スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大衆食堂

2007年10月24日 17:54


昨晩の十三夜はキレイでしたね^^
前回に続き、オリオン流星群までも見逃してしまったヒサノです・・・


今日は大衆食堂をご紹介☆
沖縄の郷土料理を手軽なお値段でたっぷりいただけます(^∀^)ノ

那覇市の国際通り沿いにある"平和通り"という市場街、牧市公設市場があるので有名かな(’∀’)
ここのど真ん中に『花笠食堂』があります♪



メニューのディスプレイとお店が少し離れているのがちょっと変わってます。 お店自体は少し路地裏に入ります(’o’)
メニューはどれもボリューム満点!
しかもご飯と汁物と小鉢を自分で選べるのです♪

ご飯 白飯or赤飯or玄米
汁物 中身汁orイナムドゥチorゆし豆腐or沖縄そば
小鉢 もずくorぜんざい(氷)

中身汁とは豚の内臓をお吸い物にしたもので、生姜をいれるととっても美味しいです! 詳しく知りたいときはwikiで☆
イナムドゥチは豚とかつおでだしをとって白味噌で味付けをした汁物で、具はかまぼこ・こんにゃく・豚肉・しいたけなど。
どちらも甲乙つけ難いくらい美味しいです(o´∀`o)
汁物にはソーメン汁もあるそうですが、わたしが行ったときはなかったような・・


 

左は沖縄そば450円で、もずくかぜんざいがセットになります^^
右は盛り合わせランチ700円。 カレーにおそば、刺身に揚げ物もろもろがセットです。
全部食べたらカロリーがすごいことになりそう・・・^^;

アイスティーが飲み放題なのも太っ腹です^^ 各テーブルにポットが置いてあります♪



沖縄の郷土料理をたらふく食べられる花笠食堂、店内の雰囲気もまさに大衆食堂といった感じでイイです♪
ローカルなメニューはこちらでどうぞ☆ ヒサノでした(^∀^)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



☆オマケ★



長っ!



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>couchさん<<

    まさに“太っ腹”という言葉が似合うお店です(^∀^)
    ご飯の種類や汁物が選べると、同じメニューでも違う組み合わせができるのでいいですよ☆
    観光客向けのお店もいいですが、地元感溢れる大衆食堂での食事もいいですよね♪


    >>carolさん<<

    すっかり仲間さん発見!(笑)
    来年こそは・・・って来年まで覚えてなさそうです^^;
    なぜ麦茶やさんぴん茶(沖縄で一般的なお茶)ではなく、アイスティにしたのか謎ですねw
    このお店なら昼と夜で2回ランチが食べられます(゜∀゜*)スゴイ


    >>ハルさん<<

    いくらうちなータイムといっても、午後9時はバリバリ夜なんですけどねー(笑)
    通りの表にあるメニューを見てそこから少し歩いてお店につく、この距離感が面白いですw
    沖縄そば、ホント美味しいので食べてもらいたいです♪


    >>なずなさん<<

    お昼に食べてもランチ、夜食べてもランチです(´∀`)
    一日2回ランチが食べられますw
    観光マップなどに載っているのかなぁ、お客さんはいつ行っても多いです(’∀’)


    >>よもぎ猫さん<<

    同じメニューでも違う組み合わせができますから、何度行っても飽きないと思います。
    選択肢がありすぎて悩むくらいです^^
    21時までランチタイムって・・・それは夜です。。
    ランチの意味がよくわかっていないのかも(´∀`;)


    >>ひとりさんぽさん<<

    写真のはソーキではなく三枚肉がのっているので、沖縄そばですね(’∀’)
    ソーキそばはもっとおいしいですよー♪
    あ、食べられたことあるんですね^^
    本土でも手軽に食べられるようになってて、沖縄を身近に感じてもらえて嬉しく思います♪


    >>はまぴーさん<<

    まさに大衆食堂で、お店のおばちゃんと客のおばちゃんが大声でおしゃべりをして笑ったりしてますw
    でもお店がそれなりに広いので気になりません(’∀’)
    コックさんってすごく大変ですよね。
    はまぴーさんの料理食べてみたいです(´q`*)


    >>りんちゃんさん<<

    夜にランチを食べる方っているんですね(’o’)
    その時間ならもうランチではないのでは・・・というツッコミはなしですよね(笑)
    けっこうボリュームありましたよ~。
    だりさんなら満腹といかなくても、腹八分くらいにはなるかも。。


    >>コメットさん<<

    ボリューム満点、美味しくて満腹になります♪
    書き忘れちゃいましたが、営業時間がまるまるランチタイムになっていますw
    ランチの言葉の意味を忘れてしまいそうです(´∀`)


    >>ランボーさん<<

    はじめまして、ご訪問コメントありがとうございます♪
    涙そうそうに出てたんですか??
    すみません、この映画観てないのです~^^;
    確かに雰囲気があって映画に使えるかもです♪


    >>クロールさん<<

    食べ物の写真はおなかが空いてたまらないですね(´q`)
    こんなときに沖縄そばをがっつり食べていただければなぁ^^
    看板が出ている表通りは賑やかな場所ですが、中道に入ればとっても静かで落ち着いて食事ができます♪
    でも揚げ物でも関係なしに量が多いのが、逆に難点だったりするかも^^;


