スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


見上げた空は

2008年02月15日 18:23


こんにちは、ヒサノです^^ノ
さて突然ですがっ。 この画像をご存知ですか??





ネットを触っている人なら見かけたことがあるかもしれません。
去年流行ったチェーンメールの画像です。 つい最近まで流行っていたと思ってましたが・・・・流行が廃れるのは早いんですね・・・^^;
その名も“神の手” うーん神々しい。

なんとこれは7年に一度、沖縄に現れる雲なんだそうです!


・・・・えぇぇぇ!!?
生まれも育ちも沖縄ですがそんな話初めて聞きましたよ(゜□゜)!
というわけで、じつは自然現象でもなんでもないただの加工画像だったそうです。
本当にこんな雲があったら・・・・すごいですよね(’o’)

ここからは沖縄で撮れた本物の写真です♪


     アヒル?? 雲の海を泳いでるみたいです^^

     水面のような雲。 手が届きそう。

     翼を広げているように見えませんか(’∀’)?

     虹を見下ろして。 歩いて渡れそうです。


神の手の写真は本物でなかったとしても、幸せを結ぶチェーンメールだったことに間違いはないですよね^^
皆さんもを見上げてみてください。
何が見えましたか・・・^^? ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>きび丸さん<<

    時期的に青空を見る機会がどうしても減ってしまいますよね。。
    でも灰色の空は今しか見られないと思えば、それも悪くないんじゃないでしょうか^^
    曇りも好きですが青空も恋しいですね~。


    >>コロさん<<

    おお、実際来ましたか∑(’∀’)
    わたしの周りでは流行らなかったようで・・・というか沖縄にいればウソってわかりますからね^^;
    今は青い空を見ることは難しいかもしれませんね、夏が待ち遠しいです。。


    >>よもぎ猫さん<<

    元は外国から来た写真のようです。
    チェンメってグローバルなんですね(’o’)
    この時期は天気が崩れがちなので、青空に浮かぶ白い雲が見たいですね~♪


    >>クロールさん<<

    これ本当だったらすごいですよね!
    数年に一度なんてますます神々しいです。。
    沖縄でそんなことあったっけ!?と一瞬本気で考えちゃいました(笑)
    都会では空が狭いかもしれませんが、その空は世界とつながっています^^
    ぼーっと空を眺める時間も必要かもしれませんね。


    >>りんちゃんさん<<

    チェンメって面白いものもあったりしませんか^^?
    空を見上げるのはいいですよね~。
    忙しいときほどゆっくりしなくちゃと思います(’∀’)


    >>なずなさん<<

    本物だったら、彗星みたいに現れるたびにニュースになるかもしれませんね(’∀’)
    最近お忙しそうですよね><
    こんな時こそまったりする時間って大事ですよ!
    ぜひ5分だけでも空を見上げてください^^


    >>ハルさん<<

    買物や仕事の帰りに見上げれば、家の中にいても窓を開ければすぐそこに空があります^^
    今日はどんな雲が見れるんでしょう??


    >>ドラさん<<

    神の手の画像のことでしょうか(’∀’)?
    本物だったらみんなきっと神様を信じるかもしれませんね^^


    >>hirokoさん<<

    素敵なお友達がたくさんいらっしゃるんですね♪
    送られ過ぎるのも困りものですが・・・(´∀`;)
    加工はやっぱり違和感があります。 自然の美しさには敵いません。


    >>はまぴーさん<<

    都会では空が狭いかもしれませんが晴れた日は同じような青空が望めるのでは^^?
    はまぴーさんの撮る沖縄、めちゃくちゃ見てみたいです!
    被写体に野良猫キボウです(笑)


    >>pokoさん<<

    偽物でしたが幸せを願って送られてきたことは事実ですからね^^
    妹さんには・・・あえて教えなくてもいいかもしれません(’o’)
    ふと空を見て虹がかかっていると、自然と笑顔になりますよね。
    空の癒し効果ってすごいです。


    >>次郎ラモ☆さん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます♪
    この加工クオリティ、信じてしまいますよね。。
    出所は外国らしいです。 チェンメ恐るべし。。。


    >>sedsジュニアさん<<

    沖縄旅行ですか~、楽しみですね♪
    一泊800円というとドミトリーでしょうか??
    800円は安いですねー安いなりの理由がある気がしますが・・・^^;
    よくご検討くださいね(><)


