スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さよなら2007

2007年12月29日 15:38


こんにちはヒサノです、今日で年内最後の更新になります(’∀’)!
もう仕事納めをされてお家でのんびり~の方もいらっしゃるでしょうか^^

新年最初のお出かけの予定は何ですか??
お参り? 新年のあいさつ回り? お買い物??
ちょっと朝が早くて辛いかもしれませんが、初日の出を見に出かけられてはどうでしょう(’∀’)?

こちらのサイトでは日本中の初日の出の時間帯を、市ごとに調べることができます♪


沖縄の初日の出スポットは、本島最北端の辺戸岬、うるま市の海中道路など海辺が中心ですが、日が昇るのは本土と比べて遅い時間になります。
与那国島の東埼(あがりざき)では7:30頃、国内でもっとも遅い初日の出を見ることができます(’o’)

逆に一番早いのは南鳥島です。
しかしこの島に人は住んでいないので、離島を除いていちばん早く初日の出を見られるのは富士山の山頂になります。
山頂・離島を除くと千葉県の犬吠埼だそうです。 地軸の関係で千葉県は日の出が早いそうですよ^^


皆さんはどこから初日の出を見ますか??
わたしはその時間帯はきっと夢の中・・・(o´∀`o)
いえいえ頑張って早起きします!






最後に、今年一年たくさんの方と知り合えて、たくさん交流を持たせてもらって、本当に素晴らしい一年でした。

感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました(T△T)!

2008年もどうぞよろしくお願いします!

みなさんにとって実り多い一年になりますように・・・*゜*



FC2ブログランキング

今年最後にポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762


    >>あーるBさん<<

    夫婦岩から登る初日の出を、新婚の夫婦が見る。。
    とても縁起がよさそうです^^
    いつかわたしも旦那さんと・・・!
    まぁ今のそんな存在は影も形もありませんけどね(笑)


    >>げんいちろうさん<<

    明けましておめでとうございます♪
    楽しませてもらっただなんて、嬉しいです・・・(T□T)
    その言葉で今年もがんばれます、2008年もどうぞよろしくお願いします^^ノ


    >>zinさん<<

    zinさんお久しぶりですーー! お元気でしたか(゜∀゜*)!
    日本に帰ってきたんですね^^
    長いタイ生活お疲れ様でした。
    やはりお正月は日本で過ごすのがいちばんだと思います^^


    >>ひろこさん<<

    明けましておめでとうございます♪
    わー楽しみにしてくださってありがとうごさいます!(’∀’*)
    どうぞ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


    >>薔薇さん<<

    明けましておめでとうございます!
    3日からとは遅めの正月休みなんですね。
    10数年ぶりの正月料理、堪能できましたでしょうか^^
    今年もよろしくお願いします(’∀’)♪


    >>YAM★YAMさん<<

    明けましておめでとうございます^^
    ブログというのは不思議ですね。
    顔も名前も知らない人たちと知り合い交流を持つなんて、よく考えてみたらすごく変なことです^^;
    そんな存在に励まされたり悩まされたりしますが、人と関わり合っていることに違いはないですよね。
    得られるものは大きいです。
    初日の出は「年が明けて初めて見た日の出」ということにしましょう(しましょう、じゃねぇ)


    >>にや♪さん<<

    大晦日は深夜まで起き、初日の出を見て神社や買い物にもでかける・・・いつ寝るんでしょう(゜∀゜)?
    日の出がいちばん遅い沖縄といちばん早い千葉とでは1時間ほど差がありますね。
    国内でもこれほど時間が違うとはビックリです(’o’)



    >>はまぴーさん<<

    明けましておめでとうございます。
    去年はたくさん交流を持たせてもらって、たくさんお世話になりました^^
    今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
    あーーこれが七福神でしたね!
    いつも寿老人や布袋あたりを忘れます・・・(´∀`;)
    この機会に覚えておこう♪


