スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


400ミリ!

2007年08月12日 14:38


こんにちは、ヒサノです。
10日11日と、ものすごーい大雨でした~(゜□゜;)
どれくらいすごいかというと、那覇で一日に400ミリ以上の雨量。
梅雨時期より台風よりすごい雨でしたよ><

その上雷もすごくてもー息も絶え絶え。。

一夜明けて新聞を見てみると、車の屋根が飛び石のように水面からぽこぽこ出ている写真がありました。
駐車場に停まっていた自動車がまるまる浸水してしまっているのです。
改めて被害の大きさを知りました(・ω・`)

これからお盆で忙しい時期だというのに、誰も思ってもいなかった災害です><
こちらの写真では後ろの軽が浸ってしまっています(>□<)



とりあえず大雨はピークを過ぎたそうで、これから天気は回復に向かうそうです。
夜はさむ~いくらいでしたが、やっぱり夏は暑くなくちゃダメですね(・ω・)


おっ(’o’)
外で蝉が鳴いています♪
たった一週間の短い命なのに、2日も雨で潰されてしまって大変だったね~(>_<。)

短い夏、早く沖縄に戻ってこ~い! ヒサノでした^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>タムさん<<

    ご訪問・コメントありがとうございます(>∀<)ノシ
    沖縄で見れて本土で見れない星座ですか??
    う~~ん、あまり詳しくないのですが・・・南十字星とか(’o’?)
    すべての星座が見れる場所があれば素敵ですよね^^

  2. タム | URL | 51JBegfs

    はじめまして。
    わー結局流星観察は出来なかったなぁ~と残念。
    なんですっけ。沖縄で見られて本州で見られない星座ってありませんでしたっけ?
    星空はいいですね。
    夜の夜景も好きです♪

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    ありがとうございます(o^∀^o)
    うちから歩いて10分ほどの場所では、ひどい浸水だったと知ってビックリでした。
    近所の野良たちも元気に喧嘩していましたし、死者などが出なくてよかったです。
    物は壊れても直せますからね^^


    >>IKさん<<
    二日間続きましたね><
    一度外に出ましたが、台風のようでした~(;´д`)
    車の運転怖そうですね!
    今日はどうにか晴れてくれてよかったです。


    >>コメットさん<<

    毎日「暑い~暑い~」といって過ごしていますが、寒い夏というのもなかなかヘンテコです。
    やっぱり暑くなくちゃ。
    もう8月半ばですし、今年の夏もラストスパートです(’∀’)


    >>ハルさん<<

    いちばん多い地域で490ミリだったみたいです∑(゜□゜)
    本当に異常気象っぷりを感じます。
    各地で35℃を超えるのが普通になってますが、数年前には考えられなかったですよね。


    >>carolさん<<

    沖縄の下で台風が熱帯低気圧になったので、この雲が沖縄にかかっていたみたいです。
    もう回復の方向にむかっていますよ(’∀’)
    もうすぐ夏らしい陽気も終りなので、8月いっぱいは夏らしさを感じていたいです^^

  4. carol | URL | MDo56pwE

    すごい大雨だったんですね。
    台風以上だなんて・・・・。
    早く天気が回復するよう祈ってます。
    沖縄の夏には太陽が不可欠ですから!

  5. ハル | URL | -

    1日に400ミリ以上なんてすごい雨だったんですね。
    ここ最近異常気象が起こっているように感じます。
    早く沖縄に暑い夏がもどりますように。。(/д・)

  6. コメット | URL | -

    すごい雨だったんですね。
    今の時期に大雨なって大変でした。
    早くお天気回復すると良いですね!
    やはり夏は暑くないと..。

  7. I K | URL | -

    こんばんは、
    ほんとによく降りましたよね、まる2日くらい降り続いたような気がしますが。。。昨日は車運転するのも恐かったですよ
    早く天気よくなればいいのですが。

  8. はまぴー | URL | -

    ニュースで観ました><;
    大変でしたね・・・
    自然の持つ力は、本当に凄まじいものがありますね。
    被害に遭われた方々には申し訳ありませんが、
    ヒサノさんに何事もなくて良かったです!!
    安心しました。。。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/299-e4a2c7c0
この記事へのトラックバック


最近の記事


