スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オリオンビール

2006年05月09日 20:42

おじ~じまんのオッリオンビ~ル♪あっり♪うっり♪
スイサァサァ♪

こんにちは、さとしです。^^

今日は沖縄のビールを紹介します!
ビギンの歌で一躍日本中で有名になった「オリオンビール」。
まさに、わった~(僕たち)自慢のオリオンビールです。

今日、ビールは世界中に色々なものがあります。
苦いものや甘いもの、癖があるものや飲みやすいもの、多種多様ではありますが、
この沖縄のオリオンビールほど飲みやすくうまいものは
なかなか無いのではないでしょうか。(笑)

少々沖縄贔屓の部分もありますが(^^;)

沖縄の若い人達も昔と比べると躊躇無く内地に飛び出すようになって来ました。
そして、遺憾なくありふれる力を発揮していることと思います。

このオリオンビールも彼らのようにこれからも
全国に向けて広がっていくとうれしいです(^^)イェイイェイ♪

南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    紅子さん>
    場所がわからなかったら電話してくださいね^^
    他にも知りたかったら、どんどん聞いてくださいね~

  2. 紅子 | URL | -

    お気づきでしょうが

    誤字に気づいたので訂正させていただきますm(_ _)m

    "一" →"位置"

    ごめんなさい・・・

  3. 紅子 | URL | -

    おお。なるほど!

    さっそく一を確認して、どれにするか主人と会議してみたいと
    思います。(笑)

    ありがとうございましたぁ~!!!

  4. さとし | URL | -

    お任せください!!

    こんにちわ、紅子さん。
    差支えなんてとんでもないです(^^)
    国際通りならそば屋さんや琉球料理なんかなどうですか?
    「大東そば」や「花笠食堂」などがおススメです。
    ぐんちゃんは大食いなので「波布食堂」がおすすめだそうですが。(笑)

  5. 紅子 | URL | -

    こんにちは~。日焼け対策のアドバイスありがとうございました!

    そうですね。神戸空港のお陰で大分沖縄に近づいた気がします!前の職場が神戸空港のある人工島だったので(笑)

    行きは石垣直行便が取れたので関空から行くのですが、帰りはチケットの都合で那覇を経由するので、少し空いた時間に国際通りでご飯を食べようかと。。。

    今回は前に行っていないお店で食事をしてみたいのですが、地元の方々が愛してやまないおいしいご飯やさんを、もし差し支えなければお教えいただけませんでしょうか?

  6. ぐんちゃん | URL | -

    はじめまして^^
    オリオンビールは飲みやすくていいですよね^^

    神戸空港も開港しているので、沖縄には行きやすくなっているのかな?

    サンピン茶も沖縄の脂っこい食べ物を食べているときには本当によく合いますよね~

    小浜島は「ちゅらさん」の舞台になった場所ですね^^
    沖縄を満喫してきてください~♪

  7. 紅子 | URL | -

    おいしいですよね。

    はじめまして。私もオリオンビール大好きです。沖縄に行ったときは必ず飲んでいます(笑)
    最近は沖縄ブームで私の住む神戸にも沖縄の郷土品を売っているお店が数多く存在するので、手に入れやすくなりました。
    サンピン茶も大好きで、6月小浜島に行くので、その時また大量に仕入れて帰りたいと思います!

  8. さとし | URL | -

    ありがとうございます。^^

    大阪にもオリオンビールは行ってるんですね(^^)
    なんかうれしいです!
    どこに行っても「オリオンください!」っていえるようになりたいです(笑)

  9. nbu | URL | -

    オリオンビールは大阪にいた頃飲んだ事ありまして、確かに他の物に比べれば飲みやすかった記憶ありますネ☆引越してから気づいたんですが、沖縄の会社だったんですね!さすがに遠いのか競合がひしめくのか、こちらに来てからはお見受けしませんが、地場で根ざす会社程、カリスマ性は高いですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/29-bc7bd68c
この記事へのトラックバック

オリオンビールオリオンビール(沖縄県浦添市)は日本の大手ビールメーカー。または、その製品のビール、オリオンドラフトを指すこともある。シェアでは日本国内第5位。ビール大手5社(キリンビール・アサヒビール・サッポロビール・サントリー・オリオンビール)の中ではシェ



最近の記事


