スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イルミネーションの季節

2007年11月22日 18:53


こんにちは、冬が好きなヒサノです(’∀’)
食べ物がおいしいから、年末年始の雰囲気が好きだから、布団にこもるのが気持ちいいから(笑)と理由はいろいろありますが、イルミネーションが見れるからというのも大きな理由の一つです♪

というわけで沖縄のイルミネーション情報をご紹介~(>∀<)ノシ


 カヌチャ・スターダスト・ファンタジア 2007 - 2008

1999年から始まったカヌチャベイホテルのイルミネーション。
普段もとっても素敵なリゾートホテルなんですが、毎年11月1日からはイルミネーションでさらに煌びやかな世界になります^^
自分の手でイルミネーションを点灯させる「スイッチング・オン・セレモニー」なんて、一度でいいからやってみたいですよね(>∀<)♪

開催期間は11月1日から3月14日までですが、除外日や入場券の販売店などが多数あるので、詳細は専用HPにてご確認ください☆


 いとまんピースフルイルミネーション

平和への祈りをこめて沖縄戦終焉の地・摩文仁が光に包まれます。
風力発電を利用したエコイルミネーションや県立芸術大学によるデザインイルミネーションが楽しめますよ(’∀’)

12月20日から翌年1月3日まで、入場料は200円です(中学生以下は無料)


 東南植物楽園 Christmas & New Year Paradise

イルミネーションと一緒に『青い鳥』をテーマにしたショーや、映像・音楽・水煙・花火で演出される光のミュージカルが楽しめます^^
ショーを一望できるレストランもあるので、心行くまでイルミネーションを満喫できちゃいます(´∀`*)

お得な前売りチケットはコンビニで手に入れましょう☆


特設ホームページへのリンクをそれぞれ貼ってるので、興味のあるイルミネーションは詳細を調べてくださいね^^
今年はどれに行こうかなぁ、全部行きたいなぁ♪
もちろんまだまだ書ききれないくらいのイルミネーションイベントがありますよ(^∀’)

あとは雪が降れば最高だな~と思うヒサノでした^^

FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762



    >>香湖さん<<

    こんにちは、ご訪問ありがとうございます^^
    いやーあれはあります絶対気があります!
    でも男女ではなく友人として仲がいいって、青春ですね(´∀`*)
    ご近所でイルミネーションはやってます??
    ぜひS王子と・・・(しつこい)
    これからもS王子との進展を楽しみに遊びに行かせていただきますね♪


    >>はまぴーさん<<

    沖縄の冬は雪が降らないので、本土ほど寒くないところがいいです♪
    0度なんて活動停止してます(本気)
    ディズニーランドやUSJ、盛り上がるでしょうねー♪
    絶対一度はこの時期に遊びに行きたいです!


    >>きび丸さん<<

    新潟の夜は寒いでしょうね・・・(((゜×゜;)))
    新潟の雪と沖縄の気温が合体したら、雪は降るけど気温15℃くらいでイルミネーションが見れるんですけどね(´∀`)
    でもその極寒、怖いもの見たさで一度経験してみたかったり・・・


    >>hiyori sendaさん<<

    冬もいいと思いますよ(’∀’)
    地元の人には寒い15℃ほどの気温も本土と比べたら暖かい方ですし、避冬地がわりになるかも^^
    東南植物楽園のイルミネーション、沖縄版ディズニーランドといった感じです(ちょっと大げさ?)
    ディズニーには劣りますが、沖縄には他にこんな施設がないですからね^^;


    >>ハルさん<<

    なぜイルミネーションって冬に行われるようになったんでしょうね??
    空気が澄んでてとてもきれいですよね^^
    雪が降らない沖縄でも、イルミネーションで冬を感じられます♪


    >>にや♪さん<<

    こちらこそご訪問とコメントありがとうございます(’∀’*)
    おぉ、今年沖縄に来られたばかり!?
    あと数か月早くにや♪さんの所に遊びに行っていれば、少しは旅行のお手伝いができていたかもしれないのに・・・スミマセンーッ(>□<)゜。
    もしまた沖縄旅行の計画があれば、ぜひ参考にされてくださいね^^ノ


