スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おもしろ雑貨

2007年09月10日 17:37


こんにちは、ヒサノです(’∀’)
台風9号が各地に大きい被害を残しましたね。 今これを読んでいる皆様には、被害等ありませんでしたでしょうか。
この台風で行方不明者や犠牲者が出てしまいました。
増水した川でボートやカヤックに乗って亡くなってしまった方がいたそうです。
うーん・・・台風が過ぎても川や海に行ってはいけませんね(・ω・)


さて、今日は沖縄風の雑貨をご紹介!
お土産にどうでしょうか?♪




シーサーがお洒落に彫られたターボライター。意外と違和感がない(’∀’)?
600円とお手軽です^^





本物の自動販売機をそのまま小さくしたようなミニ自動販売機です(’∀’)
サイズは高さ46×幅31×奥行き32と小柄ながら、専用コイン8枚付き、ジュースが8本ストックできて、冷却や照明機能もバッチリ☆
これ欲しいなー♪



 

どちらもステッカーで、沖縄本島のメインストリート国道58号線の標識と、「赤ちゃんが乗っています」の沖縄バージョンです。
でも国道58号線のステッカーってどう使うんでしょう・・・ちょっぴり謎だ(’o’)





守り神と実用性を兼ね備えた、便利なシーサー^^
つまようじ入れになってるんです。
テーブルにひとつあると、かなり可愛いかも(o´∀`o)





本物と見紛うほどよくできた、ゴーヤーストラップ(゜o゜)
作り物に見えません・・・苦そう~



雑貨ではありませんが、沖縄には輸入品が多いです(’∀’)
こんな感じの洗剤やお菓子をあちこちのお店で見かけることができます。

 

使ったことはないですが、いい香りでアメリカではメジャーな洗剤だそうです^^


  

この全長30センチもある白いもの、お馴染みのお菓子なんですがなんだと思います??
・・・マシュマロなんです(゜o゜)

真ん中のお菓子は、サーモンピンクのドロッとした液(チーズ?)をスティック状のクッキーをつけて食べるというもの。
美味しくなさそうな説明ですが、実際のお味は・・・うーんイマイチでした^^;
右のお菓子は、たばこ程の大きさのケースにレーズンがぎっちり入っています。
こちらは結構美味しいです^^


沖縄限定の物だけでなく、輸入品にも面白い商品がたくさんあるので目を向けてみるといいかもしれません♪
ヒサノでした(’∀^)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>けんむんさん<<

    レーズンありますか!(’∀’)
    他の怪しいお菓子に比べて美味しいので、本土にもあるかもしれませんね♪
    ゴーヤーストラップは見ているだけで元気が出そうなくらいリアルですよ~(笑)

  2. けんむん | URL | -

    こんばんは♪

    ゴーヤーストラップ!
    …苦そう(笑)リアルですね~♪


    このレーズン!
    奄美にも売ってますよ♪
    美味しいですよね!
    沖縄土産はどれも欲しくなります♪
    (^▽^)/゛

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>a,tさん<<

    アメリカンな洗剤使ってますか(゜∀゜)
    香りが強いのはTideの方だけなんですかね。。
    自販機はA&Wの商品のようで、ルートビアが詰まっています(恐怖)
    でも2万超えです。。精巧にできているとはいえ、ちょっと高い気が(>□<)


    >>Sayuriさん<<

    何事もなく台風通過しました^^
    あまり大きくなかったので県内の被害も小さいようです。
    Tide、本当に香りが強いんですね。
    アメリカの豪快さが伝わってきます(笑)
    食べ物も奇抜なものが多いですか・・・お菓子は特にすごそうですね^^;
    日本のお菓子以外は食べたくないかも・・


    >>よもぎ猫さん<<

    さすがにお腹は壊さないだろうと思いますが、それでも意味不明のお菓子には恐怖を感じます(’-’;)
    なんで洗剤のパッケージがどギツイ黄緑なのか、疑問ですよね。。
    というか外国製品の配色にはちょっと馴染めないと感じませんか(^^;)?
    輸入品店などのお店にこういうのがたくさん並んでいると、日本とは思えなくなります。

