スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花まつり

2008年01月24日 15:17


こんにちは、ヒサノです^^
全国各地で雪・雪・雪ですね、う~~寒そう(((;´д`)))

今日はちょっぴり暖かくなるような話題でいきましょう^^
最も冷え込む1~2月、じつは沖縄ではいちばん花に包まれる時期なのです。


1月26日から2月24日まで花まつりが行われます。
会場は国営沖縄記念公園で、首里城がある首里城公園美ら海水族館がある海洋博公園の二か所です。


 

この時期の首里城はいつもと違った雰囲気になります(’∀’)
花に囲まれたお城って素敵ですよね^^

海洋博公園ではイベントがいっぱい!
15以上の体験教室やコンサートなどのイベントが用意されています♪


桜も2月に咲くので沖縄に春はない?と思われがちですが、4月をうりずんといい一年で最も過ごしやすい時期だといわれています。
寒い日はもうこりごり。 うりずんが待ち遠しいですね~(o´∀`o)
ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>あーるBさん<<

    旭山動物園わたしも行ってみたいです^^
    でも確かに両極端・・・
    水族館も動物園も一か所にあれば行きやすいですよね~(´∀`)


    >>はまぴーさん<<

    はまぴーさんの手にかかれば、また素敵な花の写真が生まれるんでしょうね♪
    花まつりなんてピッタリだと思います^^
    沖縄では通年花が咲いていますが花まつりはこの時期に多いです。
    避寒地を兼ねて2月の沖縄なんてどうでしょう^^♪


    >>ひろこさん<<

    沖縄も沖縄なりに冷え込んでいますが、本土に比べると寒いなんていってられないですね・・^^;
    寒い日でも桜を見れば少し心が温まるかも知れません^^


    >>キラポンさん<<

    はじめまして、ご訪問ありがとうござます♪
    暖かいというわけではないですが、雪は降らないし10度以上あるしマシではありますよね^^;
    美ら海水族館は本当にすごいですよ!
    世界最大の水槽はぜひ一度、生で見ていただきたいです(’∀’)


    >>なずなさん<<

    3月まで待ち遠しいですねー(´□`;)
    わたしは夏が待ち遠しいです。。
    まだまだ寒い日は続きますが、花まつりで春気分を味わいます^^


    >>マハさん<<

    一年を通して、けっこういつでも花が咲いています(’∀’)
    マハさんは離島住みでしょうか??
    船ならお安く来られると思いますよ♪



    >>農民さん<<

    そうですね~、花が咲くからといって暖かいわけではないです。。
    でもカラフルな花を見れば気分がほわっとしますよね^^
    新潟ですか・・・今が一年でいちばん雪に染まる季節ですね。
    この時期の沖縄に、いつか来られてみてください^^


    >>きび丸さん<<

    雪祭りー! 一度見てみたいです(゜∀゜)!
    完全防寒装備、なんだかボスにも対抗できそうな装備です(笑)
    比べものにはなりませんが沖縄も冷え込んでいますよ~。
    わたしは4枚着込んでいます・・・ただ寒がりなだけですが・・・


    >>のほほんライターさん<<

    相互リンク了解しました、ありがとうございます♪
    わたしも遊びに行かせていただきますね(’∀’)
    これからよろしくお願いします^^ノシ


    >>hiyori sendaさん<<

    風は冷たいですが色とりどりの花を見てると気持ちが暖かくなります^^
    寒さのピークではありますが、ピークを過ぎればあとは暖かくなっていきますね。
    春が待ち遠しいです(’∀’)

  2. hiyori senda | URL | kA2QbZMc

    この写真だともう春真っ盛りという感じですねー
    やっぱり沖縄の花って色が鮮やかな印象があります。
    見てるとあったかそうでいいなぁ…

    九州といえど寒いもんは寒いですよね

  3. のほほんライター | URL | WLi.bPxQ

    南国情報満載ですね。
    心が和みます。
    また、遊びにきますね~。
    よろしかったら、相互リンクお願いできますか?

  4. きび丸 | URL | -

    花祭り?!

    こちら、雪祭りの季節です(´,_ゝ`)プッ

    沖縄の方はやはり羨ましいです(o´_`o)
    私は今、ヒーターをつけ、フカフカの靴下を履いて完全防寒装備でパソコンを打っていますv-406

  5. 農民 | URL | rhT7/sRQ

    今日は。

    冬なのに花祭りですか~。
    うらやましいです。
    新潟は一面雪の花で、気温も氷点下です。
    そちらには一度行ってみたいけんど、先立つもんが・・・。

  6. マハ | URL | -

    今晩わ~w
    ふわっふ!マジ寒いですね~×
    こんなに寒いのに花咲くんですね~!お隣なのに知らなかったし...;;
    行きたいな~!でも船酔い&友達いねーしなw

  7. なずな | URL | 6ZjMxCxM

    寒い~!
    沖縄は暖かそうv-298
    美ら海も花祭りなんですね。
    また、行ってみたいな♪
    こっちも早く暖かくならないかな。
    とは言っても3月になるまでムリだろうな。

  8. キラポン | URL | -

    はじめまして
    足跡からきました
    沖縄は暖かそうですね
    そして美ら海水族館行ってみたいです
    沖縄は十数年前に修学旅行で行ったきりで、そのときにはまだなかったので…
    ちなみに今日の大阪は雪が舞ってて、と~っても寒かったです

  9. ひろこ | URL | ncVW9ZjY

    あたたかそうですね。
    こっちは凍えるほど寒いです。
    桜が咲く2月に一度行ってみたいです。

  10. はまぴー | URL | -

    ビバ沖縄!!
    僕は8割方花の写真を撮っているので、被写体に困るこの時期に、沖縄は花のシーズンなんですね!?
    これはいい事を聞きました!!
    将来経済的にゆとりが出来たら、2月は沖縄で過ごしたいです^^

  11. あーるB | URL | VwhHdBBk

    わー。ポスター見てるだけで
    あったかそうでいいですねぇ。

    美ら海水族館行って見たい。

    ついでに旭山動物園も・・

    なんで、両極端なんだろう??(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/346-e257d2d4
この記事へのトラックバック


最近の記事