    >>クロールさん<<

    個人のお宅でのイルミネーション、ここ数年で増えてきましたね(’∀’)
    わたしも見かけるたび電気代が心配に思います^^;
    家の中ではなく、外に向けて飾ってますよね。
    自分たちではなく外の人に楽しんでもらおうという気持ちは素敵だと思うのですが、つけっぱなしって相当電気代かかってそうです。。
    でもわたしたちが楽しめば、飾った方々も本望でしょうね^^


    >>YAM★YAMさん<<

    ヨーロピアン調というと・・・イルミネーションの種類やタイプでしょうか(’o’)?
    本土ほど規模は大きくないですし、雪も降らないのでムードはあまりないかも・・・
    でもあまり寒くないので凍えることはないです♪
    確かにこの時期はイルミネーションを目玉にする、というのもアリですね(’∀’)ナイスアイディア!


    >>うりつきさん<<

    わーまったく同意見!
    街がキラキラして幸せそうな雰囲気がすごく好きですv
    なぜ幸せそうに感じるんでしょう・・・謎です(・o・)
    彼とイルミネーションを見に行けるといいですね^^


    >>kikiさん<<

    分かります!暗い中できらめく光、幻想的で素敵ですよね(´∀`*)
    お風呂場でロウソクだけにすると凄くくつろげます^^
    夜景も星空もイルミネーションもいいですよね、全部楽しめるので冬って大好きです^^
    冬の寒さがイルミネーションの光を暖かな印象にしているのかなぁと思ったり。。


    >>よもぎ猫さん<<

    冬の寒さが好きで嫌い(どっち)なんですが、本土は雪が降るので比べ物にならない寒さですよね><
    わたしも本土に住んでいたら絶対「冬なんてキライー!」となっていたと思います^^;
    レストランから見るイルミネーションはテラス席です・・・。
    座って風に当たるので、さらに寒そうです。。


    >>YOKKOさん<<

    冬って独特の空気ですよね。
    澄み切っている気がします(’∀’)
    エコはとても大事だけど、イルミネーションが見れなくなってしまうのは寂しいです・・
    なのでエコとイルミネーションがうまく融合するといいですよね^^
    風力発電のエコイルミネーションがもっと増えるといいです♪


    >>ろばーと2さん<<

    沖縄のイルミネーションは本土ほど大きな規模ではないですよ^^
    本土の大がかりなイルミネーションを見てみたいです♪
    ろばーと2さんのお宅でも飾るんですか(゜∀゜)!
    写真楽しみにしています!


    >>carolさん<<

    この時期は街がきらめいてウキウキするんですが、考えてみるともう一年の終わりなんですよね。。早い。。
    来月はあっという間に過ぎ去ってしまう「師走」です(’-’)
    あと一か月しかない、でもまだ一か月もあります。
    まだまだ忙しい日が続きますね^^

  2. carol | URL | MDo56pwE

    こんにちは~

    おお~。ステキ~~♪
    この時期のイルミネーションは心をウキウキさせてくれますね。
    これから年末まで1ヵ月と少し・・・・。
    それを考えるとちょっと複雑になりますが。(^^;
    光のミュージカルも見てみたいです♪

  3. ろばーと2 | URL | VwhHdBBk

    沖縄にもあるんですねぇ。
    X’masイルミネーション。
    反対に発祥なのかなぁ??

    オイラもうちにいくらかしようと考えてます。
    そのうちUPしますね。

  4. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    うわぁ!!キレ~イ☆

    どれも自分の目で見てみたいですv-291私は夏好きだけど、キンと冷えた澄んだ空気の中に暖かさを感じるこの時期のイルミネーションは本当にステキですねぇ♪最近では、自宅を飾る人も増えてきていて、近所を歩くだけでもこじんまりとしたイルミネーションが楽しめるようになりました。それに伴ってやはり電気代というのは切り離せないだろうけど、エコイルミネーションというのは、素晴らしい発想だと思いますv-354

  5. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    ヒサノさんは冬がお好きなんですか~。私は寒さが苦手です。でも、雪景色やイルミネーションなどは確かにきれいですよね。
    沖縄で見るイルミネーションも素敵ですね。屋内から見られるレストランからだと寒くなくていいなぁ~。

  6. kiki | URL | /cJQ1HH.