  4. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    さすが南国といったポップなお品ですね。北陸では根付いてない感覚です。だから尚更、こういったカラーには惹かれてしまうんですね~。
    アメリカのお菓子はインパクトありますね。30cmのマシュマロ?サーモンピンクのチーズ?レーズンぎっちり?なんで?と思いながらも興味津々です。見かけたら試してみてしまいそうです。

  5. Sayuri | URL | -

    こちらも台風の後また猛暑が…でも数日で秋風に変わってきています。あんまり暑いのはちょっと困りますが、ちょっと寂しい気もします。
    はい! ごく普通のお店では必ずTideは置いてありました^^
    私は匂いがきつすぎる物が苦手だったので、暫くしてからナチュラルなものに変えました。
    おやつもキバツイ色の物も多くて、絶対に子供には食べさせたくない! と言う食べ物も多かったです^^

    そうそう、明日にも台風がまた直撃!! と聞きましたが、どうかお気をつけくださいね。良い週末を・・・

  6. a,t | URL | -

    (* ̄m ̄)プ
    どれも面白いですね

    あのミニ自販機私もほしいです
    GAINは我が家で使ってますね
    液体じゃなくて粉タイプのやつを。
    アメリカァーの香りしませんが・・笑

    ごーぱちステッカーは何に使うンでしょう?謎・・・

  7. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    シーサーつまようじ入れは、わたしも欲しいと思いました♪
    沖縄料理屋などに置いてあったらセンスがいいですよね^^
    このミニ自販機、2万越えと少々(かなり?)お高め・・・
    でも自室におけるミニ冷蔵庫のかわりだと思えばお値段もそんなに気になりませんよね!(>∀<)
    部屋に置いておきたいです♪


    >>ロッチ。さん<<

    「赤ちゃんが~」ステッカーは実用性高いですね☆
    でも全体的に面白グッズの紹介になっちゃいましたw
    外国のお菓子とかインパクトがすごいんです(’o’)
    日本のお菓子の方がおいしいと思うのは、食べ慣れているからだけではないはず・・・


    >>syuさん<<

    ゴーヤーストラップ、ネタにはなるでしょうけど持ち歩きたくはないなぁと・・・^^;
    ミニ冷蔵庫代わりに使えそうですよね、ミニ自販機(’∀’)
    A&Wというのは沖縄にあるファーストフード店で、激マズで有名の「ルードビア」というジュースのための自販機のようです。
    中からルートビアが出てくると思うとゾッとします・・・(>□<;)


    >>IKさん<<

    ネットショップで見かけたのですが、お土産屋さんなどにも置いてあるのでは(’∀’)
    ゴーヤーストラップ以外にもこんなに種類がありますよ~♪
    http://www.ryuuka.com/mart/keyring.html


    >>kikiさん<<

    350ml缶ならokだと思います♪
    ビールを入れてもいいですね^^
    冷蔵庫から出して飲むのではなく、コインを入れて買って飲むという一手間がいいです(´∀`)♪


    >>うりつきさん<<

    友人さんにピッタリですね!
    沖縄の海でサーフィンをして、シーサーターボライターをお土産に買って帰れば、
    海辺でライターを使うたびに沖縄を思い出してもらえそうです^^


    >>猫まんまさん<<

    ゴーヤーストラップが一番気になるとはお目が高い(^∀’)
    夏はこれを見ているだけで夏バテしらずになれそうですw
    えぇ!!?もうむしろ彼が主人公でいいんじゃないですか!
    ぢつはまだ買っていないのです・・Dグレがリ・ボーン(復活)する日が待ち遠しいです(´□`)=3


    >>ハルさん<<

    赤ちゃんシーサー可愛いですねーv
    これを貼っている車があったらセンスいいなぁって思います(’∀’)
    本土で貼るとさらに目立ちそう^^


    >>♂とーせん♀さん<<

    わたしもまとめてみて初めて気づきましたw
    沖縄独特のグッズの紹介というより、おもしろグッズの紹介になっちゃってますね(>∀<)


