きいだけだろうとナメていました・・・

めちゃくちゃ風が強くて怖かったです~(T△T)

県内では死者こそ出なかったものの、けが人が33人、停電した家屋は沖縄本土の21%に達しました(><)
那覇市内での最大瞬間風速は56mで、7月としては観測史上最大だとのこと。
ぞ~~っとしますね・・・(・ω・;)

この時期の沖縄旅行はご注意ください! 7月から9月までは台風が多いです。


台風直前のとあるスーパー。
みんな非常用に買いだめして、パンコーナーがほとんどからっぽです(゜o゜ノ)ノ



いつもは賑やかな国際通りも閑散としています。



根本から折れてしまった標識。
こんな風の中で人が歩けるワケないですよね(-_-;)




まだまだ台風シーズンは始まったばかり。
気を付けていきましょうね(>□<)ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    なまじ楽観的に考えていただけに、あの強風には心底驚かされました^^;
    あんな強風の中では外出は本当に危険だったと思います。
    転んだり挟まれたり飛んできたものにぶつかったりして、けが人が多数出てしまいましたが、次の台風では気を引き締めてけがをしないようにされてほしいです(・ω・`)
    ご心配いただきありがとうございます*^^*
    本人のほほんと過ごしておりましたw


    >>桜庭ゆあさん<<

    台風の目に入るくらいド真ん中に当たりました。ジャストミートです。
    九州で被害がなかった場所もあったんですね。
    かなりの大物だったのですが、被害が出なくて本当によかったです(’∀’)
    今年初の台風がこれなので、今年はちょっぴり気をつけていきます^^;


    >>けんむんさん<<

    停電とは災難でしたね(>□<;)
    わたしの方はまったく何もありませんでした。
    ご心配いただきありがとうございます^^
    外は大風が吹き荒れて大雨で、ろうそくの明かりだけでは怖すぎますね・・・(゜*゜:)
    台風は秋始めがいちばん大きいといいますが、7月中旬でこのサイズが大当たりるとは、この先が心配です。。。


    >>YAM★YAMさん<<

    おっとっと、リンク貼り忘れていました^^;
    これからよろしくお願いしますね♪♪

    記録に残るほどの強風でした。
    が、さすがにそちらにいくまでには弱まってしまっていたようですね。よかったです(’∀’)
    台風はこれからが本番なんですよね・・気を付けます><
    今回の沖縄旅行の中止、本当に残念です。。
    次回の計画で楽しまれてくださいねっ!☆

  2. YAM★YAM | URL | -

    こんばんわー!

    ヒサノさん、相互リンクの件、ありがとございます。では早速!

    台風のお話。標識が折り曲がる・・・・・ありえない。
    って言うか、凄すぎる。

    今回の台風、所沢では雨は結構降りましたけど、風なんか
    あった???

    そんな感じで、どうも去っていったようです。
    まだまだ台風の季節はこれから、お気をつけくださいまし。

    沖縄へは、またあらためてうかがいます。

    沖縄と北海道、僕のこころのふるさとです。

  3. けんむん | URL | -

    ヒサノちゃんは大丈夫でしたか?
    こっちは沖縄程は被害がなかったような感じですが…
    停電にまいりました(笑)
    なーんにもできず
    ローソク立てて、ぼーっとしてました(笑)

    この時期にこの台風…
    この先が怖いですねー…
    きをつけましょうね!

  4. 桜庭ゆあ | URL | -

    ヒサノさん、こんにちは。
    沖縄は台風の影響をもろに受けたようですね・・・・。
    私は比較的沖縄に近い九州に住んでいますがほぼ、
    台風の被害はありませんでした。
    沖縄は台風がよく来るとのことですから、
    気をつけてくだいね!!

  5. はまぴー | URL | -

    ニュースで観ましたが、もの凄い台風でしたね!!
    怪我をされた方は、本当にお気の毒でした・・・
    でもヒサノさんに何事もなくて本当に良かったです^^
    ニュースを観ながら心配しておりました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/288-893369a2
この記事へのトラックバック


最近の記事


