スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


笑いがとれる一枚

2007年11月12日 16:54


こんにちは、ヒサノです^^ノ

みなさんこんな話知ってます?? ちょっと笑っちゃった話です(’∀’*)
外国で日本語がプリントされたTシャツを着る人が多いそうなのですが、「意味分かっていてわざと着てるの?」と聞きたくなるような文字があったりするそうです。

「私は外人です」  見ればわかります^^
「カレーは別腹」  カレー好きを主張しましょう♪
「毎日が地獄です」  別府温泉にも売っているそうです。
「太もやし」  スレンダーな外人さんが来ていたそうな。
「こッポソ」  まさか『ニッポン』じゃないですよね(゜□゜;)

こんな文字がでかでかとプリントされたシャツを、堂々と着てる人とすれ違ったら振り返りますよね(笑)
それではみなさんも振り返られる存在になっちゃいましょう(^∀’)ノ☆


那覇市国際通りにある一軒のお店・・・看板がとても目立ちます。

   

看板だけではまったく何のお店か分かりません。 が、ここTシャツ屋さんなんです(’∀’)
日本一ふざけたTシャツ屋って書いてありますね。すごいこと宣言しちゃってますが(笑)

店内には所狭しとこんな文字↓が書かれたTシャツが並んでいます。妙に達筆なところがニクイです^^



どれにしようか迷っちゃう(´∀`)☆
文字をシャツにプリントすると、こんな感じに↓↓↓



愛犬用もあります。 飼い主とお揃いなんて素敵ですね♪

            


お土産にウケること間違いナシだと思います(^∀’)
ご家族で・お友だち同士で・恋人同士で、一枚いかが?? ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ひろこ | URL | ncVW9ZjY

    「不法滞在」と書かれたTシャツを着ている外人さんを
    見た事があります。
    意味分かってるのか、不安になりました。

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ベニーさん<<

    はじめまして、ご訪問とコメントとお褒めのお言葉ありがとうございます!
    歌の歌詞がプリントされたシャツですか・・・しかも松田聖子ですか・・・
    ナイスです∑d(´∀`)
    これを着てコンビニまで行けたら巨匠ですね。
    またぜひお越しくださいませ♪

  3. ベニー | URL | npqL4zHc

    初めまして、履歴から来ました。

    楽しいブログですね!!

    私が勤めている職場のお向かいのおうちのベランダに、
    『あぁ~私の恋は南の風に乗って走るわ~』と印刷されているTシャツを発見しました。

    買う勇気はあっても、着る勇気は私にはないです・・・。笑

    またお邪魔いたします!!

  4. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>YAM★YAMさん<<

    可愛い服が似合うちゃありぃ君とめーぷる君が「ただいるだけ」なんてTシャツを着ていたら、ギャップがあって笑いをとれると思います(笑)
    あまりに突拍子すぎて、漢字ならなんでもいい?と思っちゃいますね。
    でも思いました。
    日本人の着てる英文Tシャツだって、何が書かれているかわからないんですよね。。
    人のふり見て我がふり直せですね(゜∀゜;)


    >>はまぴーさん<<

    なんて(笑いの)センスがある方!
    この方のようにわざと着てるということもあり得るんですね(’∀’)
    フランス人コックさんが黒毛和牛Tシャツだなんて・・・想像しただけでヤバイです。。


    >>a,tさん<<

    おぉ、タイミングがいいですね∑(’∀’)
    mixiのプロフィール画像ですかw
    普通の人が見たら「何事!?」と思うでしょうねw
    クソガキTシャツを着た子どもだなんて、相当わんぱくなんでしょうね(笑)


    >>☆★☆ミュウ☆★☆さん<<

    はじめまして^^
    URL欄に猫の写真!? すごく可愛いです(´∀`*)
    実際“意味不明な日本語Tシャツ”を着ている方に出会ったら・・・インパクトがすごいでしょうね(笑)
    写真を撮らせてもらいたくなりそうですw
    美人Tシャツを着こなすのはかなり難しいかもしれませんね(゜∀゜;)


