スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜と雪と

2008年02月09日 18:59

こんにちは、ヒサノです^^
おととい沖縄では旧正月でしたが、各地で冷え込む日が続いていますね。
沖縄も例外ではなく、雨風吹きすさぶ 極 寒 (>□<)!
ここで、ちょっと暖かくなるような写真をどうぞ^^





桜の花です♪
一方では雪、一方では桜・・・日本って不思議ですね(’∀’)

桜が咲き始めた沖縄では今年もプロ野球のキャンプが始まりました。
今年は9球団来ているそうです。
雪が降らない分マシだとは思いますが、それでもかなり冷え込んでます・・・こんな寒い中でも練習に励むんですね~スゴイ!
わたしなんて“コタツから出たくない病”が~~(´∀`)


さてさて、オープンの日程は以下の通りになっています。

2/24 横浜ベイスターズ vs 千葉ロッテマリーンズ

3/1 北海道日本ハムファイターズ vs 横浜ベイスターズ
     東京ヤクルトスワローズ vs 中日ドラゴンズ

3/2 中日ドラゴンズ vs 北海道日本ハムファイターズ
     横浜ベイスターズ vs 東京ヤクルトスワローズ


オープン戦が行われるのは2月末から3月初め・・・・この頃には少しは暖かくなっているでしょうか・・・
桜に似合う暖かさが待ち遠しいヒサノでした~(´∀`)ノシ



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    桜が咲いていますが寒さはちょうどピークです(><)
    花はいつでも気持ちをほっこりとさせてくれますね。
    春が待ち遠しいです・・・その頃には桜は青々とした葉をつけていますが(笑)


    >>apfelさん<<

    本土の桜はうすく色づいていて繊細で、とてもキレイですよね。
    沖縄の桜はまるで別物です・・・
    ヒラヒラなんて散らないし濃いピンク色だし4月は実がなって落ちてるし・・・
    南国の花って感じですよ・・・^^;


    >>IKさん<<

    こんなに寒くては練習にならないでしょうね^^;
    やっと晴れたようですが、寒気団もこのまま去ってほしいです。
    夏が待ち遠しいぃ~~!


    >>ハルさん<<

    こう寒い日が続くと夏の蝉の声が懐かしくなりますね。
    夏は夏で「早く寒くなれ~」とか言っちゃいますが・・・^^;


    >>クロールさん<<

    桜は咲きますがまったく暖かくはないんですよ、どうしてこんなに早く咲くんでしょうね(’-’)?
    寒さがピークの時期に咲かなくても・・・と思うんですが^^;
    でもこれが本土だったら、雪が降る中に桜が見られて美しいでしょうね♪
    えぇ~ハワイでキャンプ??
    暖かい場所は他にもあるのに・・・練習になってるんでしょうか・・・(-ω-)


    >>コロさん<<

    沖縄の桜は2月がピークです^^
    旅行ラッシュのタイミングをずらせばだいぶ安くなると思うので、ぜひ一度沖縄に遊びに来てみてください♪


    >>domuさん<<

    桜=春というイメージですが、沖縄では成り立ちません・・・
    2月は一番寒くなるんです~(>□<)
    お家でゴロゴロ最高ですね、寒い日は引きこもるのがイチバンです。。
    リンクしていただけるんですか!?ありがとうございます~♪ ぜひぜひよろしくお願いします^^


    >>YAM★YAMさん<<

    う~ん、あんまり降ると本当に大変だと思います(-"-;)
    滑ったり交通がストップしたり、何より寒いですよね・・・。
    たまに降ると貴重なものに感じられるかもしれませんが(’∀’)
    大変だと分かっていても、やはり雪を見てみたいです♪


    >>イカ大臣さん<<

    コタツ使いますよ、使わない家庭も多いですが(’o’)
    そういえば沖縄では梅を見かけないですね。。
    梅の時期に桜が咲いてしまうので^^;
    夏が待ち遠しいです!


    >>kenさん<<

    はじめまして、ご訪問・コメントありがとうございます^^
    修学旅行で来られたのですか~、ぜひまたお越しください♪
    意外と沖縄旅行ってお安いですよ(o´∀`o)
    寒い日が続きますがお風邪に気をつけてくださいね。


    >>あーるBさん<<

    寒いですよ~「こんなに寒いなら雪降れ!」と意味のわからないキレ方をするくらい寒いです(´∀`)
    毎年この時期はプロ球団がキャンプでたくさん来ますね。
    15度といったらマシな方なんでしょうが・・・練習できるんでしょうか(’o’)


    >>けんむんさん<<

    ありがとうございます、"何とかは風邪をひかない"といいますから大丈夫です!(自信満々)
    奄美も桜が満開ですか♪
    あとこの寒さを乗り切れば、春は目の前ですね^^


    >>よっちさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます♪
    沖縄には頻繁にお越しいただいているんですね^^
    移住・・・ぜひとも実現されてください!
    こうして沖縄を大切に思っていただけることがとても嬉しいです。
    また遊びに来てくださいね☆


    >>うりつきさん<<

    春が待ち遠しいですね。
    じつは4月に京都へ行くんです、桜を見に^^
    とってもキレイなんでしょうね~今から楽しみです♪


    >>3太パパさん<<

    5月に桜ですか(’o’)
    3か月も違いがあるんですね。
    一面銀世界というのも見てみたいですが、寒くて寒くてたまらないんでしょうね・・・^^;


    >>ロッチ。さん<<

    沖縄の桜は本土と種類が違うんです(’∀’)
    この時期は沖縄で過ごした方がまだ温かいですね^^;
    寒いといっても10度は切りませんし・・・でもでもわたしとしては限界な寒さです~(>□<)


    >>にんにんさん<<

    一方では雪、一方では桜・・・同じ国の中ではないみたいですね。
    外の雪を眺めながらぬくぬくとみかんを食べるのも趣がありますね^^


    >>猫ねこりんさん<<

    夏、蝉の声が懐かしいです・・・
    東京は風が強そうですね、ニュースなどで見かけるたびにこちらまで震え上がってしまいます(´□`;)
    あと1、2か月の辛抱です、がんばって冬を乗り越えましょう!

