スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フェリー乗り場とまりん

2007年08月03日 13:58


こんにちは、ヒサノです。
台風5号の影響で一方は大雨、一方は猛暑と、アンバランスな気候になっていますね。
今年は台風の当たり年??

台風による避難情報のレベルは、緊急度が低い順に避難準備情報→避難勧告→避難指示(避難命令)と並んでいるそうです。
今後の台風の動向に注意(><)!


今日は那覇にあるフェリー乗り場、とまりんをご案内します(’∀’)
国道58号線沿いで場所も分かりやすいです☆



現在とまりんからは全10か所の離島への船が出港しています。(うち一か所は無人島であるナガンヌ島)

前回紹介した「はての浜」がある久米島
手つかずの豊かな自然を残し、島内の交通手段は徒歩のみの渡名喜島
ホエールウォッチングで冬の観光も可能な座間味島
国内屈指の海の透明度を誇る、マリンレジャーに大人気の渡嘉敷島

「伊江村・粟国村・阿嘉島・北大東村・南大東村」です(’∀’)


運賃は渡嘉敷島の2800円から北・南大東島の9240円と、どの島に行くかで変わってきますので要チェックです。
上の料金は大人往復料金で、お子様は半額になりますよ^^
一番近い渡嘉敷島で約一時間、一番遠い北大東島へは約14時間の船旅になります。
14時間船に乗るってキツそうだー・・・(´□`;)


旅行で沖縄に来られて、「離島で1日だけマリンスポーツや釣りを楽しみたい」というときにどうでしょうか(’∀^)
とまりん内のテナントにお土産・日用雑貨・沖縄料理などのお店もありますので、船を待つ間にお買い物や食事ができます♪
ウッドデッキでは東シナ海を一望できて、港なので夜景もキレイv




離島をご利用の際はぜひとまりんを♪
ヒサノでしたー(^∀^)ノシ





コメント

  1. | URL | -

    警備のおじさんへ

    あの時、一緒に缶ジュース買ってくれて、ありがとう

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>syuさん<<

    ねぶたレポート見ました☆
    迫力があって、とにかく人が多いんですね(’∀’)
    今年は台風の当たり年のようです。
    秋まで台風に悩まされることになってしまうかも。。


    >>クロールさん<<

    夕日の写真は台風前です(’∀’)
    台風の前後って夕暮れがすごくキレイになりますよね。
    嵐の前の静けさ??台風一過??
    避難生活を余儀なくされている方々には、泣きっ面に蜂状態ですね。
    どれも自然災害ばかり。
    人の力ではどうしようもなくて怖いです。


    >>猫まんまさん<<

    キラというと、ガンダムの(’∀’)?
    ピンクの夕焼けとは幻想的ですよね。
    そうかぁ、本土からしてみたら沖縄よりさらに遠いって、もう外国な感覚ですよね。
    「海外」であることに違いはないですよ☆


    >>りんちゃんさん<<

    夕日は本土の方がキレイな印象があります^^
    見たことないですが・・・
    土手や港、山、いろんなところからキレイな夕日が見れそう♪
    山の上から沈む夕日を見てみたいな~~


    >>YAM★YAMさん<<

    これは台風直前の夕焼けなんですよ(’∀’)
    台風の前はなぜか夕焼けがキレイに見えるんです、なんででしょうね??
    えぇ!有効的だなんて感激ですっ(≧∀≦)!
    もっともっと分かりやすい記事を心がけていきますっ♪
    とってもうれしいです、本当にありがとうございましたv


    >>IKさん<<

    お久しぶりです^^
    お忙しい中コメントありがとうございます♪
    とまりんの上の方の階はホテルになっているんですよね。
    海のそばで結婚式とはロマンチック~~v
    一生に一度ははての浜のようなところに行ってみたいですよね^^


    >>勉さん<<

    離島が多いので、フェリーも多いです(’∀’)
    お役に立てているようでうれしいです^^
    夢は叶えるものです☆
    沖縄旅行、実現されてくださいね!

