
--年--月--日 --:--


五色餃子

2008年04月20日 17:38


unti;piouttled


まるで真夏のような景色ですがリアルタイムな一枚です(’∀’)
urumaxさんより写真をお借りしまた、伊江島で撮影とのこと。
離島の方は一足先に夏ですねー(’o’)

というわけでこんにちはーヒサノです、今日は島つながりでこんな物をご紹介っ!


untit;lkjled


那覇市安里(あさと)のこぺんぎん食堂の看板メニュー、島餃子です。 
カラフルで可愛いではないですかー(>∀<)v
中身はそれぞれ
白⇒島らっきょう 黄⇒レンコン 赤⇒葉にんにく 緑⇒いんげん豆 黒⇒イカ
だそうです^^

基本的には麺類のお店なのですが、普通のラーメンや沖縄そばを扱っているわけではなくジャージャンすばトムヤムすばなるアジアンテイストなメニューが中心です。





こちらがジャージャンすば。
またお店では自慢のラー油の販売も行っていて、食事をしたお客さまに限り一人一本を販売してます。
量産できないので電話注文では半年後のお届けになってしまうそうです(’o’)
そんなレアなラー油ですが、お店では贅沢に味わうことができます♪
気に入ったらお土産に一本買っていくのもいいですね(^∀’)

暑くなっても辛いものが食べたいヒサノでしたー(´∀`)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>あーるBさん<<

    もちろん美味しいですよ♪
    でも味というより見た目のカラフルさが印象に残る餃子ですね(’∀’)


    >>やまももさん<<

    この写真ではあまり餃子に見えませんね^^;
    皮の部分は小松菜やパプリカ、イカスミなどを使っているそうです。
    中身は変わっていますがこういうのもありかもしれません☆


    >>にんにんさん<<

    こちらの緑餃子は小松菜を練りこんでいるそうです。
    食べ慣れた餃子も、こうやってカラフルにすることで楽しく食べられますよね。
    目でも楽しめる料理っていいです♪


    >>りんちゃんさん<<

    作る手間がかかりそうですが、家でも作ってみたいですよね。
    ちょうど桜のシーズンですか~(’∀’)
    今沖縄でひまわり前線がスタートしましたよ♪
    そちらにつくのは7~8月頃でしょうか^^


    >>はまぴーさん<<

    沖縄本島でもまだひまわりは見ないんですが・・・離島は早いですよね(’o’)
    これから夏の花の季節ですね。
    沖縄ではハイビスカスが咲き乱れます♪


    >>イカ大臣さん<<

    黒は・・・イカスミの皮にイカの具です。
    イカ大臣さんにぴったりです(-∀-)☆
    こちらもまだ真夏日とはいきませんが、初夏の陽気です^^


    >>なずなさん<<

    どう見ても夏真っ盛りな写真ですよね(’o’)
    まだ夜は少し寒かったりしますが日に日に暖かくなってきています^^
    レンコンやらっきょうはシャリシャリですね、新食感餃子です。


    >>Waterdropletさん<<

    わたしも食べ物の写真は条件反射でお腹がすきます(笑)
    相互リンクありがとうございます、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪


    >>YOKKOさん<<

    ひまわりと青い空を見ると、夏!って気持ちになりますね、わたしも大好きです♪
    この初夏の季節も大好きーv
    タコライスで沖縄行きたい病が発症ですか、危険な食べ物ダ・・・っ!
    作りたてタコライスも美味しいですよ(´∀`*)誘惑

  2. YOKKO | URL | ihMNMLjo

    空に真っ直ぐに伸びる向日葵大好きです☆
    夏が近づいていることにワクワクしてしまいます^^
    餃子も美味しそう♪全部食べてみたいなぁ。
    昨日のお昼にレトルトのタコライスを食べて、沖縄に行きた~い病が発症していますf^_^;

  3. Waterdroplet | URL | -

    (涎) 

    写真が上手なので、朝ごはん食べたばかりなのにこれだとお腹がまた空いてしまいますね。


    はい。リンク宜しいですよ。これからもよろしくお願いします。

  4. なずな | URL | Fztxb0X.

    向日葵がのびのび咲いていて、夏ですね。
    夏の匂いがする写真ですネ。
    島餃子とっても美味しそう。
    レンコンはやっぱシャリシャリ感あるのかな?

  5. 暖かそう

    夏大好きイカ大臣としてはうらやましい気候ですね
    餃子美味しそう。
    もちろん黒に一番興味あります

  6. はまぴー | URL | -

    ワォ!!?
    もう向日葵ですか!?
    さすがは南国!!
    こんなにも早く大好きな向日葵が見れて、本当に嬉しいです^^

  7. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    なんともカラフルな餃子です事・・・
    中味も色々あって、美味しそう~~~♪

    それにしても、もうひまわりが咲いてるとは。
    σ(・・*)アタシの家の周りでは、今は八重桜が咲いてるのよ・・・
    同じ日本なのに、面白いね~~~♪

  8. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    (;´ρ`)ジュルッ

    餃子もジャージャーすぱも美味しそう(;´ρ`)ジュルッ

    私も緑の餃子を食べたことがありますが、その時はほうれん草を混ぜ込んだものでした。これより若干色が薄かったですね。
    いろんなもので着色する発想って、ほんとすごいと思います(^-^)
    目でも楽しめますもんね(^-^)

  9. やまもも(ゆいパパ) | URL | -

    あっ見た目と違うんですね

    カラフルな色が、オイシいお菓子かと想像したのですが、
    それは、餃子なんですね、
    それも、らっきょ、にんにく、れこんこんなんて、
    色から想像できないところが、いいですね。
    どんな味か試してみたい...

  10. あーるB | URL | VwhHdBBk

    わお!
    なんとも色鮮やかな餃子。

    味が気になるぅ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/371-0e6e975e
この記事へのトラックバック


最近の記事


