スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねむらないまち・前編

2007年12月02日 16:38


12月になりましたー(`∀´)!
来年の手帳も準備しましたヒサノです♪

観覧車で有名(?)な北谷(ちゃたん)に行きました^^
この辺り一帯は東アジア最大の空軍基地、嘉手納基地があります。
そのため外人さんが多いΣ(゜□゜ノ)ノ
お店では当たり前のようにドルを取り扱っています。土曜日のレートは1ドル=¥107でした(’∀’)




キレイに整備されたビーチもあります♪
安良波(あらは)ビーチでは夏、海水浴やピクニックを楽しむ人たちでいっぱいになります。
さすがにこの時期泳いでる人はいませんでしたけどね・・・^^;




ビーチ敷地内の芝生の広場には、子どもたちに人気の大きな難破船を模したアスレチックがあります♪
夜はライトアップされてきれいです^^
屈強な外人さん達も登って楽しそうに写真を撮っていました、ほのぼの(o´∀`o)


また安良波ビーチの向かいでは週末の夜、ナイトマーケットなるものが開かれています。
そう・・・ここ北谷は眠らない街と呼ばれ、夜、雰囲気が一変するのです。

どんなものかというと。。。 次回書かせていただきますね♪


ところで難破船の写真。
よく見ると船の外側に・・・



子どもが二人ぶら下がっていました。
反対側から普通に上がれますが、きっとあふれ出す冒険心が二人を突き動かしたに違いありません(´∀`)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>こまくりんさん<<

    上ろうとしていたようで、二人してバタバタしていました(笑)
    子どもの行動力はすごいですね(´∀`*)
    映画はDVDが出てから観ようかと思っています。
    他にもいろいろ洋画観てみますー♪


    >>Sayuriさん<<

    暗闇にライトアップされる様子は本当に打ち上げられた難破船のようで迫力がありました∑(゜o゜)
    昼の海もきれいですよ^^
    あっという間に師走に突入ですね・・・ビックリするくらい時間の流れが早いです。
    なんとかは風邪をひかないといいますし、わたしは大丈夫ですよ♪ご心配ありがとうございますm(_ _)m
    Sayuriさんはお風邪でしたか><
    これから忙しさがピークになるので体調に気をつけてくださいね。


    >>うりつきさん<<

    今の子は家に閉じこもってゲームばかり・・・なんて言われますが、そんなことないですよね。
    安全に遊べる場所がないので逆に可哀想です。
    うりさんもわんぱくっ子でしたか(’∀’)
    小さい間は男女関係なく外で遊びまわるものですよね♪


    >>YOKKOさん<<

    暗闇に浮かび上がる難破船・・・だけだと怖い印象ですが、その周りを楽しそうに子どもたちが駆け回っていてほほ笑ましかったです^^
    遊んでいる子は5,6人いたのですが2人ばかしは映画並みの乗り込み方をしたかったようです(´∀`)
    おしぼりをコースター代わりに??ですか??
    うーん、特に聞いたことはありませんが、わたしもやったことあります。。みんな自然とそうしてまうのかも(’o’)


    >>ろばーと2さん<<

    子どもは喜ぶと思います^^
    すぐそばに海もありますし、バスケットコートもありますし(’∀’)
    ろばーとさんも戻って遊んでみます・・・?(笑)


    >>はまぴーさん<<

    おぉ、男の子の夢ですか(`・∀・´)!
    たぶん二人とも男の子だと思います、小学2、3年生くらいでした。
    女としては、あまり海賊船に憧れたりはしないですけどねー(’o’)
    ナイトマーケット、日本とは思えないくらいディープな世界ですよ・・・☆


    >>コメットさん<<

    バタバタしていたので登りたかったようです(´∀`)
    まさかこんなにアグレッシブに乗り込むアスレチックなの!?と驚いて確認しに行きましたが、反対側から普通に中に入れました。
    でも彼らには階段なんて必要ないんです!
    大物になりそうですよね(笑)


    >>hiyori sendaさん<<

    子どもの行動力はすごいですねーまず後先考えていません(笑)
    眠れない街、夜は日本と思えない空気になります。。
    初めて見てビックリしたと同時にこの地域には住みたくない・・・と怖くも感じました^^;
    逆に外国好きな方にはなじみやすいかもしれません(’o’)


    >>にや♪さん<<

    本当ですね(-∀-;)
    考えてみるとジャングルジムやすべり台などの遊具も、遊び方によっては危険ですよね。。
    親がそばについていないと心配です(’-’)


    >>nanaさん<<

    毎日チェックされているんですか(’o’)スゴイ
    お店ではレジの近くや商品棚などに「1ドル=○○円」と書いた紙が貼ってあって、確認できるようになっています。
    ドル紙幣で買い物しているのを実際に見ると不思議な感じです^^


    >>Seasaa-jetさん<<

    嘉手納基地内ですか・・・基地への入場は厳しいのでパスが必要だったり、開放日しか入れないかもしれません><
    違う国籍の人たちが生活をしているので、基地内はまさに異国ですよね(’-’)
    沖縄の北谷も元々は基地で少し前に沖縄に返還された場所です。
    その何倍もの土地がまだアメリカのものなんです・・・もったいないなぁ。。


