スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄写真集

2007年08月17日 16:15


こんにちは、ヒサノです(’∀’*)
立秋を迎えて今がいちばん暑い時期ですが、出ちゃいましたね。。40℃越え(゜o゜ノ)ノ
埼玉県の熊谷市で40.9度で国内最高気温を叩き出しましたが、どうやらこれには東京が影響しているそうです。
東京でヒートアイランド現象により暖められた空気が南風に乗り、熊谷市に運ばれてきたのが原因だとか。

温暖化が叫ばれていますが、来年、再来年はどうなるんでしょう。。。 今年より涼しくなると・・・思います(’-’?)

今回は沖縄のあちこちの景色写真を集めてみました☆
ちょっとでも気分がよくなってもらえればと思います^^
 

 泊大橋

万国津梁館近く 

 海中道路

垣花樋川(かきのはなひーじゃー) 

 佐敷町

ヤンバルクイナ展望台 

 糸満漁港


行ってみたい場所はありましたか^^?
涼しくなるまできっともう少し! 夏バテや熱中症に気をつけましょう、ヒサノでしたーヾ(’∀’)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>pokoさん<<

    沖縄は周りを海で囲まれているせいか、本土ほど気温が上がることはないようです(’∀’)
    日の光だけで30度を超えるので肌に優しくないですけどね^^;
    今年はたまたま気圧の配置の影響で、猛暑を招く形になってしまったそうですよ。
    温暖化の影響が一気に出たわけではなさそうです。
    今も静かに温暖化が進行していることは違いないですけどね(・ω・`)
    相互リンクありがとうございました^^
    これからたくさん交流が持てますように♪ よろしくお願いします(>∀<)ノシ



    >>りんちゃんさん<<

    大阪は35度を超えることもザラですよね(;´д`)
    生きるか死ぬかってレベルですよ~~(×□×;)
    少しでも涼しさが届きますように・・・**゜


    >>はまぴーさん<<

    このままだとそのうち、避暑地として沖縄に人が訪れることになりそうです(’o’;)
    いちばん暑い時期ですが、夏の最後っぺだと思えば名残惜しくもなります!
    わあああぁまだ夏っぽいことしてない~~!
    花火にドライブお祭りアイス・・・あ、アイスは毎日食べてるや(o´∀`o)


    >>よもぎ猫さん<<

    今年は特に暑いようです><
    少し前なら、真夏と言っても熱中症で何人も亡くなることはなかったと思います。。
    沖縄の方が涼しいなんて変ですね^^;
    海や自然を見れば、涼しげな気持ちになれるかもしれません。
    牛カワウィーですよねー(*´∀`*)


    >>猫まんまさん<<

    40度も慣れるものですか∑(゜□゜)!
    30度ちょっと程度でヒィヒィ言ってられないですね・・・。
    沖縄の方が気温が低くて涼しくて、本当に不思議です。 海風で冷やされているのかな・・・??
    リンクしてくださるんですかーーー(゜∀゜*)!
    ありがとうございますもう喜んで!こちらからも繋げさせていただきました♪
    これからも「ひばりさぁぁぁぁん!」と叫びに行かせていただきます(迷惑行為と知りつつも)
    でもじつは獄寺派なのですよ。。山本さん好きですよ。。
    ひばりさぁあぁ(強制終了)


    >>ハルさん<<

    海中道路を「海の中の道」だと思っておりましたです(ノ∀`)タハ
    地上にあるので牛さんだって通れます♪
    35度ってひとつの山ですよね。「猛暑日」と区切られてもいますし。
    これをヒョイっと軽々越えて40度・・・40度ですよ40。こんなに熱が出たら仕事休んで病院行かなきゃ。
    リンクありがとうございますううぅうぅぅぅっ!!(お、ウザイ)
    ハルさんの所にお邪魔させていただくの好きです・・・こちらからも貼らせていただいたので、
    これからもソローリと侵入させていただきますね!
    よろしくお願いします(o´∀`)ノシ