    >>HEROさん<<

    明けましておめでとうございます♪
    あまりお邪魔できなくてすみませんでした^^;
    今年はもっと交流を持ちたいです、今年もよろしくお願いします(^∀’)


    >>hiyori sendaさん<<

    西の方だと日の出はゆっくりですね。
    ということはギリギリまで寝ていられる・・・!
    新年早々徹夜というのもキツイですが、初日の出は見られましたでしょうか??
    今年もよろしくお願いします^^ノシ


    >>Seasaa-jetさん<<

    明けましておめでとうございますm(_ _)m
    部屋から富士さんが!?羨ましい!!
    夕日ならのんびり見られますね^^
    そうかー初日の入りというのもアリですよね♪
    今年もどうぞよろしくお願いします(>∀<)ノ


    >>IKさん<<

    明けましておめでとうございます♪
    相互リンク嬉しいです! ありがとうございますー(o´∀`o)!
    ではでは改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします^^


    >>domuさん<<

    明けましておめでとうございます♪
    完徹ですか∑(゜゜ノ)ノ
    初日の出は見られましたでしょうか^^?
    また遊びに行かせていただきますね、次回はぜひURLも置いて行ってくださいませ(´∀`人)
    今年もよろしくお願いします^^


    >>kikiさん<<

    明けましておめでとうございます!
    去年はこちらこそたくさんお世話になりました^^;
    どうぞ今年もよろしくお願いします(>∀<)♪


    >>コメットさん<<

    明けましておめでとうございます(^∀^)☆
    わぁ~こんな拙い情報に少しでも興味を持っていただけて嬉しいです!
    ありがとうだなんて、こちらの方こそありがとうございますm(_ _)m
    コメットさんのブログは本当に面白くてたくさん勉強になります^^
    これからも通わせていただきます! 今年もぜひぜひよろしくお願いします♪


    >>Sayuriさん<<

    明けましておめでとうございます^^
    年末は災難でしたね(T△T)
    今の時期ならケーキも安いですよ!(笑
    今年はどうぞ健康で過ごされますように。。
    こちらこそ去年はたくさん交流を持たせていただいて、素敵な石鹸までいただいて本当に嬉しかったです!
    また一年、よろしくお願いしますv


    >>なずなさん<<

    明けましておめでとうございます^^
    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
    名古屋の初日の出もゆっくりな方ですね。
    初日の出を見て初売りに行くのは体力的にきついかもしれません^^;
    いい福袋、GETできましたか(’∀’)?


    >>りんちゃんさん<<

    明けましておめでとうございますー(>∀<)ノシ
    沖 縄 に 来 る 予 定 !?
    わぁー今から楽しみですね!♪
    去年はたくさん交流を持たせてもらって、いろいろ勉強させてもらって本当にありがとうございましたm(_ _)m
    今年もどうぞよろしくお願いします^^


    >>a,tさん<<

    おっぱっぴーにゅーいやー!☆
    いいですねコレw
    今年もどうぞよろしくお願いしますです♪
    a,tさんにとって良い一年になりますように^^


    >>ハルさん<<

    明けましておめでとうございます(o´∀`)ノシ
    雪でしたか~><
    でも初日の出が見られなくても、健康に新年を迎えられるだけで素晴らしいことですよね^^
    今年もどうぞよろしくお願いします☆


    >>猫ねこりんさん<<

    明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします!
    きゃ~プレッシャーですね(>∀<*)
    もっといい記事を書けるように精進します!
    沖縄料理を食べられるんですか^^
    チャンプルー系にチャレンジしていただいて、その美味しさにハマっていただきたいです・・・(´∀`)☆


    >>けんむんさん<<

    明けましておめでとうございますm(_ _)m
    今年もどうぞよろしくお願いしますです♪
    そうなんです、あと数日で成人式!
    一生に一度ですもんね・・・ありがとうございます、いい式になりますように^^
    そしてけんむんさんにとって良い一年になりますように(’∀’)


