スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


らぁめん

2008年02月22日 13:49


こんにちは、ヒサノです^^
面白いサイトを見つけました~ザ恋愛インタビュアーという占い(?)サイトです。
5つの質問に答えると、あなたについて1000人にインタビューした結果を教えてくれます(’∀’)
お時間があればぜひお試しください♪

さてさて今日はこの時期食べたくなるラーメンのお勧め店のご紹介でーす(´∀`)ノシ
・・・けけけけっしてわたしが食べたいからなんてことはないですよ!?


まずはらーめん こはぐらゴーヤーラーメン。
いきなりインパクトがありますね(笑)



まるでメンマのように自然にゴーヤーが乗っています。
もちろん苦いです、でも身体にはよさそう?? この時期というよりは夏に食べたいかもしれません(’∀’)


続いて坦々麺が美味しいと評判の坦々亭さん。 宜野湾市大山にあります。
正直、沖縄には「ここだ!」というラーメン屋さんがありません(小声)
ですがこちらの坦々麺は美味しいです、コクがあってピリ辛で辛いもの好きな方ならイケると思います♪


ラーメンと餃子のうまい店 首里は名前からして惹かれません?(笑)
お店の名前になっちゃうくらい味に自信があるようです。



店内には「ラーメンと餃子は絶品ですが、しかし、チャーハンは普通です!」と張り紙が。
あらあら、チャーハンも強気でいかなくちゃ~(´∀`;)
ちなみにラーメンも餃子も普通に美味しいと評判です。


ところで夜中に食べるラーメンってどうしてあんなに美味しいんでしょうね??
よくないと分かっていてもやめられない同志は↓をポチっと! ヒサノでしたー♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>けんむんさん<<

    沖縄そば美味しいですよ♪
    やっぱり沖縄の麺類と言ったら沖縄そばですね。
    食べ歩きもいいですよ(^∀^)


    >>次郎ラモ☆さん<<

    ゴーヤーは別の野菜と炒めると苦みがなくなりますが、この状態では苦さが残っていると思います。。
    まずはゴーヤーチャンプルーで慣れてください^^;
    ソーキそばは絶品です!
    いつか絶対に食べてみてくださいね(゜∀゜)!


    >>はまぴーさん<<

    全力でソーキそばの方をおすすめしますが、ゴーヤーラーメンもきっと思い出にはなると思います・・・
    わたしはゴーヤー苦手なんですが、苦さに慣れた方なら美味しいかもしれません。
    でも最初にのっけて食べた人、勇気ありますよね。。


    >>沙希さん<<

    わーー!更新楽しみにしてくださってありがとうございます♪
    また遊びにきてくださいね^^


    >>通い道さん<<

    ゴーヤーは他の野菜と炒めると苦味が落ちますが、単品だとけっこうキツイです・・・
    麺と一緒なら食べられると思いますよ^^
    といいますか、ラーメンとゴーヤーチャンプルーを別々にとって食べた方がいいかもしれませんね。。(笑)


    >>あーるBさん<<

    ここ以外で見かけたことはないですよ(’o’)
    石垣いいですね^^
    一週間くらい休みを取って旅行がしたいですよね~♪


    >>ロッチ。さん<<

    そうかもしれません・・・ちょっといろんな料理にゴーヤー入れすぎですよね^^;
    身体にいいのはわかってるんですが。。
    同志様ハッケン!☆
    夜中のラーメンっておいしいですよね、夜中にカップ麺をすする雰囲気も好きです^^


    >>クロールさん<<

    そうなんですよね、絶対理不尽な試合なんだろうってことは分かっているんですけどね~。。
    日本、いろんな意味でがんばれ!
    お酒を飲んだ後のラーメンって美味しいそうですね。
    こんなに誘惑するなんてすごい食べ物です・・・
    ラーメンに関しては、中国文化Good jobかな^^


    >>ターザン007さん<<

    外から見てもすぐに坦々麺のお店だーと分かりますね^^
    いやぁ、フォローしたわけではないですよ??
    どのメニューもちゃんと美味しいらしいです(’∀’)
    逆に興味が出ますよね。


    >>りんちゃんさん<<

    ベットでラーメン、美味しそう!
    匂いで起こされてしまっては、食べないと眠れませんね(笑)
    わたしも夜中パソコンの前でカップ麺をすするのが好きです♪
    不健康なので癖にならないようにしなければ^^;
    だりさんはゴーヤーお好きなんですか??
    健康的ですね~。
    とっても身体にいいので、りんちゃんさんも頑張って(>∀<)ノ!