    >>にんにんさん<<

    お、鋭い(-ω-)+
    ばっちり加工物です(笑)
    チェンメを回すとアドレスも広まっていくのであまり好ましくないですよね^^;
    確かに冬って虹が見れないっ。
    冬の空にかかる虹もキレイでしょうね^^
    あとあと、リンクありがとうございます! 喜んでリンクさせていただきます~♪
    これからもよろしくお願いします(>∀<)ノシ


    >>あーるBさん<<

    神の手は偽物でしたが、空を見る癖は素敵だと思います^^
    その見上げた空は本物ですよ(^∀’)


    >>コメットさん<<

    こんな雲、実際現れたらニュースになりそうですよね。
    空はいろんな表情を見せてくれるので、マメにチェックしていれば素敵な景色に出会えるかもしれません^^
    虹はなかなか見る機会がないですよね・・・もう少し長く留まってくれたらいいのになぁ。。


    >>ロッチ。さん<<

    本当に神の手現象が7年に一度あったら、神を信じそうですよね。
    虹はタイミングが難しいです><
    せっかく出てても薄くて見逃してしまうことも多いでしょうし。。。
    でもその分、見つけた時の感動は大きいですよね♪


    >>猫ねこりんさん<<

    チェンメを最初に考えた人ってすごいですよね。
    嘘の情報が多いですが、この鎖はいい方向へも使えるかもしれません(’o’)
    ネットも便利ですが頼りすぎは危険ですね。。


    >>虹色のクローバーさん<<

    初めまして、コメントありがとうございます♪
    神の手リアルでよくできてますよね~。
    空はいろんな顔を見せてくれます^^
    わたしとしては明け方の空が大好きです。 雲の形も昼とまったく違うんですよ(’∀’)
    早く起きる機会があったら明け方の空を見上げてみてください♪


    >>にや♪さん<<

    あ~、これでにや♪さんも神の手被害者ですね(笑)
    感動しますが嘘はいけませんよね。
    でも騙されてみるのもちょっと楽しいかもしれません^^


    >>ジブりんさん<<

    神の手が本物だったら、これを見るために観光客が増えそうですよね。
    都会はやっぱり空が違うんですか??
    サイト見させていただきました^^
    漫画が描けるってすごいですね、個性的で素敵でした♪


  2. ジブりん | URL | -

    一瞬、スゲェって、思ったんだけど、加工だったのね(^∀^;) それにしても、沖縄の空って、スゴイきれいですねぇ~。
    都会の空とは、全然ちがうわぁ~。

    こんなに、キレイな写真とは反対に、子供の絵をかいている、僕のブログですが、よかったら、見てって下さいm(_ _)m

    http://totoro0510.blog5.fc2.com/

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    すごーーーーい!!
    って最初信じちゃったじゃないですかぁ(笑)
    いろんなもの出回ってるんですね。

  5. 虹色のクローバー | URL | -

    はじめまして☆

    神の手って加工だったんですね(゚д゚;)
    見た時ちょっと鳥肌立ったんだけどなぁ。。。
    あんな雲あるわけないか(・ω・;)

    それにしてもキレイな空ですね!
    2枚目と4枚目がステキです(*´∀`*)

    私もたまにですが、空見上げてます♪
    空って見てて飽きないですよね。
    これからも見上げ続けて、ヒサノさんのようなステキな空を見てみたいです☆

  6. 猫ねこりん | URL | -

    沖縄の空は何も加工しなくても、スコ~ンと綺麗な青空ですもんね!
    チェーンメールの類は時々きますよね。
    惑わされないようにしたいです。
    ネットも使い方次第で、良くも悪くも(^_^;)

  7. ロッチ。 | URL | -

    神の手は実際に目で見たらちょっと怖いですね~v-405
    やっぱり加工したものだったのですか!
    水面の様な雲の空色がすっごくキレイですv-411
    ここ何年か虹を見てない気がします。
    キレイな虹を撮りたいなぁe-491

  8. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    偽者だったんですね~。
    こんな雲が見つかったらうれしいですよね。
    いつでも空は要チェックしていないと..。
    それにしても綺麗な虹ですね~。

  9. あーるB | URL | VwhHdBBk

    神の手。偽者だったんですかぁ。
    あれから、雲を見る癖がつきました(笑)

    沖縄の空。いいですねぇ。
    青い空と白い雲。

  10. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    神の手、見てすぐ「加工ものだべ」と思いましたw
    昔から○人にまわさないと死ぬ、とかありましたが今も形が変わってもあるんですよね~。
    私はもっぱら止めるタイプでしたがw

    最後の虹、なんだか癒されました(´∀`*)
    冬になると虹なんて見れないですもん(´;ω;`)

  11. sedsジュニア | URL | -

    3月に沖縄行きます!

