
--年--月--日 --:--


沖縄のビーチ☆

2007年08月06日 16:44

こんにちは、ヒサノです♪
8月に入って梅雨も明けたということで、いよいよ夏本番のレジャーシーズン到来ですね^^
ですが各地で水の事故も相次いで起きています。
台風の影響で増水している場所、遊泳禁止区間には近づかないようにしましょう(`・ω・´)


沖縄の海水浴が楽しめるビーチをご紹介します^^




波照間島のニシ浜ビーチ宮古島の砂山ビーチ、前浜ビーチです。
やっぱり離島の海はきれい~~(>∀<)
3か所とも通年利用可能で、シャワー施設なども整っています^^


沖縄本島にもたくさんビーチはありますが、糸満の美々ビーチ北谷のサンセットビーチはメジャーなところです(’∀’)♪



どれも遊泳Okのビーチです☆
バーベキューはできない場所もあるので、事前にご確認くださいね(’-^)
沖縄にも遊泳禁止の海はあるので、注意しましょう(><)
また、海の危険生物にも注意∑(・ω・´)
安全にマナーよく利用して、楽しい思い出にしましょう^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ★たかたか★ | URL | -

    はじめまして。訪問リストから来た★たかたか★です!!

    沖縄の海ほんっとキレイですね。
    一度も行ったことがないので一度は行ってみたいです♪

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>みぃさん<<

    離島の海は本当にきれいです。
    ここ日本!?って思います(o´∀`o)
    沖縄でも本島だとあまり海キレイじゃないんです・・・^^;
    青い海がみたいなら離島がオススメです♪


    >>よもぎ猫さん<<

    本土の砂浜は火山灰なんだそうですね(’o’)
    昔テレビで本土の灰色の砂浜を見て衝撃をうけました^^;
    青い空も白い砂浜も、どこにでもあるものだと思っていましたから・・・
    うちなんちゅの感覚ではこんな感じです^^;
    青い海ならやっぱり離島がオススメですよー♪


    >>なずなさん<<

    八重山なら海も山も楽しめますね^^
    ホント、住みたくなっちゃいそうw
    やっぱり人間って、どんなに便利な都会にいても、自然に憧れるものなんですね。


    >>うりつきさん<<

    遊泳禁止の場所で泳いで事故にあうなんて、きつい言葉ですが自業自得としか言えません。
    なぜそこが泳いではいけない場所なのか考えるべきです。
    せっかくのレジャーを悲しいものにしてしまうのは残念です。
    楽しんだ方がいいに決まってますよね、レジャーなんですから(・ω・)


    >>りんちゃんさん<<

    あ~、でも沖縄本島も海汚いですよ~^^;
    離島はさすがといった感じですが(’∀’)
    沖縄は離島ということで、メリットもデメリットもたくさんあります。
    自然や独自の文化は多くありますが、本土と陸続きでないのでいろいろ制限されますし、情報も郵便も遅いなどの不満もあります^^;
    住んでみると不満点も多く見つかっちゃうカモ(’u’)


    >>コメットさん<<

    世界中同じ空が続いているのに一段と青く見えるのは、海が青いからでしょうか^^
    世界中同じ雲が流れているのに一段と白く見えるのは、砂が白いからでしょうか^^


    >>はまぴーさん<<

    じつは本島(特に南部)の海はあまりきれいではないんです(´3`)
    歩いて5分の海も、20年前は熱帯魚が足元を泳いでいたそうですが今では泳ぐ気にもなれません。
    本当の青い海、減りつつあるんですね(・ω・`)
    あ、本当だ5万ヒットしてますね!
    ありがとうございます~^^ノ


    >>ルーさん<<

    こんにちは、コメント残してくださってありがとうございます☆
    沖縄ブームとのことですが、住んでみると離島ならではの苦労がたくさんありますよ~^^;
    それも沖縄のよさと思っていただけるなら、楽しく暮らせると思います♪


    >>ハルさん<<

    いちおう通年とは書かれていますが、実際はクラゲも出ますし冬は寒いですし
    4月から8月がいちばんいい時期です^^;
    遊泳禁止区間は泳いではいけない理由があるから禁止なんですもの(・ω・)
    そんなところで規則を破ってまで泳いじゃダメですよね(`・ω・´)


    >>carolさん<<

    実際の海は音も匂いも風も感じますよ^^
    海って不思議ですね。
    見てるだけで癒されるなんて、「母なる海」ってことばの通りだと思います(’∀’)


    >>YAM★YAMさん<<

    あははは♪ やむやむさんすみません(o^∀^o)
    でも沖縄の人も葛藤はありますよ~。
    開発や基地建設を進める業者と青い海を守りたいうちなんちゅの戦いは、毎日あちこちで起きてます。
    ずっとこの海が残っていけばいいんですけどね(・ω・`)

  3. YAM★YAM | URL | -

    写真見ているだけで、行きたくなりますよねぇ。

    ウチの奥さんが隣でヒサノさんの写真見ながら言ってますよ!!『沖縄の人はずる~い』ですって。

    本当、羨ましいです。

  4. carol | URL | MDo56pwE

    うわ~。
    すごいですね!
    さすがに沖縄の海は美しいです。
    見ているだけで日頃の嫌な事が忘れられそう~。

  5. ハル | URL | -

    通年泳げるなんて凄いですね('▽'*)
    離島の海はすごくキレイです~☆

    遊泳禁止の所には近づかないように気をつけます!

  6. はまぴー | URL | -

    遅くなりましたが・・・
    50000Hit超え、おめでとう v-314v-314v-314

  7. ルー | URL | -

    はじめまして!素晴らしいですね、流石世界三本の指に入る沖縄ですね、沖縄ブームと移住の気持ち解りますよね、手招きされてる感じがします(笑)又遊びに来ます。

  8. はまぴー | URL | -

    沖縄の海と空!!
    本当に美しいです!!
    こんなキレイな海と空を、毎日眺められるヒサノさんが羨ましいです(*^0^*)
    心が洗われますねーーー^^

  9. コメット | URL | -

    ひゃ~!!
    沖縄の海は美しい♪
    空も海も雲までも、格別ですね!

  10. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    色が違う~~~。
    ヒサノちゃん、おはよございます♪
    何ですか~~~、この色は!!!
    大阪では絶対にお目にかかれない色~~~。
    ヒサノちゃんが羨ましいなぁ。。。

  11. うりつき | URL | -

    やはり自然。
    綺麗に見えても油断は禁物ですよね。
    「大丈夫」が事故につながってしまうことも多々ありますし、ルールを守って楽しい海での思い出を作って欲しいです!

  12. なずな | URL | Fztxb0X.

    白い砂浜に真っ青な空に海。
    憧れです。

    八重山諸島の離島とかとっても行ってみたく思います。

    行ったら帰ってきたくなくなっちゃうだろうな。

  13. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    沖縄の海は綺麗ですね~。
    青い海、白い砂は決まり文句ですが憧れです。
    写真で見るだけでもとっても癒されます。
    いつか体験してみたいです。

  14. みぃ | URL | qNNci152

    こんちわぁ

    海超キレイですねぇ~!!
    やっぱ離島は格別なんでしょーね♪

    離島って行った事ないから行ってみたぁい!!
    通年泳げるってすごいです~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/297-a7564bde
この記事へのトラックバック


最近の記事