  2. 猫ねこりん | URL | -

    沖縄はもぉ桜の季節なんですね(^^;
    でも、例年より寒いんですね~
    今年は東京もブルブル!です。
    早く本当の春が来ないかね~
    やっぱり沖縄には、明るい太陽が似合うもんね!

  3. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    桜ですか~。

    こっちはまだ雪一色ですよ(´ω`)

    私もこたつではないですが、ストーブの前で丸くなってみかん食べてますw

  4. ロッチ。 | URL | -

    今年は東京も雪がよく降りますv-276
    寒いのが苦手で嫌いなので南国へ逃避したい!!!!
    桜の花がもう咲いてるのですか?
    少し暖かい気分になれました^^
    桜好きですi-267

  5. 3太パパ | URL | -

    沖縄はいいですね。暖かくて。北の方は、
    どこを見ても一面銀世界です。桜は5月に
    ならないと咲きません。桜がまちどおしい・・・

  6. うりつき | URL | -

    9日は京都も大雪で大変でしたよ。
    それでも桜のつぼみは大きくなってきているので、咲き出すのが楽しみです!!
    私は野球に興味がないので、キャンプ期間を知らなかったんですが。この時期沖縄の方がいいかもしれませんね。

  7. よっち | URL | -

    こんにちは、ヒサノさま
    訪問者リストからお邪魔します。
    沖縄・・・素敵なところですよねv-301
    家族と毎年出かけています。
    将来は移住できればと、夢見ています。
    沖縄の自然はず~と、未来に残してあげたいですね。
    石垣島や西表島など学生の頃(30年以上前)は島めぐりしてました。返還して間もない頃でしたので、大自然が満喫できました。
    ブログを拝見して、また遊びに行きたくなってしまいました。

  8. けんむん | URL | -

    こんにちは^^
    綺麗な色ですね♪

    こっちも満開^^

    ヒサノちゃん寒いけど風邪なんかひかないようにね!

  9. あーるB | URL | VwhHdBBk

    ほほー。沖縄も寒いのですかぁ?

    野球は沖縄からですね。
    いっぱいプロ野球選手行ってるね。

    今年はどーなるのかな??

  10. ken | URL | -

    はじめまして。
    訪問履歴から辿ってまいりました。

    沖縄いいですねぇ^^
    修学旅行で1度行ったきりですが、写真などを見るとすぐにでも行きたくなります。

    桜の写真に癒されました。


  11. こたつ

    沖縄でもコタツが活躍するんですね。
    沖縄は桜ですか。。
    東京は梅がぼちぼちって感じです。
    早く夏になれ!!!

  12. YAM★YAM | URL | -

    こんばんは~。

    寒いんですか、沖縄も。関東も、もう5回も雪が降り、さすがにおなかいっぱい状態です。

    春が待ち遠しい~。

    桜ですもんね、さすが沖縄です。

  13. domu | URL | B.S8ktSA

    お~

    沖縄は一月ぐらいから桜が咲くんでしたよね~
    本当、不思議な感じですよね~
    僕は、家で鼻すすりながらゴロゴロしてます(笑)
    あ~寒い;;

    ところで、今更なんですが、ヒサノさんのブログをリンクに追加しても宜しいでしょうか?

  14. コロ | URL | -

    お~~もう桜が咲いたのですか~

    私も1度でいいから沖縄行ってみたいです。

  15. クロール | URL | TEzGU1vU

    色鮮やかな綺麗な桜ですね
    沖縄は暖かいと思っていましたが
    桜の花が咲いているに、寒いのですか?
    はやく、こちらも雪が融けて桜が咲く季節に
    ならないか、待ちどうしいです!
    野球チームも、やはり雪のない暖かい所で
    練習するんですね
    良く聞くのは、宮崎とか、沖縄とか、ハワイ
    などで、キャンプしますものね

  16. ハル | URL | -

    私も暖かい季節が待ち遠しいです(>_<)
    雪が降ったりと寒い季節もいいけれど、ポカポカになりたい(笑)

  17. IK | URL | -

    寒い9日が続きますね~
    天気もスカっと晴れてほしいですね、
    プロ野球キャンプも青空の下で思いっきりやってほしいですね

  18. apfel | URL | -

    素敵…

    桜の色の濃さがいいですね。
    此方とかなり違うもんだ。

  19. はまぴー | URL | -

    おおおぉぉぉ!!!
    もう桜が・・・!?
    綺麗ですね~~~^^
    早く桜の写真を撮りたいです!!
    一足早い春をありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/350-c59fcb2f
この記事へのトラックバック


最近の記事


