スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハッピージミー☆

2007年12月12日 16:06

こんにちは、ヒサノです^^
12月に入ってあっという間に1/3が過ぎてしまいましたねΣ(゜□゜)
もうすぐクリスマスです♪

みなさんはクリスマスケーキ食べますか??
わたしは沖縄のお菓子屋さん「jimmy's ジミー」のケーキを食べようと思っています^^





県内18か所にテナントや直営店を構えるジミーは、沖縄には欠かせない洋菓子屋さんです。
洋菓子屋というと語弊があるかな??
基本的にはパン・菓子・ケーキ類のお店なんですが、上の写真のような直営店では重箱・オードブル・デリカ(お惣菜)から輸入菓子・輸入雑貨なども扱っている、レストランやスーパーといった感覚のアメリカンなお店です(’∀’)

店内にはいつも、甘くて香ばしい香りが立ち込めています^^




チョコケーキやシフォンケーキやフルーツケーキなどたくさんの種類がありますが、人気が高いのがアップルパイです。
ボリュームがあってお手軽な価格なので、おやつに食べられます♪
わたしが個人的にオススメなのはチーズケーキかなぁ(>∀<)

ケーキやパイ類は基本的に1000円~2000円で1ホール買えちゃうので、いろんな機会に食べたくなります^^
輸入菓子やクッキーなどはお土産にしても喜ばれそう(’∀’)
甘党な方は、自分用のお土産もしっかり確保しておいてくださいね♪


ところでクリスマスケーキってどこもすごいお値段ですね。
いつものお値段の2~3倍に跳ね上がってます~^^;
時期をはずして食べようかな?と思うヒサノでした・・・・って時期はずしちゃクリスマスケーキと言えませんね(笑)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>a,tさん<<

    ケーキはいつもジミーで買っています(´∀`)
    近所のケーキ屋さんは小さめのホールでも3000円くらいして高いです。。
    ミッシェルとTOYTOYですか・・・初めて聞きました。
    隠れた名店っていいですね♪
    読谷かぁ~もう少し近ければなぁ~~・・


    >>ろばーと2さん<<

    沖縄だけのローカルな会社みたいです。
    県内で一番メジャーなケーキ屋さんかなと思います^^
    ジミーでしか手に入らない輸入品もあるみたいで、お土産にすると喜ばれそうです♪


    >>シモさん<<

    ご訪問・コメントありがとうございます!
    イカスミですか・・・パスタや汁物??
    本土にはイカスミ料理はあまりないんでしょうか(’∀’)?
    名前の由来な何なんでしょうね。。
    お手軽なお値段で美味しいケーキがいっぱいだし、名前も馴染みやすいと思います^^


    >>うりつきさん<<

    当日のケーキを食べてみたい・・・でも軽く数千円・・・悩みます・・(-"-;)
    うりさんも彼も忙しそうですよね。
    クリスマス、少しの時間だけでもお二人が会えるように祈っています><


    >>なずなさん<<

    クリスマスケーキ1つのお値段でホール2つ買えます。。う~~んどうしよう。。
    売れ残りや型崩れケーキって安くなるんですよね(’∀’)イイナ
    ちょっと古かったり見た目が悪いだけで安くなるなんて~~v
    チーズケーキ美味しいですよね♪ クリスマスはチーズケーキにしようかな^^


    >>たじっちょさん<<

    わたしはチーズ駄目ですがチーズケーキは好きです(`∀´)ノ
    チーズケーキってチーズの味します?? レアチーズケーキはチーズっぽいですが。。
    暑い日が続いていましたね、那覇は30度近くまで暑くなって重ね着したのを後悔しました。
    クリスマスの日の沖縄ですね、がんばってみます♪


    >>ひとりさんぽさん<<

    そう、手軽なんです^^♪
    あちこちにお店がありますし安くて美味しいので、ホールケーキをおやつに食べられますv
    店内には横文字の袋に入ったクッキーやパンなどが売られていて、なんとなく居心地がいいです^^


    >>YOKKOさん<<

    ケーキやターキー、オードブルも扱っているので、クリスマスもお正月もokです(’∀’)
    やっぱりクリスマスケーキとなるとお値段もあがりますよね。
    通常の倍くらいになるので悩み中・・・
    ケンタッキーよく食べますよー♪
    お祝い事やイベントに食べるものだと思っていましたが、よく考えたら入学祝になぜチキンなんでしょう^^;


    >>pokoさん<<

    今もちょうどジミーのCMが(笑)
    これからおにぃくんは料理修業で忙しくなりますね。
    沖縄の味もぜひ再現してほしいです~(^∀^)ノシ
    ぜひぜひ来てくださいね! 満喫していただけるようにもっといい記事を書きます(`∀´)ゝ