    >>よもぎ猫さん<<

    明けましておめでとうございます(>∀<)ノシ
    あわわ、楽しんでいただけるようにもっといい記事を書かなくては・・!
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    よもぎ猫さん、ゴンザさん、てんちゃんが健康に過ごせますように^^

  2. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    あけましておめでとうございます。
    今年もヒサノさんのブログで沖縄を楽しませてくださいね。
    出不精のわたしですが、ちょっとお出かけした気分を味わわせてもらってます!
    初日の出も拝まずに寝てました・・・。

  3. けんむん | URL | -

    あけましておめでとうございます!

    色々とお世話になりました(^-^)
    今年もよろしくお願いします♪

    ヒサノちゃん成人式だね!

    心に残る良い式になるといいね~♪

    2008年はじまりはじまり~!

    ('▽^*)/

  4. 猫ねこりん | URL | -

    あけましておめでとうございます!!
    今年も沖縄情報楽しみにしていますよ~♪
    来週新宿の沖縄料理店へ行くんですよ!
    何を食べようかな?今から楽しみです。
    本年もよろしくお願いします!

  5. ハル | URL | -

    明けましておめでとうございます(>∀<*)
    あいにく岐阜では初雪が降ったため、初日の出を見ることができませんでした。
    でもとてもよい年明けを迎えることができました。
    ヒサノさん、今年もよろしくお願いします☆

  6. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    ヒサノちゃん♪
    コピペでごめんなさいm(。_。)m ペコッ
    去年は色々ありがとうございました~。
    今年も、読み逃げが多いかもしれませんが、
    よろしくお願いします~~~ぅ♪

    今年も、がんがんに沖縄情報をお願いします~~~♪
    肩が治り次第、遊びに行きます~♪

  7. a,t | URL | -

    オッパッピーニューイヤー

    ★☆A Happy New Year☆★

    年,明けちゃいましたねー★
    去年は色々とお世話になりました!今年もユタシク!^^
    ヒサノさんにとってよいお年を♪

  8. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    ヒサノちゃん♪

    ヒサノちゃん♪
    今年もそろそろ終わりですね・・・
    だりだりのお婆ちゃんのの事があるので、
    来年はおめでとうを言いに来れませんが・・・
    今年、楽しい時間をいただきました事に、感謝です。

    来年は、なんとしてでも沖縄に行く予定ですよ。
    色々教えてね~~~m(。_。)m ペコッ
    来年も、楽しい時間を過ごす事ができますように♪

  9. なずな | URL | Fztxb0X.

    今年はいろいろとお世話になりました。
    来年も今年同様によろしくお願いいたします。

    初日の出・・・
    名古屋はAM7時前後じゃないかな?
    見れたらいいなぁ。

    明日は初売りに行って福袋をGET!するぞっv-411

  10. Sayuri | URL | -

    良いお年をお迎え下さい

    本年はいろいろとお話が出来て、本当に楽しかったです、ありがとうe-343
    年末はウイルスに振り回されて、大変でしたが、何とか落ち着いてきました。
    まだクリスマスケーキもたべていないんですよv-409
    元気になったらみんなで食べたいです。
    来年も宜しくお願いいたしますe-420

  11. コメット | URL | -

    今年はここで沖縄の事を
    色々お勉強させてもらいました~。
    沖縄に遊びに行ったら、
    立ち寄りたいところがたくさん出来ました。
    ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    良い年を迎えられますように♪

  12. kiki | URL | /cJQ1HH.