    とりあえず、一泊800円のところを見つけたんですが、何か安すぎて不安。(^^;
    神の手、私たちも携帯メールでゲットしてもってまーす。ちょっと前にはやったよね。



  12. 次郎ラモ☆ | URL | -

    こんばんわ♪

    初コメです♪
    拙ブログへのご訪問、本当にありがとうございました<(_ _)>

    このチェーンメールの「神の手」。見たことありますよ♪
    あまりのリアリティに信じてしまいますよね(>▽<;;

    これからもどうぞよろしくお願い致します♪

  13. poko | URL | -

    Σ(・`□・´●)
    これ、うちの妹も待ち受けにしてましたっ!
    加工だったんですねぇe-263
    でも、幸せなチェーンメールなら許せちゃいますょね。

    私もBlog名どおり(笑)空が大好きです
    (内容はともあれ・・・www)
    虹、こんなはっきり見たことないなぁ。
    やっぱり、空は癒しももとですねe-491

  14. はまぴー | URL | -

    沖縄の空って、やっぱり青いんですね!!
    こちらの空とは青さが違います。
    もちろん海も。。。
    早く沖縄を撮りまくりたいです^^

  15. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    ぽちっとこんばんは。
    神の手のメール、来ました。いっぱい。
    沖縄と書かれていたので、友達がじゃんじゃん送ってくれました。
    一時期えらい事になりましたよ。
    加工の空より、沖縄の普段の空の方が
    ずっとキレイです。

  16. ドラ | URL | -

    すんごいきれいな画像ですねーv-10
    始めてみたので感動してます~v-17

  17. ハル | URL | -

    雲って不思議ですよね~毎日違う形をしていて、見ているだけで面白くなります☆(>∀<)vv
    空を見上げたくなってきました!!

  18. なずな | URL | Fztxb0X.

    そんなチェーンメールがあるなんて全然知りませんでした。
    神の手の画像が本物だったら凄いよね。
    最近空見上げてないなぁ・・・。
    以前は結構空だけ撮ってた時期があったんだけど。
    今はデジカメ動かす暇もあまり無いんです。

  19. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    チェーンメールは

    お断りしてるのでこういうことがあったのも知りませんでした・・・
    でも空は良く見上げますよぉ~♪
    大好きですもの、お空♪

  20. クロール | URL | TEzGU1vU

    神の手 ホーント 雲が手に、、、、
    これが本当に自然に出来た雲なら凄いけどね?
    やっぱり、人の作った物だったんだ! ガッカリ
    でも自然に出来た雲も結構素敵です!
    アヒル?? 水面の様な雲 これはまさしく
    水面で、白い雲が波の様
    翼を広げている雲も凄い!
    この綺麗な虹の橋を渡ってみたい!
    ホント、たまには、ぼんやり空を
    見上げてみるのも良いかもね♪

  21. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    時事に疎い自分はチェーンメールとか、まったく知りませんでした。
    でも、元の写真も神秘的な感じだったんでしょうね~。きっと、加工した人に手みたいに見えたんでしょうね。
    水面の様な空の写真、本当に水面かと思っちゃいました~。

  22. コロ | URL | -

    そのチェンメー私も来ました!!

    なんかよくわからなかったのでスルーしてしまいましたが・・・

    最近雲なんか見ないのでなんか感動しました。

  23. きび丸 | URL | -

    おぉ!

    チェンメの類は全部断ってあるので全く知りませんでした(* ̄m ̄)

    水面みたいな雲、すごいですねv-398
    空…遮へい物の無い場所で見上げますと、灰色の空から雪がちらちら…眼に入ります(笑)

    最近は青空とは全く無縁で、青空の写真、久しぶりに見ました(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/352-7e4f21aa
この記事へのトラックバック


最近の記事


