スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タピオカドリンク

2007年12月19日 16:07


こんにちは、ヒサノです^^
最近気温の変動が大きいですね(’o’)
数日前は半袖で歩けそうなほど暑かったのに、今日は雨で冷え込んでいます><
こういうときって特に風邪をひきやすくなるので気をつけましょう!

今日はちょっと変わったドリンクの紹介です♪




クィクリーってご存知ですか??
台湾発の、タピオカ(イモの一種キャッサバから採れるデンプン)入りドリンクの専門店です。
九州から北海道まで合わせて8店舗ありますが、沖縄は台湾に近いからか5店舗あります(’∀’)
国際通りにある本店が日本初のクイクリーです。


 

ドリンクの底の方に黒いつぶつぶが・・・これがクィクリーのタピオカです。 正直あまり美味しそうには見えませんよね^^;
一般的なタピオカとはサイズも色も大きく異なり、まっ黒で約1センチほど。
単体では特に味はなく、グミとお餅を合わせたような食感ですが、これといえる表現が思いつかない新食感な食材です(’∀’)

人気があるのはミルクティーを筆頭としたティー類だそうです。
他にも「豆乳類」・「プリン類」・「シェイク類」などなどトータル約100種類のメニューがあります!
あれ? この前も「約100種類!」って言った気が(笑)



すべてのメニューに目を通すだけで一苦労です(笑)
もちろんすべてがタピオカ入りです♪

また、ボリュームもスゴイです。
Lサイズ並みのコップの大きさでモチモチしたタピオカも入っているので、人によってはお腹いっぱいになってしまいます(わたしはなります^^;)


 

あ、肝心の飲み方ですが、ビニールでラッピングされたふたにこの極太ストローを刺します。 むしろぶっ刺す勢いで!
この極太ストローでタピオカごと吸い上げて飲むのです。
勢いよく吸うと喉に落ちるのでお気をつけて☆(←経験済み)


今の時期はホットで飲むのもアリです♪

「タピオカ多めで」というとお値段そのままでたっぷりタピオカを入れてもらえます^^
この魔法の言葉、お忘れずに☆ ヒサノでした(^∀’)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>りんちゃんさん<<

    食感がいいですよね、ジュースとモチモチを同時に味わうのってあまりないです^^
    喉につまらせるの・・・わかります。。
    慎重に吸い上げないと喉にスポーン!って落ちますよね、むせずに飲めるようになりたいです(´∀`;)


    >>あーるBさん<<

    タピオカのドリンクは飲まれたことがないんですか(’∀’)?
    美味しいのでタピオカが好きならきっとハマると思います♪
    ですが大阪には店舗がないようです><;
    東京や名古屋にはあるようなので、機会があればぜひ!


    >>seyさん<<

    グロイですよね・・・何かの卵みたい・・(-□-;)
    でも飲みなれてしまえば逆に美味しそうに見えてくるから不思議です^^
    わたしもいつも同じメニューばかり買ってしまいます。
    いろんな種類にチャレンジして、たくさんお気に入りを作りましょう(^∀’)


    >>よもぎ猫さん<<

    ココナッツミルクとタピオカ、美味しそうな組み合わせですね♪ 食べてみたい・・・v
    このドリンクもきっと気に入ると思います^^
    夏に飲むと特に美味しいんですよー。
    猫さんにもタピオカ食べさせてみたいですね、どんな反応するんでしょう(笑)


    >>YAM★YAMさん<<

    トルシエ監督はとてもびっくりしました。
    監督にビシバシしごかれてもっと強いチームになってほしいです^^
    タピオカ多めor少なめと頼めますが、普通の量がちょうどいい位だと思います(’∀’)


    >>ハルさん<<

    普通のストローと同じ感覚で吸っていては全然飲めません(笑)
    勢いよく吸い上げないといけないので、勢いあまって喉までスポーン!と吸い込んでしまいます^^;
    100種類もありますが・・・全部試した人がいたらすごいですよね(’o’)