    今年も一年お世話になりました!
    良いお年をお迎え下さい☆★☆
    来年も宜しくお願いします!(ж^□^ж)ノ

  13. domu | URL | B.S8ktSA

    初日の出・・・

    ずっと前にブログに来ていただいたdomuです!久しぶりに来て見ました!
    写真綺麗ですねっ!
    初日の出ですかぁ;;僕はその時間帯は完徹しているのでばりばり起きてますwただ、半分寝ぼけてますがねw

    こちらのブログも、ちょくちょくアニメ・漫画の事や、ハムスターの事を書いているので暇だったら見に来てくださいね^^

    でわ

  14. IK | URL | B57i6vH.

    私からも今年はお世話になりました!
    2008年もよろしくお願いします

    初日の出、天気がよければいいですね~

    あと、かなり遅れましたが相互リンクお願いしたいのですが、よろしくお願いします。
    では、よいお年を。

  15. Seasaa-jet | URL | PAdImsec

    良いお年を!

    こちらこそヒサノさんと交流を持たせて頂きありがとうございました!

    沖縄で見る初日の出なんで憧れちゃいます♪

    私は実家で新年を迎える事になるんですが、自分の部屋から富士山が見えるんです!

    しかし、東側ではないのが残念なので、初日の入りの撮影を狙おうかな?

  16. hiyori senda | URL | kA2QbZMc

    よいお年を

    九州地方は西の方なので日の出は遅い方なんですよね。

    私も見られるかどうか怪しいものです。
    確実に初日の出を見るためには、
    早起きするより起き続けている方がいいかも…

  17. HERO | URL | -

    お世話になりました♪

    お疲れ様です(^^)
    いつもコメントを頂く度に励まされていました♪
    ほんとうにありがとうございます!

    来年も、これからも末永く宜しくお願い致します☆

  18. はまぴー | URL | -

    今年もお世話になりました!!
    ありがとうございましたm(_ _)m
    良いお年をお迎え下さい^^
    来年もどうぞ宜しくお願い致します^^

    恵比寿天と大黒天は違います。
    僕の入力ミスです・・・
    すみませんm(_ _)m
    ちなみに七福神は、
    恵比寿天・大黒天・弁財天・毘沙門天・福禄寿・寿老人・布袋尊です^^

  19. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    国土の狭い日本とはいえ
    日の出時間もかなり違いますよね。
    昔は朝まで起きてたけど
    最近は初売りが1日からだったりして
    早めに寝ちゃって初日の出見てない…

  20. YAM★YAM | URL | -

    ヒサノさんもお疲れ様でした。僕はブログを始めて、たくさんの方々と知り合い、話をする事ができました。

    ヒサノさんもそうですよね。

    オトナになると、ひととの繋がりは表面上は多岐に渡りますが、形式的な事が多く、ある意味ではうんざりです。

    こういうブログつながりは、いろんな意味で貴重だと分かりました。

    ありがとう。

    初日の出の時間は、いつも寝る頃で、正直それどころじゃないかも・・・。

  21. 薔薇 | URL | -

    今年はありがとうございました。
    私は正月3日に帰省して、10数年ぶりに正月料理を味わう予定です。
    初日の出は都心からです。
    2008年もどうぞよろしくお願いします。

  22. ひろこ | URL | ncVW9ZjY

    年内最後ですか。寂しいです。
    来年の更新を楽しみにしています。

    今年はお世話になりました。
    では、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  23. zin | URL | -

    そうかーもう今年も終わり・・・
    初日の出なんかずいぶん長いこと見に言ってないです。
    心機一転今年辺りちょっと富士山まで
    行ってみよかな?!

    良いお年を~

  24. げんいちろう | URL | -

    今年一年ヒサノさんのブログで楽しませて
    もらいました。

    ありがとうです。

    来年もよろしくお願いします。

  25. あーるB | URL | VwhHdBBk

    初日の出。

    一度だけ見に行ったことがあります。
    結婚して初めてのお正月に。

    三重は伊勢の夫婦岩に
    感動しました。

    二つの岩の間から上る日ってすごく
    感動モノでした。

    遠いかも知れませんが
    一見の価値は充分ありますぞ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/339-ddd472eb
この記事へのトラックバック


最近の記事


