
--年--月--日 --:--


SKY BUS

2007年11月28日 12:43


こんにちは、ヒサノです^^
なんとなんと12月を目前にして沖縄に台風がΣ(゜o゜ノ)ノ
もう熱帯低気圧になってしまいましたが、おかげで昨日から雨は降るし風は強いしで、かなり冷え込んでいます・・・(´д`;)

今はあいにくのお天気の沖縄ですが、天気のいい日はこんなに景色がいいんですよ☆

    

これはスカイバスから撮った写真で、公式サイトさまよりお借りしてきました^^
こんな景色、普通の車では見ることができませんよね。すごくキレイ(’∀’)

スカイバスは2階建てバスのようになっていて、天井部分がぽっかりあいています。
普段より高い目線で景色を見ることができるんです^^
那覇市内のメジャーな観光地を約45分かけて一周します。 沖縄県立博物館・美術館国際通りなどなど(’∀’)

今年10月1日から始まったサービスで、2008年1月14日まで毎日運行しています☆
今日の沖縄のように雨が降っている日は屋根を閉めた状態、または中止になってしまうこともありますが、天気のいい日の眺めは格別です(>∀<)ノシ
風を肌で感じられるのもいいですよね♪


一日8便運行しており、旅行代金は大人1500円・子ども1000円です(’∀’)
こんな沖縄観光もアリですよ^^ ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>きび丸さん<<

    真っ赤で目立ってカッコいいですよね^^
    外国なイメージ♪
    でも新潟で乗ったら、風が冷たいどころの話ではないでしょうね・・・
    我慢大会になりそうです^^;

  2. きび丸 | URL | -

    こんばんは(^^♪

    す、スカイバス?!( ̄口 ̄∥)
    NYの街を走ってそうなナイスなバスですねo('ー'o)ウン♪

    (多分新潟にあったら雪の降り始めた今頃は冷風を直に浴びても乗りたいわなんて人いないだろうな…)

    沖縄だからこそ出来るバスですねv-411

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    ロサンゼルスでオープンバスですか!とっても気持ちよさそうー♪
    疲れずに観光地を回れるのがいいですよね(’∀’)
    沖縄でも乗れますが、期間限定なのです><
    地元の人も楽しめるし年中やっていればいいのになぁ。。


    >>にや♪さん<<

    ちょっとタイミングがずれちゃいましたね><
    那覇市内ならゆいレールを利用してもよかったかもしれません(’∀’)
    SKYバス、通年あってもいいサービスですよね^^


    >>夏華さん<<

    写真すごくキレイですよね(´∀`*)
    コースは近所だったりよく行く場所ばかりなんですが、わたしも乗ってみたいと思いました♪
    沖縄に来られたときにSKYバスがありましたら、ぜひどうぞ~★


    >>名無しさん<<

    最近空を見上げていないせいか、「こんなにキレイだっけ・・・」なんて思ってしまいました。
    いつかこの空を見に来られてくださいね♪


    >>りんちゃんさん<<

    もう大阪は寒いですよね。
    そんな環境で花をつけるなんてすごいです!
    きっとりんちゃんさんの愛情の賜物だと思います^^
    二階建てバスみたいに車高も高くて、天井は全開です♪
    これからの時期はちょっと寒いかもしれませんが、国内で乗れる機会はあまりないと思います^^


    >>ろばーと2さん<<

    台風は沖縄に来る前に熱帯低気圧になりました。
    でも雨風が強くてとっても寒かったです^^;
    SKYバス、好評だったらまた運行するかもしれません♪
    一番いいのは1月中にろばーと2さんが沖縄に遊びに来ることなんですけどね・・・(笑)


    >>a,tさん<<

    ご存じどころか乗ったんですか∑(’o’)
    割引券に無料券!?なんてお得な・・・!
    ダメだー全然調べ足りないですね^^;
    夜に乗るっていいですね♪ 7時の便は意外と狙い目カモ☆


    >>猫ねこりんさん<<

    ここまでの青空ではないですが、今日は晴れました♪
    少し雨や風が強くなりましたが直撃はしなかったので大丈夫でしたよ^^
    ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
    知人さんは災難でしたね・・離島の方は直撃を受けやすいですからね><


    >>なずなさん<<

    楽に観光地が回れていいですよね(´∀`人)♪
    乗る際はお天気になることを祈りましょう><
    夏にあったらもっといいと思うんですが、暑すぎて無理かな^^;


    >>にんにんさん<<

    普通の車やバスより目線が高くて、風も受けられて気持ちいいと思います^^
    わたしみたいに車酔いしやすいタイプにもいいかも(笑)