    >>ミーニャンさん<<

    ご訪問とコメントありがとうございます^^♪
    今はだいぶ様変わりしていると思いますよ(’∀’)
    ぜひまた沖縄に遊びにきてくださいね☆
    その際は北谷で、昼は海・夜はナイトマーケットで遊んでみてください^^


    >>ロッチ。さん<<

    かなり大きい船ですよ、リアルで迫力満点(’∀’)
    アスレチックでは子どもも外人さんも楽しんでました^^
    お店では外人さんが買い物をしていましたが、ドル紙幣を使っていてなんだか感動でした(笑)
    ドルって日本にいたら滅多にみませんからね^^


    >>りんちゃんさん<<

    じつは初めて見たのです^^;
    子どもたちが遊んでいるのを見てました。
    とっても楽しそうで混ざりたかったなぁ(´∀`*)

  2. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    ひえ~~~

    難破船のアスレチック?
    初めて見た~~~ぁ!
    ヒサノちゃん、ここでアスレチックしたこと有り?

  3. ロッチ。 | URL | -

    難破船のアスレチック!!!!!!
    かなり魅力的ですw

    眠らない街っての気になります^^
    お店で普通にドルが使えるのって不思議な感じがしちゃいます。

    大人も子供も楽しめる場所のようでステキです☆

  4. ミーニャン | URL | -

    初めまして

    昨日は私のブログへ遊びに来て下さってありがとうございました。
    沖縄に住んでみえるのですね。
    難破船のアスレチックって初めて知りました。
    ビーチも綺麗だし、いいな~e-343
    30年ほど前に行った事があるのですが、もう一度行ってみたいです。

  5. Seasaa-jet | URL | PAdImsec

    嘉手納基地!中に入れるんですね~
    一度は中に入ってみたいです。

    私は他の空軍基地に入ったことがありますが、やはりプライベートビーチ?やキャンプ場がありました。

    学校やスクールバスもあり、日本を感じるものは何一つありませんでした。

    嘉手納基地の脇を通った時に見えた緑の「山」が気になります(^-^;)

  6. nana | URL | -

    普段の生活の中で外貨を扱うなんて、いつも相場を意識していないといけませんね。
    私も毎日チェックはしていますが、生活に密着、なんてことはないので何か新鮮に感じます。

  7. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    こども!?

    まぁわからないでもないけど
    ちと危ない気もするね。
    ケガしなきゃいいですけど。

  8. hiyori senda | URL | kA2QbZMc

    でっかいですねー…

    豪華なアスレチックですねー
    子供のど根性はすごいです(笑)

    それにしても夜はどうなるのか…
    眠らない街が気になります。

  9. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    難破船のアスレチックですか!!
    楽しそう~♪
    ぶら下がっている二人は我慢大会でしょうか(笑)
    どちらが長く堪えられるかなんて..。
    若いって良いわね~。

  10. はまぴー | URL | -

    【追伸】
    え~っと・・・
    よ~く見ると女の子のようですね。。。
    「女の子は一度は海賊船で・・・」^^;

  11. はまぴー | URL | -

    そうです!!
    男は、「一度は海賊船で大海原へ!!」って事に憧れるものです^^
    きっとその子供達も。。。^^
    「ナイトマーケット」の響きにそそられますね~~~!!
    行ってみたいです^^

  12. ろばーと2 | URL | VwhHdBBk

    すげぇー。。
    楽しそう。すごく迫力があって・・・
    子供連れて行ったら、喜ぶだろうなあ。

    って、子供そっちのけでオイラが楽しんでそう・・・(笑)

  13. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    暗闇に浮かび上がる難破船・・・迫力ありますね~。あの子供さん、私も気になります。はじめは作り物の人形かと思っちゃったi-229
    そうそう、話変わりますが、先日テレビで、沖縄の人はおしぼりをコースター代わりにしていると聞いてビックリv-405沖縄県全部がそうなんですか?だとしたら、とっても合理的でいい習慣だなぁと思いますv-354

  14. うりつき | URL | -

    面白そう~それにライトアップなんて、ちょっとロマンチックな。
    いい場所ですね><
    私も小さい頃はわんぱくに遊んだものです。

  15. Sayuri | URL | -

    今年ももう直ぐ終わりですねぇ。。。
    綺麗なところですね。難破船のアスレチック、楽しそうですね! 私も混ざりたいなぁ^^; ライトアップも綺麗なのでしょうねぇe-267

    そろそろ大掃除もしなくちゃ! 
    ヒサノさん、風邪など引いていないですか? 私はすっかりダウンしてしまい、やっと回復しましたe-284
    まだこれからインフルエンザが流行るというのに…
    気をつけてねe-420

  16. こまくりん | URL | -

    お久しぶりです♪

    な‥難破船の2人は大丈夫だったんでしょうか?
    結構衝撃的映像ですョ~(^^;)


    映画観ましたか?洋画もいいものがたくさんあるから観て観てね~♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/331-69971c44
この記事へのトラックバック


最近の記事


