スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わたしたちの店

2007年10月03日 17:15


こんにちは、ヒサノです^^
10月に入って3日目、日めくりカレンダーもだいぶ薄くなってきました。
そろそろ冬物の準備ですねー・・・まだまだ暑いですけどね^^;

海想オリジナルに続いて、今回もお土産屋さんのご紹介です♪
でもこちらはいろんな物が手に入るという意味でオススメかな(’∀’)





わしたショップさんでーす(写真は国際通り本店)
方言で“わした=わたしたち”という意味。 なので『わたしたちのお店』という意味になりますね。フレンドリーです♪

店内は沖縄食品はもちろん、書籍・CD・その他沖縄生まれの製品が豊富に並んでいます。
泡盛だけでこの品揃え!



こういうなんとも説明のし難いローカルな商品も、わしたショップでは注目商品です(’∀’)




1階は定番のちんすこうなどのお菓子から珍しい調味料やレトルト、沖縄コスメなど多彩な食品類や雑貨が並んでます^^
2階はやちむん(焼き物)などの工芸品やカフェがあって、買い物に疲れたら休むことも可能♪

全国で、え~と・・1、2、3・・・17店舗かな?を展開するチェーン店で、とくに銀座のわしたショップは有名のようです♪
どこにいても沖縄の物が買えますね(´∀`*)

那覇空港にもお店があるので、お土産に迷ったとき・時間がないときはとりあえずココで探してみましょう☆
ヒサノでしたー(^∀’)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ハルさん<<

    海洋深層水がベースの化粧水や、月桃・ゴーヤー・黒糖を使った石けんなど、変わったコスメグッズが多いです(’∀’)
    使ったことはないですがもずく石けんの使い心地がいいと聞いたことがあります♪
    コスメにはナチュラルな成分のものを使いたいですよね^^


    >>うりつきさん<<

    その地域でしか買えないものは買い込んでしまいますね^^;
    でもわしたショップなら本土にもあるからたまに覗いてほしいものだけ買えるかと♪
    沖縄に来なくても沖縄限定品が買えるって不思議ですが(笑)


    >>YOKKOさん<<

    このゲンキクールは石垣島で人気な飲み物だそうです。
    じつは沖縄本島では見たことがないのですよ(’o’)
    国際通りに行けばお土産揃いますよ♪
    焼き物や琉球ガラスは国際通りなどでも売っていますが、自分で作りたいときは北部へ行けばものづくりの施設があります^^


    >>けんむんさん<<

    今は本土でも買えて、一般的なお菓子になりつつあるみたいですね^^
    奄美にはもともとあったんでしょうか??
    ちんすこうショコラ美味しいですよ♪


    >>Seasaa-jetさん<<

    初めまして^^ ご訪問・コメントありがとうございます!
    おぉ、わしたショップをよくご利用されているんですか☆
    何度も利用されているだけあって、わたしなんぞより全然お詳しそうです(’∀’o)
    本土と沖縄の店舗では少し商品に違いがあるみたいですね(’o’)
    ゲンキクールは本店でしか売っていないのかな?
    ぜひゲンキクールを飲みに沖縄に来られてください!(笑)


    >>猫まんまさん<<

    短い人生、楽しいことをして美味しいものをいっぱい食べなきゃ損です!
    我慢せず・・・食べましょ?(悪魔のささやき)
    ゴーヤーチャンプルーじゃ太りませんから大丈夫ですよ♪
    沖縄そば、泡盛・・・紅イモ・・・黒・・・糖・・・・
    ま、毎日食べなければ大丈夫です(゜∀゜;)


    >>kikiさん<<

    kikiさんがここに来たら、泡盛を持ちきれないほど買っていきそう(笑)
    いまや定番となったちんすこうもあります♪
    ちんすこうって小麦粉と砂糖とラード(豚の脂)で出来てるってご存知でした??
    ゲンキクールはここで初めて見ました。
    石垣島では一般的のようですが、沖縄本島では見たことがないです(’o’)


    >>syuさん<<

    お~コンビニでも沖縄フェアですか♪
    遠く離れていても気軽に沖縄のものが手に入りますね(^∀’)☆
    従業員さんが買ってきたお土産っどんなものなんでしょう^^
    沖縄のお土産といえばちんすこうですよ♪


    >>はまぴーさん<<

    最近テレビで出ていたとは知りませんでした(’o’)
    テレビの紹介ならどんなお店かもっと詳しく分りますね^^
    本土のわしたショップの買い物でも、沖縄旅行をした気分になれるかもしれません♪


    >>なずなさん<<

    きちんと自分用お土産も買われるんですか、バッチリですね♪(笑)
    でもちんすこうは豚の脂、ラードを使っていますから食べすぎはカロリーが怖いカモ。
    美味しくても控えめにしてくださいね(’o’)


    >>菫さん<<

    わ~~ぜひぜひまた来てください♪
    狭い島ですが、1回や2回では遊びつくせませんよ^^
    マリンスポーツや観光、レジャー、夏はお祭りなどのイベントもあります(’∀’)
    いろんな時期に来てみてください。
    そしてお土産はわしたショップで☆


