スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


南瓜=かぼちゃ 西瓜=???

2008年04月26日 17:29


今日は長野で聖火リレーが行われましたね。
善光寺では聖火リレーの開始と同時に、チベット暴動犠牲者への追悼法要が行われたそうです。
日本人には暴力ではなくこのような形で抗議の意を示してほしかったと思います(’-’)
しかし肝心の聖火リレーの方は長野市民不在で中国人留学生が沿道を埋め付くし、なんのためのオリンピックなのかますます分からなくなってきました(´`)

さてさてこんにちは、ヒサノです^^

昨日こんなものを買って来ました~。




スイカです、って見れば分かりますね(´∀`)
沖縄では今帰仁(なきじん)スイカが有名で、県内のスイカの約半数を占めています。
どうやら夏冬関係なくハウス栽培しているそうで、こんな時期ですがお店に並んでいました(’∀’)
けっして温暖化の影響で・・・なんてことはないのでご安心ください(笑)


みなさんはスイカに塩をかける派?? わたしはそのままです(^∀’)
ではでは一足お先に夏をいただきます♪ ヒサノでした^^

プローイさん、バトンは改めて回答させていただきますね~☆


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. きび丸 | URL | -

    お久です(*'v'*)

    こちらはまだまだスイカなんて出そうもありません(o´_`o)ハァ・・・

    私は、スイカには何もかけない派です(*^m^*)
    ちなみに、メロンとスイカならば断然スイカ派です♪

  2. あぐ | URL | sCj5cBmo

    はじめまして♪
    訪問履歴を見て、お邪魔させていただいてます。

    もうスイカですかぁ!
    スーパーでスイカを見かけるようになってきたけど、値段を見てまだまだ値段が高いと思います。
    私は、食べるとき塩はかける派です(^^;)
    でも、甘いスイカって、塩をかけなくてもいいんですよね。

  3. けんむん | URL | -

    こんにちは♪

    もうスイカが食べれるんですね

    本格的な夏到来の前に
    梅雨がやってきますね(笑)
    ヒサノちゃんは雨好きなので苦にならないかな?
    (^O^)/

  4. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    もうスイカの時期ですか~~~。
    でも、お昼って、この頃暑い時もあるから、美味しいかも~♪
    でも、大阪で買うとなると、かなりお高いわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

  5. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    スイカだぁ。
    子供の頃はお塩かけてたけど
    最近のはかけなくても甘いのでかけませんねぇ。

  6. はまぴー | URL | -

    世界的なスポーツの祭典に政治を持ち込んではいけませんよね・・・
    今までのオリンピックで、こんなにも聖火の妨害があったことは記憶にありません。
    人権を無視した国に対する抗議は、もっと別の形にして欲しいと思います。
    連日の報道を、とても悲しい気持ちで観ています・・・

    その気持ちを吹き飛ばしてくれるスイカ!!
    大好物です^^
    沖縄はもう夏なんですね^^

  7. tomoko | URL | -

    私も足跡から遊びにきました  ^v^
    今朝地震が沖縄地方であったとテレビで観ましたが、大丈夫でしたか?足跡沖縄と書いてあったので気になってコメントしちゃいました。。。
    海好きなので時間ができたら是非遊びに行きたいです!!

  8. はぴくぴ | URL | urbcaBnQ

    初めまして!!

    足跡から遊びにきました
    『はぴくぴ』と申します

    いつでもスイカっていいですねぇ
    関西はカットフルーツでしかまだ見てないなぁ

    何もかけない派です!

  9. なずな | URL | Fztxb0X.

    スイカだぁ!
    わたしも何もしない派です。
    絶対にそのままの方が美味しいっ!

  10. Seasaa-jet | URL | PAdImsec

    さすが沖縄!もうスイカの収穫!
    と一瞬思ったのですが、ハウスなんですね(^^;)
    さすがにまだそこまで暑くないですよね~

    私もそのまま派です!

    いつもは小さく切られたスイカを食べていますが、
    一度ドラマやコントで出てくるような三日月形の
    スイカにかぶりついてみたいです!

  11. あ~

    スイカいいですね。
    もはや沖縄は夏ですね。
    パインは美味しいし、南国はいいなぁ

    塩なしです。全力でそのままかぶりつきます

  12. 太陽 | URL | -

    はじめまして。
    足跡から遊びに来ました。
    しばらく韓国に住んでいましたが、沖縄出身の友達が、
    雪を見て、異常なぐらいに、喜びはしゃいでいた姿を思い出します^^
    生まれて初めて雪を見たって言ってました。

    スイカ、私は何もかけない派です。
    いいですね、沖縄。

  13. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    お~!!
    スイカですね~。
    大好きです。
    塩をかける方が多いかも。
    一足早く、夏の味良いですね~!!

  14. たけ | URL | GdlRzI7I

    はじめまして。
    僕もスイカにはなんにもかけません(^^♪

    関東でも早く美味しいスイカが食べたいです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/373-9554132f
この記事へのトラックバック


最近の記事


