スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よろしく2008

2008年01月05日 15:24


明けましておめでとうございます! ヒサノですこんにちは(^∀’)ノ

2007年締めの記事ではたくさんのコメントありがとうございました。
去年は本っ当に素敵な方々に出会えたなぁと改めて実感しました^^ 今年もどうぞよろしくお願いします!


さて、皆さんは初日の出見られました(’∀’)?
大晦日から新年にかけて毎年雨が降る沖縄ですが、雲は多かったもののギリギリ初日の出が見られたそうです。
わたし? 寝 て ま し た (o´∀`o)
・・・もう年が明けて初めて見た日の出を『初日の出』ってことにしませんか?(無茶な


それでは前置きがだいぶ長くなりましたが新年最初のご紹介です^^
1月~2月は寒さのピークですね、もちろん沖縄もこの頃がいちばん寒くなります><
普通なら海とは無縁の時期なのですが、逆に冬のこの時期の海でしかできないことがあるんです。

何だと思います?? 答えは・・・ホエールウォッチングです(^∀^)♪





早いところでは12月末から始まっていますが、1月から3月頃までがホエールウォッチングのシーズンになっています。
冬から春にかけての時期は出産・子育てのために、沖縄近海にザトウクジラが集まるんです(’∀’)

那覇市や恩納村の港から大型クルーザーに乗って3~4時間の船旅に出発します。
料金は大人4000円から5000円ほど。
お店によりますがクジラに会えなかったら全額払い戻しのサービスをやっているところも多いので、損をすることはないです♪


船酔いが平気な方はぜひ参加されてみてはどうでしょう♪
めちゃくちゃ車、船に酔うわたしでも参加してみたいです・・・あぁでも気分が悪くなってそれどころじゃないかも。。(涙)
こんな光景を一度でいいから生で見てみたいですよね^^





どなたか酔いにくくなる方法を教えてくださーい(T△T) ヒサノでした^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762


    >>せとさん<<

    はじめまして、ご訪問ありがとうございます(^∀^)ノシ
    すごい迫力ですよね。
    水族館でも見られない巨体が目の前でザブーンですよ!
    クジラが近くまで寄ってきてくれれば、身体についたフジツボまで見えるそうです。
    ぜひ一度は体験してみたいですよね^^


    >>りんちゃんさん<<

    クジラなんて超デカイですもんね・・
    一度見られれば一生の思い出になると思います^^
    飴がいいのですか、なるほど・・・胃も荒れなくていいですね^^
    ありがとうございますッ♪


    >>クロールさん<<

    お久しぶりです、明けましておめでとうございます^^
    こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    「初日の出はその年初めて見た日の出の会」発足ですね!(何)
    クジラの写真すごいですよね。
    フリーのサイトさまからお借りしてきたのですが、酔うと分かっていても行ってみたくなります^^
    水族館で見た7,8メートルのジンベエザメでもすごい迫力ですから、もっともっと大きいクジラを直に見れたらすごいでしょうね。。
    見れなければ払い戻しされますし安心して参加できますし^^


    >>うりつきさん<<

    今年もよろしくお願いします^^ノシ
    きっと迫力がありますよね、目の前で飛んでくれたら一生の思い出です(´∀`人)♪


    >>なずなさん<<

    今年もよろしくお願いします(^∀’)
    船酔い仲間ですか!
    船で酔うと簡単に降りられないので地獄ですよね・・・でもホエールウォッチングは行きたいですよね・・(´□`;)


    >>zinさん<<

    テンションを上げれば酔いにくいというのも聞いたことがあります。
    クジラを見られたらきっと酔いなんて忘れちゃうでしょうね^^
    おぉ、詳しく説明してくださってありがとうございます! 嬉しいですv
    なるほど~炭酸に一輪車!
    一輪車は・・・まず乗れるようにならなくては・・・


    >>やまももさん<<

    100%会えます!なんて打ち出しているお店もあります。
    どうやらスタッフが事前に海に出て、クジラがいるか確認しているようです。
    オススメですよー♪


    >>はまぴーさん<<

    はまぴーさんも船酔いされますか! 酔い仲間ですね(>∀<)b
    船酔いはめちゃくちゃキツイですが、無理をしてでも見に行きたいですね。
    運良く波が落ち着いた日に行ければ文句なしです^^
    さぁ、クジラさんに今何時か聞きに行かなくては!(笑)


    >>ひとりさんぽさん<<

    今年もよろしくお願いします^^
    確率としてはほぼ確実に会えるそうですが、万一会えなくても返金されて船旅気分が味わえますよね。
    いい思い出作りになると思います(’∀’)


    >>syuさん<<

    明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします♪
    1月~2月の沖縄は寒暖を繰り返しますね。
    暖かい日は薄着でも汗をかいてしまいます。
    車を運転していると酔いにくいと聞きますが酔いやすい方なんですね(>□<;)
    酔いにくくなる方法はいろいろあるみたいですよ! さっそく試してみましょう(’∀’)!


