スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぱいなぽー

2007年12月16日 13:33


一昨日はふたご座流星群がピークでした!
皆さんは流れ星を見ましたか?? ・・・見られなかったヒサノです、こんにちは。。

夜中3時頃に頑張ってみたのですが、隣にどでかい建物があり夜中でも電気ピカピカーなので目がくらんでしまって(´д`)=3
省エネ・エコが叫ばれているのに一日中電気をつけてるなんてもったいないですよね~。


今日は↓こんな場所をご紹介☆



植物園? いえいえココはナゴパイナップルパークです(^∀^)
その名の通り、パイナップルのパイナップルによるパイナップルのための(?)テーマパークです。



入口の大きいパイナップルが目印。
大人500円の入場料でパイナップル食べ放題・パイナップルワイン飲み放題と太っ腹です♪



このパイナップル号で園内を移動します。
苗から花、実がつくまでの成長過程を、順を追ってみていくことができます^^
約100種類が栽培されているんですって。 パイナップルにそんなに種類があるとは知りませんでした(’o’)

園内のお土産屋さんではパイン製品はもちろん、沖縄そばや海ぶどう、沖縄コスメや工芸品も扱っておりある程度のお土産を揃えられちゃいます^^
わたしがオススメするのは、600円ほどの姫パイン鉢植えセットv
小さくて食べられませんが、てのひらサイズのパインを1~2年ほどかけて育てられます。



またこのパイナップルパークにはなぜか貝の資料館なるものが。 ここもなかなかオススメです(’∀’)
この貝全部、自然についていた色です。 人が手を加えたりしていません。
スゴイですよねー♪




お子様連れでもばっちり楽しめます^^
テーマパークを出るころにはパイナップル&貝に詳しくなっているかも(笑) ヒサノでしたー(’∀^)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>薔薇さん<<

    東京では星空を見るのは難しそうですね(・ω・`)
    でも夜景はキレイそうです^^
    パイナップルパークはお腹を空かせていくのがポイントです♪


    >>なずなさん<<

    流星群見逃しちゃいましたか、うわぁ~残念(T△T)
    せっかくの旅行で大雨なんて災難でしたね。
    でもそんな中でも思い出を作れてよかったです^^
    カステラやチョコはお土産屋さんでいただけますよね、パイナップル尽くしです♪


    >>イカ大臣さん<<

    手でちぎって!? ワイルドですね∑(’∀’)
    さすがに暖かいとはいえませんが、本土に比べればマシな気温だと思います。
    避暑地ならぬ避寒地になりそうですね^^;


    >>ろばーと2さん<<

    目立つオブジェなので間違いないかと^^
    パイナップルの鉢植え、通販もしているそうですよ♪
    http://shop.nagopain.com/cat070000.html


    >>YOKKOさん<<

    炭ありますあります(’∀’)
    パイナップルの形のまま炭になっているので、けっこう衝撃的な見た目ですよね(笑)
    子どもはパイナップル号に興奮すると思います♪
    親子連れに向いているテーマパークです^^


    >>にんにんさん<<

    自動で走ってくれて自動で解説してくれます。
    一家に一台欲しいですね(笑)
    パイナップルが100種類もあることにビックリですよね('o')


    >>carolさん<<

    うあー残念!
    でも毎年12月のこの時期に見られるそうですから来年はぜひ見てくださいね♪
    パインの香りがしましたか・・・香り立つように書きm(嘘)


    >>ロッチ。さん<<

    今年のふたご座流星群、晴れていて月がなくてほぼ真上で見られてと環境的にはベストだったようですが、
    ピークが夜中(明け方?)3~4時というのは・・・起きていませんよね・・・(´∀`;)
    食べ放題の飲み放題なので腹ペコ状態で行くのをオススメします♪
    世界の貝殻だそうです。
    お土産にアクセサリー用の貝殻が数百円で買えますよ^^


    >>コメットさん<<

    成長過程を見れば、それを食べれることに感謝する気持ちを持てそうです^^
    お土産はどれだけ買っても1000円で配送してもらえるので、荷物を気にせず買えます♪
    お財布の中身は気にしないといけないですけどね(´∀`;)


    >>はまぴーさん<<

    おいしいですよねぱいなぽー♪
    小さい頃「食べ過ぎるとベロが切れるよ」と言われ、ふた切れ食べて我慢していました・・・
    でもパイナップルパークで差し出されたら我慢なんてできません(笑)
    種類ごとに味が違うのか、食べ比べもしてみたいですよね^^


    >>うりつきさん<<

    すごいわかります・・・わたしも忘れるクチです・・・
    今回もじつはたまたま起きていただけで(暴露)
    事前に調べておいて、手帳にメモっておきましょう^^;


