スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海を想う

2007年10月01日 17:46


こんにちは、ヒサノです(’∀’)

今日地震がありましたね! 神奈川で震度5強!
じつは沖縄でも地震があったのです・・・震度2!
那覇市は震度1だったのですが、揺れた瞬間はと~ってもビックリ。神奈川と同じく、「ドンッときて下から突き上げる感じ」でした(’o’)

震度5の揺れなんて本っ当に恐ろしいでしょうね・・・
この頃、地震増えてる気がします・・・


さて、気を取り直して素敵なお土産屋さんを紹介(^∀’)ノ☆
とまりん店・国際通り店・平和通り店・やんばる海の駅店・恩納店と県内に5店舗を構える、わたしもお気に入りの海想(かいそう)オリジナルさんです^^
何がいいってまずお店の雰囲気(’∀’)



国際通り店は店先の大きいジュゴンが目印です♪
店内は目に優しい照明がともっていて、海の底にいるような安心感があります。
居心地がよくて可愛い小物がいっぱい並んでいるのでついつい長居してしまうのです(o´∀`o)



売っているものはTシャツ、アクセサリ、その他いろいろありますが、ポストカードなど一部を覗いてほとんどがオリジナル商品!
ここ海想オリジナル以外では手に入らないものばかりです。

そしてもうひとつの特徴が、サメやクジラの歯を使ったアクセサリが買えること(’∀’)

 

このふたつはクジラの歯を削って造られたペンダントトップとブローチです。
細部まですごくよくできています(’o’)
こんな素敵なアクセサリが店内いっぱいに並んでいたら、時間を忘れちゃいますよね♪

少し変わったお土産を探している方はどうでしょうか?
何年も前にこちらで買ったレターセットが宝物のヒサノでした~☆


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ハルさん<<

    あ、ハルさんはこのお店ご存じなんですか(’∀’)!
    イルカのペンダントすごく可愛いですよね~♪
    クジラの歯でできているところがgoodです、イルカとクジラは同じですもんね^^


    >>はまぴーさん<<

    わたしも思いました、こんな大きい地震が来るのは大自然の怒りだろうと。
    ですがどこかで見た、「これが人間に対する地球の怒りだとしたら、被害を受ける地域と受けない地域があることはおかしい」という言葉でハッとさせられました。
    世界中で同時に同じ大きさの地震があったのなら“人類への戒め”として受け止められますが、このごろの地震は“地球の悲鳴”のような気がしてなりません。
    人はどこまで地球のために行動ができるんでしょうね(’-’)


    >>♂とーせん♀さん<<

    こんなの貰ったら嬉しいですよ~(´∀`*)
    お土産というよりプレゼント感覚がイイかもしれません♪
    沖縄近海と、神奈川の方で揺れたようです。
    同じ日で近い時間だったので、同じプレートの影響かなと気になったり(’o’)


    >>рёЯ∪さん<<

    ありがとうございます^^
    ろくなこと書いてませんが是非とも使ってやってください☆
    ここもイイお店ですよ~♪


    >>YAM★YAMさん<<

    Σ(゜□゜)
    海に関するお店も通年開いているものだと思っていました・・
    いつの季節でも関係なく、特にお土産屋さんはいつでも需要がありますからね^^
    この海想オリジナルさん、お店の名前も雰囲気も独特ですから一度忘れられなくなります(’∀’)


    >>YOKKOさん<<

    地震速報とても便利ですが、使う機会がないことが一番いいですよね・・・
    速報が流れたら実際に揺れた時と同じくらい慌ててしまいそうです。
    ストラップも並んでいました^^
    イルカのがなければ、トップだけ買って作ることもできそうです(’∀’)
    照明が落ち着いていて素敵なんですよ~♪


    >>emiママさん<<

    遅くなったなんてとんでもないです、ご訪問ありがとうございます!
    震度5強でしたから、隣県でも大きい揺れだったと思います(’o’)
    旦那さまとお子様は熟睡ですか・・・^^;
    何事もなくて本当によかったです。
    ぜひ4度目の沖縄旅行を実現させてくださいね!(>∀<)


    >>クロールさん<<

    地面が揺れては逃げ場がないですからね・・・本当に怖いです。
    国際通りのお店はそれぞれ派手ですが、人と同じくらい大きいジュゴンのオブジェは目を引きます(’∀’)
    ふらっと立ち寄ると思った以上に長居してしまうかも♪


    >>syuさん<<

    眠っているときにくる地震って一番怖いですよね。
    想像しただけで・・・ゾ~~(-□-川)
    江の島にもあるんですか! 海が近い町ならではですね^^
    すぐに計画は立てられなくても、いつか行けたらいいな、と思っていれば意外と叶うものかもしれませんよ☆


    >>にんにんさん<<

    サメの歯はそのままペンダントにされていますが、クジラの歯は加工されてるのでスゴイです(’o’)
    象牙みたいですよね。
    珍しいのでアレもコレも欲しくなっちゃうと思います(´∀`o)


    >>りんちゃんさん<<

    えぇ!!?
    禁止ワード・・・何も設定していないはずなんですがどうしちゃったんでしょう(゜△゜;)
    すみませんでしたっ! 今もおかしいままでしょうか・・・?