    ・・・ところで、ハルさんですよね??
    HN変えられたんですか(’∀’)?


    >>carolさん<<

    長時間船に乗っていると、陸に降り立ったときしばらく地面が揺れている感覚に陥るそうです。
    酔いやすい人には不可能な長旅です。。
    泊(とまり)という地域にあるのでとまりん。
    ・・・分かりやすいというか、安直ですよねw


    >>なずなさん<<

    ホント思います。
    都会と田舎って、違う時間が流れているみたいですよね。
    離島に行くと帰りたくなくなりそう^^;

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    ステキなサンセット。
    沖縄はホントに良い所満載ですよね。

    離島行ってみたいなぁ。
    ゆったりとした時間が流れてそうで・・・

  4. carol | URL | MDo56pwE

    「とまりん」って名前が可愛いですね~。
    14時間の船旅はちょっと疲れそう?
    でも船旅は何となくロマンチックなイメージが♪
    港の夜景見てみたいです~。

  5. 勉 | URL | -

    写真キレイですね(・・*)
    沖縄はフェリーもたくさん出ているとは!!
    ヒサノさんのおかげで夢の沖縄旅行が具体化します☆
    目的に応じて方法を選びます!!

  6. I K | URL | -

    ヒサノさん、しばらくぶりです、
    とまりんには、以前知り合いの結婚式でいきましたが、最上階からの景色もよかったです、
    久米島のはての浜、いいですねぇ、行ってみたくなりますよ

  7. YAM★YAM | URL | -

    綺麗な夕焼けですね。

    でもどうして南国だとあんな綺麗な色の夕焼けになるのでしょうかね。

    ここのところ特に思うのですが、ヒサノさんのレポート、とっても有効的というか為になるというか。

    ありがとうございます。

  8. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    綺麗な夕焼け~~~♪
    やっぱ夕焼けは良いね。
    神戸の夕焼けも綺麗だよ~、ヒサノちゃん♪

  9. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    この夕焼けの色はすごいですね。
    キラ君の瞳の 失礼しました。

    それにしても日本の果ての県からさらに14時間の離島って、ほとんど外国のようですね。まんまは「とまりん」で十分満足できそうです。(でも前回ご紹介の離島も魅力的…)

  10. クロール | URL | TEzGU1vU

    すご~~~く  綺麗な夕焼け空ですね☆
    夜景も とっても綺麗です!
    台風明けの夕焼け空ですね?
    沖縄  九州は必ずって、いって いいくらい台風の影響 大ですよね!
    新潟は あまり台風が接近したり、しないので そう心配はしていませんが
    近年は地震が頻繁で困ります!
    この台風の影響のフェーン現象で猛暑になり、避難所の人たちは
    大変だと思います!  クーラーの付いている避難所ばかりでないので
    具合が悪くなって病院へ運ばれる人も出るほどです!
    台風の風や雨で やはり避難所に非難する方も同じ思いしてるのでしょうね?
    自然災害は、本当に怖いですね?

  11. syu | URL | -

    おお、、綺麗な夕景色ですね~。海と夕景色って合いますね~。
    台風は勘弁してほしいです。
    数年前の秋くらいはうんざりするほど来たので、、

    私は夏休みだったので、青森に行ってました。
    青森ねぶた祭を見てきましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/296-ebc245de
この記事へのトラックバック

爆発的1480シリーズ 海釣り デラックス【合

こだわる楽しさ、釣果に差がつくおもしろさ! 【パソコンソフト】 仕掛け、糸の太さ、ウキ下の長さや種類、 エサを自分流にカスタマイズして、釣りを楽しめます。夜釣りもできるし、大会にも参加できる欲張りな1本です。 ※ご注文の際は、必ずこちらから動作環境



最近の記事