    >>薔薇さん<<

    台湾ではこのタピオカドリンクを朝食代わりにする人もいるんですって^^
    美味しいし飲みやすいしボリュームもあります。
    最初は違和感を感じますが、慣れると不意に食べたくなりますよ(’∀’)


    >>IKさん<<

    国際通りやメインプレスや北谷などの繁華街にお店がありますよ^^
    友人からの「騙されたと思って一口飲んでごらん」でハマりました(笑)
    騙されたと思って、一度試してみてください♪


    >>Sayuriさん<<

    似たようなドリンクが他にもあるんですか(’o’)
    ホント、癖になる飲み物です^^
    マンゴーいいですね! まだ試したことがないので次飲んでみます♪
    Sayuriさんの地域でもお店が出ますように。。


    >>hiyori sendaさん<<

    あのストローは本当に衝撃的です。。
    加えてみると見た目以上に太く感じませんか(’o’)?
    あれで普通のジュースを飲んだらどれだけスイスイ飲めるんでしょう(笑)
    黒豆・・・いやいやタピオカが喉に落ちずに、上手く飲めるようになりたいですね(´∀`*)


    >>a,tさん<<

    タピオカあまりお好きではないですか??
    では「タピオカ少なめで」と注文すると減らしてもらえますよ♪
    わたしも普通の量で残してしまうので減らしてもらおうかな・・・^^;
    看板に“快可立”と、読めない漢字がありますよね。
    快=すぐに
    可=とっても美味しくって。かつカラカラの喉もしっかりうるおって
    立=コップ片手に町を自由に歩き回れる」
    という意味があるそうです(’∀’)ヨメナイ


    >>couchさん<<

    ゆでたての黒豆に見えますね、重箱に詰めてもバレない・・・?(即バレです)
    ストローで固形物を吸うことってないので珍しいですよね^^
    人が飲んでいるのを見ていると、黒い物体がストローの中を上がっていって口に入るとモグモグするので面白いです(笑)


    >>猫ねこりんさん<<

    東京だと早稲田通りにあるそうです(’∀’)
    お近くに来たらぜひ探されてみてください^^
    写真で言うと4つのドリンクの内、左端のものがプリンです。
    タピオカっていろんな味に合うんですねー♪ すごい食材です^^


    >>なずなさん<<

    極太ストローは、蓋につき刺すところから面白いです(笑)
    とっておいて普通のジュースを飲んでみてもいいかもしれません^^
    沖縄に来られたら、本店である国際通り店でぜひお飲みくださいね♪


    >>にんにんさん<<

    真っ黒というのがインパクトありますよね。
    もうちょっと美味しそうな色をつけてもいいような気もしますが・・・(´∀`)
    同じ値段なら大盛りがいいですよね!


    >>kotoさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます!v
    沖縄で長袖しか着ない月というのは1月と2月くらいで、12月や3月は薄着で歩ける日も多いです^^
    東京ではこれから雪もたくさん降って、ますます寒くなりますね><
    同じ国なのにここまで違うなんて不思議です(’∀’)
    まさにちゅぽんって感じですよ♪
    東京でも早稲田通りで買えると思うので、ぜひぜひお試しあれですv


    >>ベニーさん<<

    おぉ、タピオカ通ですね∑(’∀’)
    このドリンク以外ではまだ食べたことがないです。
    タピオカ専門店・・・かなり興味が♪
    スーパーなどにタピオカの粉が売っていますよね、試しに作ってみようかなぁ。
    ドリンクでタピオカが好きになったので、タピオカ料理も食べてみたいです(>∀<)

  2. ベニ− | URL | npqL4zHc

    こんばんは^^

    タピオカ専門店があるんですよ~!
    娘が大好きで早速友達といったそうです。

    あのつぶつぶ感はたまらないです。

    確か・・・カラオケシダックスのメニューにもタピオカの入った飲み物があった気がします。

    最近はエスニック料理の材料など置いているお店が多いから、
    小さいものから大きいものまで見かけることも多くなりました。
    気軽に作ることもできるようになって
    うれしいですね!!