    >>おすぎ84さん<<

    控え目だと逆に気になりますよね・・・なかなかの策士です(笑)
    同志様ハッケン! 今日も夜中、すすります(笑)?


    >>YAM★YAMさん<<

    うーん系統は特に決まってないと思います。
    でもあっさり系の方が多いかもしれません^^
    花月、ありますね。
    なるほどー本土企業でしたか。どおりで話題になってるんですね(’∀’)
    ゴーヤーラーメンは・・・・思い出作りにどうですか??(笑)


    >>涼菜さん<<

    コメントありがとうございます♪
    沖縄について勉強中ですか!ぜひぜひたくさん知識をつけてくださいね^^
    沖縄料理は味が濃いですよ~(笑)
    ソーキそばは絶品です、機会があったら食べてみてくださいね(^∀’)


    >>なずなさん<<

    わぉ、断りなしにゴーヤーが乗っているとビックリですね。
    夜中のラーメン、食べたあとは本当に後悔します・・・
    いちばん幸せなのは食べている間だけですね(´∀`;)


    >>a,tさん<<

    美味しいラーメンと一緒に食べれば克服できるかもしれませんよ(-∀-)+
    沖縄に住んでる以上、ゴーヤーも多少は食べられなくてはね!
    亀そばの記事楽しみにしてます♪
    最近餃子のイメージが悪くなっていて、まっとうに頑張っているお店は大変でしょうね。。


    >>hirokoさん<<

    ぽちありがとうございます^^
    ゴーヤーお好きなんですか~、hirokoさんにぴったりですね♪
    恋愛インタビュアーけっこう当たってません??
    友人にも勧めよう(’∀’)

  2. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    ひぇぇぇ・・・

    本当に、メンマ代わりにゴーヤがぁ。。。
    だりだりさん好きそうだわ・・・
    (; ̄ー ̄)...ン?りんちゃん?
    ゴーヤ苦手なので、ゴーヤはだりだりさんの器の中に(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッしていただきます♪

  3. hiroko | URL | ncVW9ZjY

    ぽちっとこんにちは。
    恋愛インタビュアー、やりました。
    mixiでマイミクさんの間で流行ってます。
    ゴーヤラーメンおいしそうですね。
    ゴーヤ大好きです。

  4. a.t | URL | -

    ゴーヤーラーメンですか。
    ゴーヤー大嫌いな私は縁がありませんw

    ちなみに私は先日、「亀そば」っていうそば屋に行ってきましたよ!。アグー豚から取ったダシが美味しかったです♪
    近々記事アップしますw

    ラーメンと餃子の美味い店 首里
    って名前に惹かれますね~w
    でも餃子が問題になってるこのごろ、多少心配な方もいるでしょうね

  5. なずな | URL | Fztxb0X.

    ゴーヤラーメン気になるなぁ。
    那覇空港で食べた沖縄そばにもゴーヤが3切れ程乗っかってた事を思い出しました。

    夜中に食べるラーメン。格別ですよね!
    食べた後にいつも後悔してますがv-13

  6. 涼菜 | URL | -

    こんにちわ!
    訪問どうもです○┓ペコッ
    学校で沖縄の勉強しているせいか
    最近やけに沖縄という単語に反応してしまいます(笑

    いやー沖縄の料理って見た目からしておいしそうですね!
    ゴーヤラーメンですか・・・苦いのかな?
    麺類といったらソーキしか浮かばないので…( ̄ー ̄;A

