スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


彼女が生きた証は残り続ける・・・

2007年08月30日 16:46



こんにちは、ヒサノです(’-’)

今日はちょっと南国気分から離れたお話を・・・



『愛知女性拉致殺害事件』は、みなさんもご存知だと思います。

とても残忍で、衝撃的な事件でした。

見知らぬ男3人に囲まれて脅され、殺される・・・どれだけ怖かったことでしょう。 想像に耐えません。

被害女性の方がブログをやっていたとテレビで流れていました。

同じfc2と知ってオドロキ。少し覗いてきました。

美味しいものを食べて感想をかいて、ブログ仲間と情報を交換し合って・・・ごく普通のグルメブログでした。

そのブログがもう二度と更新されることはないと思うと、悲しい気持ちでいっぱいになりました。

主のいなくなったブログは、これからもひっそりと残り続けるのでしょう。


心からのご冥福をお祈り致します。



すみません、次回からは沖縄情報ブログに戻ります~(>_<;)

FC2ブログランキング




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>kikiさん<<

    時間が止まってしまったブログ、誰も管理することもなく残り続けると思うと、切なくなってきます。
    人はいつ死ぬか分からないといっても、殺されるなんて絶対成仏できません(;_;)
    ただご冥福をお祈りするばかりです。。

  2. kiki | URL | /cJQ1HH.

    私も彼女のブログを見ました。
    ほんとごく普通のグルメブログで、、、だから余計に身近に感じます。
    そして彼女をこんな目に合わせた卑劣な男3人が本当に腹立たしいです!!
    彼女のご冥福を心からお祈りします。

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>pokoさん<<

    己を振り返れる人は、十分立派な人間です(’-’)
    でもモラルもマナーも知らない大人って本っ当に恥ずかしいですよね。
    わたしだったら耐えられないけどなぁ。
    真っ当に生きている人が苦しむ国なんて、あってはいけませんよね。

  4. poko | URL | -

    ほんとに残虐な事件でしたね。
    確かに、反省すべきなのは大人の方で・・・。
    私は通勤電車でも、高校生よりマナーを知らない大人をたくさん見かけます。
    他人事のように言ってないで、まず自分のまわりからあらためていかなくてはいけないのかも知れませんよね。

  5. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    大人たちは「今の若い人は・・・」といいます。
    若者はモラルもマナーも知らず、キレやすくて浅はかで軽薄で社会を舐め切っていると、大人たちは考えているように思います。
    その「若い人たち」が、自分の子どもたちだということを忘れていないでしょうか。
    まるで食べ物や時代の流れのせいのようにいいますが、今の10代・20代を育てたのは誰でしょうか。
    いつの時代だって子どもは悪くありません。
    生まれた時から凶悪で、人に迷惑をかけることしかできない人間はほとんどいません(8歳で3人を殺害した事件があるので絶対とはいいませんが)

    はまぴーさんの仰るように、今の世というのは人の心を悪い方向へ曲げてしまう原因がたくさんありますね。
    どれも大人たちが作り上げてきたもので、大人たちが変わらなくてはいけないのに。。。
    以前興味があって調べたのですが、昭和にもすごい事件はたくさん起きています。
    むしろ今より多いです。

    http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/50606539.html

    こちらから見れるので、多少の残虐な描写に耐性がありましたらぜひ見ていただきたいです(・ω・)
    この昭和の時代を生きた人たちの子どもたちが、今ちょうど10~20代・・・
    さて、若い人の責任だけにできますかね??


    >>YMOAさん<<

    日本は安全な国のように思っていましたが、今ではそうも言っていられないようです。
    どこの国にも多少の治安の不安定さはあると思いますが、犯罪なんて悲しいですね。。。


    >>ロッチ。さん<<

    今回のようなネットが関わる事件が起きると、必ず「ネット社会が原因」・「ネットは悪い」という声が上がります。
    毎回必ずです(・ω・)
    それだけが原因だと思っているんでしょうかね。
    なら日本の国民からから携帯電話やネット環境を取り上げればいいのに、と思います(´-`)
    でも「ネットで誰とでも繋がれる」ということが、原因の一つであることは確かです。
    もう少しネット犯罪について、みんなが深く理解する必要があるかもしれませんね。
    楽しく使うことも悪く使うこともできる、”諸刃の剣”だということを。


    >>りんちゃんさん<<

    愛知の出身なんですか。。
    生まれ故郷でこんな事件があったのは、人一倍ショックだったと思います。
    仰る通り、犯人たちは心が死んでしまっていると思います。
    そんな人間に人生を奪われるなんて・・・成仏できません。。

  6. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    愛知はりんちゃんの生まれたところです。
    怖い世の中ですわ。。。
    心が死んでしまってる、命の重みを知らない人間に命をとられてしまった女性に・・・
    ご冥福をお祈りします。

  7. ロッチ。 | URL | -

    大変悲しい事件でした・・・。
    犯人同士は携帯の犯罪仲間を募る『闇の職業安定所』サイトで知り合ったそうですね。
    PCの普及が進んでからというもの、ネットで様々な情報を入手出来るようになり、ネットでの情報は何でもありな感じがします。
    匿名性が高いだけになかなか犯罪に関わるサイトなどを取り締まるのは難しいのでしょうね。

    心よりご冥福をお祈り致します。


  8. YMOA | URL | -

     わたくしの出身地で、このような事件があったとは..
    日本は物騒かといいますか...

     今はハノイ(Viet Nam)で生活しているのですが、意外にこちらのほうが安全だったりして...

  9. はまぴー | URL | -

    「すみません・・・」と仰る必要はありませんよ・・・
    とても大切なお話だったと思います。
    何故最近の一部の日本人は、こんなにも簡単に殺意を抱き、殺人を行える様になったのでしょうか!?
    一つ目は核家族化で、人の死と対面しなくなったこと。
    二つ目はアニメなどで、亡くなった人間が何度も生き返るシーンを、物心がつくかつかない頃から繰り返し見ていること。(もちろんゲームも・・・)
    三つ目はドラマや映画などで、当たり前の様に残虐な殺人シーンが報じられること。
    他に原因を挙げればキリがありませんが・・・
    戦争によって何もなくなったところから、僅か50余年で、世界一の経済大国にのし上がった負の遺産が、今になって表面化してきたのでしょう。
    今、凶悪犯罪の低年齢化が嘆かれています。
    しかし子供は、大人のする事を真似ているだけです。
    大人が変われば子供達も変わります。
    だからこそ、大人に命の教育が必要だと思います。
    たった一つしかない命の重さを・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/305-9922f78b
この記事へのトラックバック


最近の記事