    >>にんにんさん<<

    パチンコ屋に「ギャンブル中毒」のシャツを着て行ったら・・・視線が痛そうですね(笑)
    こんな感じの毒舌?シャツがたくさん並んでいるので、見るだけでもとても楽しいです^^


    >>コメットさん<<

    部屋着なら一枚くらいあっても面白いですよね^^
    外に来ていく勇気はありませんが。。(゜∀゜;)
    英字プリントシャツはどんなことが書かれているんでしょう??
    まさか・・・同レベルだったり。。><


    >>クロールさん<<

    看板にでかでかと「餓鬼」ですからね。
    思わず何のお店か確認したくなるので、看板としては効果大です(笑)
    こんな意味不明な日本語を刺青にしちゃう外人さんもいるそうですが、彫ってしまうと大変なことに~(>□<;)
    ・・・といいつつ、日本人だって英語を理解できない人は多いですから同じですよね^^;


    >>Sayuriさん<<

    やはりいましたかー(´∀`)
    外人さんが「弱火」と書かれた帽子をかぶっていたという話は聞いたことがあります^^
    そんなのをカッコよく着こなされるとインパクトがありますねw
    ワンちゃんシャツはセンスがよくて、普通に着てて可愛いと思いました(’∀’)


    >>きび丸さん<<

    こんな店名だと目立ちますよね。
    那覇市の国際通りにあるのですが、探しながら歩けば見落とすことはまずないです(笑)
    この達筆な字、どんな方が書いているのか気になりますね(’∀’)


    >>ハルさん<<

    「ただいるだけ」は人間用もあったと思います(笑)
    これを着て駅前なんかでボーっと立っていたら、かなり注目されそう(>∀<)w


    >>よもぎ猫さん<<

    方言シリーズもあります(’∀’)♪
    「悪人」と「偽善者」のプレゼント相手はもう決定ですか!
    そんなディープな面まで知っている仲なんですね^^
    もし本当に贈ったら、どんな反応されるんでしょう(笑)


    >>hiyori sendaさん<<

    日本人が着るには「悪人」や「偽善者」といった字は勇気がいりますねw
    外人の友人などがいれば、意味は内緒でプレゼントしても面白そう(鬼だ)
    字自体が間違っているのは、特にアジア系の国で多いみたいです。
    日本語の知識がないままコピーしているということなんでしょうね^^;


    >>Seasaa-jetさん<<

    笑いを提供できてよかったです^^
    声に出すとますます笑えますよねw
    こッポソとニッポン・・・う~ん、日本人には思いもつきません(笑)


    >>たじっちょさん<<

    こんにちは、ご訪問とコメントありがとうございます^^♪
    相互リンク了解しました、これからよろしくお願いします(^∀’)☆
    このお店に来られたことがあるんですね。
    偽善者Tシャツを買いましたか!これまたチョイスが渋い(笑)
    沖縄で楽しい思い出を作っていただけてよかったです☆
    どうぞまた旅の機会がありますように~♪


    >>なずなさん<<

    まわりのお店の倍以上ある看板にたった二文字で「餓鬼」。
    嫌でも目に入ります(笑)
    あんな文字を商品にしようだなんて、すごい発想ですよね^^;
    「私は外人です」Tシャツを外国で着るなら、「I'm Japanese」Tシャツってところでしょうか(’∀’)


    >>うりつきさん<<

    日本人が横文字英文プリントシャツを買うように、外人さんも縦書き日本語シャツを買うんでしょうね(’∀’)
    でもどちらも大半の方が文字の意味分かっていないでしょうね^^;
    京都で日本語シャツを着るとは勇気があります・・・
    意味教えてあげるとどんな反応するんでしょう(笑)