    >>タムさん<<

    空からは容赦ない日差しで、足元も落ち着きなく揺れてますか。。。
    自然の驚異のダブルパンチですね(×□×;)
    最近すっごく地震が増えてて心配です。
    何事もなく終わった一日は、ビールですっきり締めくくりましょう(’∀’)♪


    >>YAM★YAMさん<<

    今のままでは近い将来が目に見えてますね・・・(・ω・`)
    問題はアメリカ~~!そろそろ自国だけでなく世界に目を向けてほしいです(`□´)
    そしてわたしたち個人でも、できることから地球のために行動していかなくてはいけませんね(・ω・´)


    >>IKさん<<

    牛さんが可愛くて~v
    牛は働き者だ^^ 美味しいし(コラ)
    垣花は沖縄で唯一、日本の名水に選ばれているんですって!
    近所に住んでいる方が羨ましいです♪

  2. poko | URL | -

    相互リンク(o^-^o)ありが㌧♪
    うれしいですっ。ホントに沖縄憧れなのでe-266
    こちらこそ、今後ともよろしくですe-466

  3. I K | URL | -

    海中道路でも水牛の観光やってるんでしたよね、最近まで知りませんでした、
    垣花ヒージャーもいい感じでしね、滝の流れが涼しそうですね

  4. YAM★YAM | URL | -

    こんばんわ。

    僕の住んでいる所沢は、東京都との県境ですが、ここでも38度だったらしいです。都心でも37度だったとか・・・。

    一過性のものではなく、これが今後当たり前になるのかもしれませんねぇ。

    ゾッとしますが、いくらゾッとしても・・・死ぬほど暑いです。

  5. タム | URL | 51JBegfs

    暑いですね!
    こちら、今日はとても涼しくて過ごしやすいのですが、数日前から地面が揺れまくっていて心配です(笑)

    写真。思わずビールに反応。
    あぁ、飲みたい♪

  6. ハル | URL | -

    涼しい気分を分けて頂きありがとうございます☆
    私は海中道路に行ってみたいって思います!!
    この頃40℃越えが多いので、普段の気温を忘れそうですが、37や38も十分暑いんですよね(+д+;)

    もう常連になってますが、リンクを貼らせて頂きたいとおもいます!!よろしくお願いします!!

  7. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    岐阜県でも2日続けて40℃を超えました。
    暑いとは思いますが、いい加減慣れてきた感じです。ニュースを見て驚くばかり。

    なぜ南国沖縄の方が、こんなにさわやかで涼しげなんでしょう。青い海が気持ちいいですよね。

    ところで、何故今まで気付かなかったのか・・・。
    今更ですけどリンクさせてください。っていうか、忘れる前にリンクさせていただいちゃいます。ダメ!っていう時はご連絡くださいね。

  8. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    今年の夏の暑さには参ってしまいました。ココ数年、年齢のせいかと思ってさらにぐったりしてしまってましたが、今年は本当に暑いです。
    きれいな風景はいつ見ても癒されます。海中道路、牛車で渡ってみたいです。
    きれいな海のある風景いっぱいの沖縄、行ってみた気分で盛り上がってみます!

  9. はまぴー | URL | -

    おおおぉぉぉ!!!
    常夏気分を味あわせて頂きました^^
    沖縄サイコーーーーー!!
    残暑もあと少し・・・
    お互いに頑張りましょう^^

  10. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    綺麗な写真~~~♪
    ヒサノちゃん、綺麗な写真ありがとです♪
    少し、暑さが好きになりましたわ(*- -)(*_ _)ペコリ

  11. poko | URL | -

    沖縄は夏の風景でも、なんだか涼しげな感じがしますね。
    どこも行ってみたいですが垣花樋川が、気になる・・・・。
    猛暑にもほどがありますょ。
    最近、ほんとに地球が心配です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/301-364b7b33
この記事へのトラックバック


最近の記事


