スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


古酒屋

2007年08月19日 15:04


こんにちは、ヒサノです^^
今日はおいしい泡盛が買えるお店をご紹介!
わたし飲んだことないのですが、おいしいお酒ってどんな味なんでしょう(’∀’*)

お酒好きさんにぜひとも行ってみてほしい場所です♪

古酒屋とかいてクースヤと読みます^^ 同名の居酒屋もありますが、泡盛や古酒の販売専門店の方をご紹介です★
全4店舗、国際通りにあります(’∀’)

一口に『泡盛』といっても、これだけの種類があったのか(゜□゜ノ)ノと思うくらいの品揃えです。
泡盛って5,6種類だと思っていました~。 20種類以上あるんですって!
入手困難な古酒やクースヤ限定の商品もあって、気軽に立ち寄っても掘り出し物に出会えるかもしれません^^

 

恩納古酒43度・8800円     南光ハイビスカス25度・1680円


また「泡盛や古酒に詳しくない、初めて買うので何がいいか分からない」という人でも店員さんが親切にアドバイスしてくれます(’∀’)
お勧めしてもらったのを買ってみたけど、とてもよかった~♪という声も多いです(>∀<)ヤッタネ!
試飲も可能!気に入った物が買えますね☆

 

暖流古酒43度・3727円     於茂登・炎(おもとほむら)25度・1428円


こちらのオンラインショップから買うこともできます。
沖縄は酒好きが多い島なので、お酒の味にはウルサイです(´∀`)
熟成された深ーい味わいに酔ってみませんか?☆ ヒサノでしたー♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>なずなさん<<

    泡盛の種類がこんなに多いとは知りませんでした(地元住人失格^^;)
    強いお酒がいっぱいなので試飲だけで酔っちゃいそう。。 わたしは酔う自信あります。
    なずなさんはビール派??
    お酒好きさんにはもってこいの場所ではないかな~と思います(’∀’)


    >>ハルさん<<

    この南光ハイビスカスって、比較的度数が低めで飲みやすそうですよね♪
    かんっぺきに見た目のイメージだけですが(o´∀`o)
    でも花の名前が付けられると、蜜をイメージするというか甘そうな感じ。
    南光ハイビスカスはちょっと飲んでみたいです(’∀’)


    >>りんちゃんさん<<

    りんちゃんさんはビール派ですかー♪
    ビールって苦いから苦手です・・・^^;
    お客様用に泡盛を置いているんですね♪
    もてなし用のお酒が置いてあるって、お酒通ってカンジでカッコイイですv


    >>carolさん<<

    日本酒の方が強いイメージがあります(’o’)
    泡盛なんて、ウーロン茶と割ったらお茶の味しかしませんし^^
    いつか機会があれば、お茶と割って飲んでみてくださいね、美味しいですよ♪


    >>pokoさん<<

    43度はちと強すぎますね。
    でもお酒が好きならイケるかもしれません!
    初の泡盛はこの43度でいってみます^^?
    あの中華航空機事故はびっくりしました。
    人的被害が大きくなくてほんとうに良かったです(・ω・)


    >>kikiさん<<

    43度に惹かれますかっ(゜∀゜)
    普通は「無理っ!」と嫌がりそうですが。。
    わたしも10分の1くらいに薄めたやつなら飲んでみたいかも(薄すぎ)


    >>syuさん<<

    壮絶なお酒デビューでしたね(゜□゜;)
    2歳児でも酔っぱらうのをはじめて知りました。
    ご両親、驚かれたでしょうね^^;
    アルコール好きの体質はけっこう遺伝するようですから、苦手でよかったかもしれません。
    わたしもお酒ダメですが、酒が飲めなくてもやっていけますよ♪


    >>クロールさん<<

    わーんお風邪でしたか(><)。
    復帰されてよかったです! クーラー・・・恐るべし(゜□゜)!
    泡盛は未体験なんですか♪
    まだ飲んだことがないお酒があると、いつか飲みたいって思いません(’∀’)?
    ゴーヤーをおつまみにすると苦いわ辛いわで慣れない人にはキツイかも^^;
    こってりした豚料理だとベストマッチだと思います♪

  2. クロール | URL | TEzGU1vU

    おひさしぶりでーす!
    ヒサノさんが私のブログに忠告コメントして下さったとうり
    クーラーのかけすぎで、夏風邪をひいたり、その内お盆などで
    v-216から遠のいていましたが、今日から復活しました。
    又 よろしくお願いします!
    うーん泡盛ですか?  私お酒大 大大好き何ですが、
    残念な事に泡盛は飲んだ事がありません。
    泡盛も結構度数が、いろいろ有るようで、おつまみや、飲み方に
    よって替えると良いって聞いた事があります。
    沖縄ならゴーヤチャンプルーや豚肉の角煮なんて
    おつまみにしたら最高でしょうね!
    ん~~~飲みたい!

  3. syu | URL | -

    お酒は私は2歳位の子供の頃、間違って飲んでしまい病院に運ばれた事あります。。。
    2歳児なのに、酔っ払って病院で騒いでいたみたいです。私はまったく記憶に有りませんが・・・(苦笑)←言いましたっけ?^^;

    ・・そのトラウマか私はお酒駄目なんですよね。。美味しい人には美味しく感じられて、羨ましいのですが。。
    けど、私の先祖はアル中だったので、お酒が駄目なのはある意味良かったかも・・・^^;

  4. kiki | URL | /cJQ1HH.

    泡盛大好きです!!
    8800円の泡盛、、一度飲んでみたいなぁ♪♪
    43度ってのにも惹かれます!(* ̄m ̄)

  5. poko | URL | -

    お酒すきなんですょ-(笑)e-400
    でも泡盛の経験はまだありません。
    43度って・・・想像を絶する強さ。ちょっと自信ないかもe-263
    でも、一度は飲んでみたいなぁe-400

    那覇空港で飛行機火災があったそうですね。
    大丈夫だったのかなぁ。

  6. carol | URL | MDo56pwE

    泡盛は強すぎてあまり飲む機会がありません。(笑
    普通の日本酒なら時々飲みますよ~。
    でもぜんぜん詳しくないですが。。

  7. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    りんちゃん家にも1本泡盛がありますわ。
    でもね、りんちゃんもだりだりも、泡盛は飲まないので、
    お客さんが来たとき用に置いてありますの。
    ビールなら幾らでも飲めるんだけどね(*≧m≦*)ププッ

  8. ハル | URL | -

    泡盛ってけっこう強いお酒なんですね(汗)
    お酒はあまり詳しくないですが、南光ハイビスカスは飲みやすそうなイメージがあります!!ハイビスカスっていうのが沖縄独特ですね☆

  9. なずな | URL | Fztxb0X.

    クースヤさんはガイドブックに載ってました。
    今回は行かなかったけど。。。
    試飲も出来るんですか。試飲だけで酔っ払っちゃいそうですね。
    泡盛って種類が多すぎますよね。立寄った居酒屋さんで何を飲めば良いのか良く分からなかったわ。店員さんお勧めを貰ったけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/302-5abf4cd8
この記事へのトラックバック


最近の記事