    >>こまくりんさん<<

    流れ星の代わりに雪もいいですね♪
    あ、夜の雪なんて寒いだけでしょうか・・・^^;
    無料体験!?
    お得な響きですね☆
    ぜひプレイしてみます、情報ありがとうございます(>∀<)ノシ


    >>よもぎ猫さん<<

    忘れちゃいますよね~^^;
    これまで何度もチャンスはありましたが、本当に見れたのはたった1回だけでした・・・でもすっごくキレイでしたよ!ミ☆
    冷や汗ですか∑(゜□゜)
    アレルギーか何か、刺激が強すぎるのかもしれませんね。
    貝殻は感動しましたー♪
    他にもどデカイ貝やキレイな貝のお土産などあって、意外と夢中になると思います^^


    >>たじっちょさん<<

    ご存じでしたか∑(’∀’)
    お土産今でも大事にされているんですね^^
    いい思い出を作れたようでよかったですー♪
    またパイナップルパークへ来る機会があれば、パインの鉢植えセットを買って育てられてみてくださいな☆

  2. たじっちょ | URL | -

    こ、ここは!!!!

    ナゴ・パイナップルだ~~(^^)/

    大きなパイナップルの前で写真取りましたよ~!

    ここでお土産勝って、波型のペンダント勝って帰りました。

    あの、ペンダントは今でも使ってます。

    ナゴ・パイナップル……

    また行きたいです!!

  3. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    流星群は、一度見てみたいと思いながら毎回見損ねています。
    パイナップルって、種類がそんなに有るとは知りませんでした。パイナップルはなぜか食べると冷や汗が出てしまいます。見た目は可愛くて好きなんですが。

    綺麗な貝殻!天然でこんな色の貝があるんですね!

  4. こまくりん | URL | -

    コメントありがとうございます。
    ふたご座流星群ですか~v-354
    その日、こちらは雪降ってましたョ~ウラヤマシ~^^
    ¥500でパイナップル食べ放題飲み放題だなんてステキです~

    ゲームはカプコンのゲームサイトで無料体験できますよ~v-222

  5. うりつき | URL | -

    流星群だったんですか~
    知らなかった。みたかったな。残念。
    毎回忘れちゃうんですよね。ダメですね~

  6. はまぴー | URL | -

    ぱいなぽーって100種類もあるんですね!?
    初めて知りました(@0@)
    それぞれに味が違うのでしょうか??
    ぱいなぽーは大好物なので、腹いっぱい食べたいです^^

  7. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    良いですね~!!
    パイナップルパーク。
    実がつくまでの成長過程、興味あります~。
    お土産選びも楽しそうですね!!

  8. ロッチ。 | URL | -

    双子座流星群は見損ねました・・・。
    寝ちゃったので^^;

    パイナップルは食べ過ぎると舌がピリピリしますが、大好きです♪
    食べ放題・飲み放題付きで500円って破格ですね~。

    貝殻は自然についたとは思えないくらいキレイですv-352
    沖縄で取れるんですか?

  9. carol | URL | MDo56pwE

    ふたご座流星群ですか~。
    全然知らなかったです。(^^;

    ナゴパイナップルパーク、すごいですね。
    画面からパインの香りが漂ってきましたよ。(笑)

  10. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    パイナップル号に乗ってみたいな(´∀`*)

    パイナップルが100種類もあるなんて知りませんでした~。
    すごいですね!

  11. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    わぁぁぁ!懐かしいですーー!
    3年前の沖縄旅行の時に行きましたよ。
    パイナップル号は子供達が大喜びしてました。食べ放題のパイナップルでお腹もいっぱいv-398
    お土産は、炭・・・パイナップルのあの形のままで炭になってるのありましたよね?
    沖縄ならではで、とっても印象的な場所でしたv-411

  12. ろばーと2 まもなく 改名 | URL | VwhHdBBk

    お?
    この看板見たことある。前通ったかな?

    パイナップルの鉢植え。
    欲しいなぁ?
    通販とかしてないかなぁ??

  13. パイナップル

    こんんばんは
    沖縄のパイナップルはおいしいですね。手でちぎって食べた思い出があります

    寒い時期なので、こういうところ行きたい!!

  14. なずな | URL | Fztxb0X.

    ふたご座流星群の事、しっかりと忘れていましたv-406

    ナゴパイナップルパーク、今年のお正月に行きましたよ。でも、低気圧のせいで土砂降りの雨の中の見学となりました。
    パイナップルワインの試飲しっかりしました。パイナップルのカステラとかも試食がたくさんありましたよ。パイナップルチョコが美味しかった♪
    また、行きたいなぁ~

  15. 薔薇 | URL | -

    流れ星見れませんでした。
    東京ではなかなか。
    パイナップルパーク初めて知りました。
    パイナップルワインはぜひ飲んでみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/334-fb4f2d38
この記事へのトラックバック


最近の記事


