スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そらとぶさかな

2008年04月29日 19:16


こんにちは、ヒサノです^^
GWですが沖縄はちょっとお天気がぐずついています。
せっかくのおやすみ、すっきり晴れてほしいなぁ。

さてゴールデンウィーク情報です♪

嘉手納町の比謝川(ひじゃがわ)では毎年この時期、600匹の鯉のぼりと8メートルの巨大鯉のぼりが40匹、全部で640匹もの鯉のぼりが泳ぐ"比謝川鯉のぼりフェスタ"が行われます。





子どもたちの健やかな成長を祈ったお祭りです^^
夜にはライトアップされ、夜の比謝川で鯉のぼりを鑑賞することもできます。
掲揚期間は5月6日まで。 この時期は久茂地川などいたるところで鯉のぼりをみかけます。
GWって感じがしますねぇ(´∀`)♪





こうやってみると、飛ぶように泳いでるみたいに見えませんか(’∀’)?
すごーく気持ち良さそう♪

魚みたいにスイスイ泳いだり鳥みたいに飛んだりしてみたいですね☆ ヒサノでした^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



ここからはプローイさんよりいただいたバトンの回答をしたいと思います(^∀^)ノ
プローイさんありがとうございます!


ルールは5こ
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム
そして、イメージカラー付きで次の方の紹介




●お名前は?

「ヒサノ」 本名(名字)です。
よろしくどうぞ^^


●年は?

に、にじゅう・・・いち・・・・
いまだに中学生に間違われるしもー歳を聞かれるのがいやになってきた。


●恋人は?

ぎゃ!そんなことまで聞かれるんですか!
い、いま・・・せん・・・


●好きなタイプは?

声がきれいな人
運転が上手な人


●嫌いなタイプは?

思いやりのない人かなぁ
自分自身も嫌いなタイプに入ります(´`)


●好きな漫画は?

オタクでーす少年漫画も少女漫画も読んでます^^


●好きな食べ物は?

母の作ったあさりのお吸い物


●好きな音楽は?

あまり詳しくないし幅広いのでしぼれません(´∀`)


●好きなブランドは?

プリマクラッセかわいいです


●罰ゲームは?

1日だけにゃんにゃん言葉でブログを書いてくださーい☆


●バトンを渡す人

是非とも相互リンクの皆さんに回したいです♪
罰ゲームもバトンも強制じゃありませんのでお時間があればお願いします☆


以上、こんなところまで閲覧ありがとうございましたm(_ _)m



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>コメットさん<<

    こんな風に風を受けて飛んでみたいですね、とっても気持ちよさそう^^
    数もすごいですが景色もいいので素晴らしいんですよ(^∀’)


    >>にや♪さん<<

    確かに都会ではあまり見る機会がなさそうです。
    でも地方に帰ったときだけでもこんな景色は残していてほしいですよね。


    >>ヤマちゃんさん<<

    大丈夫です、しっかり拝見させていただいています^^
    お子様も一緒に旅行ですか~いいですね♪
    楽しい旅になりますように、しっかり下調べされてくださいね(^∀’)


    >>はまぴーさん<<

    まずはブログ2周年おめでとうございます!
    こちらこそいつもお相手してくださってありがとうございます^^*
    どうぞこれからもよろしくお願いしますm(_ _*)m
    川に鯉のぼりは迫力がありますね、大きな鯉が水から飛び出してきたようです(’∀’)


    >>syuさん<<

    迫力ありますよねーわたしもついつい見入ってしまいました。
    風にはためく姿がなんとも涼しげで^^
    本土では沖縄を超える暑さになっていますね、ビックリです(’o’)
    沖縄もじわじわと暑くなってきていますよー^^


    >>猫ねこりんさん<<

    水から飛び出して空を泳いでいるようですよね。
    数に圧倒されます^^
    ダイビングしたことないです~魚が鳥のようってロマンチックですね♪
    夏は沖縄の本領発揮の季節です☆


    >>なずなさん<<

    ホント空を支配してますね^^
    この時期は鯉のぼりが独占です。
    感動するほどの鯉のぼりですか、わたしも一度見てみたいなぁ(’∀’)

  2. なずな | URL | Fztxb0X.

    凄い量のこいのぼりですね。
    空を完全に支配して泳いじゃってるって感じ。
    青い空に映えますねぇ。
    わたしは以前三重県の熊野市で海岸に壮大に泳ぐこいのぼりに感動したことがありますよ。

  3. 猫ねこりん | URL | -

    すごい!すご~い!
    鯉♪完全に泳いでますね(*^_^*)
    この量はハンパじゃない!見事ですね~
    沖縄で初めて潜った時、お魚さんが鳥だと思いました(^^;)
    沖縄は空も海も綺麗☆

  4. syu | URL | -

    もう5月ですからね~

    鯉のぼり壮観ですねー。
    私も去年沼津で鯉のぼりを見ました。
    その時も見入ってしまいましたが・・・(笑)。

    沖縄の5月はもう暑いですか?。
    こちらももう大分暖かくなってきています。

  5. はまぴー | URL | -

    壮観な眺めですね!!
    佐賀県でも川に沢山のこいのぼりが泳いでいますが、これほど大家族ではありません。。。
    5月になりましたね!!
    私事で恐縮ですが、5月13日でブログ2周年を迎えさせて頂きます^^
    これも、いつも温かいコメントを下さるヒサノさんや皆様のおかげと、心から感謝しています。。。
    これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

  6. ヤマちゃん | URL | -

    早く予定をたてるぞ。

    管理人様のみしか閲覧できないようにしてしまいました。
    何せ初めてでわからない事ばかりです。
    悩んでしまうときにはこちらの光景を拝見させていただいております。絶対に2歳の子供を連れて沖縄にいくぞー。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. にや♪ | URL | MgIxvhDQ

    うぁ~
    すごい数のおさかなたちですね
    あたしが子供の頃は、こういう光景を見た気がします。
    都会暮らしだと見られる機会がないですね。

  9. コメット | URL | -

    こんにちは~♪

    640匹のこいのぼり!!
    すごいですね~。
    良い具合に風が吹いて
    本当に気持ち良さそうですね~。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/374-2b2aa64a
この記事へのトラックバック


最近の記事


