スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


心霊スポット

2007年07月25日 15:18


暑いですね~~。
最近アイスを買い溜めしているヒサノです、こんにちは(;^∀^)ノ
なにかヒヤっと涼しくなる話・・・・そうだ、沖縄の心霊スポットの紹介をしましょう♪


まず、ここでも紹介したことのある「玉泉洞」は出ると有名。



この地域は昔、風葬地帯(遺体を野ざらしにして骨になるまで放置した場所)だったということで、たくさんの人骨が発見された場所です。
親戚がここで撮った写真には、肩に手が乗っていたそうな・・・(゜*゜;)
カンの強い人は何か感じるかもしれませんね。


波の上近くの「松山公園」という場所も出ると聞いたことがあります。



隣は高校、向かいの通りは中国風庭園『福州園』(上の写真)という施設があり、車の通りも多いので明るくて広い公園という印象があります。
でも・・・何となく陰があるような気がしてわたしは昔から苦手な場所(・ω・`)

といいますかこの公園の目の前の通りで、実際に見たことがあるのです(-□-;)
縦に並ぶ街路樹の影の間から横に伸びた「どう見ても人の腕」が、手招きするようにゆっくり揺れているのを・・・

ダッシュで逃げました(・ω・;)

ちょうどこの時期だったな~、皆さんもお気をつけくださいね。 ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ちゅら | URL | -

    Re: 心霊スポット

    心霊スポット調べてたらここにきました。沖縄は本当にたくさんいますよ。私、沖縄に住んでから普通にみれるようになりました。

  2. き | URL | -

    Re: 心霊スポット

    はじめまして♪
    沖縄の心霊について検索してたら
    ここにとんできました!(^^)!
    わたしそこの高校に通っていて
    毎日通ってます(笑)こわいですねー(笑)

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>マナさん<<

    ご訪問とコメント、ありがとうございます^^
    分かりますそのお気持ち。
    怖いものは怖い。でも見たい・・・そして後悔。
    この流れを知っていながらも繰り返してしまうのは何故なんでしょう。。
    わたしはさっぱり見ない、感じないタイプなので楽に過ごせていますが、敏感な人は旅行に行くのも大変だろうなぁと思ったり。

    また遊びに行かせていただきますね♪

  4. マナ | URL | SJMMuUIM

    怖いなぁ。。

    さっき読んだSSSも怖かったけど、洞窟とかも怖いです。。
    よく、洞窟は、霊のとーり道って ゆーし・・・・怖いですね。。
    ホラーだなぁー。。
    怖いから、読まないでおこうって思うんだけどついつい読んじゃうんですよね。。。。
    ああぁぁぁ・・・・また、真っ暗にして寝れなくなる~!!

    そうそう、コメントありがとうございました。。
    嬉しかったです。。。
    良かったら、また遊びに来てください。。

  5. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>けんむんさん<<

    スポットとは言わなくても、出ると噂される場所は多いです。
    こう何というか・・・微妙な違い、分かります??(分からん)
    ホントどう気を付けたらいいんでしょうw
    えーっと・・・見かけたら急いで逃げる??
    会ってからじゃ遅いですね^^;


    >>うりつきさん<<

    京都ってそうなんですか??
    わぁ、来年京都に行くんですが・・・怖い場所だったらどうしよう・・・(゜*゜;)
    滅多にそういうの見ないし、基本的にまったく何も感じないので大丈夫ですよね、きっと!
    でも夏は心霊関係に首を突っ込みたくなります・・・


    >>コメットさん<<

    背筋が冷たくなるから、夏って怖い話をするんですよね。
    冬やってもあまり雰囲気が出ないし・・・
    やっぱり怖い話は夏に限ります。 でも見るのはもう勘弁願いたいです^^;


    >>猫まんまさん<<

    普段はまったく無縁の人でも、ガマ(防空壕跡)などに行くとやはりヒヤッとするそうです。
    あまり「ここは出るんだ、怖いなー」なんて意識しない方がいいらしいですけどね^^
    でもきっとその場に行けば、まんまさんにも感じるんじゃないでしょうか(・o・)


