スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


珊瑚の真ん中「ナガンヌ島」

2007年07月30日 12:27


こんにちはーヒサノです(^∀^)ノシ
白い砂浜が印象的な「はての浜」をご紹介しましたが、今日は青い海が印象的な「ナガンヌ島」をご紹介☆
はての浜よりいろんなレジャーや設備が整っています(’∀’)


このナガンヌ島は東西約1km、南北200mと、名前の通り細ながーく伸びた小さな島です。
那覇からたった15kmほどの距離しかないんですが、さすが無人島!
島をぐるりとサンゴ礁に囲まれていて、とっても海がきれいです^^



この海でシュノーケリング、オーシャンウォーク、体験ダイビング、ジェットスキー、パラセーリングなどのマリンスポーツが楽しめます☆
一度は経験してみたいですよね(o´∀`o)

また、シャワーや売店などの施設もあって・・・
軽食やビールやバーベキューが食べられて、お土産を買ったり作ったりできます♪
なんて便利な無人島(>∀<)♪


島へのアクセスは那覇市の泊港か、恩納村漁港内 恩納村海浜公園から出港している定期船になります。
那覇発は4,000~5,500円、恩納村は7,500円と料金が変わりますのでご注意くださいね(’∀’)


パラセーリングをやってみたいヒサノでした(>∀<)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    パラセーリング体験アリですか(’∀’)イイナァ
    海に潜るのもとっても興味ありますが、海の上を飛ぶのもやってみたいんですよね♪
    青い海は海中からも海上からも楽しまなくてはもったいないです☆
    次は沖縄で体験されてみてください^^


    >>carolさん<<

    島を上空から撮った写真では、青い海の中の白いサンゴ礁の上にあるんです。(著作権の問題で掲載できませんでした><)
    もーとってもキレイ!
    こんな大自然の真ん中でバーベキューは、どんな高級レストランの料理よりも贅沢です♪


    >>コメットさん<<

    わたしも泳げません(笑)
    泳げない人でもダイビングやシュノーケリングは可能だそうですよ(’∀’)
    キレイな海なので、泳げなくても波間に漂うだけで満足ですw


    >>けんむんさん<<

    奄美の海もすごくきれいだと思うんですが、どうでしょう??
    砂浜は白いですよね(’∀’)
    今年は台風多いですね、かなり大当たりな年みたいです。
    気をつけましょうねっ><


    >>クロールさん<<

    はての浜はまったく施設がなくて、不便ではあるものの自然そのものが味わえます。
    ナガンヌ島はある程度整った施設で、快適にマリンスポーツを楽しめます。
    どちらにも良さがありますよね^^
    これでも開発が進んで海はとても減っています。
    自然に勝る宝はないのに、これ以上きれいな海を侵さないでほしいと願います(・ω・`)


    >>猫まんまさん<<

    沖縄のような小さな島では海が売り(?)ですからね^^
    あまりに施設が整っていると、便利で無人島にいる感じがしないと思いますw
    いつかご家族で来れるといいですね^^
    絶対いい思い出になりますよ(´∀`*)


    >>YAM★YAMさん<<

    わぁい沖縄旅行計画再始動ですか!?☆
    はての浜は久米島からの出発なので、ちょっと難しいかもしれません。。
    でもナガンヌ島でしたら那覇のとまりんからのフェリーで20分ほどです^^
    秋なら日差しも落ち着いていて快適ですよ♪


    >>にんにんさん<<

    人が住んでいなければ無人島ではありますが、ここまで施設が揃っていると人が住んでいないことが不思議に感じます。
    海は泳いだり潜ったりパラセーリングしたり潮干狩りしたりバーベキューしたり、たくさん遊べますよ☆
    青森では真夏の間しか海には入れなさそうですね><
    青い海と白い砂浜は本当に開放的な気分になれますよ(*´∀`*)


    >>よもぎ猫さん<<

    ハマってしまう人の気持ち、ホントに分かりますよね^^
    こんな海から見上げる空は、とっても気持ちいいんだろうなーと想像します(’u’*)


    >>なずなさん<<

    無人島で至れりつくせりです(笑)
    超贅沢っ(o´∀`o)
    パラセーリングではきっと全視界で水平線が見渡せるんでしょうね。
    わたしたちは海と空の間で生きているんだと、実感できそう。