    >>YOKKOさん<<

    わんこに「ただいるだけ」シャツはキュンときます(´∀`*)
    散歩に連れて行っても人気者になると思いますよ♪
    悪童シャツ、お子様には不評ですかー(’o’)
    言葉の意味がわからないくらい小さい子向きかもしれませんね^^;


    >>コタンクさん<<

    ご訪問とコメント、ありがとうございました^^
    沖縄ってTシャツで過ごせる時期が長いので、Tシャツ屋さんが多いです(’∀’)
    仰る通り、かっこいいシャツもありますよ☆ でも面白系もたまにはいいかもしれません^^
    またいつでもお越しくださいませー(^∀^)♪


    >>pokoさん<<

    おっ♪ 旅リストに追加ですね^^
    那覇市の国際通りにありますよ(’∀’)
    場所は・・・国際通りを歩いていれば必ず見つかると思います。 すごく目立ちますから(笑)

  5. poko | URL | -

    おもしろいっ!店の名前が最高w
    沖縄へいけたら、絶対買いに行こうと思います!e-301

  6. コタンク | URL | -

    初めまして!
    訪問履歴から来ました。
    沖縄で売られているTシャツって
    格好いいものも結構ありますよね。
    犬用のTシャツがあるなんて知りませんでした。「ただいるだけ」って笑えますね。
    またお邪魔させていただきます。

  7. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    おもしろ~いv-290インパクト勝負なら間違いなく1位ですね!
    ワンコのが欲しいなぁ・・・。
    「ただいるだけ」がすごく欲しいです。実家のワンコに着せたいわ~。

    夏に沖縄に行った友人から子供へのお土産で「悪童」(ワルガキ)と書かれたTシャツもらいました。黒でなかなかカッコイイとおもってたんだけど、子供は「何コレ?違うシャツにして」と言われてしまいましたv-406子供にはこの魅力が分からないんですね・・・。

  8. うりつき | URL | -

    京都も観光地なので、そうしたプリントシャツを着た外国の方をよく見かけます。
    確かに振り返ってしまう…
    意味分かって着てたら、ある意味ヤバいよ!ってのもありますしね。
    感じそのものがアートっぽくて魅力があると言われた事があります。意味は何でもいいんでしょうね。

  9. なずな | URL | Fztxb0X.

    おもしろぉい~♪

    お店の名前もインパクト有り過ぎ(笑)

    観光地のお土産やさんでもインパクトTシャツ色々と売っているけど、ここまでインパクトの強いものは見たことがありません。
    『私は外人です』のTシャツを着て堂々と歩いてみたい!周りの反応おもろいだろうなぁ(*^m^*)

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. たじっちょ | URL | -

    去年の夏に行きました(^^)/

    こんばんは、私の”たじっちょの話のタネ”に足跡を残していただきありがとうございました。相互リンクをよろしくお願いいたします(^^)/
    まだまだ、ブログの初心者ですので、お力をお貸し下さい(^^)
    実は、沖縄にはいとこがいて、去年遊びに行きました!
    ”くそガキ”行きましたよ。
    面白いシャツが沢山ならんでました。一枚買ったんですが、私が買ったシャツは、
    偽善者のシャツです。
    あの店はかなりインパクトがあったので、しっかり覚えてます(^^)
    波の形のペンダントもばっちり買いました。
    今でもしっかり使ってます。
    沖縄の方は、みんな優しいですね。
    色が黒いのは、オジイでした(笑)

  12. Seasaa-jet | URL | PAdImsec

    「こッポソ」

    こんばんは!

