スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


300円で沖縄そば

2008年03月16日 18:54


こんにちは、ヒサノです^^
沖縄はだいぶ日差しが暖かくなってきました。
昼間は薄手の長袖を着ないと汗をかいてしまいそうなくらいです(’∀’)

さて、那覇市小禄にありますそばとカレーの店 だるま屋さんに行ってきました。
向かいにはジャスコ、となりにダイコクドラッグがあるのでまず迷わずに見つけられると思います。





看板を見ても分かる通り、メニューが驚くほど安いですΣ(’o’)





600円から700円が相場のソーキそばが400円!?
「肉が小さいとか量がすごく少ないんだろーなぁ」なんて疑いながらソーキそばを注文してみました(´∀`;)

・・・はい、美味しかったです♪
お肉が小さいなんてことはまったくなく、ほぐれるくらい柔らかいお肉が3つほど入っていました^^
スープは濃くなくあっさりな感じ。 とても食べやすいです^^
量は軽めの一人前というところでしたが、女性にはちょうどいいくらいかもしれません(’∀’)
男性だったらカレーも合わせていけるかな??

カツカレーとソーキそばを食べたとしても790円です、や・・・安い(o´∀`o)





こちらではルーローファンなるメニューが人気のようです。
そういえば食券が売り切れてました、次はこれを食べてみよう(’∀’)

店内は5、6席ほどしかなくあまり広くはありませんでした。 学生が多かったです、こんなに安いもんねぇ^^
休日は席が埋まってしまいそうなので、平日などタイミングをずらした方がよさそうです。

お店ができて2年ほど経つのに今回初めて利用したヒサノでした、もっと早く知っておきたかった・・・!
皆さんも思い立ったら即行動!ですよ(>∀<)!


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    安くて美味しくて出来上がるのも早かったです^^
    ルーローファンは丼なんだとか・・・
    カレーとそばの専門店に台湾風どんぶり、しかも人気だなんて気になりますよね^^
    また食べに行きたいですが、ソーキそばの方にいってしまうかも・・・><;


    >>あーるBさん<<

    学生さんがいっぱいいて貸切かと思いました^^;
    でも諦めて出ようとするとわざわざ席を譲っていただけましたよ、よく出来た子たちで感動でした(o´∀`o)


    >>にんにんさん<<

    ホント、安いお店大歓迎ですよね♪
    でも近所にあったら毎日でも通ってしまいそう・・・健康に良くないかもしれません^^;


    >>きび丸さん<<

    おそば美味しいですよ~♪
    沖縄そばには三枚肉が、ソーキそばにはソーキ肉(あばら肉)が乗っています。
    わたしとしてはソーキそばがオススメです、機会があればぜひ☆


    >>犬一さん<<

    ご訪問・コメントありがとうございます♪
    相場の半額近い値段なので、とってもオススメです~^^


    >>IKさん<<

    ジューシーセットやグリーンカレーなど、500円位のメニューもありました(’∀’)
    ルーローファン、形容し難いんですが台湾ラーメンの具をご飯に乗っけたようなもの(?)だそうです。
    こちらのルーローファンは変わっているそうですけどね^^


    >>たじっちょさん<<

    おぉお久しぶりですっ!
    あら~沖縄料理はマズイ!って聞いたりしますよ(-∀-;)
    濃い味が好きな方ならイケると思います^^
    九州ではまだストーブが必要ですか。
    こちらではタンクトップで寝たりします^^;
    夏が待ち遠しいですね♪


    >>ゆいパパさん<<

    県外の料理って高いですよね(´□`)
    沖縄でも本土企業のお店は高いですよ~。
    やっぱり本場で安く食べないとダメですよね^^
    桜が咲けば春、春が来ればすぐ暑くなり始めるでしょう。
    あの蝉の声が待ち遠しいですね。


    >>にや♪さん<<

    もやしや角煮やネギや紅ショウガが乗っています・・・
    ってこれだけで分かるわけないですね(´∀`;)
    わたしも食べたことがないのですが、美味しいそうで気になります♪


    >>なずなさん<<

    先どって夏っぽいテンプレにしてみました。
    初夏が待ち遠しいので、ブログだけでもそんな雰囲気にしてみようかなーと・・・
    こんなに安いと毎日通いたくなりますよね♪ でも自宅から1時間・・・
    まぁ、安く食べられるだけ恵まれてるかなぁ。


  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    テンプレ、爽やかでいいですね。
    これからの季節にぴったりです。

    それにしても、ソーキソバ安いですね。
    こんなに安く食べれるなんて・・・羨ましい!

  3. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    ほんと安いですね~

    ルーローファン???

    これは一体…

  4. ゆいパパ | URL | -

    やっすーーーい

    沖縄のメニューがそんなに安い価格でたべれるんだ。
    大阪に有る沖縄の料理はみーーーんな高い。
    沖縄にいかない限りわからない事が一杯あるんだろうなぁ。
    沖縄にいきたーーーい。

    大阪は、梅が満開に近づいていて、桜は蕾を不らませています。
    もう少しで春爛漫です。

    汗ばむ日はもう少し。
    汗ばむ日が待ち遠しいです。

  5. たじっちょ | URL | -

    お久しぶりです。ヒサノさん(^_^)☆
    沖縄って料理がとにかくおいしくていいですね。
    熊本にも何件か沖縄の料理屋があるんですがよく行きますよ。
    熊本はまだ、桜も咲いてないし、夜にはストーブをまだ使ってますよ。

    「たいぎゃ寒い~、いつんなったらぬくなっどか~(とても寒い、いつになったら暖かくなるんだろうか?)」
    って感じです♪( ´θ`)ノ

    夏になったらまた沖縄に行きたいです。
    ではでは……

  6. IK | URL | -

    どれも安いですね~一番高いのも400円ですか。
    ルーローファン、どんなものでしょう、看板の絵を見ると酢豚みたなのが乗ってますね。

  7. 犬一 | URL | Y.RLEoj6

    コメントありがとうございます^0^ノ

    足跡からきました。
    この値段だったら僕でもいけますwww

  8. きび丸 | URL | -

    おいしそう…

    私もカレー食べたいです(T∩T)
    沖縄そばは実は全く食べた事がないのですが、おそばもいいなぁ…

    お昼ご飯を食べたばかりなのにお腹が空きそうですv-406

  9. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    安っ!!!

    うちの近所にもこういう店があればいいなぁ・・・(しみじみw

  10. あーるB | URL | VwhHdBBk

    おおー!!

    安い。

    こーいうとこには学生がいっぱいなんですよねぇ。

  11. はまぴー | URL | -

    『ルーローファン』に興味津々です!!
    ぜひ、次回写真のUPをお願いします^^
    それにしても安いですね!?
    安くて美味い、庶民の味方ですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/361-d5b0df6b
この記事へのトラックバック


最近の記事


