スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねむらないまち・後編

2007年12月06日 15:36


こんにちは、ヒサノです(’∀’)
今年は例年より早くインフルエンザの流行が認められたそうですね。
しかも近年見られなかったウイルスで、このウイルスに対する免疫を持つ人は少ないので早めのワクチン接種が呼び掛けられています><
ワクチンの効果が現れるのは2~4週間後なので、まだの方はお早めに!


それでは、眠らない街の後編にいってみましょう☆


場所は北谷町にある“ハンビー”と呼ばれる地域。
平日でも屋台などが開いていますが、一般のフリマが出店するのはです(’∀’)
週末になるとお昼ごろからナイトマーケットの準備が始まります。



出店用のスペースは有料で貸し出されているので、路肩は本当は出店してはいけない場所です・・・警察官が回ってきて撤収させられます。
・・・・が、いなくなるとすぐ戻ってきて再び商品を並べます。イタチごっこです(´∀`;)




基本的に衣類などが多いですが、アクセサリーや小物、昔の古いゲームソフトや何に使うか分からないコード類、外国製の日用雑貨など色々あります。
どうしてそんなに安くてたくさんあるの?と聞きたくなるようなCD・DVD類も販売されていますが、店員が黒人のお兄さんなので怖くて聞けません(笑)

焼き鳥やポップコーン、ブラジル料理やタイ料理が屋台で売っていてまるでお祭りのような賑わいです♪


こちらがそのブラジル料理の屋台(’∀’)
たくさんの揚げ物類が並ぶお店で、特に人気があるのがパイ類です♪(写真には写ってないですが><)
チーズパイやミートパイなどが¥50~¥100で買えちゃいます^^

 


この丼亭じゃい子のどんぶりメニューはほとんどが¥200!
このチキンカツカレーも¥200です^^

 

・・・は!油断すると屋台の紹介ばかりになってしまうΣ(゜□゜;)

多い時は道路にもあふれかえる位の人が集まります。
こんな賑わいが毎週末にあるなんて、日本ではなくアジアのどこかの国にいるような感覚でした。
ぜひ沖縄旅行の際に寄ってほしいです^^
ただし女性の一人歩きには気を付けてくださいね、この地域は基地のそばにあるため夜は外人さんでいっぱいです(’-’)
外国のお祭りに来た感覚で楽しんでください☆ またナイトマーケットに行きたいヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ベニーさん<<

    あの板・・・確かに何だろう??
    「チ」で何を伝えてるんでしょう(’∀’)?
    夜ですが、たくさん人来ますよ^^
    通常のフリマだと時間帯的に参加できなかったり日差しが暑かったりしますが、夜からだと帰宅後参加できるし涼しいですからなかなか快適ですよ♪
    屋台も夕飯代りにたっぷり食べていけますからね☆

  2. ベニー | URL | npqL4zHc

    こんばんは^^

    フリーマーケット大好きベニーです。笑

    一番上のお写真のおば様の上のほうの塀のところに掲げてある『チ』が気になるのですが・・・。
    そして『夫』という文字らしきものも!!

    夜のフリマでも人が集まるのですか?
    しかも毎週土日に開催なのですか?

    すごいな~!

    屋台の食べ物屋さんはお安くておいしそうです。
    腹ペコ状態で訪れたいです。

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>couchさん<<

    揚げ物美味しいですよねー、わたしも大好き!
    屋台でこれだけ揚げ物があるのもなかなか珍しいです(’∀’)
    でもでも、食べ過ぎは胃にきますし皮下脂肪として着々と溜まってしまいます。。
    ほどほどが大事ですね^^;


    >>よもぎ猫さん<<

    常在している屋台ばかりなので、お祭りの屋台ほど高くないようです^^
    これが毎週末・・・今日も明日も行われています。
    わたしも最近知ったのですがすごいと思いました(’∀’)
    夜行われるようになったのはなぜか分かりませんでした。 昼は暑いからかな??


    >>ろばーと2さん<<

    タコライスは食べたことあります??
    タコスの具をご飯にのっけたピリ辛メニューです^^
    これのマヨネーズバージョンってことでしょうか・・・?
    マヨタコは初めて聞いたのでわたしも想像がつきません(’o’)


    >>コメットさん<<

    人によってはフリマより食べ歩きがメインになりそうです。・・・わたしはそうなる(´∀`*)
    掘り出し物も多いそうで、帰る頃には食べ物と買い物でいっぱいになりそうですよ^^


    >>たじっちょさん<<

    沖縄もだいぶ寒くなってきました。
    ・・・といっても20℃近くあるので、本土よりは断然暖かいと思いますが^^;
    熊本も雪が降りますよね、まだまだこれから寒くなりそうですね。
    また泡盛を飲みに沖縄へどうぞ♪
    冬なら避冬地になるかもしれません(笑)


    >>薔薇さん<<

    コメントありがとうございます♪
    拙い情報ですがいつか来られる際は参考にされてください^^
    インフルエンザには気をつけましょうね!


