スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


珍商品

2008年05月08日 16:36


こんにちは、先日ファンタのふるふるシェーカーを飲みました(’∀’)
ゼリーがやわらかくなったような感触に炭酸が効いていて新 感 覚!
振らないと飲めない炭酸だなんてすごい発想ですよね~。





さてさて沖縄ではこんな珍商品・・・いえ新商品が発売されています^^


untitll;jed

タコスちんすこう、タコスちんすこうです(大事なことなので二回言いました)
一粒で二度美味しいとはきっとこのことですね(’∀’)
いろいろブレンドされているそうでちょっぴりスパイシーですが、ちんすこうの味もしっかり残っています。




沖縄を代表する泡盛 残波が飴になりました(’∀’)
ザンシロ飴とザンクロ飴です。
本当に泡盛を使っていてアルコールも含まれています。
未成年や運転中はダメなんですって、気をつけましょう^^




首里染めの美しいサンダルです。 これからの時期にピッタリー♪
これを履いて海に行きたくなりますね^^


untitlel;kjd

乳酸菌飲料をベースにシークヮーサー果汁をブレンドしたドリンクです。
カルピスのように5倍ほどに薄めて飲みます。
甘味の中にかすかな渋みもあってクセになりそう(´∀`)
小さい子も飲みやすい味だと思います^^




商品の説明がまずスゴイ、「豆腐ようイカスミ煎餅」です。 あ、商品名はまー黒です(’∀’)
どうやら豆腐ようとイカスミのいいところをとって出来たそうですが、この組み合わせはなかなか思いつかないですよねー・・・
わたしは食べていませんが香ばしい味わいだそうです、新聞でも紹介されていました(’o’)


"新商品"や"限定品"ってついつい手が伸びてしまう響きですよね。
でももし"オススメ珍商品"なんて言われたら・・・買っちゃいます?? ヒサノでした♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>猫ねこりんさん<<

    とりあえず混ぜとけ!と投げやりな物もある気がしますが、それはそれで成功みたいです(´∀`;)
    お酒が好きな方に残波キャンディーをプレゼントすると喜ばれそうですね。
    普通のお土産には飽きたという方に贈ると喜ばれそう^^


    >>YAM★YAMさん<<

    おぉ、ふるふるシェーカーハマっているんですか∑(’∀’)
    美味しいんですが量が少ないのが難点ですよね~。
    お酒入りチョコがあるんだから、お酒入り飴があってもいいですよね。
    意外と盲点だったと思います。


    >>コメットさん<<

    北海道の後に沖縄に来られれば、日本の端から端まで行ったことになりますね♪(笑
    新商品の斬新な発想にはいつもビックリです。
    ここから後にメジャーになっていく商品もあるんでしょうね^^


    >>よもぎ猫さん<<

    自販機などにも売っています(’∀’)
    小さめの缶なので見落とさないでくださいね^^
    残波飴、ウイスキーボンボンみたいな発想ですよね。
    ザンパボンボンみたいな・・・変な名前(笑)


    >>Seasaa-jetさん<<

    本当にタコスの風味がしますよ。
    ちんすこうの味わいもあるので、同時に楽しめます^^
    首里染めサンダル、検索をかけてみましたが売っている場所が少ないみたいです。
    夏らしくていいですよね♪


    >>イカ大臣さん<<

    旅行って簡単に行けるものでもありませんからね~(´`)
    もし沖縄に来る機会がありましたら探してみてくださいね^^


    >>anfellさん<<

    はじめまして、コメントありがとうございます♪
    タコスもちんすこうも沖縄の名物ですが、同時に食べられるので便利(?)な一品です^^
    本当は別々に食べた方が一番おいしいんですけどね・・(笑 
    相互リンクですか、ありがとうございます(’∀’*)
    ぜひURLを教えてください、繋げさせていただきますね♪


    >>なずなさん<<

    見たことがないのでまだ一般的なちんすこうではないかもしれません。
    イカスミ煎餅はもっとレアかも。
    期間限定も新商品も、卑怯なくらい気になっちゃう言葉ですよね^^;

  3. なずな | URL | Fztxb0X.

    タコスちんすこう気になります。
    一般のお土産やさんにも売ってるのかしら?
    豆腐ようイカスミ煎餅もインパクトありますね。

    期間限定やら新商品には弱いわたしです。

  4. anfell | URL | aIcUnOeo

    はじめまして、訪問者リストからまいりました。
    タコスちんすこう、ビールのおつまみによさそうな商品ですね
    一度、食べてみたいです。

    良かったら、相互リンクをさせてもらってもよろしいでしょうか
    沖縄の雰囲気がとても素敵だと思います!

  5. アメ

    泡盛のあめ、気になりますね。
    沖縄行く予定がないので、鶴見の沖縄タウンでも行ってみます

  6. Seasaa-jet | URL | PAdImsec

    タコスちんすこう、気になりますね~
    イメージでは甘辛そう!?

    首里染めのサンダル、すごいかわいい!欲しいです!
    夏休みに沖縄に行こうと思ってるので買えたら良いなぁ~

  7. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    ファンタのふるふるシェーカー、飲んでみたくなりました。
    炭酸のゼリー?楽しみです。
    サンダル、可愛いですね。夏だな~って気分に鳴ります。
    あと、泡盛の飴!アルコール入りの飴って???
    気になります。

  8. コメット | URL | -

    こんにちは♪

    すごい!!
    楽しそうな商品がてんこもりですね~。
    新発想の商品に出会えるとうれしくなりますよね。
    今度は沖縄に行きたい~(笑)

  9. YAM★YAM | URL | -

    こんばんは。

    ファンタオレンジのふるふるシェーカー、実はかなりハマっています。
    最近では1日1缶、飲んでますよ。

    残波の飴、すげぇー気になる。

    何が当たるか分からない時代ですよね。

  10. 猫ねこりん | URL | -

    うわはぁ~!沖縄いいとこどり☆てんこ盛り(^o^)
    沖縄の人は頭が柔らかいですね~
    サンダル以外はかなり凄いかも!
    豆腐ようも知らない人が多そうな東京ですから…
    私的には、残波キャンディーに一票!です(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/377-2bd6f5f1
この記事へのトラックバック


最近の記事