    >>なりさん<<

    大人になってから怖くなった・・・分かるかもしれません。。
    子どものうちは怖いながらも、見えることに多少憧れがあったりしました><
    正確には壁に映った街路樹の影から、腕が伸びておりました。
    「は?」と思って木を覗きこんでも横に伸びる影なんてないんですが、壁を見るとはっきり影が写っていて揺れているんです。
    叫びましたね(笑)
    今になってみると、もう一度ちゃんと確認してみたかったななどと余裕な発言もできますが。
    喉元過ぎればなんとやらです(懲りてない)


    >>はまぴーさん<<

    ひーーーーーえーーーーー(@□@;)
    こここっここ怖すぎます!
    落ち武者といえば・・・姉の体験談ですが。
    友人と複数人で中学校の外階段を上がっている途中、何人かが階段の踊り場を見上げて「戻ろう」と言い出したそうです。
    その場から離れて話しを聞いてみると、「階段の上で落ち武者が切り合っていた」と、口を揃えて言ったんですって。。
    見てしまうのは嫌ですが、見えずにそこを通るのもかなり嫌だ・・・と思いました(・ω・`)


    >>なずなさん<<

    沖縄の心霊スポットは、やはり戦争にまつわる場所や話が多いです。
    洞窟などは防空壕として使われていましたし、海や崖では戦時中に飛び降りた人が数知れずですからね。
    そういう戦争にまつわる場所では、怖いというより可哀想という思いが勝り、心霊スポットとは別のものだとわたしは思っています(・_・)


    >>carolさん<<

    霊感が弱くても、ある日ふと波長があっちゃって、それ以来正反対に・・・なんてこともあるらしいですよ。。(;△;)
    肩に手が乗っている写真が撮れてしまうなんて、かなーり嫌ですし、まして自分の肩に手が乗っていたら・・・
    あああぁ想像したら後ろが振り返れない(T□T)

  6. carol | URL | MDo56pwE

    沖縄の心霊スポット、とっても怖そうですね。(^^;
    肩に手が乗っている写真なんか撮れちゃったらどうしていいのかわかりません。。
    まして、手招きなんかされちゃったら、どうなることか・・・。
    私の場合は霊感が弱いから今のところは何もなく過ごしてます。

  7. なずな | URL | Fztxb0X.

    玉泉洞行った事がありますよ!
    心霊スポットって全然知らなかったわ。
    それにしても多いですよね。沖縄。
    普通に観光地になってるのが信じられないわ。

  8. はまぴー | URL | -

    僕は一度だけ、鎌倉の通称おばけトンネルで落武者の幽霊を見ました><;
    そのトンネルはかなり有名で、見た人は数限りないくらい・・・
    今でも背筋が凍ります(T0T)

  9. なり | URL | 4QN71j/U

    おぉぅ。
    ちょっと、鳥肌がたっちゃいましたドキ(-⊆-;) ドキ(-⊆-;)

    この玉泉洞は行ったことがあります。。。
    そんな場所だったとは!!

    まぁ、風葬っていう文化だから~~それは仕方ないとして(←何が。笑)、
    ヒサノさんが見ちゃった方が怖いです(> <)

    ワタシは霊感ないですけど、、、そういう話、大人になってからすごーく苦手になりました(汗)
    大人の方が、平気そうだけど、、、なんででしょう(笑)

  10. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    うわ~ん e-330
    出てます~ e-330

    沖縄に風葬の風習があったなんて知りませんでした。
    全くそういう感覚のないまんまでも見えちゃうんでしょうか v-12

    な・夏らしい話題ですね・・・ e-263

  11. コメット | URL | -

    こんにちは~♪
    ちょっと涼しくなりましたよ~。
    暑い季節は怖い話に限りますね~。

  12. うりつき | URL | -

    夏ですね~

    私は全く感じないので、毎日のほほ~んと過ごしております!
    が、ちょっと感の強い叔父は、京都に泊まろうとはしません。
    私は毎日生活しておりますけど~

  13. けんむん | URL | -

    こんばんはー♪

    …マジでつか~
    沖縄は心霊スポット多いですね(>_<)゛

    ヒサノちゃん気をつけて下さい!!

    …どう気をつけたらいいかなぁ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/293-d63e4edf
この記事へのトラックバック


最近の記事