    >>YAM★YAMさん<<

    お土産屋さんにいけばある程度のお土産は手に入ると思いますが、ヘンテコ外国製品や本当に沖縄限定のものは
    市場などをウロついてみないと見つからないかもしれません(’∀’)
    時間があれば、定番お土産以外のお土産も探してみてください^^


    >>にんにんさん<<

    見てるだけで苦そうですよね^^;
    似すぎなのも考えものかも。。
    たばこを吸わなくても部屋に飾っておくだけで可愛いかもしれません♪


    >>クロールさん<<

    こういってはよくないかもしれませんが、やはり考えて行動するべきですよね。
    危険だとは思わなかった、とは思えません。
    興味の方が先立ってしまったのかもしれませんが、取り返しのつかないことになる前に気づけたはずなのに・・・

    こんなお土産が貰えたら楽しいだろうなぁと思う物をピックアップしてみました☆
    もちろんまだまだいろんな物があって、とくに輸入品については面白い掘り出し物がザクザクです^^
    説明が全部英語で書かれた意味不明なお菓子、一度食べてみてほしいなぁ(´∀`)


    >>Sayuriさん<<

    アメリカに住んでいたんですか(’∀’) すごい!
    本当にアメリカではメジャーなんですね、かなり奇抜な色で効き目が気になりますが・・・
    台風が去って、熱気をばらまいていった感じ^^;?
    沖縄は秋の気配を感じつつあります。
    意外とこれからガクッと気温が下がるかもしれませんよ(’∀’)


    >>りんちゃんさん<<

    大阪のお土産は食べ物系がいいです~(o´∀`o)
    美味しいものいっぱい買って帰りたいです♪
    でもその場で食べるのが一番おいしいと思いますけどね^^
    星の砂は、買うより自分で集めてみた方が思い出になりそうです(’∀’)


    >>なずなさん<<

    ミニ自販機いいですよね♪ 二万と高めですが欲しいなぁ~~。
    あのピカピカの愛車にR58ステッカーをッ? いいですね(>∀<)♪
    ゴーヤーストラップはキーストラップにされては?w


    >>pokoさん<<

    このつまようじ入れなどは実用的ですし、沖縄が好きな人なら喜んでもらえそうなお土産ですよね(’∀’)
    変なお菓子、見るのは楽しいですが食べるとなると妙に勇気がいります・・・w
    英語でかかれていて読めないので、何かマズイ成分が入っていないかと心配に。。(もちろん入っているワケないですが)


    >>carolさん<<

    ゴーヤーをストラップにするセンスがすごいですよねw
    本物そっくりなので、見るだけであの苦さが思い出されて体によさそうです^^
    でも電話のたびにゴーヤーを見るのはちょっと嫌かも(´∀`;)

  8. carol | URL | MDo56pwE

    ゴーヤのストラップ、本当に本物そっくりですね。
    とっても苦そう。(笑)
    30センチのマシュマロにはびっくり~。

  9. poko | URL | -

    私はシーサーが好きなので、ようじ入れに一票w
    でも変なお菓子も気になるなぁ・・・。
    ほんとに沖縄って奥が深い・・・・・e-266

  10. なずな | URL | Fztxb0X.

    ミニ自販機いいなぁ。
    欲しいなぁ。
    あと、R58のステッカーもいいなぁ。
    愛車にペッタンと貼りたいわ~

  11. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    りんちゃんは、やっぱ星の砂が欲しいですわ・・・
    あとは、沖縄のガラスかなぁ・・・
    島唐辛子のラー油も欲しいぃ。。。
    ひぇ~~~、お土産代が~~~。
    ヒサノちゃん、大阪のお土産なら何が欲しい?