    >>ひとりさんぽさん<<

    こちらこそご訪問ありがとうございます^^ノ
    沖縄旅行の楽しい思い出があってとてもうれしいです。
    以前来られたときと今は、若干景色が変わっているかもしれませんね(’∀’)
    いつかまた新しい発見をしに沖縄に来られてください♪
    それまでにがんばっていろんな情報を配信しますから(>∀<)ノ


    >>pokoさん<<

    国際通りに来ますかー♪
    それならわしたショップは目の前ですからすぐ寄れますね(^∀’)
    おにぃ君にチェックしてもらって、pokoさんもいつか来られる計画を・・・♪


    >>carolさん<<

    「わたしショップ」ならありそうな間違いですが、「たわしショップ」とは(爆笑)
    イイたわし揃ってるよ~と、なぜか八百屋風に想像しました(笑)
    ゲンキクールは県内でもここ位しか販売場所を知らないので、ぜひゲンキクールを飲みに沖縄まで!(無茶)

  2. carol | URL | MDo56pwE

    一瞬、「たわしショップ」って読んじゃいました~。(笑)
    わしたとは、わたしたちという意味なんですね!
    覚えておきます!
    私はゲンキクールが気になりました。

  3. poko | URL | -

    国際通りなら、おにぃも修学旅行で寄るかもw
    ここで最終チェックするように、教えておきます(笑)
    そして、いつの日か私も・・・・・e-168

  4. ひとりさんぽ | URL | zXSRPht6

    ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
    沖縄にお住まいなんですね。
    沖縄に行ったことは二回あります。一回は十代の時に友達4人で、もう一回は結婚前にオットサンと。どちらもとっても楽しい想い出が残っていて、沖縄大好きです。特に伊計ビーチに行くまでの海中ロードには感動したな。
    またブログに遊びに来ますね。
    記事を読んでいるとどうしても沖縄に行きたくなってしまいます。

  5. 菫 | URL | vIUQOqYA

    3月頃沖縄に行ってきました。
    なんか、また行きたくなりましたよぅ。
    何度行っても楽しめるのが沖縄ですよね。
    毎回新しい発見があってドキドキしています。
    次はわしたショップに行ってみようっと。

  6. なずな | URL | Fztxb0X.

    わしたショップは名古屋にもありますよぉ。
    行った事無いけど。
    ちんすこうは沖縄土産で定番ですね。
    わたしも行ったら必ず買ってますよ♪
    自分用とお土産用と。

  7. はまぴー | URL | -

    先日、情報番組で『わしたショップ』を取り上げていましたよ!!
    めっちゃ行きたくなったんですよ^^

  8. syu | URL | -

    うちの従業員で、なんだか沖縄に行った奴がいたらしく、沖縄のお土産が事務所にありました。
    沖縄の名物、、色々ありますからね~。
    セブンでも、沖縄フェアっていうのをやっていましたからw。
    「ちんすこう」は食べたような気がしますw

  9. kiki | URL | /cJQ1HH.

    この泡盛の品揃え!!魅かれます、ほんと魅かれますね~♪♪:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
    あと沖縄土産といったら、【ちんすこう】!
    大好きですv-238
    ゲンキクールってのは沖縄ではよく見る飲み物なんですか??ヽ(゚∀゚ )ノ

  10. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    沖縄の食べ物というと黒砂糖に紫芋、飲み物は泡盛(でも下戸)。本場のゴーヤチャンプルと沖縄そばが食べてみたくてしようがありません。
    ヒサノさんの紹介は、体重に良くない傾向が出始めているかも(勝手に食べ物系に走っているだけですが、笑)。

  11. Seasaa-jet | URL | PAdImsec

    はじめまして!
    訪問者リストより飛んできました。

    わしたショップ大好きです!
    仕事で沖縄に行った時はたいてい時間がないので、
    正に「お土産に迷ったとき・時間がないとき」に空港店
    を良く利用します。

    東京でも沖縄が恋しくなったら行ってます。
    あ、なぜか福岡店も何度か行ったことがあります。

    ゲンキクールははじめて見ました!
    今度沖縄へ行った時に買ってみます♪

  12. けんむん | URL | -

    こんばんは(^▽^)/♪

    やっぱ沖縄だな~って思いますね♪

    ちんすこう!!

    大好物です(笑)♪

  13. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    ゲンキクール???ん~、見たことないから興味深々ですね~!沖縄に行った時、あちこち観光をしたんですが、国際通りに行けばほとんどのお土産がある事を知り、次回は・・・と思ってたんです。でもその中でも、海想オリジナルとわしたショップへ行けばお土産に費やす時間は大幅に削減できますね~♪

  14. うりつき | URL | -

    ご当地もの~弱いんですよね。
    きっと行ったら、一杯買い込んでしまう…

  15. ハル | URL | -

    わしたショップいいですねぇ~☆(^□^)
    沖縄コスメがかなり気になります笑
    私の地元にもできなぃかなぁなんて期待しちゃいます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/314-44947f84
この記事へのトラックバック


最近の記事


