スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クワガタ

2006年05月17日 17:53

暑いですねぇ~。夏がきてますよ~。
梅雨真っ只中ですよ~。
海だ山だと忙しくなりますね~。
計画はたてましたかぁ。(^^)!
サトシですぅ~。
今日はファミリーの方におススメの「クワガタ」について書きますよぉ。
沖縄はハブがいて山は危険なんですけどクワガタやカブトムシから虫取りには最高の場所ですよ。
小さい頃はおじぃに連れられてやんばるのみかん山に行ったものです。
都会育ちの私は野生の生き物を見ると胸が高鳴り、高揚するのを抑えることが出来ませんでした。
木の根元にいるのこぎりクワガタを見つけたときの喜びは筆舌に尽くしがたいものがありました。
見たことも無い昆虫などは、おじぃに聞いてもまったく説明できませんでしたけど必死で虫かごに入れて、家に帰ってから図鑑などで調べたりしたのを覚えています。
近所に帰ってからは話を多少大きくして武勇伝を語りました。今正直に赤裸々告白しますので許してくださいm(ーー)m
実はあののこぎりクワガタは危ないところから命がけで取ったものではなく、おじぃに見つけてもらってから安全確認をしてもらってから取りました。(^。^;)
まぁ、今回何が言いたいのかっていうと、沖縄にはそんなアウトドア的なスポットもたくさんありますよって事です!!

南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    そうですね~

    昔はよく近くの神社へカブトムシを取りに行った記憶が^^
    私ももうすぐお父さん。子供のためにがんばりましょう(笑)

  2. nbu | URL | -

    クワガタではないですが昔はカブトの幼虫採り放題でよく育てたものです。今や大自然が残っているところは限られてますし気候も変化してますから、こういう場所はプレミア高いっすね。沖縄はハブ・北海道はヒグマ、互いに自然への侵入は危険がいっぱいですが、子供のために父さん頑張ります☆(何のこっちゃ(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/34-a0da78d6
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。