  12. Sayuri | URL | -

    珍しい物が多いですね。 
    私もミニ自動販売機欲しいなぁv-392
    洗剤のTideは、液体のものを以前アメリカに住んでいた時に使用したことがあります。
    でも向こうの洗剤は香りが強いです。
    ライターもかわいいe-266ですね。

    台風が去ってから、凄い湿度で・・・いつまでこのお天気が続くのかしらe-327

  13. クロール | URL | TEzGU1vU

    ほんと今回の台風 被害が大きかったですね!
    台風を甘く見ていた人もいて、海でサーフィンしたり
    川へ出かけたり、何を考えて、あんな行動がとれるのでしょうか?
    私には、理解出来ません!

    おー 沖縄の雑貨ですか?
    シーサーのライター  タバコ吸わないけど欲しい!
    ミニ自動販売機も、つま楊枝入れも欲しい!
    ゴーヤのストラップ本物?って、くらい良く出来てる!
    沖縄の雑貨も輸入品も、もっと色々見てみたいなァー
    うらやましいなぁー

  14. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    タバコ吸わないんですが、ライターほしくなりましたw
    かわいいですね♪

    ゴーヤのストラップ、つけてる人いるのかな(^-^;
    見てるだけで苦く感じますw

  15. YAM★YAM | URL | SFo5/nok

    へぇ~と感心しながら、驚きながらで読ませていただきました。

    個人的には、赤ちゃんが乗っていますの、シーサーがハンモックで揺られているあのイラストがツボに入りました。

    観光地と空港の往復だけしていては、だめですね。


  16. ♂とーせん♀ | URL | -

    沖縄ってこんなにいっぱいお笑いグッズがあったの?!
    行くしかない!!!!ワラ

  17. ハル | URL | -

    この中で一番欲しいのは赤ちゃん乗ってますのステッカーです(^^)赤ちゃんがすっごく可愛い★
    これなら後ろから見たら気をつけなくちゃ!!って思う人が増えるかもしれません(笑)

  18. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    ゴーヤーストラップが一番欲しいですね。
    別に食い意地のせいじゃないですよ(ということに…)。

    ところで、ここしばらく幸福な月曜を過ごしてきましたが、もしやもうすぐがどこかに行ってしまうのではないかと心配です。 失礼、年寄りのたわ言ですじゃ(ゴホゴホッ)

  19. うりつき | URL | -

    ターボライターは可愛い!!
    友達がサーフィンやってて、海辺ではターボじゃないとタバコに火がつきにくいって、よく使ってるんですが。こんな可愛いのはないですよ~
    シーサーはお守りにもいいですしね、なかなかのお土産だと☆

  20. kiki | URL | /cJQ1HH.

    ミニ自動販売機欲しい!!!
    これってビールもストックできますよね?!(*^皿^*)

  21. I K | URL | B57i6vH.

    こんばんは、ゴーヤーストラップいいですね!買いたい~ですね、
    どこで買えますか(笑)

  22. syu | URL | -

    ヒサノさん、私のブログでお返事遅くなってごめんなさい^^;
    沖縄の雑貨、、面白い物ばかりですね。
    ゴーヤのストラップは、さすがゴーヤの本場沖縄って感じがしました!(笑)
    ミニ自動販売機は、、、これは欲しいですね。ちょっと喉が渇いたときに便利そうだし。。ちょっとした冷蔵庫代わりになりそうですね~。

    台風はやっと過ぎ去って、静かな夜を迎えていますw

  23. ロッチ。 | URL | -

    「赤ちゃんが乗っています」のステッカーが可愛いですv-345
    シーサーの赤ちゃんは初めて見ましたw
    マシュマロは長いですね~。
    これまた初めて見ましたw
    面白い物がいっぱいあるので、そういった物を探すのも楽しそうですねi-185

  24. はまぴー | URL | -

    ミニ自販機とゴーヤのストラップに思い切り食い付きましたよ!!
    シーサーのターボライターも、シーサーがいい顔しているので捨てがたいのですが、僕は禁煙して随分経ちますし、僕の周りも禁煙ブームですので・・・
    でも、シーサーグッズは絶対欲しいので、シーサーのつまようじ入れにします!!
    これがテーブルの上にあると、気分は沖縄ですもんね^^
    ビバOKINAWA!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/308-b7cbf4b6
この記事へのトラックバック


最近の記事