  2. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    ひえ~~~!
    やっと入れたかな?
    何書いても、禁止ワードエラーがなんちゃらかんちゃらで
    投稿できなかったの・・・
    これも、もしかして、ひょっとして無理かも(T.T)

  3. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    アクセサリかわいいですね~♪
    しかし、歯を削って作られてるなんてすごいですねv-12

    私がこの店に行くと、飽きずにずっといろんなものを見て買っちゃいそうですw

  4. syu | URL | -

    箱根・小田原は私に近いところなので、夜地震があったとき、私も起きました。。。。
    震度5強っていったら、かなり強いですからね~。

    沖縄ならではのアクセサリーですね~。江ノ島にもそういえば、そういった海のアクセサリーあったような気がします。

    しかし、、、沖縄、、行ってみたいけどいつになることやら。。。^^;

  5. クロール | URL | TEzGU1vU

    すてき!

    ほんとに最近は頻繁に、あちこちで地震が起きていますね
    自然の力は凄いから、とっても怖いです。

    それはそうと、とっても 素敵なお店ですね!
    大きなジュゴンがお出迎えで、これは長居をしそうです。
    アクセサリーも、とっても素敵で、こんな物ばかりが置いて有ると
    時間の経つのも忘れてしまいますよね
    いいなぁー    行きたいよー!

  6. emiママ | URL | qj3joNSg

    こんにちは!
    先日はマイブログにご訪問くださり、ありがとうございました!こちらに伺うのが遅くなって、本当に申し訳ないです・・。

    さて、ヒサノさんは沖縄に住んでいらっしゃるんですね!
    私も3度ほど訪れたことがあるのですが、子供達が大きくなったらまたぜひ行ってみたいと思ってます!
    その時は、こちらを参考にさせていただきたいと思います♪

    先日の地震・・私は神奈川在住ではないのですが、近いのでかなりの揺れを感じました。夜中だったのでコワかったです・・・。
    といっても、旦那と子供達はなぜか熟睡でしたがe-330

  7. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    地震・・本当に多くなってますよね?今月から地震速報も流れるようですが、本当に大きな地震がきた時にちゃんとそれなりの行動が取れるのか不安になりますね・・・。

    ところで、とってもステキなお店~☆照明のトーン、私も好きだなぁ。イルカのペンダントと同じタイプでストラップがあったら欲しいです。オリジナル商品ばかりというのも魅力ですね♪

  8. YAM★YAM | URL | -

    名前がGood!じゃないですかぁ。

    海を連想させる小物・雑貨類のお店、関東ではあるようであまりみかけません。湘南海岸とかまで足をのばすと、ありますけど、基本的にその季節にそういったコーナーがお店の一角に設けられる程度ですかね。

    沖縄なら、どの季節にあっても違和感なさそう。


  9. рёЯ∪ | URL | -

    なんか、雰囲気よさげなお店じゃねv-218

    沖縄行く時は、このページを参考にさせてもらいまっすv-237

  10. ♂とーせん♀ | URL | -

    超きれい~☆
    彼女にあげたら絶対喜ぶな~♪
    地震、茨城は揺れなかったのかな?w
    全然気づかなかったw

  11. はまぴー | URL | -

    地震が多いのは、傍若無人な人間に対する大自然の怒りなのでしょう・・・
    明らかに人間が地球の体力奪っています。
    これからは地球に恩返しをしなければいけませんね!!
    母なる地球に感謝してm(_ _)m

  12. ハル | URL | -

    地震が最近多いので、怖いですね(><)
    このお店すごく素敵ですよね☆お店の前がマリンの雰囲気が出ていて、見かけたら絶対入っちゃいます笑
    ペンダントのイルカが可愛いです~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/313-266ae0ed
この記事へのトラックバック

震度5強が本当のところ、、、

震度5強の地震ってどんな感じですか?立っていられましたか?物が落ちてきませんでし...震度5強の地震ってどんな感じですか?立っていられましたか?物が落ちてきませんでしたか?恐かったですか?何かとっさの対策取りましたか?避難しましたか?今困ったことはありませんか?

大ファン Crazy Shirts Tシャツのお店

実際に訪れた場所や、「これは楽しいかも...」と思うツアーなど、楽しい旅をどんどん紹介します。

レッドレンザー Vキューブ ブラック

単三電池1本でこの明るさは見事。かばんに常備して役立ってます。    工場の仕事で使用していました。サイズや明るさはかなりいいかんじでデザインなども気に入っていたのですが  スイッチの微妙な隙間から砂などが入ってしまい、1ヶ月でスイッチを押してもランプが



最近の記事