  7. YAM★YAM | URL | -

    おはようございます。

    沖縄のラーメンて、やはりあっさり系が多いのですか?
    すみません、どうしてもソーキそばの印象が強いモノで。

    でも最近では、ラーメン花月も進出しているとか。

    一度食べてみたいものです。でもゴーヤはちと遠慮かな。

  8. おすぎ84 | URL | -

    チャーハンは普通ですとか書かれたら逆に食べたくなりますよね(笑)
    同志なんでぽちっとしておきました♪

  9. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    この間ね

    初めて真夜中に、それもベッドでラーメン食べましたの。
    だりだりがお風呂に入って、ビールを飲んだ後、どうも小腹がすいたらしく、
    ベッドにカップラーメンを持ち込んだのよ。
    匂いで目が覚めて・・・
    生まれて初めて、ベッドでカップラーメンを食べました・・・
    美味しかったよ~~~!

  10. ターザン007 | URL | TUb.fSW2

    ちょこっと寄らせてもらいました。

    坦々麺がおいしいと評判の坦々亭
    そのまんまでいいですね。

    店内には「ラーメンと餃子は絶品ですが、・・・省略

    ちなみにラーメンも餃子も普通に美味しいと評判です。
    の突っ込みコメント気に入りました。

    ではごきげんよう!
      (^◇^)/

  11. クロール | URL | TEzGU1vU

    こんにちわ

    サッカー とくに、中国,韓国,北朝鮮との試合は
    見てると、頭に来るので、なるべく見ない様にしてます
    日本 頑張れ!

    ゴーヤラーメン苦そうだけど美味しそう!
    食べてみたい!
    んー 担々麺、餃子 みんな大好き!
    夜だけでなく、皆で お酒を飲んだ後の
    ラーメンも、とっても美味しいです!
    これだから、太っちゃうんですよね

  12. ロッチ。 | URL | -

    沖縄ではゴーヤーが入ってない料理がないんじゃ???とちょっと疑っちゃいましたv-356ごめんなさーい!!!!
    あ、でも私ゴーヤーの苦さが好きですi-175

    ラーメンは無性に食べたくなる時ありますよね~!!
    夜に小腹が空くとカップ麺とか食べたくなりますi-271
    私も同志ってことでポチっi-185

  13. あーるB | URL | VwhHdBBk

    ゴーヤラーメン。
    すごく気になる。

    沖縄のどこにでもあるものですかねぇ??

    あー。同僚が石垣に出張行きました。
    オイラも行きたいです。
    休みくっつけて・・・

  14. 通い道 | URL | sN0wmQn.

    気になる・・・

    ゴーヤラーメンですかぁ。
    とっても気になるところです。

    最近はゴーヤチャンプル好き一家になってますんで、
    食べられるかも。
    でも、やっぱり苦いんですかね?

  15. 沙希 | URL | -

    良いブログですね^^

    毎回ちらみしてます♪
    興味あるんでまた遊びにこさせてもらいますね。
    更新楽しみ♪

  16. はまぴー | URL | -

    おおおぉぉぉ!!!
    ゴーヤラーメン、1回食べてみたいです!!
    大人の味なんでしょうね!?
    興味津々です^^
    ソーキそばも捨て難いですね。。。
    沖縄に行ったら食べ比べをしてみます^^

  17. 次郎ラモ☆ | URL | -

    こんばんわ♪

    コメント、ありがとうございました♪

    ゴーヤラーメンですか(*^▽^*)
    これぞ沖縄!って感じのラーメンですね♪
    ちなみにゴーヤは・・・・苦くて食べれませんが(笑)
    ソーキそばってやつですかね?あれは死ぬまでに食べてみたいかな?
    って、言うか、一度も沖縄に行ったことがないので、ぜひこちらも死ぬまでに♪

    ポチっとしときました(*^▽^*)
    僕はまだまだランキングが下の方で、お恥ずかしい限りです(TT▽TT)

  18. けんむん | URL | -

    こんにちは!

    ラーメン!

    沖縄のラーメン美味しそうだけど…

    沖縄そばがいいかな?
    沖縄行った時ラーメン屋さん回ってみま~す♪
    ('-^*)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/354-92c0946d
この記事へのトラックバック


最近の記事


