スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昭和な通り

2008年04月14日 17:18


こんにちはヒサノでーす^^ノシ

今日は島尻郡にありますジャスコ南風原店の中の昭和をご紹介です。
テナントがたくさん集まる大きなデパートですが、その中で昭和を感じさせる一角があります。
デパートの中に昭和な通りがあるのです(^∀’)
その名も『ゆいまーる通り』 ゆいまーるとは方言で”助け合う・支えあう”という意味があります。




入口はこちら。 となりの一銭まちやは昔ながらの駄菓子屋さんで、いつ行ってもお客さんがいっぱい(’∀’)
大人も子どももわたしも(笑)夢中で買い物してます^^

さてさて、ミニ守礼門をくぐると・・・







映画のセットみたいなオブジェがいっぱい。
いえいえ、どれもちゃんとしたお店なんです♪
沖縄そば、タコス、ブルーシールなど、それぞれの有名店ばかり約10店舗が立ち並んでいます。

ちょっと変わっていて、こんな雰囲気の中なら美味しく食べられそうですよね^^
雨が降って外を出歩けない日なんかにオススメです♪

昭和を2年しか生きていませんが、なんだか懐かしさを感じるヒサノでしたー^^ノ



*ちょっとオマケ*







はうあっ!!! Σ(@□@ノ)ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>a,tさん<<

    わたしも必ず寄りますー^^
    一銭まちや、駄菓子やの割に一部商品は高いんですよね。
    駄菓子はついつい買い込んでしまいますが(´∀`)
    意味不明な雑貨屋さんですか・・・お店の名前は覚えていませんが入ったことがあるかも。。
    雑貨屋さんは見てるだけでも楽しいです♪


    >>うりつきさん<<

    まったく罪なマネキンですね(笑)
    しかし実際売れるんでしょうか・・・


    >>あーるBさん<<

    レトロなものって今の時代意外とウケますよね。
    やっぱり誰でも懐かしさを感じるんですね^^
    こういう場所にもっと行ってみたいです(’∀’)


    >>にんにんさん<<

    凛々しいお顔に引き締まった身体、それにワンピースを着させるなんて並のセンスじゃありません。
    いい客寄せになっていると思います(笑)
    昭和な町並み、時間を忘れてしまいそうですね^^


    >>コメットさん<<

    昭和とマネキン、まったく関係がなくてすみません^^;
    昭和ってこんな町並みだったんですね、体験してみたかったです(’∀’)


    >>にや♪さん<<

    「ゆいまーる通り=助け合い通り」
    名前の通り、助け合って過ごした時代だったンだと思います^^
    ただお店が並んでいるよりこういうフードパークの方が興味がわきますね(’∀’)


    >>04.15(21:44) さん<<

    実際こういう町並みだったのかわかりませんが、昭和の時代はきっとどこもこうだったと思います(’∀’)
    その中でも沖縄はアメリカな雰囲気も交わった不思議な時代だったかも。
    南風原ジャスコです、ぜひどーぞ♪


    >>Waterdropletさん<<

    リンクありがとうございます、ぜひともこちらからもリンクさせていただきたいです^^
    改めてコメントをしに行きますね♪
    あのマネキンにワンピースを着させた店員のセンスに脱帽です(笑)


    >>はまぴーさん<<

    昭和な香りだなんて素敵!v
    S62年生まれなのでよく分からないんですが、昭和ってどんな時代だったんでしょう^^
    レトロなファッションやグッズって可愛いと思います(’∀’)
    こういうテナントもわくわくしますよね♪


    >>なずなさん<<

    昔の日本って感じですよね、昭和の沖縄もこうだったんだな~(’∀’)
    昭和風テナントはここ以外では見かけないので珍しいと思います。
    マネキンも・・・珍しいです。。(笑)


    >>りんちゃんさん<<

    大阪は広いので面白い場所がたくさんありそうです^^
    沖縄では数も少ないし狭いですがきっと本格的で迫力のある作りなんでしょうね~♪
    行ってみたい(>∀<)


