スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


京都と沖縄

2008年04月07日 18:33


こんにちは、ヒサノです^^
動画をアップしようと思ったんですが上手くいきませーん(>□<。)
機械音痴が憎い~~・・・っ

何の動画かというと、那覇空港で撮ったものなんです。
沖縄に帰ってきたときちょうど沖尚の準決勝をやっていました、モニターの前には人がいっぱい!
みんなで試合を見守りましたが、逆転した瞬間・勝利が決まった瞬間の歓声がすごかったのでムービーを撮ったんです^^
観光で来られたお客さん達がビックリしているほどでした(´∀`;)


さてさて京都の写真ですが、沖縄のと比較しながら並べてみましょう。


京都の桜 (クリックで大きくなります)


沖縄の桜

色も咲き方も別物です(’o’)


無題
京都の地下鉄 (クリックで大きくなります)


沖縄のゆいレール

長さが5倍ほど違います。 ゆいレール、ダンゴムシみたい(笑)


無d題
京都の川 (クリックで大きくなります)

lkj題
沖縄の川

京都の川は水がキレイで川べりの桜が美しかったです^^
沖縄の川・・・雨が降ると茶色になります(笑)


いや~とにかくどれもこれも沖縄にはないものばかりでした。
島国だなぁ~・・・と改めて実感。

s題

帰ってきて、ゆいレールの路線のシンプルさに感動しました(´∀`)


無s題
(クリックで大きくなります)


また行くぞ、京都(>∀<)ノ☆


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. なずな | URL | Fztxb0X.

    こうやって写真で比較してみると面白いね。
    確かにユイレールはシンプルだったけど、それはそれで良いんでは?
    迷うこと無いし。

  2. apfel | URL | -

    やっぱり沖縄

    桜の画像を見ましたが赤みが素敵ですもの。

  3. こゆき | URL | -

    桜の京都は最高ですが、確かに人が多いですよね。
    雰囲気は沖縄とは大分違うでしょうね。
    確かにモノレールシンプル・・・・・・。

    今度はぜひ東京の地下鉄乗ってください。

  4. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    ヒサノちゃん、京都楽しんだみたいね~~~♪
    一度、秋にでもお越しを♪

  5. しんゆんおんま | URL | -

    こんにちは。

    こんにちは。
    沖縄だいすきです。また8月におじぁまいたしま~す。
    ぜひ神戸大阪にも足を運んでくださいな!

  6. beaux2 | URL | -

    沖縄の桜、色が濃くてやはり南国っぽいんですね。
    本物を見に行ってみたいです。

  7. YAM★YAM | URL | -

    こんにちは。

    確かに違いますね。狭いようでも少し離れるといろいろ違うことがまた楽しいよね。

    沖縄が本州のどっかと同じならば、それはそれでまたつまらない。

    沖縄らしさも、京都らしさも、大事に残してほしいものですね。

  8. あーるB | URL | VwhHdBBk

    こうやって比較してみると、たのしいですね。

    桜、全然違いますね。

  9. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    沖縄の桜、とても大きいんですねΣ (゚Д゚;)
    色も濃くてとてもキレイですね♪

    県外に出るのってとっても勇気が要りますが、楽しんだようでよかったです(^-^)

    私は必ず一度は道に迷うんで(ノω・、)

  10. はまぴー | URL | -

    1枚目は『ソメイヨシノ』、最後の写真は『枝垂桜』ですね!!
    それにしても枝垂桜、本当に見事な枝垂れぶりですね。
    沖縄の桜もすご~く素敵です^^
    最後の写真の女性はヒサノさんですか!?

  11. 青汁 | URL | rg/ihROM

    沖縄の桜、やっぱ南国ちっくですねぇ。。ステキ( ´ー`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/367-88f24085
この記事へのトラックバック


最近の記事