  3. koto | URL | -

    豪快に♪

    はじめまして!kotoと申します。
    日本って広いですよね~~~
    こちらは東京の奥座敷で
    日に日に寒くなっておりますが、
    半袖でもOKかぁ。すばらしい。
    この国の多様さに乾杯です^^
    直径1センチのタピオカ・・・
    ちゅぽんっ!って感じでお口に来るんでしょうかね。
    たべたーい!!!

  4. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    見た目はあまりよくないですが、タピオカは結構好きなので飲んでみたいと思いました♪

    魔法の言葉・・・いいですねw

  5. なずな | URL | Fztxb0X.

    タピオカ好きだから次回沖縄へ行くことがあれば是非飲んでみたいです!

    極太ストローも試してみたい!

  6. 猫ねこりん | URL | -

    珍しい!

    なんでもある東京でも、私はまだ見たことないです。
    タピオカ・・好きですよ!
    でも、よく考えてみるともっといろんな味付けがあってよかったはずだぁ!
    プリン味、とか美味しそう♪ストローでってのも豪快(@@)
    でも、グミグミ噛み締めたいかも^^;

  7. couch | URL | gQ4vMuXA

    クイクリー、知りませんでした!!タピオカすごいボリューム^^
    一瞬黒豆っぽくも見えますねv-410
    極太のストローで吸ったら。。なんかむせそうですが、おもしろそうですねv-363
    これは、ほんと珍しい飲み物だと思いますよ!!

  8. a,t | URL | -

    あのタピオカがあまり好きじゃないです。。
    でも美味しいですよね!
    私も買うときはメニューに迷います><

    台湾が発祥の地なんですね!初めて知った。

    勢い欲吸い上げるとのどに詰まりますよねぇw<同じく経験済みw

  9. hiyori senda | URL | kA2QbZMc

    あのストローが衝撃でした。

    タピオカ専用なんですよね、多分。
    ストローでもごくごく飲みたい人はきっと欲しいはず。

    私は何度飲んでも必ず一度はむせてしまいます。
    それにしてもタピオカのみの映像は
    黒豆に見えてしまいます(笑)

  10. Sayuri | URL | -

    懐かしいなぁ。。。名前は違うけど、以前好きでよく買って飲んでいました。
    もちもちして、癖になりますよね^^
    私達はマンゴージュースが好きでした。
    凄く懐かしくて・・・また飲み&食べたいなぁv-411

  11. IK | URL | B57i6vH.

    タピオカですか、グミと餅をあわせたような食感、興味あります。
    しかしメニューが多くて私もかなり迷いそうですが、チャレンジして
    みたいですね!

  12. 薔薇 | URL | -

    正直美味しそうには見えませんが、
    台湾のパワーを感じました。
    行った時は挑戦したいと思います。

  13. ハル | URL | -

    タピオカ用ストローは大きいですね(;>д<)
    100種類もあるなんて、かなり色んな味で楽しめるんですね☆

  14. YAM★YAM | URL | -

    タピオカ多めで!とはかなりサプライズ。

    でも一度試してみたいですね。


    トルシエさんが沖縄に行くとは・・・これもサプライズでしたよ。

  15. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    タピオカは中華のお店でココナッツミルクに浮かんでいるものなら食べた事があります。お気に入りです!色は黒くなかったですが。
    黒いタピオカは見た事はあったんですが、食べた事はないです。いつか挑戦したいです。
    沖縄ではアメリカからのもの以外にもいろいろ楽しめるんですね~。羨ましいです。

  16. sey | URL | i7ldMvBg

    こんちわ

    タピオカドリンク、上から見るとかなりのグロテスクさですね。
    でも、おいしいんですよね。
    つか、種類ありすぎで優柔不断な僕には選べません。

  17. あーるB | URL | VwhHdBBk

    わーうまそう。
    タピオカ好きなんですわぁ。

    大阪にはないのかな?

  18. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    美味しそう~~~♪

    りんちゃん、これ大好きです~♪
    食感が大好き♪
    ただね・・・極太ストローで吸い込むと、
    必ず喉を詰まらせちゃうの(-"-;A ...アセアセ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/335-652f8fb8
この記事へのトラックバック


最近の記事