    >>ヤマちゃんさん<<

    はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^
    えーっと、サイトが表示できないようです。。
    相互リンクでしたらぜひ貴ブログにもお邪魔させていただきたいのでよろしくお願いします^^
    沖縄旅行ぜひお越しくださいね~♪


    >>IKさん<<

    食べ物屋さんも多いですし広くていいですよね(’∀’)
    IKさんの記事にもよく出てきますよね^^
    強烈なマネキンですが、これを着させた店員さんの方がきっと強烈なセンスだと思います。。


    >>ゆいパパさん<<

    ポチありがとうございます♪
    子どもが見たら泣きそうです^^;


    >>くじらさん<<

    はじめまして、ご訪問ありがとうござます^^
    ぜひいつか沖縄にお越しくださいませ♪
    きっともっと好きになっていただけると思います。
    ポチありがとうございました^^

  2. くじら | URL | -

    はいめまして!
    う~ん、行ったことないです。沖縄大好きです!
    ポチしました。

  3. ゆいパパ | URL | -

    マネキンがグレーと!!ポチ

  4. IK | URL | B57i6vH.

    ヒサノさんの言うとおり雨の日にはここは最適ですね、
    外に食べに行くときもとりあえずここへ行ってます~
    最後のマネキン、色もガラもインパクト強いですね

  5. ヤマちゃん | URL | -

    こんにちは、はじめまして

    沖縄良いですよね。家族で行こうかと言う話をしているので、情報で勉強します。
    私は、会社で挨拶状のブログとサイトを行っています。
    何せブログ初めての経験ですので、右も左も解らない状態です。勉強させていただきます。よかったら私の所のサイトも見てね。ブログは恥ずかしいですが・・・・。
    相互リンクもお願いします。

    http//www.aisatsujo.biz

    PS、 南国情報を色々とお願いします。

  6. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    大阪にも

    二箇所こういう場所がありますわよ。
    空中庭園近くと、天保山というところです。
    たまに行くけど、好きな雰囲気ですわ。

  7. なずな | URL | Fztxb0X.

    沖縄にこんな場所があるんですね。
    意外です。

    マネキン。
    強烈ですねぇ(笑

  8. はまぴー | URL | -

    こんにちは^^
    昭和の香りがプンプンする男『はまぴー』です!!
    いいですね~~~
    レトロチックですね~~~
    こういうテナントは大好きです^^

  9. Waterdroplet | URL | -

    何時も、ご訪問有難うございます!

    リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?

    マネキン見て噴出してしまいました。 :D

  10. | URL | -

    沖縄にも、昭和初期風な商店街があるんですね。
    沖縄だけに、アメリカ文化の影響を強く受けている感じもしました。
    今度、沖縄に行ったときは、ぜひ寄ってみたいです。

  11. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    ゆいまーる
    ステキな言葉なんですね!

    大阪の道頓堀極樂商店街も
    こんな感じのフードパークです。
    昭和のにおいぷんぷん~

  12. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    良いですね~!!
    昭和の雰囲気。
    懐かしい感じですね~。
    それにしても不思議なマネキン!!

  13. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    ちょwww何このマネキンwww
    って思ってしまいましたw

    レトロな街並み、私も好きです。
    何か見てて行きたくなりました(´∀`*)
    行ったら一日中入り浸りそうですねw

  14. あーるB | URL | VwhHdBBk

    沖縄版レトロな昭和時代の街並みですね。
    うちの近所にもこんなところが、いろいろありますね。

    そういえば、あの話題の新知事が999の作者と
    一悶着あった場所にもそんなとこがあったような・・・

  15. うりつき | URL | -

    レトロな雰囲気が、マネキンに持って行かれちゃったよ~
    かなり個性的な彼ら??

  16. a.t | URL | -

    恩納村なので南風原は遠くてなかなかいけませんが南風原ジャスコ行ったら必ずいきますw
    一銭まちやいいですよね^^
    南風原ジャスコ内のビレッジバンガードっていう雑貨屋さんもいいですよ★ 意味不明なものばっか売ってるけどw

    そしてこのマネキンはなんなんでしょう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/370-c901c7f9
この記事へのトラックバック


最近の記事


