スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成人式

2008年01月15日 18:47


こんにちは、ラーメンの値上げに困惑のヒサノです(-_-)ノシ
たった10円20円かもしれませんが、値上げしたものってなかなか気持ちよく買えませんよね。
この値上げスパイラルはいつになったら終わるのでしょうかー。゜(ノ□`)゜。


さて、14日は成人の日でした。
わたしの地区では13日に成人式が行われ、わたしも期待20%、不安80%くらいの気持ちで行って参りました!
お店側の不手際で着付けが終わった頃には式典開始時間を過ぎており。

30分遅刻という・・・(´∀`)

5年ぶりの再会でみんな大人っぽくなっていましたが、すぐに学生時代のノリに戻るのが面白くて懐かしかったです。
雰囲気が落ち着いている人、すでに結婚し子どもがいる人もいました。
同じ歳とは思えません(’o’)
一方で、大暴れし人様に迷惑をかけて当然のように今年も出てしまった逮捕者・・・
・・・同じ歳とは思えません(´□`;)


今年の新成人は全体で135万人(男性69万人女性66万人)で、過去最低の記録になったそうです。
沖縄では約1万8千人が成人の日を迎えました。
城北中学校区の成人式では会場で新成人によるマイはしの販売が行われ、お祝いの場でもエコの心を忘れない姿勢がとても素晴らしいと思いました^^


これからはさらに新成人が減り続けることになると思います。
この先日本に明るい未来は待っているのか!? ・・・はわたし達の世代にかかっているんですね、うぅ、プレッシャーです(´∀`;)


 


キレイにキマってるお二人、見た目はちょっと怖いけど礼儀正しいお二人。 みんなおめでとうー(>∀<)ノシ


FC2ブログランキング

おめでポチ、お願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ひとりさんぽさん<<

    ありがとうございます!!
    20歳は何でもできる時期なんですか・・・そうですね(’∀’)
    きっと20代を楽しめば30代も楽しめるのだと思います^^
    ひとりさんぽさんのように前向きにがんばります!

  2. ひとりさんぽ | URL | zXSRPht6

    おめでとうございます!

    ヒサノさん、新成人おめでとうございます。
    20代は体力、気力が一番充実していて、自分次第で何でも出来る輝かしい時期だと思います!(私の場合、坂道を転がるようにあっという間に過ぎてしまいましたが・・)頑張ってくださいね。
    私も悔いのない30代を頑張りますね~!

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    ありがとーございますっ!(>∀<)
    顔出しは恥ずかしいなぁと思いまして・・・黒の素敵な振袖でした^^
    はまぴー大明神のお告げですか! 素敵だなんて程遠そうですがお告げを信じて素敵な女性を目指します!
    20歳からは時間の流れが早くなるんですね。。
    30歳からはさらに早く・・・時間は止まらないと分かっていても辛いです(´□`;)
    でも今アドバイスをいただけたわたしはとても幸せ者ですね。
    こうしていただいた言葉を忘れずにいたいと思います。
    わたしも20年後、はまぴーさんのような優しくてしっかりした大人になっているといいなぁ^^
    本当にありがとうございました♪


    >>nanaさん<<

    まだスタート地点だと思うと先のことは気楽に考えてしまいますね(’∀’)
    大丈夫、なんとかなる、と思えば何にでも挑戦してがんばれそうです^^
    一日一日を大切に過ごしたいです。
    上手くいかなくても大丈夫、なんとかりますよね^^?


    >>やまももさん<<

    ありがとうございますm(_ _)m
    成人式行かれなかったんですか、別の思い出があるというのもいいですね^^
    なんでもできる、たくさんの時間がある・・・
    時間をうまく使って悔いなく生きていきたいです^^


    >>YOKKOさん<<

    わたしはどうもまだ現実味がないようで・・・YOKKOさんのようにしっかりと気を引き締めなくてはいけませんね(’-’)
    責任、重い言葉です(´∀`;)
    でも負けません。
    ありがとうございましたm(_ _)m


    >>あーるBさん<<

    ありがとうございます^^♪
    日本の未来が怖いですね、靄がかかって先が見えない感じです。
    2度目の成人式、同窓会なんていかがですか(´∀`)?


    >>IKさん<<

    ありがとうございます(’∀’o)
    不安の方が大きかったのですが、思ってた以上に楽しめました^^ノ
    楽しい20代になるように楽しみます♪


    >>クロールさん<<

    ありがとうございます!
    そうですね、暴れることが変に恒例化しているようでがっかりです(´-`)=3
    でも旧友にそんな輩がいなくてホッとしている部分もあります。。
    わたしも黒の振袖でした。 せっかくなので載せようか迷ったんですが・・・(照
    本当にありがとうございました^^


    >>こゆきさん<<

    黒い振袖、今年は少し多かったのかもしれません。わたしも黒でした^^
    やはり今年も全国ニュースになってしまいましたか・・・恥ずかしい限りです(´□`;)
    ここ数年、那覇市の中心である国際通りで暴れるのが恒例化しているようです。
    目と鼻の先に県警察署があるのにおバカですよね。
    これからはみんな自分の生活へと歩き出すと思うので、少しの出会いでも大切にしたいです^^


    >>猫ねこりんさん<<

    ありがとうございます♪
    全然まったくこれっぽっちもしっかりしてませんよ~(´∀`;)
    見た目は中学生に間違えられるくらいですが、ネットはそういうことを気にせずお話ができていいですよね^^
    ガンガンですね!行っちゃいます!
    これだと思って行動すればきっと後悔なんてしませんよね(^∀’)


    >>なずなさん<<

    ありがとうございますm(_ _)m
    分別のない新成人が全国ニュースになるなんて本当に恥ずかしくてあほらしくて悲しいです・・・(;_;)
    わたしの写真は載せていませんが、右の方のような黒い振袖でした。
    本土でも黒が流行っていたんでしょうかね^^?