    >>YOKKOさん<<

    船酔いは辛いですよね・・・
    船から降りた後も震度2くらいの揺れがしばらく続いて・・・(-_-;)
    でも一度はクジラを生で見てみたいです。
    今年もどうぞよろしくお願いします♪


    >>リオンさん<<

    はじめまして!
    コメントありがとうございます(o^∀^o)
    楽しい雰囲気なんて嬉しいですv
    大晦日に夜更かしした後の初日の出はなかなか起きられませんよね。
    そんなリオンさんも「初日の出はその年初めて見た日の出の会」に入会しませんか(笑)
    お友達ですか!? 喜んで!
    本館にも遊びに行かせていただきます♪


    >>猫ねこりんさん<<

    >鯨って神々しいですよね。
    分かります、クジラのすべてが神秘的ですよね。
    えぇええ!船で沖縄に!?
    2~3日って・・・猫ねこりんさんは冒険家!?
    プチコロンブスですね・・・(゜□゜)
    つ、次はぜひ飛行機でまったりと来られてください(笑)
    船はホエールウォッチングのときだけにしておきましょう^^;


    >>よもぎ猫さん<<

    野生動物なので絶対とは言い切れませんが、近くでジャンプするとしぶきがかかるそうで大迫力ですよね!
    いらんところで神経質なので、なかなか寝付けないのです・・・
    そのくせ寝ると起きなくなるのでやっかいです。。


    >>ハルさん<<

    返金されるので損をすることはないですよね(’∀’)
    ただ酔いが心配です・・・
    もしクジラに会えなかったら酔った分が損ということになりそう^^;


    >>a,tさん<<

    恩納村の港から出航しているそうですよ♪
    a,tさんは近場??
    船に強ければ一度参加されてみてもいいかもしれませんね^^


    >>ひろこさん<<

    サングラスをかけて遠くですか、なるほどなるほど(メモメモ
    あとは・・・ショウガ!?
    まさか生でガリっとでしょうか・・・(゜□゜;)
    生姜系の食べ物ってありましたっけ・・・??
    貴重な情報ありがとうございます^^ 今年もよろしくお願いします♪

  2. ひろこ | URL | ncVW9ZjY

    遅くなりましたが、おめでとうございます。
    ダイビングショップの方が言うには、
    サングラスを掛けて、遠く(水平線)を
    見ると酔いにくいとの事です。
    私は、少しマシになりました。
    あと、生姜がいいとか・・・

    では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  3. a,t | URL | -

    恩納村でやってるんですか!
    知らなかった…

    一度見てみたいです★

  4. ハル | URL | -

    ウォッチングしたぃ(o>ω見れなかったらお金を戻してもらえるのもいいですよね☆
    私も船酔いする方なので、船は苦手ですが…見たいです(笑)

  5. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    クジラのジャンプ、カッコいいですね~。
    生で見たら大興奮でしょうね!!

    乗り物酔いされるんですか。それは辛いですね。自分は「寝る」事にしているんですが、それじゃあクジラが見れないですね・・・。

  6. 猫ねこりん | URL | -

    鯨見た~い

    うわっ!ど迫力ですねっ。鯨って神々しいですよね。
    ホエールウォッチングのシーズンが冬場だとは知りませんでした。
    酒酔いも船酔いもあまりしない頑強な私(^^;
    なにを隠そう・・初めて沖縄へ渡った10代の頃は
    飛行機でなく2~3日かけて東京から船で行きましたよ(@@)
    さすがに那覇港に着いた時はふらふらでした~。
    (今時こんな10代いませんね。。年がバレバレ。。ハハ。。)
    お値段もお手頃だし♪今度沖縄へ行ったらぜひ行ってみます!

  7. リオン | URL | sN8iMV1Y

    はじめまして!

