スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


辛勝

2008年02月21日 14:09


こんにちは、ヒサノです^^
昨日のサッカー東アジア選手権日本対中国戦はご覧になりましたか??
わたしは大興奮で観てました~(゜□゜*)

結果としては1-0で日本の勝利でした!
しかし問題なのは試合の内容・・・・


恐ろしいほどのラフプレーの嵐でした。
明らかにボールではなく日本選手を狙いにいっているプレーも。。
中国側はイエロー4枚、レッドがなかったことが不思議なくらいです(’-’)


<写真> ※Yahooニュースへ飛びます
ボール見てないじゃないですかぁぁぁ(゜□゜#)


選手もサポーターも完全アウェーの中、緊張の試合だったと思います。。
何事もなく試合が終わってほしかったですが、怪我で退場してしまった安田選手は大丈夫でしょうか・・・

けっして清々しい試合とはいきませんでしたが、ともかくお疲れ様でしたっ。
・・・ところで次の日本の相手ってどこなんですか??
あまりサッカーに詳しくないヒサノでした(´∀`;)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>おすぎ84さん<<

    潰しにくる精神が恐ろしいです。。
    中国とは試合しないでほしいですね・・・


    >>あーるBさん<<

    中国の根強い反日感情がなくなることはないと思いますが、やることがひどすぎますね。
    国ぐるみで問題を起こして恥ずかしくないんでしょうか。
    日本ももっとハッキリ態度に出せばいいのに、お偉いさんに何らか事情があるんでしょうね。。


    >>花火さん<<

    ジャッジにも疑問が残りましたね。
    ルールはよく分かりませんが、遅延ととび蹴りが同じイエローというのが・・・
    審判団は韓国と北朝鮮だったようです。 ものすごく偏ってる気がするのはわたしだけ??


    >>IKさん<<

    北京オリンピックはどうなってしまうんでしょうね。。
    まぁだいたい予想はつきますが^^;
    優勝は逃してしまいましたが、どの試合も本当によかったです♪


    >>うりつきさん<<

    サッカーに詳しくないのに理不尽な試合であることは分かりましたよね。
    スポーツマンシップの欠片もないです。。


    >>なずなさん<<

    ここまでひどい国だとは思っていなかったのでショックでした。。
    中国にとって友好的な国ってあるんでしょうかね(’o’)?
    今の中国は自ら敵を増やしてますよね・・・


    >>YOKKOさん<<

    でもサポーターの観戦態度も品のいいものではなかったと思います。
    同じ国の人だろうが他の国の人だろうが、思い通りにならなければ敵とみなす精神が恐ろしいです。
    認めるとか労うとかってことができないんでしょうか。
    できないんでしょうね。。


    >>ロッチ。さん<<

    明らかなラフプレーの様子は中国側でも取り上げられたようですね。
    罰金騒ぎにまでなっているとか。
    選手だけでなく、あの国の考え方自体がおかしいと思います。
    根本的に改善してほしいですよね。


  2. ロッチ。 | URL | -

    試合は見逃してしまったのですが、ニュースでラフプレーの様子は見ました!
    ボールではなく明らかにお腹の方めがけて蹴りを入れてますよね…
    スポーツマンらしからぬ行為に腹が立ちますv-412
    反日感情があってもスポーツ時はフェアに試合をしてもらいたいですね!

    あ、次の試合ですが私も詳しくないので分かりません^^;ごめちゃい。

  3. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    私も子供達と見てましたよぉv-359ひどい試合でしたね。プロのスポーツマンがあれではどうかと思います。
    試合後は中国人サポーターも中国選手たちが乗り込んだバスにペットボトルを投げて非難していた様子がニュースで流れてました。
    同じ国の人間として恥ずかしい思いが爆発したんでしょうね・・・v-313

  4. なずな | URL | Fztxb0X.

    わたしもサッカーには全然詳しくないのですが・・・

    中国は、最低ですよね。
    いろんな意味で。

    次はどこと戦うのでしょうか?

  5. うりつき | URL | -

    私も詳しくないのに、あのジャッジにはイライラしてました。。。
    次はどこなんですかね。
    本当、国としての中国は最悪です。

  6. IK | URL | -

    いけませんね~あれは。。
    オリンピックどうなるのか気になります。
    日本代表がんばってましたね、次の試合も是非買って優勝してほしいです!
    次の試合も応援しますよ!

  7. 花火 | URL | -

    こんばんは!

    ヒサノさん、いつもご訪問をありがとうございますi-189

    中国戦、あのジャッジはほんとにひどかったですよねi-238i-238

    選手のみなさん、スタッフ、サポーターのみなさん、大変だったと思います。
    次は韓国戦ですね(>_<)i-190
    応援しましょうi-185

  8. あーるB | URL | VwhHdBBk

    オイラも見ておりました。
    ありゃぁひどいもんですね。

    中国に反日感情あるのはわかります。

    が、毒入り、農薬まみれを送られてくる
    日本もそろそろ反中感情が・・・・。

  9. おすぎ84 | URL | -

    はじめまして!

    俺も見てましたがアレはひどかったですね・・・
    もう中国と戦ったらダメな気がしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/353-f8403381
この記事へのトラックバック


最近の記事