    >>りんちゃんさん<<

    早くとはいいません。
    お元気になられるのを待っています^^
    沖縄の海で癒されてほしいなぁ(´д`)=3


    >>うりつきさん<<

    沖縄の人間は、あまり水着で遊んだりしません(’∀’)
    昼の海ではなく夕方の海にシャツとズボンで入ります。
    水着はいらないですよ^^
    来年は7年間の沈黙を破って、彼と一緒に海へどうでしょう♪


    >>Sayuriさん<<

    わたしも幼稚園で遊んだビニールプールは楽しかった思い出があります♪
    水風船や水鉄砲を合わせても面白いですよ^^
    大きくなったら沖縄への家族旅行など計画されてみてくださいな^^

  2. Sayuri | URL | -

    白浜に青い海、憧れますe-267
    綺麗ですねv-301
    ビニールプールを買いました。昨日は早速昨日は水e-263遊び! 大喜びしてくれて嬉しかったですv-411 まだ小さいので自宅で水遊び出来ると楽です^^

  3. うりつき | URL | -

    ここに来ると、いっつも海に行きたくなります。
    水着を買わないこと7年。
    夏の海に行かないこと7年。
    今年もそろそろクラゲの時期です

  4. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    ヒサノちゃん♪

    ご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコリ
    色々ご心配をお掛けして(T.T)
    少しずつですが元気が出てきてます。
    もっと元気になったら、ブログ再開しますね♪
    皆さんの所に回りたいので、皆さん同じ内容の書き込みコピペさせていただきますね(*_ _)人ゴメンナサイ

    沖縄で癒されたいわ・・・

  5. なずな | URL | Fztxb0X.

    またまたステキな無人島ですね。
    マリンスポーツにバーベキューですかぁ。至れり尽くせりですな♪
    パラセーリングやってみたいなぁ。
    真っ青な空と海に吸い込まれちゃいそう。

  6. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    奇麗な海ですね~。ダイビングなんてしたら、別世界みたいなんでしょうね。
    ダイビングの経験は無いけどはまってしまう人の気持がよくわかる気がします。

  7. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    すごいきれいですね~。

    海のレジャーはあまり体験したことないのでいつか体験してみたいなぁv-411

    でも、無人島なのに売店などの施設があるなんてww
    これって無人島なのかしらって思ってしまいましたw
    あ、住んだりはしてないってことなんでしょうか。

    青森にも海はありますが、色が全然違いますねv-354

  8. YAM★YAM | URL | -

    おはようございます。

    やばいっすねぇ・・・・・。

    那覇からもいけるのですね?

    秋にあらためて沖縄行きを計画しちゃおうかなぁ・・・。

  9. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    夏に見る沖縄の海は(このブログのみですが、笑)目にしみます!
    > また、シャワーや売店などの施設もあって・・・
    軽食やビールやバーベキューが食べられて、お土産を買ったり作ったりできます♪
    こんなに便利でも無人島?
    すごく観光客に親切なんですね。行ってみたいけど遠いなぁ・・・。

  10. クロール | URL | TEzGU1vU

    無人島の、はての浜 みたいに日陰もなく、あの広い砂浜に
    簡易トイレが、ポッンと有るだけ なんて ちょっと心配ですが
    あまり  レジャー施設が揃いすぎていると、人も、すごく多いのでしょうね?
    でも、沖縄は、どんなに観光か されても とっても海が綺麗ですね!
    いつまでも、この海が、綺麗なままであってくれます様に!

  11. けんむん | URL | -

    こんばんは!

    素敵な無人島ですね♪

    やっぱ沖縄いいな~♪


    台風がまた発生です(>_<)
    気をつけてヒサノちゃん!

  12. コメット | URL | -

    きれいな海ですね~。
    さすが沖縄!!
    一度は見てみたいものですね~。
    でも泳げなかった(涙)

  13. carol | URL | MDo56pwE

    ナガンヌ島、本当に海が青くてとっても綺麗!
    無人島なんですね。
    ステキだなぁ♪
    マリンスポーツはちょっと怖いので、バーベキューに参加したいです。(笑)

  14. はまぴー | URL | -

    このマリンブルーに心が洗われますね!!
    感動しました(T0T)
    絶対行きます!!
    パラセーリングは、5年前にハワイで体験しました。
    かなりのスピードで寒かったです><;
    でも、めっちゃ気持ち良かったですよ^^
    地球が丸いと改めて感じましたよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/295-a71f90ec
この記事へのトラックバック


最近の記事