    >>ロッチ。さん<<

    インフルエンザってそんなにキツイんですか・・・
    できるなら一生無縁で過ごしたいですね(;´Д`)
    ナイトマーケットはお祭りって感じの賑わいでした♪
    縁日と大きく違うところは「外人さんが多い」ところと「怪しげな雰囲気がある」というところでしょうか。
    どう怪しげなのかは説明しづらいですが・・・日本じゃない感じです。
    雰囲気を楽しんだり食べ物のほうに目が行って、買い物になりませんでした~^^;


    >>ハルさん<<

    ハルさんは特に大事な時期ですから、インフルエンザなんかにかかっていられないですよ~(>□<)ノシ
    うがい手洗い洗顔が効果的だそうです!
    こんなイベントが毎週やっているっていいですよね♪
    フリマは掘り出し物探しが楽しいです^^


    >>はまぴーさん<<

    日本にいながらタイ料理やブラジル料理が食べられます^^
    わたしは食べてないのですが、タイ料理はすっごく辛いそうです・・・本場の味??
    天気のいい週末を狙ってくださいね☆


    >>達也さん<<

    夜のフリマってあまり見ないですよね(’∀’)
    さすがに雰囲気も怪しげです(笑)
    道端での出店は注意されますが、注意を真面目に聞く方はなかなかいません。。
    注意を聞くくらいなら最初からやりませんしね^^;
    またぜひ沖縄にお越しくださいね♪


    >>a,tさん<<

    このブラジル料理屋さん、本拠地は北谷で各地のお祭りにも屋台を出しているんですね(’∀’)
    お祭りでは値上がりするんでしょうか・・・50円のままだったら安いなぁ。
    パイが脂っこいのはちょっと食べにくそうですね^^;
    どんぶりメニューは評判みたいです☆


    >>YAM★YAMさん<<

    ナイトマーケットは数年前に始まったそうですが、なぜ夜なのかは調べられませんでした><
    沖縄は亜熱帯気候ですし、日本というよりアジア諸国の方が環境が近いですね^^
    台湾ってこんな感じなんですか~、行ってみたくなりました^^♪


    >>なずなさん<<

    納豆丼は可愛い女性が買っていったそうです(´∀`*)
    ヘルシー(?)そうですよね♪
    ガイドブックに載っているのは初めて知りましたが確かに北谷の名物ですよー^^
    この雰囲気は一度味わってほしいです(>∀<)


    >>565さん<<

    本当に日本じゃない感じです^^
    きっと外国にいる感覚になると思います。
    いつか沖縄に来る機会があれば、週末夜のナイトマーケットのことも思い出してくださいね☆


    >>YOKKOさん<<

    でも毎週開かれている割にはなかなかの人出だと思います(’o’)
    周辺の道路は渋滞して駐車場もいっぱいになりますし、歩くのも大変なほどお客さんが来ます。
    人があまりいないときはゆっくり買い物が楽しめますし、人が多いときは雰囲気が楽しめますよ(笑)
    もし近所にあれば屋台のために毎週通いそうです^^


    >>pokoさん<<

    お久しぶりです!お忙しい中コメントありがとうございます♪
    本土から見ると日本語が通じる外国って感じでしょうか^^
    安くて活気のあるアジアの市場のような雰囲気が好きな方は、きっと気に入ると思います(^∀’)


    >>ひろこさん<<

    タイって雰囲気しますよね^^ (←でも行ったことない
    フリマとしても楽しめますし屋台食べ歩きも楽しいですし、雰囲気だけ味わうのもよしです♪


    >>Sayuriさん<<

    フリマではいろんなものが売っていますが、ほとんどの商品に値札が付いていなくて直接交渉なんです(’∀’)
    シャツ1000円と言われても、いらないというと50円になったりします(笑)
    値切り上手・交渉上手の方ならいいお買い物ができるかも^^

  4. Sayuri | URL | -

    アジアのどこかにいるような感じで、楽しそうですね!v-411
    それに50円~って、すんご~く安くて美味しそうe-254
    どんな物を売っているのかしら? 
    覗いてみたいなぁ。。。v-360

  5. ひろこ | URL | ncVW9ZjY

    こんばんは。タイを思い出させる景色ですね。
    とってもアジアンチック。
    楽しそうだし、美味しそうw
    こんな場所があるって初めてしりました。

  6. poko | URL | -

    お久しぶりです。
    ホントにアジアの市場みたいですねぇ。
    やっぱり異国情緒あふれてて、あこがれるなぁ。
    \50なんて夢みたいっ!