    うわぁ~、めちゃくちゃ綺麗ですね~♪♪
    イルミネーションって大好きです!!
    どうやら私ってイルミネーションや夜景みたいに暗い中で光がある光景が好きみたいです!
    なんか落ち着くんですよね♪♪
    お風呂に入るときも真っ暗にしてロウソク浮かべてます。(^^;

  7. うりつき | URL | -

    私もこの時期が大好きです。街がキラキラしていて、幸せな感じがいいですね~
    私の家の近くも大学があって、そこに巨大ツリーが出現していて癒されております!
    でも、この規模でやられたら~夢の国に行ってしまうかも><

  8. YAM★YAM | URL | -

    へぇ~。知りませんでした。

    でも南国チックなのがイルミネーションにも良く出ていて、スゴク良いと思います。

    こっちは判で押したように、皆ヨーロピアン調。新鮮に思えます。

    もっと大々的にやれば、この時期でも観光客は増えるのでは・・・・と思います。

  9. 香湖 | URL | -

    ごめんなさい、下の書き込みは私ですっ

  10. まりあ | URL | -

    そ…それだけは絶対にありえないです!!うん(・ω・)

    S王子は、女子には誰にでもそんな感じなんですよ・・
    なので、絶対にありえないですっ(.∀゜)

    S王子に“バカ”って言ったら、
    きっと私は半殺しかも…(^ω^;;)

    あと1ヶ月で席替えなので、
    それまでの辛抱です(≧д≦*)

    つまらないブログですが
    これからも仲良くしてください。

  11. クロール | URL | TEzGU1vU

    すばらしい!

    3枚とも、とっても素敵で綺麗な
    イルミネーションですね
    最近は個人のお宅のイルミネーションも
    よーく見かける様になって来ました
    そして年々レベルアップしていくんですよね
    あれって 不思議?
    私は人の事ながら電気代が心配です!
    そんな事 考えたら楽しめないか?

  12. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    ヒサノさん こんにちは~
    あそびにきてくださりありがとうございます。
    あたしもきてしまいましたぁ。

    沖縄の方なのですね。
    今年の夏に旅行しましたよぉ。
    もうちょっと早く知り合っていたら…
    もっといろんなとこわかったのにね。
    とっても残念です。

    またあそびにきますー

  13. ハル | URL | -

    イルミネーション素敵ですよねvv
    冬に光るからこそ更にキレイに見えるのかもしれないです('▽')☆
    沖縄の冬の魅力ですね!!

  14. hiyori senda | URL | kA2QbZMc

    おおすごい!

    イルミネーションすごい綺麗ですね!
    沖縄には夏にしか行ったことがないんですけど、
    一度冬にも行ってみたくなりました。
    東南植物楽園は何か独特の雰囲気がありますね~

    生で見てみたいです!

  15. きび丸 | URL | -

    こんにちは~☆

    コメントありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

    沖縄もイルミネーションが綺麗ですねv-488
    新潟は…イルミネーションがあったとしても、多分寒ければ夜はあまり出歩きたくないと思います(o´_`o)←寒がりの結論ですが(笑)

  16. はまぴー | URL | -

    おおおぉぉぉ!!!
    キレイですね!!
    このお写真を拝見させて頂いて、なぜかディズニーランドとユニバーサルスタジオが浮かびました^^
    BGMはサザンの『Merry Christmas in summer』でした。。。
    冬の沖縄も素敵ですね^^

  17. 香湖 | URL | -

    はじめまして(^^)
    書き込みありがとうございますっ

    いや~…S王子が私に気があるわけないですよ(^^)
    ただの同級生っていうかなんというか…
    私は毎日振り回されてばっかですよ~

    写真、すごく綺麗ですね(・∀・*)
    私、風景とか好きですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/328-a0b64bd7
この記事へのトラックバック

イルミネーションの季節

こんにちは、冬が好きなヒサノです(’∀’)食べ物がおいしいから、年末年始の雰囲気が好きだから、布団にこもるのが気持ちいいから(笑)と理由はいろいろありますが、イルミネーショ...



最近の記事