    >>ロッチ。さん<<

    沖縄に来る前に熱帯低気圧になったので大丈夫でした^^
    ご心配ありがとうございますm(_ _)m
    最高気温が13℃!?
    沖縄ではかなり冷え込んだときの気温です・・・
    それ以下の気温なんて寒すぎる~(´□`;)


    >>クロールさん<<

    季節はずれの台風、9月や10月ならあり得るんですけどねー(・ω・)
    スカイバスみたいなサービスは、各観光地で取り入れてほしいですよね^^
    景色も見れて観光地も周れて喜ばれるサービスだと思います♪


    >>ひとりさんぽさん<<

    晴れた夏の空はとても青くて本当に気持ちがいいですよね。
    スカイバスは貸し切りもしているそうで、貸し切って一人で乗ってみたいです(笑)
    期間限定のサービスですが来年も続けてほしいなぁ。


    >>kikiさん<<

    天気がいい日のドライブは最高ですよね♪
    知らない土地ならもっと楽しいかもしれません(’∀’*)
    台風はギリギリで熱帯低気圧になりました~。
    これで本当に今年の台風は打ち止めです^^;

  4. kiki | URL | /cJQ1HH.

    綺麗な景色ですね~!!
    ポカポカ陽気の時はほんと気持ち良さそう♪
    、、、ってかこの時期に台風ですか??
    熱帯低気圧に変わって何よりです☆

  5. ひとりさんぽ | URL | zXSRPht6

    これは是非乗ってみたい!
    今はこんな観光バスが走っているんですね。
    しかし見事な空の色。
    やっぱり沖縄の空は違いますね。

  6. クロール | URL | TEzGU1vU

    そうなんですよねぇー もうすぐ12月ってゆうのに
    台風なんて?  どうなってるんでしょうね?
       ******
    オー  素敵ですねぇー とっても、気持ち良さそうー
    スカイバス!   やっぱり沖縄 なら ですね?
    乗ってみたいですぅー!

  7. ロッチ。 | URL | -

    台風心配です。
    無事に台風が過ぎ去るよう願ってます!!!!

    スカイバスで観光してみたいです^^
    沖縄の町並みや風景が好きなので、高い目線で周りを見渡せるのは魅力的i-189
    東京は最高気温13℃とかなので今寒いですv-409
    沖縄へ逃亡したいわぁ~w

  8. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    乗ってみたい~(・∀・)

    風を受けて気持ちよさそうですね(´∀`*)

  9. なずな | URL | Fztxb0X.

    スカイバス良いですねぇ♪
    今度沖縄行ったら絶対に乗りたいっ!!
    お天気に左右されると思いますが・・・

  10. 猫ねこりん | URL | -

    乗ってみたい~

    メチャ気持ち良さそうですね~
    青い空がバッチリですね^^;
    それにしても、この時期の台風は大変ですね。
    知人も久高島にしばらく足止めされてました。。
    くれぐれもお気をつけて~

  11. a,t | URL | -

    私も最近乗りましたv-237
    その時はキャンペーンで大人子供・500円で乗れました。割引券が新都心の居酒屋にあったので。
     その居酒屋私がもう少し早ければ無料乗車券があったとか…><
    夜乗ったのですが綺麗でしたよ!

  12. ろばーと2 | URL | VwhHdBBk

    12月に台風??

    このスカイバスいいねぇ。
    来年の1月まで?

    今度沖縄へ行くまで運行してほしいっす。
    って、全然予定ないんですが。(泣)

  13. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    あのね・・・

    りんちゃん家のハイビスカスさん、
    ベランダに出したにもかかわらず、
    3輪咲いてくれてますよ~~~♪

    スカイバス・・・
    何か、香港の2階建てバスのオープンカーみたいだわ~~~♪
    楽しそう♪

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. | URL | -

    うゎ~♪
    さすが沖縄!空が綺麗♪

    いい風景ですね
    ('-^*)/

  16. 夏華 | URL | rKnT6HAI

    こんにちは。

    こんにちは。
    写真からみても、すごい綺麗ですね♪
    いつか、沖縄いった際は一度でいいからスカイバスのってみたいです><
    乱文失礼いたしました。

  17. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    こんなのなかったーーーーー
    と思ったら、今年の10/1から始まったのですね。
    この前は那覇市内はタクシーで回りました。
    こんなのがあると便利ですね。

  18. はまぴー | URL | -

    おおおぉぉぉ!!!
    憧れのスカイバス(@0@)
    以前ロサンゼルスに行った時に天井のないバスがあって、どうしても乗りたかったのですが、時間の都合で乗れませんでした><;
    それが沖縄で乗れるとは。。。
    沖縄に行ったら絶対乗ります^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/330-8192105c
この記事へのトラックバック


最近の記事