    >>りんちゃんさん<<

    高いケーキ=有名なシェフが作るケーキという印象です、すっごく美味しいんでしょうね・・・v
    わたしなどは質より量なので(-∀-)
    アップルパイはあつあつ出来立てなのも、ひんやり冷やしたのもどちらでも美味しそう~♪
    だりさんはケーキ食べないんですか?
    ということはりんちゃんさんの取り分が増えますね・・・☆


    >>よもぎ猫さん<<

    ケーキと重箱ってまったく繋がりがないですよね^^;
    他にもフルーツやお菓子、洗剤など輸入雑貨もあります。
    猫さんって生クリーム好きじゃないですか??
    一緒にハッピーメリークリスマスですね♪


    >>ハルさん<<

    アップルパイってホール売りではないのですか!?
    切って売られているんですねー・・・わたしもそちらがメジャーだとは初めて知りました(’∀’o)
    クッキーやドーナツやケーキなどなどスイーツがいっぱいで、つい長居してしまいます♪


    >>はまぴーさん<<


    食べたことよりも作ったことの方が多いんですね~、コックさんならではですね(’o’)
    クリスマスにフランス料理って素敵ですv
    でも寝る間もないほど忙しかったんですか・・・それは辛い・・・><
    はまぴーさんのその頑張りの分だけ、お客さんは幸せなクリスマスを過ごせたと思います^^
    サンタさんみたいですね♪


    >>にや♪さん<<

    クリスマスケーキにも値上げの影響が!?
    なんだか素直に楽しめないですね・・・(´-`)=3
    やっぱり時期をずらしてケーキを買う方がいいかも。。


    >>ロッチ。さん<<

    わたしも思います!
    学生の頃はそうでもなかったですが、高3でバイトを始めてからは時間の流れが早く感じました。
    そのまま卒業したので時間の流れが早いままです止まりません。。
    クリスマスまであと一週間ですよー。
    ケーキは時期を外した方が手に入りやすいし安いと思います^^;
    今週中にフライングするのもアリ??


    >>IKさん<<

    安謝の辺りというと・・・安岡中学校の側のジミーでしょうか(’∀’)
    直営店のジミーは広い店内にスイーツがいっぱいで、見てるだけで楽しいです♪
    隣接したレストランでランチバフェなどやっているようなので、お食事に寄られてみては^^


    >>greenivyさん<<

    ご訪問とコメントありがとうございます♪
    ご友人が沖縄にお住まいでしたら遊びに来やすいですね^^
    ぜひ案内してもらってくださいね(^∀’)ノ


    >>Seasaa-jetさん<<

    お菓子屋さんです、しかもアメリカーンです(>∀<)
    横文字なクッキーやできたてのパンがいっぱいで、絶対何かを買って行きたくなります^^
    ぜひぜひ寄ってみてください、お土産にもどうぞ♪
    チーズケーキは7号くらいのボリュームがあって1500円なのでオススメですー♪
    リンクありがとうございます! ぜひこちらからも貼らせていただいてよろしいでしょうか??
    相互リンクということで・・・これからもよろしくお願いします!

  2. Seasaa-jet | URL | PAdImsec

    こんにちは♪

    ジミーは見たことありますが、入ったことなかったです。
    お菓子屋さんだったとは!
    今度沖縄に行った時は絶対に寄ります☆

    しかも、お買い得ですね~
    この間一番小さいサイズのホールを買ったら
    「えっ!こんな小さいのに3000円もするの?」
    と思っちゃいましたから。


    追伸:誠に勝手ながらリンクさせていただきました。

  3. greenivy | URL | -

    はじめまして。

    訪問ありがとうございました。
    友達が転勤で沖縄に引っ越したので、今度遊びに行きたいと思っています。南国沖縄とても魅力的ですね☆
    また遊びに来ます♪

  4. IK | URL | B57i6vH.

    この大きいアップルパイお腹いっぱい食べてみたいですね、
    安謝あたりの環状沿いにあるジミーの前を最近よく通るのですが、
    中にはまだ入ったことないです。
    店の中の写真見てると、いろいろ選ぶのも楽しくなりそうですね

  5. ロッチ。 | URL | -

    特に学生から社会人になってから思うのですが、1年が早いです!!!!
    クリスマスというイベントも『また来たか~』という感じになってきちゃいました^;

    クリスマスケーキってデコレーションが可愛いので、買う時にどこのにしようか迷います。
    でも、ちょいとお高いですよね・・・。
    今年は予約してないので食べられるか分かりませんw

    アメリカンなお店って色々目移りしてしまいそうな洋菓子がありそうで、時間を忘れてグルグル見て回っちゃいそうですね!