    「こッポソ」

    ものすごいツボにハマってしまい、
    ひとりで大爆笑してしまいました(^^;)

  13. hiyori senda | URL | kA2QbZMc

    健康のためなら死んでもいい、って…(笑)

    これは確かに外人さんが好きそうな雰囲気ですね~
    むしろ外人さんしか着れない感じもします。
    日本人は意味が分かっちゃうだけに中々勇気がいるような(笑)

    たまに意味どころか漢字そのものが間違ってたり、
    平仮名ですら間違っているものとかも見かけます。

    英語のスペルが間違ってるのと同じ感じなんでしょうかね

  14. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    このお店のオリジナル商品なんですね。沖縄の言葉入りもあるんですね~。
    どれを誰のお土産にしようかな~って、選んでる時も楽しめそうですね。「悪人」と「偽善者」はすぐ思いついてしまいました。どんな人間関係なんだ!って感じですが・・・。

  15. ハル | URL | -

    こういうTシャツっておもしろいですねvv
    私は犬用の『ただいるだけ』を着てみたいです(>∀<*)一番ツボなので笑

  16. きび丸 | URL | -

    こんにちはヾ(^▽^)ノ

    久しぶり?に来ましたv-22と思いきや、なんという店名!(;☉ฺд☉ฺ)

    売っているTシャツのロゴも、達筆なところがまたツボです(* ̄m ̄)

    沖縄って本当に面白いものが沢山あるのですね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

  17. Sayuri | URL | -

    あははv-408 面白いTシャツですね。
    確かに、アメにいた時意味がわかってきているのかなぁe-3 って不思議に思うこともあるくらい、そんなTシャツや帽子をかぶっていた人を時々見かけたことがありました。
    でもワンちゃんの「忠犬」や「アイドル」はかっわいいe-420
    これは欲しいなぁv-411

  18. クロール | URL | TEzGU1vU

    イヤー うけたよー
    お店の名前も笑える
    ホント 外人さんが日本語Tシャツ着ているのを
    良く見かけますね『意味分かってるの?』って
    聞きたくなるけど、そうゆう私も英語Tシャツ
    意味も分からず着てますものね
    同じだね(笑

  19. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    おもしろい!!
    でも英語がわからないので、英字のTシャツも意味が気になりますね~(笑)
    Tシャツ一枚で明るい気分になれますね~。

  20. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    ヤバイ、欲しくなったww

    私には「ギャンブル中毒」が合ってるかもなw

    こういう店行ってみたいですね~♪

  21. ☆★☆ミュウ☆★☆ | URL | aRYGd68A

    笑っちゃいました!

    初めまして、こんばんは☆

    私の地域でも漢字T着てる人たまに見かけますが
    一字一句見逃さず読んでしまいます(笑)

    「美人」Tシャツ着てても納得とうなずいて
    もらえる顔になってみたいです

  22. a.t | URL | -

    私きのーこのお店いきましたよw

     沢山写真とってきましたよw 「長男」「次男」「三男」ってのもありましたw
    近日ブログで紹介します♪

    「健康のためなら死んでもいい」のプリントTシャツはミクシィのプロフ画像に使ってますw
     北谷のTシャツ屋に「Shi-SA」や「aidesu(愛です)」などもありますよ!
    前小さい子が「クソガキ」Tシャツを着ててぴったりだと思いました笑"

  23. はまぴー | URL | -

    今年の2月に、第二の故郷横浜へ久しぶりに里帰りしたのですが、その時に以前一緒に働いていたフランス人に会いました!!
    前面に『焼肉定食』背中面に『黒毛和牛』とプリントされたトレーナーを着ていました。。。
    日本に来て15年なので、日本語はバリバリ達者なのですが、「やはりコックは黒毛和牛だよね~」と言ってました^^
    ひっくり返るくらい笑いました^^

  24. YAM★YAM | URL | -

    ウチはワンコ用も買わないと!!

    でも確かに『意味分かってのか?』っていう日本語のプリントの入った服を着ている外国人の人、みかけますよね。

    こッポソ と同じで、漢字が分解されちゃったりして。

    でも僕らも英語のプリントTシャツとか着てたりしますけど、実は結構『意味分かってる?』って逆に思われているらしいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/325-f5bac6c6
この記事へのトラックバック


最近の記事