    リオンっていいます♪
    1回ここのブログ様に訪問させて頂いたんですが
    楽しい雰囲気のある場所だなーと…
    コメントすればよかったのに しなかったチキン野郎です(笑)

    今年は初日の出見れませんでした…
    って毎年見れてないんですよね 寝坊屋で;
    クジラ… 生で見てみたいですw

    えっと よかったらお友達になってくれませんか?
    URLいれときますね(本館に繋がってます)w

    ではww

  8. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    明けましておめでとう~♪

    帰省から戻り、今年初パソ開いて初書き込みです(^0^)
    クジラ・・・やっぱり一度は生で見てみたいですね。沖縄は季節問わずお楽しみが詰まっていて素晴らしいです☆
    船酔い、私も克服しなくっちゃ・・・。

    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  9. syu | URL | -

    あめおめです!

    ヒサノさん、どうもあけましておめでとうございますですv-10。今年もよろしくお願いしますね~。

    沖縄は今の時期でも暖かいのかな?。ホエールウオッチング凄いですね。私も船酔いは結構するほうです。自分の車の運転でも酔うこともありますので・・・v-12

    乗り物酔いに強くなる方法、、あったらぜひ知りたいですよね!(笑)

  10. ひとりさんぽ | URL | zXSRPht6

    今年もよろしくお願いします。

    あけましておめでとうございます。
    今年も沖縄情報満載の記事、楽しみにしていますね。
    クジラのホエールウォッチングすごい!迫力ありそう。クジラに遇えなかったら全額払い戻しのシステムにもあるならば、これは必ず体験しないといけないですね。

  11. はまぴー | URL | -

    明けましておめでとうございます!!
    今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
    素敵な一年でありますように。。。^^
    ク、クジラ!!?
    絶対みたいです!!
    僕も船酔いしますが、酔い止め飲んで根性で頑張ります^^;
    クジラは憧れですよ^^

    「クジラさん、今何時??」
    「・・・9時ら」
    お後がよろしいようで。。。

  12. やまもも | URL | -

    すごい

    すっげーー。良心的なツアーと言うか、鯨をウォッチできる可能性がそれだけ高いのですね。どんどん沖縄に行きたくなりますね。

  13. zin | URL | -

    あーいい写真ですねー!
    見てきたのかと思っちゃいました。
    ま、これ見てたら興奮して酔いなんて
    忘れるかも?!
    先に酒を飲んで酔っておくという手がありますが墓穴を掘る可能性もあります。
    ま、普通に体調を整え、酔い止めを飲んで下さい。酔ってからは少量の炭酸を飲むと良いです。
    長期的には一輪車に乗る練習をすると
    酔いにくくなります(三半規管が発達するため)

  14. なずな | URL | Fztxb0X.

    あけましておめでとうございます

    ヒサノさん、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    ホエールウォッチング迫力ありますね。
    船酔いするわたしも一度見てみたい・・・(-。-)ボソッ

  15. うりつき | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします!

    くじらに会えるなんてステキ☆
    私もそんな絵を、目の前で見てみたいな~

  16. クロール | URL | TEzGU1vU

    明けまして おめでとうございます

    お久しぶりです!
    昨年中は、いろいろ コメント有り難うございました!
    実は12月はチョット、ゴタゴタ続きで
    パソコンに向かう事が出来ませんでした!
    今年は、マイペースで のんびりと
    ブログ続けて行きますので昨年同様
    どうぞ宜しくお願い致します!

    私も、目が覚めたら、もうお日様が高く登っていました
    年が明けて初めて見た日の出を
    『初日の出』って事にしましょう!  賛成!

    イヤー 凄い迫力!  写真で こんなに凄いんだもの
    本物は、どんなんだろう?
    私も船には、からっきし弱いので、
    ホエールウオッチング見たいけど無理ですな?
    でも、クジラに遇えなかったら全額払い戻しの
    サービスはいいですね♪

  17. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    ひぇぇぇ・・・

    すんごい迫力~~~!
    りんちゃん、そばで見たら気絶するかも
    (-"-;A ...アセアセ

    船酔いね・・・
    なんか、お薬飲まなくても、飴玉が良いそうよぉ~。
    それも、大きければ大きいほど、良いんですってよぉ~~~♪

    今年も、よろしくねヒサノちゃん(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

  18. せと | URL | -

    初めまして!!

    ご訪問ありがとうございます☆
    初めてホエールウォッチングの写真を見ました!すごいですね!!写真で見ても、迫力満点だから、目で見たらもっとすごいんでしょうね!!料金もあんまりしないんですね☆意外です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/340-66218df1
この記事へのトラックバック


最近の記事