  7. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    わぁ!毎週末にあるなんていいですね。お祭り大好き人間にはたまりませんi-237たまにしかないお祭りでは、やたらと人もごった返してしまうだろうけど、毎週開催されるなら、そこまでの心配はいらなさそう・・・。それにしても、安いですね。ちょこちょことつまみ食い出来る値段はまたまた魅力ですv-398

  8. 565 | URL | -

    すごい楽しそうですね!沖縄に行きたいとおもっていた気持ちがもっと強くなりました~
    日本じゃない感じがいいですね。

    また遊びに来ます。

  9. なずな | URL | Fztxb0X.

    以前ガイドブックか何かで観てナイトマーケットの存在は知っていたけど、賑やかですね。1度行ってみたいです。
    200円のカレーもいいなぁ~。安いよねぇ。
    納豆丼!?何だか気になる。

  10. YAM★YAM | URL | -

    夜でもフリマ?

    暖かい沖縄ならではでしょうか?
    ヒサノさんも言っていますけど、写真から受ける雰囲気は、ちょっと台湾ぽい気がするのは、僕だけでしょうか?

  11. a,t | URL | -

    あ~~~!
    このミートパイ、食べたことあります
    首里城際とカーニバルで食べたことあるのですが、北谷に売ってるんですか!
    祭りの屋台でしか売ってないかと思ってました。

    でも脂っこいのがなぁ~
    もう少しヘルシーにして欲しいです。
    200円のドンブリメニューも美味しそうです♪

  12. 達也 | URL | p5WOYd7U

    こんにちは!!(`´)ゞ

    自分もよくフリーマーケット買い出しに行きますが、夜にやるってのが新鮮でいいですね。

    道端での警官とのイタチごっこにも笑ってしまいました。なんだかほほえましいですね。(現場の雰囲気はそうでもないのかな?(;´▽`)

    沖縄には20数年前にバイト先の慰安旅行で(何割か自己負担で)行ったきりですが、また行きたくなっちゃいました

  13. はまぴー | URL | -

    ナイスな雰囲気ですね!!
    こういう感じ、大好きです^^
    沖縄に行ったら、絶対に立ち寄ってみますね^^

  14. ハル | URL | -

    インフルエンザやばいですね(汗)
    早めにワクチンを打たないといけないですね。
    どんぶりやカレーが200円だなんてすっごく安いですねΣ(>д<;)!!
    フリマやマーケットの雰囲気って楽しいそう☆

  15. ロッチ。 | URL | -

    今年の2月にインフルエンザ初体験しました~v-406
    普通の風邪に比べて物凄く辛かったことは忘れません!!
    まさワクチンを接種してないのですが、早めに行った方がイイですね。

    今回ご紹介されたハンビーという所は初めて知りました^^
    夜も賑わってて縁日へ行ったことを思い出します。
    ああいう雰囲気が大好きなので、色々物色して食べ歩きもしたいです!
    掘り出し物はありましたか?

  16. 薔薇 | URL | -

    お互いインフルエンザに気をつけて今年乗り越えましょうね。
    沖縄には以前から憧れを持ってまして、いつかは行きたいなと思ってます。更新楽しみにしています。頑張ってください。

  17. たじっちょ | URL | -

    熊本は最近寒くなってきましたよ。

    沖縄ってもう寒いんでしょうか??

    ”ちゃたん”で泡盛を飲みきりで一気飲みしたときはさすがに、いい気分になってしまいましたよ(^^)

    ヒサノさんは写真の撮り方とかきれいですね。

    沖縄の雰囲気がすごく伝わります。

    また、遊びにきますね。

  18. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    楽しそう~!!!
    見て歩くだけでも、十分楽しめそう♪
    っていうか食べ歩いちゃいそう~。

  19. ろばーと2 | URL | VwhHdBBk

    マヨタコライス
    辛口・甘口
    200円が妙に気になっちゃいました。

    どんな味なんだろう??

  20. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    フリーマーケットが大好きな自分としてはとても惹かれる情報です。夜というのが凄いですね。
    屋台も楽しそうです。いろんな国の味が楽しめるんですね。屋台で見る食べ物ってどうして美味しそうにみえるんだろう・・・。いつも食べ過ぎてしまいます。イベントの屋台ってお高い事が多い気がするんですが、このお値段では自分なら絶対食べ過ぎちゃいます!

  21. couch | URL | gQ4vMuXA

    沖縄、やっぱりどこか異国な雰囲気v-353
    それも魅力ですよね!
    私、なにを隠そう。。揚げ物好きなんですよぉ~
    じゃいこ亭のポテトちーず、とっても興味深いですv-410
    でも最近、揚げ物食べ過ぎると、胃がもたれてしまい。。としでしょうかね。。
    でも、やめられませんね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/332-f9b675b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