    >>楽閑人さん<<

    那覇市の平和通りという市場通りにあります^^
    ここには国際通りから行くと分かりやすいかな??
    平和通りのど真ん中、牧志公設市場の近くにありますよ♪
    沖縄そばやイナムドゥチや中身汁など、沖縄料理を堪能されてくださいね(>∀<)ノシ


    >>けんむんさん<<

    食いしん坊けんむんさんにはちょうどいい量かもしれませんね^^
    わたしには全然無理です~(@□@;)
    ランチタイムは営業時間の間ずっとなんですってw
    いえいえ、来年こそは流星群見ますよ??(覚えてないって)


    >>kikiさん<<

    お手軽なお値段でボリュームたっぷりです♪
    食べてないので知りませんでしたが、そば系にもご飯がついてくるんですって^^;
    ん~~9時はさすがに真っ暗なんですけどねー(笑)


    >>茶々さん<<

    わぁ、是非とも利用してやってください♪
    個人的に調べたものなので絶対確実な情報ばかりではないのですが(><;)
    施設などを利用されるときは、事前にお電話で確認されると確実ですよ(’∀’)
    楽しい旅行にされてくださいね!

  2. 茶々 | URL | DNiKDWeE

    貴重な情報♪


    今年の12月に沖縄へ旅行の予定です。
    今回は慶良間諸島をメインに計画しています。
    ガイドブックには掲載されない貴重な情報が満載で助かります!

    ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

  3. kiki | URL | /cJQ1HH.

    沖縄料理が堪能できそうで良いですね~☆★☆
    値段もお手軽価格ですし!!
    沖縄はお昼がえらく長いですね~( ̄m ̄*)

  4. けんむん | URL | -

    こんばんは^^

    ・・・長いランチタイムですね^^;;
    奄美と同じでのんびりしてるからかな?
    見逃したんだ~残念
    ・・けんむんも見てないですが^^;;
    くいしんぼうにはたまらないボリュームですね♪”

  5. 楽閑人 | URL | .2yOiSfE

    いい味出してますねぇ~

    あぁ~なんか懐かしい雰囲気!
    昭和レトロを地で行く店にハナハナァ♪♪と乾杯したい気分いっぱいです。

    ホント実にいい!行きたい!次に沖縄に行ったら絶対に行くぞぉ!!

  6. クロール | URL | TEzGU1vU

    よだれが、、、

    ほんと、変わったお店ですね?
    奥へ入って、お食事する訳ですね?
    沖縄そばも、ランチも とっても美味しそうです!
    写真見ているだけで、よだれが出て来ますよ!
    カロリー気にせず食べれたら、良いのになぁー

  7. ランボー | URL | -

    はじめまして!この店、映画涙そうそうで妻夫木がバイクで納品に行ってましたよね、サインとかも飾ってるのかな?安くて庶民的でいいですね

  8. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    おいしそう~♪
    ボリュームたっぷりだね~。
    しかもランチタイムが長い(笑)
    良心的なお店ですね!!

  9. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    (*≧m≦*)ププッ

    9時までランチ?
    まま、世の中夜時間にランチ食べる方もいるし~~~。
    でも、面白い!
    だけどぉ。。。
    だりだりさんならともかく、りんちゃんは食べきれない量かもアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

  10. はまぴー | URL | -

    店のたたずまいといい、値段といい、素敵な食堂ですね!!
    僕は元フランス料理のコックをしていましたが、食べに行く時は大衆食堂がいいです^^
    落ち着いて食べられます^^

  11. ひとりさんぽ | URL | zXSRPht6

    おいしそう

    ソーキそば美味しそう~。私、大好きなんです。都内でも、沖縄料理の食事処や飲み屋がだいぶ増えたように思います。アンテナショップもよく見かけます。何とも言えない雰囲気があるんですよね。

  12. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    雰囲気のある食堂ですね~。内容を選べるって良いですね。もし、自分だったら~と、思わず考え込んでしまいました。
    とっても長いランチタイムも素敵!さすが沖縄のお店、おおらかですね。

  13. なずな | URL | Fztxb0X.

    ランチとディナータイムが合体!?
    長すぎるランチタイムが羨ましいです。

    ガイドブックには載っていないような路地裏の探検、ワクワクしますよね。

  14. ハル | URL | -

    本当長っ!!ですね笑('□')
    路地裏に入っていくっていうのが楽しそうです☆
    沖縄そばを一度食べてみたいです!!

  15. carol | URL | MDo56pwE

    オリオン流星群すっかり忘れてました。
    沖縄そば美味しそう♪
    ポットに書かれた「アイスティー」の文字が良い雰囲気出してますね。(*^^*)
    午後9時はランチと言うよりもディナー?(笑)

  16. couch | URL | gQ4vMuXA

    とても太っ腹のお店ですね^^
    アイスティーがどか~んっ!っておいてあるのも好感がもてます♪
    私、揚げ物好きなのでこういう大衆食堂好きですよ~
    でも、ランチの時間長いですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/320-8473757a
この記事へのトラックバック


最近の記事