  6. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    おいしそー♪

    今年は無塩バターの数が足りないらしく
    クリスマスケーキも高めらしいですね。
    時期をズラしておいしいケーキを食べる!
    一番賢いのではないかしら。

  7. はまぴー | URL | -

    もうクリスマスなんですね~!?
    一年の早い事早い事。。。
    コックしてた頃は、バブル全盛期って事もあって、フランス料理店も半年以上前からクリスマスの予約が一杯でした。
    もうこの時期は、クリスマスディナーの準備で、寝る間もなかったです><;
    ケーキもしこたま作りました。
    懐かしいな~~~^^

  8. ハル | URL | -

    アップルパイが1ホールで売っているの初めて見ました(O^▽^)O美味しそう☆
    いろんなものが売っているお店っていいですよね~見るのも買うのも楽しそうです!!
    日頃ケーキは食べないのですが、クリスマスになると何故か食べたくなります笑

  9. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    お店で何にしようか迷うのが楽しそうなお店ですね。アメリカンなお店に重箱というのがさすが沖縄です。
    アップルパイ、美味しそうです~。食べたくなってしまいました。

    クリスマスケーキはお高いですよね。でも、食べます。ケーキを食べる機会は逃しません!

  10. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    (・0・。) ほほーっ

    この大きさでこのお値段?
    すごい~~~!
    なんか、ケーキってえらく高いのよね・・・
    りんちゃん家は、だりだりがケーキ類は食べないから、小さいショートケーキしか食べないけど・・・
    アップルパイは、やっぱ冷たいアイスを添えたいわ~~~♪

  11. poko | URL | -

    アメリカちっく・・・e-266
    映画で出てくるお店とダブっちゃいますねぇ。
    やっぱり沖縄 憧れるなぁ。
    おにぃの野球が終わったら、絶対絶対絶対沖縄へ行くわっe-282
    コツコツ資金をためておかなきゃ(笑)
    このブログでいっぱい勉強させてもらいますね-e-278

  12. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    アップルパイもチーズケーキも大好きです♪このお値段、とってもいいですね~v-290
    重箱やオードブルまで扱っているなら、このお店だけでクリスマスパーティーの準備が出来てしまうんですねv-314
    んー、私も時期を外して食べたい一人です。でも、主役のケーキがなくては、やっぱりちと淋しい気もするし・・・i-182

    沖縄では、普段からよくケンタッキーを食べているとテレビで見ました。ケーキに並んでケンタッキーもすごい売れ方するんでしょうねーv-266

  13. ひとりさんぽ | URL | zXSRPht6

    こういうケーキ屋さん好き!
    手軽な感じの雰囲気がいいですね。
    沖縄旅行の際に行きたいお店がまた増えました♪

  14. たじっちょ | URL | -

    こんばんは、ひさのさん(^^)/

    私もチーズケーキが大好きです、というか、チーズ自体が好きです。

    もうすぐクリスマスだというのに、熊本はまだ秋の気温で、雰囲気がでないですよ!

    でも、イルミネーションがあると何となくもうそんな時期なんだな……って感じます!

    ケーキがとても美味しそうですね(^^)
    明日、マクドナルドでアップルパイ食べます。

    今度はクリスマスの日の沖縄を書いてほしいです^^。

  15. なずな | URL | Fztxb0X.

    クリスマスケーキの予約してないですが、わたしも時期外して食べようかなv-356
    25日の売れ残りとか・・・。
    限定品良いですがお高いのが痛いですね。

    アップルパイ安いですね。
    わたしもチーズケーキ好きです。ヒサノさんお勧めやったら美味しいんでしょうね♪

  16. うりつき | URL | -

    クリスマスのときって、限定ケーキが出るから嬉しいですよね。
    と言っても、今年は何の予約もしておりませんが。
    何となく予定も立たなくて。

    時期をはずさずに、ぜひケーキ食べて下さいね☆

  17. シモ | URL | -

    初めまして。
    訪問していただきありがとうございます。
    沖縄は一度行きました。
    私はカープのファンで、キャンプが行なわれていた時に行きました。
    米軍基地にはビックリしましたがいいところですよね。
    イカ墨のなんだったかな~??食べました。
    ジミー??何ですか?社長の名前を店の名前にしたんですか?
    でも美味しそうですね^^

  18. ろばーと2 | URL | VwhHdBBk

    おおー。いろいろ取り揃えてるみたいですね。
    写真見る限りは。
    この店、沖縄限定?
    本州の方には拡大しないのかなぁ??

  19. a,t | URL | -

    ジミー美味しいですよね♪
    最近買ってないなぁ・・・
    今年のクリスマスケーキ何にしようか迷ってます。

     私的には読谷村にある、隠れ家的お店「ミッシェル」か「TOYTOY」ってお店のが食べたいっす。 あまり有名ではないのですがどちらも美味しいんですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/333-fa44af98
この記事へのトラックバック


最近の記事


