スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海の真ん中「はての浜」

2007年07月27日 13:43


こんにちは、ヒサノです♪
夏休みに入ってもう一週間!
各地で30℃を超える日が続いていますね、暑中お見舞い申しあげます。

今日は”目も心も奪われるような青い海”を見たい方に、お勧めのツアーをご紹介です(’∀’*)
やっぱり夏といえば海ですよね♪



この白い砂浜、青い空が続く場所は、久米島にあるはての浜という無人島です。
砂浜だけの島なので、日陰になるものは何もありません。 パラソルやテントなどを用意していないと強い日差しでこんがりです(´∀`;)
島にあるのは唯一、ボロッちい掘っ立て小屋と、簡易トイレがポツンとあるのみ。

これくらい”ポツン・・・”と建っています↓



島に向かうまでのグラスボートでは熱帯魚を観賞でき、シュノーケリングもできます。
これだけきれいな水の中ってどんな世界なんでしょう^^

お値段は現地ツアーで4~6000円ほど。
久米島に行かれた際は、一日ここで過ごすのもいいかも♪ ヒサノでした☆


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>a,tさん<<

    わーーーぉちょっとレスが遅れちゃいましたっ、すみません><

    ホント笑えますよねw
    砂漠みたい(’∀’)
    ここまで何もないところに一人でいたら、気持ちいいだろうなーと思います。
    ま、観光で来られる方々と一緒でしょうけどね・・・

  2. a,t | URL | -

    本当にポツーンとしかないですねw☆”
    おもしろ画像に使えそうw
    一度は行ってみたいですね~☆

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>クロールさん<<

    外国の秘境みたいですよね♪
    きれいですごく気持ちいいと思います^^
    特に海好きさんには絶対行ってみてほしい場所ですよ(’∀’*)


    >>はまぴーさん<<

    沖縄に住んでいても那覇ではこんな景色は見れないんですよ。
    意外と沖縄の人間もきれいな海にあこがれているんです(’∀’)
    こんなに澄み切った海は、離島や無人島に行かないと見れませんからね。
    無人島巡りをするのもいいかもしれません^^


    >>なりさん<<

    トイレのポツンっぷりといったらすごいです。
    他の人にトイレに行くことがバレバレなんですって、かなり恥ずかしい(-□-;)
    久米島からのフェリーで行くので、久米島旅行の際に行かれてくださいね☆
    こんなきれいな海、絶対行くべきですよ(*>∀<*)


    >>HEROさん<<

    沖縄旅行計画中ですか!
    一日も早く来れますように~・・(-人-)ナムナム
    心霊スポット巡りもいいかもしれないですよ♪
    ただ、夜ホテルで金縛り・・・なんてことになっても困りますけどね(笑)


    >>YAM★YAMさん<<

    ワンちゃんと行きたいですよね、こういう場所(’∀’*)
    伊豆には伊豆の良さがありますよ☆ 楽しいご旅行だったようでよかったです^^
    これって久米島の現地ツアーなんですよね、次は久米島旅行を考えられては(’∀’?)


    >>うりつきさん<<

    分かりますっ!
    この時期の日差しは凶器ですよね、日陰のない場所なんて行けません。。
    でもここは、あの太陽の下でも行きたいです。
    冬でなく、夏。これは譲れない(・ω・´)
    やっぱり海は夏行くものですよねっ。


    >>なずなさん<<

    グラスボートは酔っちゃいますよね・・・
    島につけば直に魚を見れますから、船内では大人しくしていた方がいいですね^^
    パラソルの下にいても、白い砂は紫外線を跳ね返すので照り返しで焼けそう。。
    スキー場でのゴーグル焼けっていうのと同じ原理です(’o’)
    行ったからには黒こげを覚悟しなくては><


    >>ハルさん<<

    6500円ほどで、シュノーケルセット付きになります(’∀’)
    弁当も付いてますし、お安いですよね♪
    久米島からの出発になるので、久米島旅行を計画されてみてくださいね^^


    >>YOKKOさん<<

    簡易トイレ、中はドラム缶だそうです(-_-;)
    ペーパーも限りがありますし。。
    でも無人島にウォシュレットが完備されてても嫌ですよねw
    ホント、この景色だけで十分です^^

  4. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    うぉぉぉ、まさに沖縄って感じですねぇ。夏好きの私にはたまらないです~v-10
    青い空、青い海、白い砂浜・・・あぁ、これだけあればな~んにも必要ないです!!・・・って、やっぱトイレは必要だわ・・・i-229

  5. ハル | URL | -

    値段が意外に安くてビックリです(^^;)
    写真を見るだけですごくキレイだなぁ~って思います!!
    沖縄行きたいリストに加えておきます☆笑

  6. なずな | URL | Fztxb0X.

    まさに沖縄!!って感じの写真ですね。
    パラソルの下で1日のんびりしたいなぁ。

    グラスボートが苦手なんですよ。すぐに船酔いしちゃいますv-12

  7. うりつき | URL | -

    ポストカードになってそうな、絵になる写真ですね☆
    とっても綺麗。
    日中外に出るのが死ぬ程嫌いな私でも、こんな風景は見てみたいものです!
    夏はお日様が元気だから、本当に辛いです…溶けちゃいます

  8. YAM★YAM | URL | -

    すごすぎる!!

    すげぇ~。
    ウチのワンコ達を遊ばせるには、あるいみ理想的です。

    伊豆半島とは、大違い(失礼しましたぁ)。

    ちょっとチェックさせていただきます。すばらしい情報をありがとうございます。

    やっぱり、こういうところに行きたいよなぁ・・・・。

  9. HERO | URL | -

    見事な砂浜ですね!
    沖縄、ほんとマジ行きたいです☆
    ちゃくちゃくと計画を立てているので、実現させてみま~す

    沖縄の心霊スポットも行きたい・・・けど、怖いです(><)

  10. なり | URL | 4QN71j/U

    わぁぁぁぁぁぁ、、、、、


    ほんとに、目を奪われました。。。


    行きたい!! ここへいきたーーーいっ((> <))

    簡易トイレの「ポツン」さにやられますね(笑)

    あぁ~~本当にステキな「南の島」ですね(はあと)

  11. はまぴー | URL | -

    おおおぉぉぉ!!!!!!!
    素晴らしい!!トレビア~ン!!ファンタスティック!!
    最高ですね!!
    心がめっちゃスッキリしました^^
    沖縄に行ったら久米島にも行きます!!
    あーーー沖縄に住みたくなりました^^

  12. クロール | URL | TEzGU1vU

    絵はがき?   みたい!

    ワー  本当に綺麗な海に真っ青な空  素晴らしい!
     私は海 大好き人間!   こんな所で泳げたら最高でしょうね♪
    やっぱり 沖縄は空も海も素晴らしく綺麗ですね!
    行きた~~い!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/294-75577b76
この記事へのトラックバック

熱帯魚ショップ ランキング

私も熱帯魚(ディスカスです)を飼っているんですけど、店員さんから教えてもらった方法で水槽をメンテナンスして...



最近の記事