    >>Sayuriさん<<

    ありがとうございます(^∀^)♪
    後で後悔しないように、やりたいことをやりまくることにします^^
    あっという間に時間が経ってしまうならたっぷり行動するしかないですよね!


  4. Sayuri | URL | -

    成人おめでとうe-404
    これからたっくさん、やりたい事をやって、人生楽しんでくださいね。
    20歳を過ぎたら、三十路まで早いよぉ~v-392

  5. なずな | URL | Fztxb0X.

    新成人おめでとうございますv-307
    毎年沖縄の成人式はTVのニュースで出ますよね。

    写真はヒサノさんですか?
    今年は黒の振袖が流行ってたんですね。

  6. 猫ねこりん | URL | -

    おめでとうございます!!

    祝☆成人式
    ~ってか、ヒサノさんって20歳だったんですね(@@)
    びっくり!お若いとは思っていましたが、
    とってもしっかりしているから、
    もう少し上だと思っておりましたよ^^
    人間は歳じゃないですね。
    それにネットは歳に関係なくお話出来ますね~。
    私の経験からいうと・・・若いうちはガンガン
    思ったとおりに行っちゃっいましょう。
    あの時こうすれば良かった・・なんて後悔しないようにね^^;

  7. こゆき | URL | -

    成人式、おめでとうございます!
    この写真ヒサノさんではないんですか?
    そして、振袖黒が流行り?

    成人式といえば毎年沖縄は必ず映りますね。
    ニュース。残念ながら大暴れの映像。今年は那覇でしたが毎年那覇?
    他に発散させるばしょがないんですかね。沖縄に限らず、各地におばかな成人がいますものね。

    でも、ヒサノさんは楽しい会だったようでよかったですね。
    段々同じ年の人たちに会うことも少なくなると思うので、こういう会は大切にしたいですね。

  8. クロール | URL | -

    おめでとう!

    ヒサノさん、おめでとうございます!
    残念な事に、今年も式に出て大暴れをしている人も居た様ですね?
    限られた人なのでしょうが、とっても残念です!
    人は見かけで判断は出来ませんが、チョット怖そうな方ですね
    綺麗な着物姿の女の子は、てっきり どちらかがヒサノさんなのかと思いました!
    拝見出来ずに、残念!
    本当に、成人 おめでとうございます!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. IK | URL | -

    ヒサノさんおめでとう~ございます。
    懐かしい友人にも出会えて楽しかったことだと思います。いい思い出になったでしょうか。
    楽しい20代を過ごしてくださいね

  11. あーるB | URL | VwhHdBBk

    おめでとうございます。

    ほんと、この先、日本はどーなって行くんでしょうかね?

    オイラは2度目の成人式です(笑)

  12. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    おめでとうございますv-300
    成人式かぁ・・・私も遠い昔のこと・・・。式そのものをどう受け止めるかは個人差がありますが、私の場合はかなり気持ちが引き締まったのを覚えています。

    大人として責任を負う年齢でもありますが、いろんな事にチャレンジして、人生を楽しんでくださいね!
    本当におめでとうv-314

  13. やまもも | URL | -

    おめでとうございます。

    成人式は2廻り以上前に有ったんだけど、私は行きませんでした。大学生で、自転車三昧でした。
    いいなぁ って 思うのは、20歳という年がうらやましい。なんでもできる。沢山の時間がある。
    心を拡げて生きていきましょう。

  14. nana | URL | -

    各地でいろいろな催しがあったようですね。
    私はと言えば20の頃など既に忘却の彼方。
    何を考え、何をしていたのかなー。
    結論、今になって思えばお気楽に深くは考えていなかったのかな~。
    そしてそのまま大人になっちゃいました。なんとかなるものですね。
    20才、輝かしい明日のために、何事も精一杯やってみては如何ですか?

  15. はまぴー | URL | -

    新成人、おめでとうございます v-314v-314v-314
    ヒサノさんの晴れ着姿が見られないのは残念です。。。
    が、「ヒサノさんなら自分をシッカリ持った素敵な大人の女性になる!!」と、はまぴー大明神のお告げが出ております(ー人ー)
    僕が成人の日を迎えてから、早いもので19年が経ちました。
    なんと20年目を迎えています(@0@;)
    来年二度目の成人式です。。。
    一言だけおせっかいなアドバイスをさせて下さい。。。
    20歳を過ぎると、本当にアッという間に時間が過ぎます。
    30歳を過ぎると、驚くほどもっと早く感じます。
    だから、一日一日を大切にして下さいね^^
    不思議なもので、お顔を拝見した事がなくても、ブログの文字を通して、その方の人柄が判ります。
    だからヒサノさんなら時間と人を大切にして素敵なレディーになると、僕は安心しています^^
    とにもかくにもおめでとうございます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/343-969672ff
この記事へのトラックバック


最近の記事


