スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


残り3か月・・・

2007年09月24日 14:31


こんにちは、ヒサノです(’∀’)
まだまだ残暑が厳しい日が続いています・・・かと思いきや。 夜風が少し涼しく感じるようになってきました。
皆様の地域ではまだまだ暑い日が続いていますでしょうか??
沖縄は短い短い秋に向かいつつあるようです^^


というわけで、今年も残すところあと 3か月!(と数日)
この3か月間で、那覇市でイベントがあるか調べてみました。


第37回那覇まつり 2007年10月6日(土)~8日(月)
開催場所:市内全域( 国際通り・国道58号・奥武山公園 )


   人・人・ひとぉ~~~Σ(@□@ )!


第42回首里文化祭 2007年11月3日(土)
開催場所:首里全域( 首里城公園・首里龍潭通り・県立博物館・他 )


   この旗を一人で持ちます(゜o゜ノ)ノ


第23回NAHAマラソン 2007年12月2日(日)
開催場所:奥武山陸上競技場・沖縄本島南部一円


   完走者に配られたメダルです(^∀’)


ほうほう、まだ大きなイベントは残っていますね(’∀’)

皆さんの地域でも、年末までにイベントはありますか??
どんどん参加して残り3か月を濃いものにしましょう♪

もう来年のカレンダーを予約してしまったけど、もっと2007年を満喫しようと思うヒサノでした(´∀`)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>YAM★YAMさん<<

    夏は海などアウトドアなイメージですが、お祭りも欠かせませんよね♪
    花火、焼き鳥、浴衣・・・・^^
    でも夏祭りらしい祭りというより、エイサーなどを交えた文化的なお祭りが多いみたいです(’∀’)
    お祭りでエイサーを見ると、夏だなぁって感じますよ^^


    >>kikiさん<<

    わたしも騒ぎます!
    とりあえず駆け付けたくなりますよね(笑)


    >>pokoさん<<

    修学旅行ですか!
    ぜひぜひぜひ楽しんでもらいたいです(o´∀`o)ノ
    そうか~~、そろそろ修学旅行シーズンなんですね・・・
    毎年この時期は、毎日と言っていいほど修学旅行の団体さんをみますよ~^^
    pokoさんのおにぃ君もいるかもですね・・・♪


    >>うりつきさん<<

    まだ9月、来年を考えるには早いですが、あと3か月と思うと短いですよね(´-`)
    もう2007年も終わりに向かってるのかー・・・
    こうやって歳を取ってくのかー・・・


    >>carolさん<<

    マラソンは見ている方がいいですね(´∀`)
    わたしもまったく走れません☆
    お祭りは行ったり行かなかったりですが、大綱を引いたことはないです(’-’)
    この写真の人の数・・・すごいですよね、これがず~~~~~~っと続いてて、綱に近づくこともできません^^;


    >>コメットさん<<

    沖縄の大きなお祭りだと、地元の人や観光客だけでなく外人さんも多いですから不思議な雰囲気です^^
    見た目はでっかくて怖いですが、熱心に写真を撮っていたりしててみんな祭りを楽しんでいるなぁって感じますよ♪


    >>ハルさん<<

    日中はまだまだ暑いけど夜は肌寒かったりして、体調を崩しやすい時期ですね(’-’)
    祭りやイベントはまだいくつかありますが、花火が上がるお祭りが終わると夏も終わる感じがします。
    もうすぐ本格的な秋ですね^^


    >>syuさん<<

    いえいえ~、お忙しいと思いますがお仕事もブログもがんばってください^^ノ
    あの有名なねぶたですね。
    テレビで見ててもすごいので、実際見ると迫力があるだろうなぁ~(’∀’)
    全国各地のお祭りを見てみたいですね^^
    どこも活気があって、素晴らしいと思います♪


    >>ロッチ。さん<<

    そうですっ、エイサーは生で見るに限ります!
    8月にある一万人エイサーが、間近で見れて迫力があっていいと思います^^
    もし実現できそうでしたら見てみてくださいね♪
    それまでわたしでよかったら踊りましょうか(イラネ)


    >>なずなさん<<

    完走者メダルですからね・・・でもフルマラソンなんて無理ですよね・・・(´*`;)
    なずなさんは今年お祭り行きました(’∀’)?
    お祭りが終わっちゃうと夏も終わるようで寂しくなりますよね。。

  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    お祭りはどこでも活気がありますね。

    NAHAマラソンのメダルかわいい♪
    メダル欲しいけど、走るの苦手だわ・・・

  3. ロッチ。 | URL | -

    最近、祭りに行ってないですv-409
    那覇まつりの人出は凄いですね~。
    一度は生でエイサーを見てみたいなぁと思ってるのですが、まだまだ実現出来そうにありませんv-406
    沖縄行きたいです!!!!

  4. syu | URL | mQop/nM.

    ヒサノさんこんにちは~。私のブログのコメントお返事遅くなって申し訳ないです^^;
    私は、今年の夏に青森ねぶた祭りを一日だけ見てきました。。
    先週あたりには、茨城の石岡祭りを見てきましたし。。。

    やっぱり祭りは、人々がふれあい、、活気があり良いですよね。。
    沖縄のお祭りも、凄い人ですね~。見てみたいです。

  5. ハル | URL | -

    岐阜もまだ暑い日がつづいてます(汗)もうすぐ10月なのに、まだ夏が抜けない気がします。
    沖縄イベントいっぱいですね!

  6. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    すごい!!
    人の波ですね~。
    沖縄のお祭り楽しそう!!
    良い季節を楽しみたいですね!

  7. carol | URL | MDo56pwE

    沖縄のお祭りはみんな賑やかで楽しいんでしょうね♪
    ヒサノさんも参加するんですか?
    マラソンのメダルが可愛い~♪
    私は走るの苦手です。。(^^;

  8. うりつき | URL | -

    メダル可愛い~!!
    もう来年のカレンダーか。私もそろそろ考えないとって思っちゃいました。
    が、まだ9月!?

  9. poko | URL | -

    うちのおにぃが来月修学旅行で沖縄へ行きます。
    日程的に、おまつりは見られなそうかな。
    うらやましい限り。私が高校生のときは、京都でした(笑)
    ここ見て、お土産物色しておかなきゃwww

  10. kiki | URL | /cJQ1HH.

    【祭り】って聞くと何だか血が騒ぎます!!!(笑)

  11. YAM★YAM | URL | -

    こんいちわぁ。

    沖縄のおまつりぃ~。なんか趣深そうですねぇ。

    どーも、夏だ!海だ!!砂浜だぁ!!ばかりの印象が強いのですが、どうどうたる歴史のあるお土地柄。

    お祭りも土地柄がでているんでしょうね。

    そういう文化にもふれてみたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/310-8394a9e2
この記事へのトラックバック


最近の記事


